*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10.29 (Wed)

プリッツ値上がりしてねぇ? 

もうTシャツにYシャツを重ねた二枚だけだと朝は寒いですねぇ。
でも昼間は暑いんですよねぇ。
ちょっとくらい寒いのを我慢して夏の格好で登下校してますよ僕は。もう11月になりそうだというのに。

2008年のカレンダーも最後のページとなってしまうわけだ。
なんだか名残惜しいような気もするけど、また新しいカレンダーになってそれはそれでいいのかなーってまだ2ヶ月以上先だけど。

ん?

2ヶ月前→夏休み終わったー、新学期だりぃー、あちぃー
2ヵ月後→年末だー、冬コミだー、さみぃー



ちょうど二学期も真ん中ってところなんでしょーか。
すごく早いですー。


期末テストもすぐ来てしまうんです。
「本気出すから」と言って出せるわけがねーんですよ。
俺の場合は。




でもちゃんとやってみようかなー

なんて思ってたり。

あーでもゲームしたいなぁー

この欲求がなぁー
抑えられないんだよなぁー

でも1週間……1週間くらいなら……


試してみるかなー

そんな封印するわけじゃないんだし。
一日一時間とかにするだけだし。

おーけーおーけー

テスト1週間前からゲームは一日一時間だ。


決めたぞー


やるぞー

やれるぞー

おそらく





さて、今日も正義のために勉強しますかな。

単語テストのペナルティだけど。
赤点だぜ。
そりゃそうだ、何も勉強していないんだから。むしろ点を取ったこと自体がすげぇと思った。

EDIT  |  20:22 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.28 (Tue)

ムヒョッス最高だぜ 

体育祭は無事終了。
どよめきも笑いも取れてオーケーな仕上がりでしたー。


そこで俺は一瞬だけ「ちゃんとダンスやるかー」って思ったんですよ。
ちゃんとやらないとダメだなぁ、って。

でもよく考えてみたら何故そこまでしか踊らなくてはならないのか。
楽しいものじゃないのかねぇ、ダンスって。
楽しいから踊るんだよね。

でも楽しくないんだよね。

じゃぁ無理してやる必要もないじゃん。


それに踊れたところで俺はどうしたいのか、ってのがさっぱりわからない。
音楽の用に表現したいものも特に見つからない。

はっきり言ってしまうと。

ダンスによって俺が得られるものは何も無い


ってことでやっぱやらんでえぇわ。








今までゲームや本で泣いたことってなかったんすよ。せいぜいウルウルするぐらい。


いやいや

久しぶりにガチ泣きしてしまいましたよ


リトバスですよリトバス。


かなりやられました。

あんなの反則だー、と思うんだが。
よく考えると二回目。
一回目はうるうるしてただけなんだが、二回目で完全に泣かされた。





さて、仕上げに入るぜ。


何時に寝れるかわからねぇ。

EDIT  |  21:32 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.27 (Mon)

第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」 

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「本をジャケ買いしたことありますか?」です。

今日から1週間、読書週間だそうです。
読書の秋ですねぇー!

ところで皆様は、本をジャケ買いしたことありますか?
ジャケ買いとは、表紙のデザインだけで本を選んで買ってみるということです。
CDなどはジャケ買いをされている方も多いですよね!

本田は1度だけ本のジャケ買いをした...
第604回「本をジャケ買いしたことありますか?」




というわけなんだけどもー

ありますとも。


ラノベ、小説系では結構ある。
まぁ多少なり中のストーリーを見ることはあってもほとんどジャケ買いみたいな感じもある。

今のところ、ラノベでは
「ルナティック・ムーン」が多分それだな。
なかなかにいい表紙だったんだ。小説自体は選考から落ちたとか書かれてたけどなかなか面白かったし。いい感じの陰惨とした異世界ファンタジーでキャラの個性も出てて凄くよかった。
1巻の表紙はヒロイン(?)の女の子で。
銀色の髪に、腕は変異して刃物みたいにギラギラ尖ってて…………って説明するのもアレだから画像を載せよう。
lunaticmoon.jpg

あぁ、

そうそう

スパッツだったんですよ。


これなんか黒いキャラが出てきてね。
なんか血液がヤバイやつで


血液ヤバッ!みたいな。

なんか手を差し出すと爪が自動的にバリバリ剥がれ始めて、それを液体の中に入れると自在に動かせるっていう能力者。



やべぇっすよ。

ちょっと読み返したくなってきたんだが、本棚の奥側に入ってて取り出すのめんどいからやっぱりいいや。







明日体育祭らしい。

らしい、っつうのはまったく何も練習していないから。
まぁ高校生にもなればこんなもんなんだろうなぁ、とは思うよ。

問題はクラブ対抗リレーですよ。
ワンムーブバトルですよ。


もうわかった。



うじうじ考えても仕方ねぇ!
腹括って思いっきりぶつかってやるぜ。
先輩?
知るか、叩きのめしてやる。
スキルで勝てないのならオリジナリティで勝ってやる。
俺は俺の動きをする。それが俺であるが故の行動だ。

やるぜえええええええええええ!!!!!!!!!!!!

うおらああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
EDIT  |  21:22 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.26 (Sun)

R18制限なんて在って無いようなもんだろ 

かんなぎの第4話を本当にたった今見終わって。
EDにイラストがあったことに初めて気づいた。
これ、毎週変わってるのかな?

なんか見たことある絵柄だなぁ、Keyっぽいなぁ

って思ってたら「イラスト:樋上いたる」って書いてあって。

あー
あーー

なるほど


通りで。

やっぱり。









昨日はリトバスを6時間続けてみおっちを攻略したので、本日日曜日はまったくやっておりませぬ。

さてさて
メインヒロインをあらかた攻略し終えたのでいよいよ鈴ルート第二幕に入ります。
これが終わればRefrain、修学旅行とあり、そしてささみ、かなた、沙耶の攻略に移ることができるわけだ。
三人分増えたっていうのは結構なボリュームアップですよ。


アニメ化したらアレだろうか。


CLANNAD → CLANNAD ~AFTER STORY~

みたいに

リトルバスターズ! → リトルバスターズ!~Refrain~

って感じに。



構成難しくね?

よく考えたらクラナドも最後どうやってやるんだろうか。難しくね?

がんばってくれ、京都アニメーション。




俺の予想。


リトバス第一期で小毬、クド、葉留佳、美魚ルートをやって。
二期で姉御、鈴、Refrain、佐々美、佳奈多、沙耶かな。

むむ。
沙耶はどこに入れるんだ?

アニメ的にはRefrainで終わらせるのが一番綺麗だしな。

沙耶はOVAかなぁ。
クラナドも智代編をOVAで出したしなぁ。

ヒロイン昇格の二人はまだやってないからなんとも言えないぜ。


一期をどこで切るか、だな。

むしろ4クールで休みなく1年使って一気にやって欲しい。




それよりもキャストだよ、キャスト。
声優陣は変えないで欲しい。

あれじゃないともう考えられない。

クドとかあの人以外に適任者がまったく見つからなかった。
筋肉も然り。

緑川は間違いなくそのままだろうから、他も続けてくれ。




結構友達といろいろ予想してるんだが。

みんな共通して言うのは「声優は変えないで欲しい」ってところなんだよね。








ってまた一部の人にしか通じないネタを延々とおおおおおおおおおおおおおおorz












そういえば明後日体育祭なんですよぉ。

でぇ、僕ぅ、クラブ対抗リレーってのに出るんですよぉ、ダンス部でぇ。

でもぉ、もう1ヶ月サボってるんですよぉ。

すっげぇ気まずくてやってられないっすよぉ。



人前で踊れNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!



適当にやってやるよ!!!

適当最高!!!!!!!!




バトンを渡すときにワンムーブバトルをするらしい。




とか説明されたがワンムーブバトルがなんなのかわからん。
多分軽くバトるんだと思う。

おまwwwwwwwwwキツいwwwwwwwwwwwwwwww

俺、即興でやると頭より先に体が動くから自分の動きに収集が着かなくなるんだよねぇ。



ハレハレでもやるかぁ。


EDIT  |  21:35 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.25 (Sat)

ゲホッゲホッ 

橋下知事、女子高生を泣かす…意見交換でマジ反論
大阪府の橋下徹知事は23日、府の財政再建の一環で断行した私学助成削減をめぐる意見交換で女子高生らにマジで反論して、泣かせてしまった。先日、麻生太郎首相もホテル豪遊に関する女性記者の質問にマジ切れしたばかりだが、最近の日本のリーダーたちは余裕がないのか…。

府庁内での意見交換会。橋下知事は、男女12人の生徒を前に、冒頭から「僕も反論します」と本気モード。母子家庭の私立高男子生徒が、助成削減による不安を訴えると、
「いいものを選べば、いい値段がかかる」とやり返した。

生徒「公立に行ける人数は限られている」
知事「保護されるのは義務教育まで。高校からは壁が始まる」
生徒「そこで倒れた子はどうなる」
知事「最後は生活保護がある」

過熱するバトル。知事が「高校は誰でも入れる仕組みになっていない」と畳み掛けると、
女子生徒数人が「そんな簡単に言わないで」と泣きだす場面も。

知事は「私学助成はゼロにしていない」と理解を求めたが、女子高生の1人は会終了後、
「思いが全然伝わらず、悔しい」とうつむいていた。
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102403_all.html






気持ちはわからんでもないが完璧に甘えだろコレは。あまあまだよ。


男子生徒「私立高校に通ってるんですけど。うちは母子家庭で、裕福ではないので母親を苦しめたくないので私学助成制度を廃止しないでほしいです」
橋下「なんだ公立高校に行かなかったのかな」
男子生徒「勉強についていけるかどうか……」

こんなやりとりがマジであったりして。

クソムカついたぜ。
なんだこいつ。舐めてるの?アホなの?何なの?


俺ん家だって母子家庭で別に裕福じゃねーんだけどな。
母子家庭=貧乏でかわいそう みたいな等式を作ってほしくねーんだわ。
別にこっちはなんとも思っちゃいねぇんだよ母子家庭なんて。
親父がいないことなんて別に大した違いじゃねーし。片方いないところで特別変わったこともねーんだわ。
こいつは同情して欲しいだけなわけだ。僕はかわいそうな子です、って。
アホかと。
勉強しろよ勉強。
だったら私立なんて行ってんじゃねーよ。

俺もたまに「私立大学行こうかな」なんて言ってるけど、そんなの本当に実行したら学費が大変なことになるからな。絶対にしないけど。

こいつは本当にやりやがったわけだ。
お母さんがかわいそうだと思いつつも。それでも自分が勉強についていけなさそうだから私立を選んだ。

あーイヤだ。
なんだよコレ。
いかにも「勉強したくありません」でバカになっちゃった子達じゃないか。



こいつら、人の痛みも知らないで……とか言ってたけど。

その知らないと思っている相手は小さい時に父親が死んで母子家庭に。
学校でイジメに。
番長を味方につけるためにラグビー部に。
落ちこぼれに。
でも一年浪人で早稲田大学。


そんな大人相手に高校生が議論で勝てるはずもなく。

むしろ高校生がバカすぎて話にならない風に見えた。



橋下ももうちょい余裕を持ってしゃべってもよかったとは思うけど。
やっぱりアレでいいんじゃないかな。



とりあえず母子家庭で同情を誘った偽善者野郎だけは覚えておく。






4年毎にやってくる喘息がやってきました。
咳が止まりません。
夜は発作で眠れません。

しかし放置。

ぶっちゃけ危険。
4年毎にやってくるんだが、毎回死ぬ。

のどいてぇー



看病してくれ、エロいお姉さん。
唯ねぇみたいなお姉さん。


「ゆっくり寝ているといいさ。私は林檎でも切っておこう。食べられるか? ……まぁ食欲はあるようだしな。熱もなし。……ふむ。だが辛そうだ。まぁ安心していろ、お姉さんがここで看ていてやる」


「熱はないが…………ふむ。熱いな。とても熱い。…………何をしている少年。気をきかせて脱がせてくれ」

「……熱いな。君のここはとても熱い」




Sha la la la la la Uh Ah~ Ecstacy~~~


うひゃあああああああああああああああああああああああああああ
やべええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
これはやべええええええええええ
妄想がはびこるrrrrrrrrrrrrrrrrrrゲホッゴホッ咳がッrtrrrrrrrrrrrrrrrrr


昼間っからなんでこんなにピンク色な妄想しているんだろうか、俺ぁ。



やべっ

熱い





EDIT  |  14:20 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.25 (Sat)

晴一よ、結婚おめでとう。いいなぁ。うらやましいなぁ。 

昨日、弦さんについての記事を書きましたが。

うーん

弾きにくくなかった。



まぁ多分朝だったから指が動かなかっただけなんだろうなぁ。


撤回撤回。

でも今度はちゃんと買った弦の太さ覚えておこう。






今練習中の曲はリトバスのED曲二つ。
「Alicemagic」と「Song For Friends」

Alicemagicは普通にエレキギターで、原曲通りに。
Song For Friendsは変則チューニング&カポでソロギター。



いちいちチューニング変えるのがダルいが。

まぁいい。



お陰で勉強できんかったよ。

EDIT  |  05:31 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.10.23 (Thu)

ゲンさん 

自信はないけど、多分今使ってる弦の太さが

010、014、022、030、038、049

なんだよね。


でまぁなんというか。
非常に弾きにくい。
よくもまぁこれでやってこれたもんだと思うほど、今日改めて再確認させてもらった。


弾きにくい


まず太い。

部室のストラトキャスターを拝借した時にあまりの弦の細さにビビったからなぁ。
そのくらい全体的にぶっといんですよ、俺の弦。

アコギぐらい押える感じが強い。

っつうわけで、弦を早々に張り替えたいんだが。
俺はギターをやってきて、弦の太さを意識して購入したことがないから自分にあった太さがわからない。

一弦は細めがいい。
六弦は別に太くても細くても構わん。

っつうことで、細くて弾きやすい弦がいいんだが。

008から始まるやつで、できれば046。
ダメなら6弦は042でも全然構わない。

誰か教えてくれ。

メーカーはダダリオか

でも008ってぶち切れそうでこえぇな。やっぱり009がいいのかな。
部室にあるギターの弦の太さ調べてくればよかったなぁ。




今のところ、アーニーボールのエクストラスリンキーが細くていいかもしれないと思ってるんだが
008、011、014、022、030、038
なんだけど。
これだと低音弦のブリッジミュートに迫力がなくなっちまうかなーと思ったけど、特に迫力を求めていないことを思い出したからやっぱりいいや。

大丈夫だ。


うん。
物は試しだ。
気に入ったのが決まるまでいろいろと試してみよう。




誰かオススメあったら教えてくれ。
スウィープとかテクニカルなやつに向いてるやつ頼む。
EDIT  |  21:23 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008.10.22 (Wed)

平等な愛と救いを 

ロリコンについて熱く語った記事がありまして。
春先に書いたっけなーって思って見返してみたら今年の1月だったというwww
もうそんなに経つのかー
そうかー
なんだか感慨深いなー


なんか

俺は別にロリが好きというわけじゃないんだ。

ロリも好きなんだ。


うん、アレにも書いてあったんだけど。
みんな好き、全部好き、全部イケる。


特に何が好きなのかと聞かれるが、特にもクソもない、全部好き。




無口キャラもお騒がせキャラも
ロリもお姉さんも
ほんわり系も男勝りも


全てに対して平等に愛を注ぐ。








そんな人に 私はなりたい。








そろそろ次元を超えるマシンとか発明されないのかな。
EDIT  |  22:25 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008.10.21 (Tue)

うまうー 

テストは返ってきましたが、点数は何一つとして覚えてません。
嫌なことは忘れるようにしてるんです。
もう悪かったかどうかも思い出せません。うん、思い出せない思い出せない…………よぅし
忘却の彼方へ






昨日から放課後1時間くらいドラムの練習していますー

drum.jpg
↑部室の写真


ギタースタンドからギターを持ち上げたらその下からゴキちゃんの屍が出てきたり。
ゴミ箱に捨ててあったC.C.レモンの中身が茶色だったり。

そんな放置された部屋です。




先生は来ない。

というか人が来ない。






完全に自由地帯なんだよね。

楽器鳴らす時は窓を閉める、とそれだけ守れば何してもたいてい大丈夫な空間と化している部室。



すっげぇマジメにドラムの練習をする俺。




なんかえらいな。

本来の部室の姿だよ。


3年生が引退してから人の出入りほとんどないっていうねwwwww
うれしいwwwwwwwwwww

貸切状態だぜwwww


なんかもう下半身丸出しでも全然平気な空間。





そんな練習中。
3週間ぶりにダンスの先輩からメール。

なんだよー
今ノリノリだったんだよー




開く。

曰く
・12月の大会に出るかどうか
・前回は初めてだからフリ忘れは許してた
・けど今回はちゃんと覚えないとダメ
・ちゃんとやれないならやらなくて大丈夫


…………ふむ。



とりあえず「出ません」と送っておいたり。

まぁなんで出ないかっつうと。
簡単な話、やる気が出ないという。

やる気が出ないから大会出ない。




うわー
大丈夫なのかよ、俺

なんかすごいダメな子じゃん。

ダメ人間じゃん。



もうぶっちゃけブレイクダンス飽きたっていうのが本音。


もうなんかいいや。
俺満足。


十分やりました。

ご馳走様。




さてさて、ドラムですよドラム。

難しい。
すっげぇ難しい。

特に足。
バスドラすげぇむずい。


これは慣れなんだってさ、やっぱり。




毎日やるよー


やるよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!


やってやるぜええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!







こういう風に変に盛り上がると大抵長続きしねーんですよ。


いやまぁ平気っしょ。
平気平気。







そろそろアレですね。

文章のまとまった記事を書きたいね。

EDIT  |  22:02 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.19 (Sun)

まだまだ地味だね 

何かを書く気が起きない。
さっきからずっと書いては消し、書いては消しの繰り返し。

果たして俺は何が書きたいのか。

もしかしたら書きたいことなんてないんじゃないか。


そう考えた。



だから寝る。




あ、最後にひとつ。


ロザリオとバンパイアのOPいいよね。クネクネ動くあのダンスが好き。

かんなぎのOPいいよね。クネクネ動くあのダンスが好き。

EDIT  |  22:54 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.18 (Sat)

13番室 

beck.jpg


BECKが完結した。


いやまぁ
俺がギター始めた後にすぐ読み出したマンガだからねぇ、なんか寂しい感じがするぜ。
全34巻。
このマンガはなんだろうか、やっぱりリアリティがある。作者がいろいろと勉強してるのもそうだし、描くことに大して抜かりないのがいいよね。

俺はNANAも読んでたんだけどさ。
アレは音楽への絡みがかなり少なくなってきた頃にもう読むのやめたよ。
別にマンガとしてはいいんだろうけどさ、音楽やバンドが好きでそれ関連を読みたいと思ってる人にはすごい残念なんだよなぁ。
ギタリストの爪とか普通に長いし。



NANAを否定するわけじゃないけども。
BECKは最初から最後まで音楽を、バンドを描いてくれたわけですよ。

まっすぐ大きな存在になったわけでなく、地道に大きく育っていくっていうのが俺にはよかった。
誰でも最初はヘタクソだってこともわかるし。
音楽で生きていくってのが如何に難しいかってのもわかる。



後、よくいるじゃん。

「ギター上手ですねー、プロになれますよー」
「歌うまいねー、プロになれるよ」

とか。



いやいやいやいや

無理だから



上手いだけでプロにはなれないっすよ。
BECKにも描かれてたし、現実そうなんだろうなぁと俺も知ってた。




そんな難しさもBECKは描いていた。



まぁ一言で言えば「おもしろい」と言うことですよ。


俺はアメリカツアーのときが一番好きかな、あとRoom13と絡み始めた辺り。あの辺はなんかインディーズバンドだったり、ライヴバンドだったりっていうそういうそれらしさが伝わってくる。

後、Room13のギタリストが一番好き。
beck3.jpg

使ってるのがSG。
こいつは登場するギタリストの中で一番好きだな。

変態的だし。そういうスタイルは憧れる。




ちなみに前編を通して俺が一番好きなバンドはRoom13だな。





いやマジこのマンガいいよ、かなりオススメする。
もう二年読んでるな、俺も。学校サボって買いに行ってた記憶があるよ。





終わり方もよかったし。




そういえばアニメも見たんだけどさ、やっぱりマンガが最高だな、音楽系は。
変に音にされてもなんかアレだ。

使うなら一流のミュージシャン陣を使ってくれ。


そうでもしないとルシールの音が再現できない。







久しぶりにギターでも弾いてくるか。

EDIT  |  17:45 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.10.15 (Wed)

声優ネタはあまり通じない 

なんでか知らないけど
サウンドハウスのカタログVol.16が3冊届いた。
soundhouse.jpg

いらねえええええええええええええええええええ

場所取るし。意味がわからん。
後で誰かにあげよーっと。







今日からテストということで、一夜漬けしてました。
ちょっと勉強した。
本当にちょっとです、サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スクランおもしれぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


寝てないんだけど、全然眠くない。

鹿っくんが「朝が来れば目が覚めるよ」とか言ってたけど
俺、一晩中冴えてた



徹夜すると日が変わった実感ないのかなー、とか思ってたけど以外とそうでもない。
やっぱり朝が来れば「あー、日付変わったなー」って思う。
朝食とりながらアニメ見るのが俺の一日の始まりだからな。

寝ないから寝坊もしないし。
いいねコレ。
あと二日、体保つかな?

EDIT  |  05:23 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.10.14 (Tue)

「聞いてください! Lost my Kyujittsu!」「ちなみにキュージッツと読む」 

Year!
俺たち全員テスト前!
しかしそんなの関係ねぇ!
Yo! Yo!
歌いてぇから歌うだけ!
したくねぇからしないだけ!
Yo! Yo! Year!



休日潰してなにやってんだ俺はあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

歌撮って、動画編集して、気づいたらもう夜ですよ。

あああああああああああああああああああああ
俺の休日うううううううううううううううううううううううううううううううう
あさってテストおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

まぁどっちにしろ勉強してないからいいや。


うむ。
そうだな。
今回のテストはだな
「勉強しないとどのくらいしか取れないのか」という疑問を解決するためのテストなのだよ。
勉強しないとこれしか取れない、では勉強するとどれだけ取れるのか?
そうやって自分を知ることが大切なのだ、うむ。そういうことだ。


よっしゃテスト期間中は早帰りだからリトバスできるぜ。







あ、忘れてた。



コレ、歌ったやつ。
前に紹介したバカ二人の流星群の二人と俺。

アイマスとハレハレを踊ってるのが俺で、寸劇を繰り広げているのが後の二人。




あー

ねみぃ

つかれた




休日終わりの夜っていつも疲労満載でさ
週明けからキツイんだよね。






寝よ寝よ
明日死ぬ。





そういえば
うみねこのなく頃にEP3がやっと近くの同人ショップに入荷されたようなので、買いに行きますぜ。

EDIT  |  00:45 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.10.12 (Sun)

テスト勉強 

直前になればやる気が出ると思ってたんです。
でもよく考えてみたら直前にやる気が出たことなんてなかったんです。
だいたいやる気が出るのって直後なんだよね。
テストが返ってきて、結果を見て、「がんばらないとなー」で勉強する気が起きる。でもテスト終わったからしなくてもいいや\(^o^)/

そんなわけで俺が勉強するときは勢いが着いたときだけなんだねー。
大変だなー
勢いつかねーかなー


今日の勉強。


机に向かう

プリントでもやるかー

本棚を見る

スクランおもしれー

プリントやるかー

カノンロック弾けるじゃんか俺wwww

プリントやるかー

プリントおわったー

暗記でもするかー

立って弾けないじゃん俺www

立って弾く練習するかー

左手いてー

暗記でもするかー

スクランおもしれーwww

暗記でもするかー

やめたー、だりー ←今ココ






もうわたしのバカバカ!
こんなはずじゃなかったのに!
これじゃぁ嫌われちゃうよぉー!






参っちゃうね。
いやもう、勉強するためにいろいろ考えたんだよ。

「おまえ、今勉強しないと人生後が大変だぞ」
「いやマジで、今やっときゃないとヤバイって」
「将来苦労するよりいいだろ?」
「ちょっとやるだけなんだからさwwwやっとこうよwww」


うるせえええええええええええ!!!!!!!!




負けたorz





俺、自分はちゃんとやればできるやつだとおもってたのに。
やっぱりダメな子でしたorz





みんなごめんね、俺かんなぎ見てくる。

EDIT  |  17:22 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.11 (Sat)

学習机に向かった時間:5分 

【ロサンゼルス支局】ロス疑惑銃撃事件で、米自治領サイパンで逮捕され、米ロサンゼルス市内に移送・拘置されていた元会社社長、三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=が首をつって自殺を図り、死亡していたことが11日、わかった。外務省などが確認を急いでいる。(産経新聞)




Yahooニュースで見つけた。そのあとニュースでも見つけた。


間違いねぇぜ。



こいつぁ暗殺だッ!

日本で無罪確定してたのにロス市警なんぞがでしゃばりやがって。うぜーんだよ、死ね。
有能な日本の警察に任せておけばいいんだっつうの。
さすが自由の国アメリカ。
暗殺もお手の物です。

遺族が可哀想で仕方ねーよ。
結局真相な闇の中ってわけだ。

俺はこのおっさんが無罪だと思ってたから、ガチで今回の事件は胸糞悪い。

いやもう暗殺に違いない。

おっさん可哀想すぎる。泣けてきた。


罪着せられて、その上殺されちまうなんてなぁ、もうないよなぁ、そんなの。



このタイミングであのおっさんが自殺なんてするわけねーじゃん。




アメ公が出しゃばんじゃねーよ、失せろカス。











最近可愛い子とよく目が合うんです。


しゃららららら う~う~
え~くすたしぃ~



ふふふ
なんでしょうね
これ

なんか感じてるのか?
俺から
なんか感じ取れるのか?




まぁぶっちゃけ、俺がガン見してるせいなんでしょうね。

EDIT  |  22:20 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.10 (Fri)

むむむ 


もしさ。
おまえの好きな子が「数学教えてあげる」って言ってきたらさ。
どうする?




天の声が聞こえてきました。


俺はその問いにこう答える。



何時間でも、何日でも数学を勉強し続ける。






そんな人に、私はなりたい。

EDIT  |  21:31 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008.10.09 (Thu)

Σ(∵)<キモイ!? 

俺は最初幼稚園に通ってたんだけど、そこを年中組の時に退園して、別のところに入ったんだよ。
そしてそのまま小中学校と進んでいき高校。
そこで最初に通ってた幼稚園に行ってたというやつを発見したからいろいろ聞いてみたんだよ。
まぁそいつは俺のこと覚えてないみたいだけど。まぁ俺も覚えてないけど。

早い話、僕の初恋の人はどんな風に成長したのか訊きたかったわけですよ。

そしたら中学まで一緒だったやつがいたから訊いてみたんだ。


俺「ゆみちゃん(仮名)ってさ、どうなん?」
友「どうなんって?」
俺「可愛い?」
友「キモい」
俺「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



てめぇwwwwwwwwww
俺のwwwwwwww初恋のwwwww子をwwwwwwwwwwwww

幼稚園のとき、確か4才か5才だったな。その時すげぇ可愛かったんだぞ。
そりゃぁもうキューティクル。

初恋フィルターがかかっているのか、俺の記憶は。

ばーちゃん家の食器棚に“ゆみちゃん”と覚えたてのひらがなで書いてしまうほど好きだったんだぞ!!!

純粋すぎるぞ!
下心なんてゼロだからな!真の意味で!!!



まぁ、落ち着けって俺。


こいつは誰彼構わず「キモイ」と言うやつじゃないか。きっと可愛く育ったに違いない。




他のやつにも聞いてみた。



みんな「キモイ」って言うwwwwwwwwwwwwwww






んなわけあるかボケエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!




ただ頭は良かったらしい。
うん、俺もそう思ってた。




きっと頭脳明晰な美人に違いない。








…………違いない






EDIT  |  21:48 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(38) | Top↑

2008.10.08 (Wed)

豊作祭でも開くか 

「やる気が出ない」ってストレスの一種らしいね。俺、イライラとかそういうんだけだと思ってた。
じゃぁこの勉強する気が全く起きないのもアレか、ストレスか。
そりゃマズイ。

全く勉強していない。
これは確実に点数は悪いな。

それでもいいと思えてしまう、この精神状態もストレスの一種なのだろうか。思考回路までおかしくなってしまう。



とりあえず逃避。




今期のアニメで一話切り決定作品。
・スキップビート!
・キャシャーンSin
・純情ホモンチカ
・のだめカンタービレ
・その他朝、昼アニメ



以上。

まぁ今のところ、だが。


現在検討中が「ヒャッコ」だな。これは2、3話ぐらいまで見て決める。
先週はとらドラの後だったこともあってか、なんだか物足りなく感じたからな。

その他は面白いから試聴続行。



見ていない作品は残り3つだったかな。

カオスヘッド、タイタニア、ミチコとハッチン。



カオスヘッドはニトロプラスということでちょっと期待してたり。あと面白いって噂も聞くから。

タイタニアはNHK作品。一応見てみるけど、何か合わない予感がめちゃめちゃする。

ミチコとハッチン。この作品は未知数。どんな話なのかよくわからんし。
ストーリーを読んでみたのだが、どうも作品タイトルと噛みあわない。
よくわからんから検討中。





とにかく今期は多い。多すぎる。毎日何かしら放送されるもんで、アニメの時間を割かないとめちゃめちゃ溜まることになる。これは厄介。





期待度別、視聴作品分け。



【めちゃめちゃ期待してる作品】
・CLANNAD ~AFTER STORY~
・地獄少女 三鼎
・テイルズオブジアビス

【かなり期待してる作品】
・魍魎の匣
・鉄のラインバレル
・黒塚
・ef - a tale of melodies.

【結構期待してる作品】
・夜桜四重奏
・ONE OUTS
・とらドラ!
・ロザリオとバンパイア CAPU2
・黒執事
・かんなぎ
・とある魔術の禁書目録

【判断しにくい、もしくは様子見の作品】
・あかね色に染まる坂
・屍姫
・喰霊 -零-
・今日の5の2
・ヒャッコ
・まかでみWAっしょい!




今日の5の2はOVA版の作画とクオリティを保っていてさえくれれば【かなり期待している作品】になっていたと思う。
喰霊は原作とあまりに違っていて判断できない。
屍姫は声優が酷い。
まかでみWAっしょい!は上級者向けだな。
あかね色に染まる坂、は同居物ということは覚えてる。


魍魎の匣。これはやばかった。すげぇひきつけられた。
さすが原作が京極なだけある。
OP前の出だしから一気に画面に吸い込まれそうになった。ナイトメアも今回はなかなかよかったと思う。

鉄のラインバレルは弟と見てたんだが、二人揃って「おもしれぇ」という意見一致。かなり期待してる。








あー、眠い。
寝る。
EDIT  |  23:56 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.06 (Mon)

あほです 

せっかくリトルバスターズEXのクドルートで感動してたっつうのに、こんなもん見せやがって。
感動なんざ一瞬で吹き飛んだわ。
明日の朝もっかいリトバスやるぜ。
まったく。


俺の友達二人の流星群


ぶっちゃけアホかとwwwwww

元からこんなやつらだからねぇ、聴いてあげてwww
そしてコメントしてあげてwwwww


こいつら息合わなさすぎwwwズレまくりwwwwww








ここから僕の話。

なんか、バンドやるらしい。
いやらしいっつうか、やるんだって。

校歌のアレンジやるんだって。
ってこれ俺が言い出したんじゃん。
しかもアレンジは全面的に俺がやることになった。

っつうことで、打ち込みのためのDTMをダウンロード。いろいろ試行錯誤してるところだよ。

コードは楽譜に載ってるから、それに適当に合わせていけば完成するだろ。とか余裕こいてみる。





さて、アニメ見よう。今日は三本だ。
EDIT  |  20:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2008.10.05 (Sun)

「CLANNAD ~AFTER STORY~」「地獄少女 三鼎」 感想 

秋の新作アニメも始まったところですし。まだ見ていないものも何本かあるんだけど、今回は新作アニメの中の大本命二作品の感想を書いていきます。
これから二、三作品ずつ新作アニメの感想を書いていくつもりだぜ。



~試聴前~

CLANNAD ~AFTER STORY~
本命中の本命。俺が一番楽しみにしてた作品。
ゲームのほうをやっておいたことで、世界観を理解した上での試聴となるわけなんだが。知っているが故のwktk感があったりで、なかなか楽しみだった。
映像のクオリティがハンパじゃなく。その不思議な世界観は見る人を完全に魅了する。髪の毛1本1本の動きから細かくできていて「幻想世界」での光の球の神秘性は最強。
原作ゲームの背景CGでも相当の仕上がりだったが、それに匹敵する映像を見せた京アニ。今回も期待。
今回の見所はエンディングをどうするか、っていうのと。
一期では映像化できなかったゲーム内でのイベントをどれくらいやるのか、っつうのが気になってた。
多分、設定はいくらか変わっていくんだなぁ、とは思う。


地獄少女 三鼎
春先からずっと楽しみに待っていた作品。
後味の悪い終わりを演出してくれるので、他とは違うクオリティを感じさせる作品。
原作のマンガは一応読んでみたが、絵柄が「THE 少女マンガ」のような感じで、独特の薄気味悪さやホラー感が出し切れていないものがあったりだが。
アニメではそれが完全に再現されていて、地獄少女閻魔あいの台詞「いっぺん死んでみる?」が能登による無機質な演技によって寒気を感じる仕上がりになっている。
ちなみにメインの登場人物は全員魅力的すぎて誰が好きかと聴かれても答えられない。






この先、本編第一話のネタバレあり。
試聴済みの人、見るつもりのない人、興味のない人以外は見ないことをオススメします。


EDIT  |  22:50 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.10.05 (Sun)

ウッーウッーウマウマ 

この連休、珍しく外でアクティブに動いたような気がする。


vs.jpg

対決してた。
ダースベイダー強かったねぇ。

ちなみに馬さんは俺です。




神社


崇められました。



ぶっちゃけ、アホかとwwwww



EDIT  |  19:46 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.03 (Fri)

ネッギネギ 

ベッドの上に乗って、姿見で確認しながらダンスの練習してたんですよ。
ロッキンっぽいのやってて、そんで調子に乗り始めてベッドの上であることを忘れてブレイキンの床フットワークをやったら足がベッドからガターンって落ちて死ぬかと思った。

前にも指ぶつけたし、ガチで痛いから嫌なんですよ。



ってか10時過ぎたってのに、母さんが帰宅しない上に何の連絡もないんだが。
帰宅の遅れた我が子を待つ親の気持ちってのはこれより数倍不安なんだろうな。

こっちは大人だから特に何の心配もしちゃいねーんだが。







明日は友達のところの学園祭なので、10時半頃に行くんだけど。
なんか友達のクラスの出し物が「野菜を売る」なんですね。


友「俺のクラス野菜売るんさwww」
俺「えー」


どうやら担任の先生が押し通したらしい。
友人は映画を撮りたかったらしいんだが、担任が「野菜を売ろう!(C.V 緑川光)」とか言い出したみたいで。

なんか野菜買ってやるかぁ って思ってます。

ネギとか。

EDIT  |  22:16 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.10.02 (Thu)

牛……男……? 

毎朝毎朝くだらないことを言いながら友達と登校してるんだが、今日のもやっぱりなんかおかしかった。


友「クッキーとビスケットの違いってなんだ?」
俺「叩いたら増えるのがビスケットさ」
友「おぉwww 増えるってアレだよな。2枚に割れて……」
俺「違うね。同じ大きさのものができるんだ、もうひとつ」
友「いや、割れるんです」
俺「ちげーよ。細胞分裂みたいに、まず二つに割れて、それぞれが元の大きさに戻るんだよ。それが瞬時にポケットの中で行われるんだよ。ちなみにポケットの中だけな。外でやっても割れるだけだから」
友「ビスケットを硬くして、手裏剣型にすればさ。投げて、叩いて、投げて、叩いて、で永久に尽きないよな」
俺「そりゃつえぇな。ちなみに他の物質と混ぜてもビスケットの分しか増えないから、叩いてもビスケットしか出てこないから」
友「弾丸とか作ってやれば最強じゃん」
俺「質量保存の法則なんて破りたくなったんだな、きっと。無から何かを生み出すことを可能としたのがビスケットだ」
友「錬金術師涙目www」
俺「質量保存の法則に遺憾の意を示した作詞者の人が反発するために作った歌なのか、それとも『増えるわけないじゃん、アホか』と歌詞を真に受けた子供達に言いたいだけなの」
友「前者だな。そういえば昔グッチが替え歌を歌ってたな。割れる割れるしかいわねーの」
俺「グッチはそういう人だからwww」



本当は俺と友達2人の3人なんだが、なんか色分けとかめんどくなったから友人二人のセリフは一つにまとめてしまった。


ちなみに、なんでこんな話になったかと言うと。

「肉を切らせて骨を断つ、だっけか?」

「骨を切らずに肉を経つ、じゃね?」

「骨を残して肉だけ落とすってことだな?」

「ポッキーのチョコだけ食うみたいな感じか。骨は残す、みたいな」

「アレはむずいね。キノコの山とか」

「キノコの山は簡単。むしろタケノコの里のほうがむずい」

「俺、タケノコの里のほうが好きだわ」

「ビスケットだしな」

「クッキーとビスケットの違いってなんだ?」


と、まぁこんな流れ。
話題の転換が激しくて、最初に何を話してたかなんて全く思い出せない。
「肉を切らせて骨を断つ」がどんな流れで出てきたのかわからん。

と、まぁ話すことはアホなことばかりで。
今日も小論文の授業中。終わったやつは自習、とかで。

後ろの席の二人が。

A「俺は削除マシーンかよ」
B「別にそういうわけじゃねーよ」
A「……ダメだな」
B「ダメだ」
A「テイク2」
B「スリー、ツー、…………」
A「俺は削除マシーンかよ」
B「別にそういうわけじゃねーよ」
俺「……何してんだ?」
A「隊長(俺のあだ名)はアレだ。俺が喋ったらくしゃみしてくれ」
俺「え、別にいいけど」
A「なぁ、監督やってくれ」
C「え、俺?www」
B「ったりめぇだろ」
C「……スタート!」
A/B/俺「…………おいおいおいおい」
C「は? は?」
B「カウントしろよカウント」
俺「いいや、俺がやる。……スリー、ツー…………」
A「俺は削除マ――」
C「スリー、ツー」
A/B/俺「おいおいおいおい!!!」
C「えwww何wwww」
俺「俺がやったよね、今俺がやったよね?」
A「もうおまえいいよ!俺がやる」
B「C、アレな。もういいよ」
俺「いやいや、もう一度チャンスを上げよう」
C「スリー、ツー、……」
A「俺は削除マシーンかよ」
俺「ぶぇっくしょん!」
A「ぶははははははは!!!!」
B「あははははは!!!!」
俺「なんだよwww」
A「隊長上手すぎwwww」
俺「ぶっちゃけ、俺も適当に『へっくしょん』とか言うんだろうなって思ってたよ。でもなんかすげぇリアルな音が出た」
B「もっかいやってw」
俺「ぶへっくしょん!」
A「やべぇwwwwwww」
B「よし、じゃぁテイク4な。マジで笑わないようにwww」
C「スリー、ツー…………」
A「俺は削除マシーンかよ」
俺「ぶへっくしょん!」
B「別にそういうわけじゃねーよ」
A「よっしゃオッケーイ!」
B「よし、完璧」


ちなみに、マンガか何かのシーンかと思ったら、どうやら自分達で考えたシチュエーションらしく。
『削除マシーン』というのは。

AがBに話しかけたら、Bの考えていた小論文の内容が吹っ飛んだことから「削除マシーン」となったわけらしい。

くだらねぇwwwwwwww


なんか楽しいやつばっかだよ。


今日はいきなり「バンドやろうぜ」って話になってなんかやることになった。


突っ込みどころが満載だし。
俺はツッコミつつボケつつ過ごしてるわけで。

いやいや、勉強を除けば楽しいよwwwwwwwwwwwwwwwww








今晩ですよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

CLANNAD after story
ですよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

いやっほおおおおおおおう!!!
待ってたぜ待ってたぜええええええええええええ!!!!!!!!!!!

アフターストーリーめちゃくちゃおもしれーよ!
やべーよ!
いやもうくちゃくちゃだな。くちゃくちゃおもしれぇ!


そんなわけでアフターストーリー前にやっとDVD特典だった「もう一つの世界 智代編」を見たわけなんだが。
智代好きの俺はヤバスぶっしゃあああああああ!!!!!!!!
やっぱり智代ちゃん最高ですよ。なんつうか、ヤバイね。


本当は今夜徹夜して見てやろうかと思ってたけど、さすがにキツイから。
早起きしてヨザカルとクラナド一気に見る。

やべぇ、どうなるのかすげぇ楽しみだ。
一期のOPで汐はもう出てるんだよな。

そういえばOPはどうなるんだろうか。俺としてはメグメルのままがいいんだけど。
EDは影二つとかになれば嬉しいぜ。


CLANNADは人生。

EDIT  |  21:58 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.10.01 (Wed)

ほぁっつ 

更新?

いいえ、勉強してきます。
EDIT  |  22:14 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
