*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01.28 (Wed)

たまに太鼓の達人を無性にやりたくなる 

俺は部活終わって、帰宅前に勉強するんだが。
あまりにも腹が減るのでローソンで軽く買い物をするんだが。

俺が行くと必ず居る。
中学時代に俺ととても敵対していた女。


どんだけシフト入れてんだよって話だよ。
視線に怯えつつパンを選ぶ俺。これも3回目です。


しかし商品をレジに持っていくと小声ながらちゃんと接客してくれるんだコレが。
「いらっしゃいませー↓」
「ありがとうございましたー↓」


お釣りが細かくなるように金出しても嫌な顔一つせず接客。

おぉー、成長したなぁ君。と関心気味の俺ガイル。



ふと、思った。


触ったらどんな反応するんだろう。


中学の時はお互い汚物を触るように接していましたが、さてさて如何ほどか。


お釣りを受け取る際にさり気無く相手の指を触ろうと手を伸ばした瞬間。


ヒュッ っと物凄いスピードで手が引っ込められた。



うぉっ、はえぇっ。



そしてお釣りの3円とレシートはしっかりと俺の手の内に。

悔しいが仕方あるまい。とりあえず今日はそのまま出てきたよ。



完敗だ。スピード勝負で負けたorz




また挑戦してくるぜッッッ!!!



ぜってぇ負けねぇ、触りまくってやるぜwwwww



EDIT  |  23:42 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.01.27 (Tue)

ズッコオオオオオオオオオン!!!!!!バッコオオオオオオオオオオオオオオン!!!!って効果音の性行為があったら見てみたい。きっと宇宙規模。 

今日は学校休んで恋姫無双やってたぜ。
俺の精液は空っぽだぜ。
くそー、搾り取られたー。持ってかれたー。
だってこんなに多いと思わなかった。1ルートで何人とやってんだよ。古代中国じゃなかったら間違いなくドロドロになってたなこりゃ。

でも明日になれば満タンになってる。すげぇぜ人体ッッッ!!!
生命の不思議というやつだな。



で、息抜き代わりに新しい黒歴史を刻んでみた。



オマケはArch Enemyの「NEMESIS」
発声に必死で途中グダったけど、サビはなんとかまとまった。



明日は学校行くよ。


あの苦行のような部活にも。
もはや好き勝手やりすぎて孤立してしまったが、それでも行く俺の神経。気にしたら負けじゃ。
EDIT  |  22:31 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.25 (Sun)

今思えば、小学生の時から露出癖に目覚めていた俺。 

週末ってことなので、恋姫をやっていたわけで。
「エロはまだか、エロはまだか」と内なる俺が呼びかける中、戦やら何やらを頑張りつつ、ストーリーを見守っていて。

やっとこさ関羽のフラグが立って、夜の部屋で二人きり、さぁキスシーンきましたよー。
くるよーこれはくるよー。


そろそろだろうなと思い、着ていたジャージの下と下着に手をかけた俺だったが。


関羽「ありがとうございました、これで明日から頑張れそうです」
主人公「え?」
俺「え?」



主人公と一緒にやり場の無い性欲を沈めていた俺でした。
これが3時間前の話。






最近平日にゲームができんので週末にやろうと思ったのに、週末ですら親が居てできないっていう状況。
まぁゆっくりやろうとは思っていたけれど、恐るべし中毒性。

負けてはいかんぞ、俺。
誘惑は強いぞ。



なぜゲームにハマってしまうのかというと、それは現実がゲームよりもつまらんからだ。
ゲームよりも現実が面白ければゲームなんぞやらんわ。


まぁ面白く作られたゲームに現実が勝てるはずもなく。




なんとか上手いことやっていくぜ。

時間を見つけ、親の目を盗み。



ってかエロじゃなけりゃ親の前でやっても平気なんだろうけど。

いつ来るかわからんからなぁ、こえぇな。



PS2版が一番いいよ、やっぱり。
自分の部屋でできるし。


でもエロないからダメだ。
恋姫にエロがないとかありえない。


エロなしでいいエロゲーと、エロがないとダメなエロゲーの二つがあるんだが。

恋姫無双は間違いなくエロがないとダメだな、うん。




そんな具合で、性欲にまみれた俺の週末は終わるわけだよ。
EDIT  |  19:40 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.01.21 (Wed)

アニメ見てベース弾いてたら寝る時間 

最近、自分でゲームをダウンロードしてディスクに焼こうとするとなんだか時間掛かるし上手く行かないしで嫌になっちまったぜおい。
だからこれからゲームは製品版のダウンロードか、もしくはまた掲示板のオフとかでコピーデータをもらえたらそれをやる。
もう自分じゃやらんぞー!
どうなっても知らんぞー!

ってことで、だいぶ前にクラスのやつに借りた「恋姫†無双 新装版」をやることに。

koihime.jpg

まぁやる時間なんて休日ぐらいしかないんだけど、それでもゆっくりやる分には十分。
俺の友達が3日で終わらせたらしいので、俺の場合は3週間くらいか。
まぁ秋ごろのペースでやったら俺も3日で終わるんだろうな。

急いでも意味ないし。ゆっくりやろう、ゆっくり。






ここで部活の話。

本来、清掃の時間が終わった後の午後4時から練習が始まるんだけど。
俺はいつも4時半頃に部活に向かうんだよね。
本当は5時頃で十分なんだけど、一応。
まぁ当然俺が最後。悪びれもせずに部室に入る。そんでもってヴァイオリンとメトロノームを持って「練習室」っていう完全個人練習用の一人部屋に入って練習してるのが俺。
先輩とは会話しにくいし、同じ一年生でも先生曰く「ちょっと社交性のない人たち」なので、なかなか会話が成立しない。

しかもなんでか一年生の中の一人にものっすごい睨まれる
あれー。
俺、なんかしたかな、この人に。って思いつつ、こえぇって思いつつ、練習室へ。

もしかしたら目が悪くて、俺が誰なのか確認しているのかもしれない、と思った俺は試しに片手を上げて「よう」って言ってみる。

「…………」←めちゃめちゃ睨んでる。

こええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
俺何もしてねーのに!
わけわかんねえええええええええええ!!!!!!!!!!

そんでまぁ仕方ないから練習室に篭ってバイオリンは弾かずにギターとピアノを弾きつつ、読書をしつつ、ケータイをいじりつつ。適当に時間を潰す。

この時間を潰してる感じが何か青春っぽくて好き。

そんでもってしばらくすると、部員も顧問も全員集まって合同練習始めるから、俺は音楽準備室に移動して、暖かいなか、音楽を聴きつつ読書。

いつもクラシックしか流さない音飛びのするオーディオで、今日はHawaiian6を聴きながら読書してた。
それが30分から1時間くらい。
すっげぇ快適。

ただ、ロックとか流してるとなかなかいい顔をされないwwwwww
クラシックが嫌いなわけではないんだ。
前にCDも借りて、そんで聞こうと思って家で流してたら速攻で飽きちゃって。「あぁこりゃむいてないな」と実感。

そんなわけで終了までずっと音楽鑑賞&読書。
そんで後片付けで部活終了。

結局ヴァイオリンの練習なんてほとんどしねぇっていうwww
アコギがね、新しいのが5本入ったから、だから弾いてた。


もしかしたら、俺は音楽部内では問題児なのかもしれないと思うこともあるが、元々中途入部なんてそんなもんだぜ。
「入りなさいよー」って言った音楽の先生がわりーんだぞ畜生。

でもストーブのある暖かい部屋でロックンロールを垂れ流しつつ読書をする放課後は最高かもしれん。



俺は多分時間がなくて忙しいほうが充実感を得るタイプだから。
最近は9時半から10時頃に帰宅して、それから0時までを自由時間としてるわけですよ。

2時間か3時間ぐらいの時間で追い詰められてるほうがなんか充実してる感じがする。




そんなわけで、俺は明日も睨まれる。




ちなみに4時から4時半までは教室でPSPかなんかやってる。
友達の無双OROCHI。
だっきとかひみことか可愛すぎる。太公望はイケメン。

三国、戦国はやっててもオロチのキャラは知らないから新鮮で面白い。

EDIT  |  22:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2009.01.19 (Mon)

センター試験お疲れ様でした 

本格的にバンドやりてぇなぁって思ってたら、同じ学校の連中とバンド組めたぜ。
ちなみに俺はベース。

全員やる気ありまくりで、一人はライヴ経験もあるからなんだか安心。

ジャンルはパンクやメロコア。もう大好きすぎる。

今日の午後の授業の休み時間で「やろうぜ」って話になって、さっそく放課後にメンバー揃えてやる曲決めて、そんで明日楽譜配布。
早い、早いぜ。
いいねぇ、いいねぇ。

メンバーみんなレベル高そうだから俺も負けてられねーぜ。

みんなオーラが違うもんよ、だって。



くぁー、これは練習だ練習だ。
気合入れてやらねーと足手まといになっちまうぜ。
それだけはごめんだぜ。
EDIT  |  21:28 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.01.18 (Sun)

某三日間 

3days.jpg
『3days 〜満ちてゆく刻の彼方で〜』(すりーでいず みちてゆくときのかなたで)は、パソコンソフトブランドLassが2004年6月25日に発売した、無限軌道オカルティックサスペンスAVGと呼ばれるジャンルのアダルトゲーム。「無限の三日間」と呼ばれる時間ループ現象を扱っている。
暴力的かつグロテスクな描写・表現を多量に含む。それにともなってBloodLimiterというシステムが存在する。

あらすじ
平凡な学生として平凡な日常を送り続けていた、主人公・高梨亮。しかしある瞬間を境にした三日間だけは、非凡且つ非日常なる種々の現象に見舞われる。

一日目には同じ学校に通う柊美柚の他殺の報。二日目にはやはり同校の吾妻梨花による飛び降り事件。そして三日目には狂気の魔手がとうとう自分にまで及んでしまい、藤見たまきとの性交途中、彼女諸共、惨殺される。

死亡した筈の高梨亮。だが目覚めた先は二日前の朝。平凡極まる日常風景。亮は記憶の錯乱と得も言われぬ不快感に陥りつつ、先程までの恐怖の残滓を悪夢と割り切り、登校を始める。そして道中、柊美柚の他殺現場を目撃し、奇怪な既視感を察知。

無限に繰り返される三日間の再来であった…。

Wikipediaより。




俺の中で第一印象から強烈なインパクトを叩きつけられたゲームなわけで。
かなり印象は強い。11eyesより残ってるかもしれん。

プレイ期間は1週間程度なわけだが、それでも1週間でどれほど死んだか。
40回ぐらい死んだはず。


まずタイトル画面。
title.jpg
俺のはクリア後の画面なので、Specialモードが追加されてるわけなんだけども。
っつうか、タイトル画面無駄にかっけぇ。


そして上記されているブラッドリミッターなるもの。
それをオフにしてみると。
ブラッドリミッター
オン・オフの2パターンをやらんとCGが100%にならないという。



そしてそして。
このゲームの最大の魅力は何と言ってもグロシーン。

一番痛い殺され方をするのが藤見たまき、このゲームのメインヒロイン。
そして次が主人公かと。

そのメインヒロイン、どんな殺され方をされるのかというと。
ナイフめった刺し、乳房切断、足首切断、性器切り取り、首切り、子宮収穫。

主人公は、
ナイフめった刺し、両手首杭打ち、両目両断。



うげぇ、思い出したら俺のトラウマが復活した……グロいぜ畜生…………

そして全ての敵がこの男。
killer.jpg
ニコニコ動画では「山葵」や「ベジータ」と言われ、なかなか好かれているキャラwww


これ、たまきがぶっ殺されるシーンを見直してたんだけど。
その時に後ろで流していたリトルバスターズのラジオ「ナツメブラザーズ!」に出ていたスペシャルゲスト「田中涼子」がちょうど殺されているたまきちゃんの声優さんということで。
悲鳴と普通の声が同時に聞こえて妙な気分になった。


ディスティニークリックっつうのは、右下の時計が回りだして、選択肢が出現するシステム。
何度も選択肢を逃しかけたけどな。なんとか全てクリックしたぜ。



ゲーム全体としての評価はそんなに高くないんだけど、単純な面白さで言えば結構イケるゲーム。

ストーリーやシステム面では11eyesのほうが上を行ってる。
瞬きもするし口パクもするし、キャラも魅力的。
主人公は小野D。




なにはともあれこの3days
たまにCGの絵が崩壊するのが難点。修正パッチをあてないとクリアできないのもアレだな。
まぁあてればクリアできるからいいんだけど。



詳しく見たい人はゲームのプレイ動画なんかを探せばあるはず。







……ネタがないときはこういうのいいな。
EDIT  |  01:35 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.01.18 (Sun)

ヒャッハァ! 

何かを書く気力がないので、適当に。

最近ハマっている動画↓



「バッカーノ!」のOP「Gun's&Roses」をバイオリン&ギターで演奏。

バイオリンの主旋律はもちろんのこと、ストラトのファンキーなカッティングが見事。

両者とも技術的にはかなりのもんかと。

動画の演出も面白いし、かなりイケてる動画だと思うんだぜ。


っつうことで、マイリスト。

EDIT  |  00:04 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.01.14 (Wed)

「おまえの烏龍茶は俺がもらったッ!」「くそ……貴様……許さない……許さないぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」「だが代わりにポカリをやろう「そんなもの……いるかああああああああああ!!!!!!!!!うぉぁあああああああああああああああああ!!!!!!!」「じゃぁアクエリアスをやろう」「――おw」 

先生「今日部活あるから来てね」




行ってねええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!




だって明日数学追試だし。


お腹減ってたし ←


大槻ケンヂのポスター欲しいし ←

EDIT  |  20:46 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.13 (Tue)

ダーメダメダメダメ人間ッ!にんげーん!にんげーん! 

欲しいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
超欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!


大槻ケンヂのポスター超欲しいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!



筋肉少女帯、割と好きです。
EDIT  |  22:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.12 (Mon)

中盤を結構忘れてる 

約1年かかったけれど、やっとのことクリアしたテイルズオブジアビス。
長かった。
俺の弟はプレイ時間44時間でクリアなのに、俺は74時間かかったぜ。
まぁ結局クリアできてよかった。

っつうかやべーよ、神ゲー認定。

シナリオもキャラクターも最高すぎる。BGMはほとんどBUMP OF CHICKENのヴォーカル、藤くんが手がけたらしく。
主題歌「カルマ」のオーケストラアレンジや、そのほかBGMは全て鳥肌もの。

オープニング、エンディング、イベントアニメーションはProduction I.Gが手がけたということで、流石と言うべき完成度。
アニメーションはヤバイ、マジで。




そしてティアがかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
やっべええええええええええええええええええええええええええええええ



もう俺ヤバイ。
こう、胸がズキュンとやられた感じで、あぁもうダメだー。





アビスで一番可愛いのはティア。
異論は少しなら認める。




もちろん、ストーリーやキャラクターだけでなく、そのゲーム性もかなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

FOFとか、後半では結構使いこなせてたし、秘奥義とかやべぇよ。
特にガイの「鳳凰天翔駆」

ちなみに最終決戦のトドメは「レディアント・ハウル」で決めた。

もう最後の戦闘演出では関心しまくりで、ほとんど戦闘に集中してなかったもんよ。
ずっとティアの大譜歌聴いてたよ。

名曲ですね、えぇ名曲です。




多分これからまた一年くらいかけてゆっくり二週目やると思う。
今度は隠しコスチュームとか集めたり。そういうのやらんとね、やっぱり。RPGだし。ロールプレイングだし。




やっぱり一番可愛いのはティアだよー。





一番可愛いのはティアだよ。(大事なことなので2回

EDIT  |  23:38 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.01.11 (Sun)

ローリングサンダー 

最近のお気に入り動画。



アリスはそういうジャンルだからいいんだけど、閣下×アコギがこんなに奇妙な組み合わせだったとは。

しかも声が強い。
EDIT  |  17:38 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.10 (Sat)

「キンタマはぼーん! 木っ端微塵だ」 ……うわあああああああああああああ!!!!!! 

現在、ギターではカノンロックを、ベースでは空色デイズの練習中。

カノンロックはだいぶ慣れない動作が入るから、これはもう完璧慣れだと思ってる。例の大スウィープは地獄本で特訓したマイナートライアド(なんかそんな感じの言葉)が基本だからそんなに苦労せずにできると思う。
それでもクソ難しいのは確かなんだが。中学生時代にもっとマジメに練習してればもっと上手くなってたんだろうなぁ。
でも弾けないところを弾けるようになってるから、やっぱり上達はしたんだと思う。
最近同じところしか練習してないっていうね。
そこも弾けるようになったからそろそろ先に進もうとか思ってるんだけど、なんかめんどくさくて

これだよッ!
これだから上達しないんだYoッ!


好きでやってんのにめんどいってなんだYo!
意味わかんねぇYo!

ってか新しいピック買わないと。
いつもまとめて買えばいいのにと思いつつ1枚ずつ買ってしまう俺。
だって一枚100円でもまとめて買えば何百円もするんだぜ?
なんか損した気分やんけ。

買った時はとんがった三角形なのに1週間で丸みを帯びてくるピック。
ミディアムだからしょうがないのかな、と思いつつすげぇ使いやすいからハードにもできんし。
ミディアムのおにぎり型が最強だぜ、めちゃめちゃ使いやすい。
使いやすッ! って感じ。
初心者にも良いらしいしね。初心者にいいってことは全体的にいいってことなんだよ、多分。
一時期六角形の凄い小さいやつ使ってたけど、それも割りとよかったな。
1つの辺を第二間接にハメるとちょうどいい感じになる。
結局もう売ってなかったけど。



ベースの空色デイズ。
こっちはね。
この人の動画からTAB譜を貰ってきて、それで弾いてる。



動画見るとわかるけど、結構左手動くんだよ、これ。弦移動も割りと激しいし。結構難しい。
でもやっぱりこんくらい動いたほうが面白いよね。
無理な動きはないから、練習すれば確実にできるようになるし。できるようになってるし。



で、俺は指派かピック派かと言うとだね、俺はピック派なんだよね。
ニコニコ動画奏者は指弾き奏者が多いからアレなんだけど。
まぁ俺はギターやってるわけで、当然ピックの方が慣れてるし、使いやすい。
それになんといっても音だよ、音。ピックの硬いタイトな音のほうが俺は好きだな。

指でも弾けないことはない。
ただ、ミュートがピックのほうが俺にとっては圧倒的に楽。
だからやっぱりピックなんだなぁ。

でもバラードとか、ゆったりとした感じのは指で弾くかもしれない。


で、空色デイズもやっぱりピック。
こっちのほうが楽だな、やっぱり。

ちなみにピックはギターで使ってるやつのエクストラハード。
形は一緒だから使いやすい。
あまりにも削れないからビックリ。



しかしベースの方。
ギターアンプ使ってるせいか知りませんが、ノイズが酷い酷い。
楽器屋での試奏じゃあんなにいい音だったのに。早いところベースアンプが欲しいぜ。



なんで空色デイズか、って言うと。

そりゃもうグレンラガンッッッ!!!

これ弾いてると、あの熱さが、感動が、漢気がッ!
よみがえってくるのさああああああああああああ!!!!!!!!!!





そんでもってだな。

最近やろうかな、と思ってるのは、鳥の詩(国家)をひとりでやる。
楽譜はずっと前にもらったやつがある。

パートはヴォーカル、ピアノ、ギター、ベース、ドラム。
で、俺ができないドラムはキーボードのパーカッションで打ち込み。
もしくはドラム練習する。
でもそんな余裕ないからやっぱりキーボード打ち込みだな。




まぁ考えてるだけで実行に移すかどうかはわかりゃせんがね。



ってかキラ☆キラなら練習せんでもすぐできるやんけ。ドラムの打ち込みさえできれば。
でも簡単すぎて逆にダメだな。




とりあえず風呂から出たらまた空色デイズだぜ。

勉強はしないぜ。


この前に二年生から本気出すって決めたからいいんだ。
本気出せるかどうかは不安だが、自分を信じる。



後はテイルズオブジアビスもクライマックスに近いから、それを終わらせたり。




ちなみに、矢島美容室の「ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~」のベースラインはめちゃくちゃかっこいい。
いや、もうくちゃくちゃだ。くちゃくちゃかっこいい。

EDIT  |  20:18 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.01.09 (Fri)

The Animation 

半年間楽しみに待っていた「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」がついに始まったぜー!

ひゃっほおおおおおおおおおおおう!!!!!!!!!!

これはアレだ。
去年の春に放送されたドルアーガの塔の続編なんだけど、このドルアーガ、めちゃめちゃ面白かった。
そんなわけで第二期のこれにもものすごい期待をしていたわけなんだけど、OPを始めとした展開全てに満足しております。
元々アニメに対する希望はそんなに多くない方なので、ある程度面白ければなんでもいい感じで。

一番嬉しいのは俺の大好きなツンデレファティナのセリフがめちゃんこ多かったっていうね。
一期よりも性格が丸くなったし、すげぇいいお姉さんっぷりも発揮してたり。これはやべぇな、と思いつつ見てたわけなんだけども。

OPは前回同様軽いドラマ調になってて、今回は学校祭&野球の試合みたいな感じで、かなり動いてる映像がめちゃめちゃよかった。
オープニングだけでそこらのアニメよりも面白いっていうね。





今のところ視聴済みの2009年冬アニメの期待度は。

1位「ドルアーガの塔」
理由:上記の通り。
2位「アキカン!」
理由:もうとにかくアホかと。ストーリーから設定からキャラクターから全てアホかと。まともな登場人物が全然出てこなかったっていう。
3位「明日のよいち!」
理由:ちょっとエロいっていうそれだけの理由。個人的に声優が凄いいいの。
4位「みなみけ」
理由:作画がマンガに忠実な感じでナイス。少なくとも二期よりは期待できる。保坂に期待。
5位「まりあほりっく」
理由:百合!百合! 制作会社がシャフトということで、かなり期待値高い。


「WHITE ALBUM」と「黒神」はこれから面白くなりそうな予感がする。
黒神は戦闘シーンがすっげぇよかったの、よく動くし、エフェクトのかけかたも上手いし、サンライズってこういうの上手だな、って思った。

ホワイトアルバムはLeafのゲームが原作で、舞台が1986年。バブル前ってことで昭和の香り。
演出が凄くよくて、こういうアニメは最終回間際で本気出してくるから困る。



そんわけで始まったぜ2009年のアニメぇぇぇ!
今年も見るぜ~、超見るぜ~。

EDIT  |  20:45 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.01.09 (Fri)

我が家のトイレットペーパーはいいにほひ 

俺のキーボードをパソコンに繋げてボーカロイドを起動すれば、鍵盤で入力できるんじゃなかろうか、と思い立ちさっそくギター用のシールドで繋げてみようと試みたら。
ダメだったorz
使える使えない以前に繋げない。

多分こんな感じのケーブルが必要。
zaolla_dcr.jpg



もしくは、もう一つこんなアダプタを買うか
cp_p12.jpg

しかしなんとこいつサウンドハウスで80円!



安ッッッ!!!



俺が“安さが自慢”のYAMADA電気で買ったやつは360円したぞ。
すげーなサウンドハウス。やっぱり安いな。エフェクターはここで買うことにしよう。



現在パソコンに入っているボカロはVOCALOID2の初音ミクと鏡音リン・レン。
個人的にリンちゃんの声は好きです。クセがある感じがより好み。

でもやっぱりミクが最強なんだねぇ。キャラデザもミクが強いしね。
ミクいいね。



ミクといえば。
俺の今の携帯の待ちうけはミクなんだけど。
このミク、生活します。

時間帯によって画面の中のミクがやってることが変わるっていうね。
すっげぇいいよ。


ちなみに今は寝てる。

俺も寝ないとヤバイんだけどね。


0時すぎると目覚ましじゃ起きられないっていう。





くそー
楽器弾く時間ねーよ。
今日はピアノあったからいいけど。

EDIT  |  00:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.01.07 (Wed)

【間違いなく】自分に言い聞かせてる感じ、結構本気【俺の黒歴史】 





わかってたさ、俺が逃げていたということくらい。



でも勉強したくねーんだ!
この気持ちに嘘はつけねぇ!
理屈じゃねぇんだ、意地なんだ

だが心配はいらねぇ


やるときはやる!


100%結果は残す

どの過程でどの程度サボったかなんて問題じゃねぇ、結果を残せば文句は言われねぇ。
だったらそうしてやるぜ。
俺はやりたくないことはやらねぇ。
やりたくないことをやりたくなったときに、俺はそれをやる。
だからそれまでは意地でもしねぇ。

しねぇ!


でも最低限はする
え、そりゃするよ、最低限は





つまり、なんだ。



俺は俺を信じて、やりたいことをやるッ!
俺を誰だと思っていやがるッッッ!!!!             ←かなりハマってる




最終的に何か上手く行っちまうんだよ!
そういうもんなんだよ!
だからそれでいいんだよ!!!

悩んでても行動に移さなきゃ意味ないだろうが!
産んだほうが安いっていうじゃねぇか!!!

で、行動に移さないってことは、悩んでても意味がねぇってことだ!



もう悩まねぇ!
余計なことは考えねぇ!

俺は俺であり俺でしかないッッッ!!!!

悩んでいても寿命が減るだけだ、プラス要素は何もありゃしねぇ!!!



もう仕事に就けなかったらギターでも担いで自転車で旅するからいいよ、それでもいいよ、カンパで生きるよ、そういう破天荒な人生もアリだよな。




人生なるようになる。

だってなるようになってる人たくさんいるし。


全然OK

心配いらない






そもそも
こういう考えのやつほど
最終回まで生き残る




よっしゃわかったか俺ッ!

おまえはおまえでしかない、おまえはおまえ以外の人間になる必要はないし、真似る必要もないッ!



よっしゃ燃えてきたあああああああああ!!!!!!!!!!!

数学のテスト?
知るかボケ!

追試とかはちゃんと勉強してるし、なんだかんだで受かるからいいんだよ!
なんだかんだで勉強するんだよ、俺も!
だからしたくないときはしなくていい。
本当にしなくちゃいけないときがやってくるから、だからそのときにやる。

その時まで休憩。



よっしゃ燃えてきたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!





わかってるぜ

「どうせまたアニメに影響されたんだろ? 影響され易いやつめ」と言いたいんだな。


上等だッ!

影響されたんだよ文句あるか!!!



影響されずに淡々と映像を眺めるよりはよっぽどマシだね。その作品が何を伝えたいかを感じ取って、それを俺の中で燃え上がらせているだけだ。

そしてそれは悪影響じゃない。

俺は別に「絶対勉強しない」って言ってるわけじゃないからな、良い影響だ。

これだから物語は止められない。

いつ、誰の人生に影響を及ぼすかわかったもんじゃないからな。





よっしゃ燃えてきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



俺は口先から始まる。

最近の口癖が「もういやだ」だったから本当にこのクソッタレな社会がいやになっちまったが。



俺が「そんなの余裕だぜ」って言った時は必ず結果を出している。

そういうのが俺にはある。

あぁクソ、忘れてたぜ。

人生なんて俺達が思っているより甘くねぇけど
俺達が思っているより厳しくはねぇんだ

自分で言った言葉なのに忘れてた。




っつうことで、なるときはなる。
なんとかなる。


ぜってぇ何とかなる!!!!



ここにこう書いたんだから、もう間違いねぇぜ。







多分この記事は俺の黒歴史になると思う。
しばらく経ってから見直してめちゃめちゃ恥ずかしいかもしれん。
誰かに見られてめちゃめちゃ恥ずかしいかもしれん。
でもこれを書いたときの俺は割りと本気だったということを覚えておく。

絶対に黒歴史だと思う。
絶対恥ずかしいと思う。
だから言う。
俺が何度も、今の、この気持ちを思い出せるように。




恥ずかしくないぞ、未来の俺!
誇れ!

今はまだ口先だけだと思われていても結果を残せば問題はねぇんだ!!!


俺の力をなめんじゃねーぜ!


俺の信じる俺を信じろッッッ!!!!!!!!                   ←ハマってる


よっしゃ燃えてきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
EDIT  |  22:02 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.06 (Tue)

冬休みなんてあっと言う間だよ、マジで 

明日から学校なんだってさ。
面倒だね、勉強。

しかも明後日には早速数学の追試だよ。
何も勉強してねーよ、死ぬよ。


まぁ大学受験の時にはなんとかしてる自信があるからいいや。なんだかんだで俺が焦ってないってことはそこまで問題があるってわけじゃないってことだから。
本当にヤバイ時は俺もそれを察して結構勉強するし。
だからヤル気が出ない今はまだ大丈夫な時。

とりあえず俺は俺を信じる。
「勉強しなくちゃヤバイよ」と自分に言い聞かせ続けてはいるけれど、実際に行動に移さない以上、問題ないと自分がわかっている証拠だ。




本当にヤバイ時はちゃんとやります ←念を押す





最低限の努力で生きてみせる!!!
いくぜ!!!俺の信念は何よりも硬いッッ!!!


EDIT  |  23:17 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.01.05 (Mon)

音楽しんどい、やめたい← 

そんな状況(下の記事)から一つ書きたいことを書く。


俺、ものすごく自分の音楽センスに自信がないorz
もう俺はダメなんじゃないだろうか、底辺以下なんじゃなかろうか。
むしろ自分が何故生まれてきたのかを問うてしまいたい。

そんくらい自分の音楽センスに絶望しているっていうね。

俺のセンスが悪いのか機材が悪いのか知ったこっちゃねーが。
今日の午前中に
ギター⇒アンプ⇒PC の繋ぎで録音してみたら恐ろしく低音が潰れた歪み方をしていましてね。
あぁ何が悪いんだ、俺のセッティングか?俺の音作りが悪いんだな?
そう思っていろいろ試行錯誤してみるもうわああああああああああああああ

オマケに音量ハンパねぇ。

自分で「歪ませすぎ」と思っていても、他人が聴いたら「そんなに歪んでない」と思うものなのだろうか。
……うぅむ。
俺は歪ませすぎだと思っているからGainを下げるわけなのだが、そうするとどうしても低音がぶっ潰れる。それが悪いのか?
それとも俺のSGがおかしいのか?
付属のシールドが悪いのか?
やっぱり高いやつを買ったほうがいいのか?
それとも安いアンプが悪いのか?

教えてエロい人。いや、エロくなくてもいいよ、誰か頼むよ。
2ちゃんねるの楽器板なんかに質問したらクズどもに叩かれまくって凹むこと間違いなしだからね。


一回曲に合わせて録音してみるか。
それであまりにも汚い音だったらいろいろと検討しなくちゃならんな。



あぁ、何も考えずに楽しんでた頃に戻りてぇ。

戻りてぇが、何も考えずに楽しんでちゃ先にゃぁ進めねぇ。

この苦しい道を乗り越えなくちゃならねぇんだぜ。



がんばる。

EDIT  |  23:09 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.01.05 (Mon)

「      」←文字が見えてきたやつは余命50分 

書きたいことが多すぎて

逆に何も書けない

そんな状態です
EDIT  |  22:34 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.01.04 (Sun)

「あると思います」がないと思います 

さっそくお年玉を全額使いきり、所持金200円のRy♂です。こんにちは。
年始だと言うのにこの貧困臭。なんということでしょう。

金ってのは使った分だけ戻ってくると信じているのでガンガン使います。ガンガンです。ガンガン!




そういえば俺の従兄弟が三年連続で神社のおみくじ大吉引きやがりまして。
どんな強運だこの野郎。

俺なんて吉だ。
凶じゃないからイイけどな。


金運のところに派手に使うな、みたいなことが書いてあって。
もうおせぇよ、的な。

無理無理。
そんな、だって、ねぇ。
金があったら使っちゃうよそりゃ。底無しに欲しいものが出てくるもん。




ってかアレなんだよ。
スキー合宿からずっと眠くて眠くて仕方ない。一日中眠くてもう。

早めに寝ます。



ってことでバトンだあああああああああ!!!!!!!!!!



音楽系のバトンを拾ってきたぜー。
ネタに困らないね、これがあると。


【音楽バトン】

1.初めて好きになったアーティストは?
多分ポルノグラフィティだったと思う。
でも曲とかでは矢井田瞳とかすげー好きだった。ダリダリーンとか。ダリダリーン♪

2.初めて買ったCDは?
自分で買ったのはポルノの「黄昏ロマンス」だな。CDとか1200円もするか買う気になれなかった。

3.今持っているCDの枚数は?
そんなに持ってないと思うな。
部屋に戻って数えるのめんどいからここで思い返してみる。
ポルノがベストアルバム4枚に普通のアルバムが7枚で、シングルが15枚くらい?そんくらい。
ホルモンのアルバムが3枚にシングルが4枚くらい。
ピストルズとクラッシュのアルバムが1枚ずつに、ドラフォ、アチエネが1枚ずつ。
デPアルバムが1枚にキラ☆キラが2枚。そんでリトバスアレンジCDが1枚。
あぁ、後なんか癒されソング系を集めたアルバムが1枚に、ソウルドアウトのアルバムが1枚。
中学生のときに買ったオレンジレンジが7枚ほど、売るべ。
で、ブルーハーツのアルバムが1枚。
なぜかTOKIOが1枚あったような気がする。
とりあえずこれだけで数えてみると、52枚か。実際60枚くらいじゃね?
ほとんどニコニコ動画とかで演奏動画聴いて楽しんでる感じだから。

4.今、一番好きなアーティストは?
HAPPY CYCLE MANIA
インディーズでめちゃめちゃ勢いあると思う。

5.一番最近、買ったCDは?
多分キラ☆キラのメジャーアルバムじゃないかと。2枚。

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
GIRL NEXT DOORのアニソン臭がいい。なんかすげぇアニソンっぽい。

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
LUNA SEA。
マジもっかい復活ライヴ頼む。

8.初めに思いつく一人のアーティストは?
スガシカオ。

9.初めに思いつく二人のアーティストは?
ゆず。

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
チャットモンチー。

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
ラルク。

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
陰陽座。

13.好きなサウンドトラックは?
ひぐらしのなく頃に解のサントラ。
神曲揃い。ピアノヤバイって思う。

14.最近一番よく聴いている曲は?
a song for.../HAPPY CYCLE MANIA
インディーズでこのサウンドはヤバい。

15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
なんかデカイsonyのコンポか、SDプレイヤー、もしくはパソコン。

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
雲をも掴む民/ポルノグラフィティ
人として軸がぶれている/大槻ケンヂ&絶望少女

17.今までで一番気になるアーティストは?
気になるというとつまりアレか。気になるってことか。
エロゲ会社の社長のクセにめちゃめちゃいい曲書きやがるmilktubだな。

18.今までに一番聴いたアルバムは?
ロマンチスト・エゴイスト/ポルノグラフィティ
じゃないかと。

19.一番好きな曲は?
1曲とは……選べるわけなかろう。
強いて選ぶのならばG線上のアリア、だな。

20.バトンを廻す音楽好き5人
カズに瞬速、ふらん、松子さんにゆりあだな。
ってかそんなにリンク多くねーし。




もうひとつ。


Q1 何かしている時、何処かに行っている時無性に聴きたくなる曲ってありませんか?
あると思います。

Q2 これから、いくつか質問or単語を出します。(例 海、スポーツ等)
おっけ。

Q3 朝、起きた時聴きたい曲
Dear/初音ミク
ヲタクとかいうな!うっせ!いい曲なんだよ!

Q4 午前中聴きたい曲
蝋人形の館/聖飢魔Ⅱ

Q5 昼聴きたい曲
笑っていいとものオープニング

Q6 夕暮れの時に聴きたい曲
夕日と星空と僕/ポルノグラフィティ

Q7 夜聴きたい曲
蝋人形の館/聖飢魔Ⅱ

Q8 夜、寝る時に聴きたい曲
蝋人形の館/聖飢魔Ⅱ

Q9 リラックスしたい時に聴きたい曲
GOD SAVE THE QUEEN/SEX PISTOLS

Q10 明るくなりたい時に聴きたい曲
Tommy Gun/クラッシュ

Q11 落ち着きたい時に聴きたい曲
般若心経

Q12 気分転換に聴きたい曲
牛乳飲め!/初音ミク

Q13 海で聴きたい曲
とりあえずサザン流しとく。

Q14 川で聴きたい曲
川の流れのように

Q15 山で聴きたい曲
YAMADA電気の歌。

Q16 田舎で聴きたい曲
俺ら東京さ行くだ

Q17 都会で聴きたい曲
FRIDAY CHINATOWN
頼むから泰葉はもう大人しくしていてくれ。

Q18 散歩中に聴きたい曲
さんぽ

Q19 デートで聴きたい曲
ガーネット

Q20 夜景を見ている時に聴きたい曲
Get wild

Q21 南の島で聴きたい曲
とりあえずサザンとか

Q22 旅行先で聴きたい曲
とりあえずサザンを

Q23 運動会で聴きたい曲
オナニーマシーンの曲を。

Q24 仕事中に聴きたい曲
休日

Q25 告白する時に勇気付けてくれそうな曲
Sheep

Q26 遊園地で聴きたい曲
蝋人形の館

Q27 水族館で聴きたい曲
水没

Q28 友達に勧めたい曲
蝋人形の館

Q29 大切な人に贈りたい曲
ろうにn――We Love Us(ポルノ

Q30 質問に答えて下さって、ありがとうございました!
もう眠くて適当。
EDIT  |  00:37 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.01.01 (Thu)

-新☆年- 



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜A HAPPY NEW YEAR゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2008年を振り返ってみる。

まず高校入学が一番でかい変化だろうな、うん。
恐ろしく生活が変わった。

ほんで、初コミケ。
夏からはエロゲばっかやってたような気がする。




まぁ2009年何がしたいかというと、バンドしたいね、バンド。
ここは音楽面での向上をだな、しっかりとだな、うん。



ちなみにギターについていたシールは年の終わりということで、気持ち新しく全部剥がしました。

ギターからは萌えを排除するぜ。

一切の萌えは介入させんぜ、ギターには。





そんなわけで、心意気新しく新年だぜ、ハッピーニューイヤーだぜ!





生活的にはキツくなるだろうけどな。


何も考えずに楽しむぜ!ヒャッハァ!





それじゃこれからも「∞」をよろしく頼むぜ!


EDIT  |  00:00 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
