*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.02.28 (Sat)

今日のポピー 


待てよ?

書きたいことなんて……ない


スポンサーサイト
EDIT  |  21:21 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.02.27 (Fri)

歌やべぇ 

ブルース・スプリングスティーンの名曲「Born to Run」

ライトノベル小説「さよならピアノソナタ」でも登場したこの曲は、俺も大好き。
後半の盛り上がりがハンパねぇ。まさに走るための曲。
俺が中二の時に聴いたスプリングスティーンのあのぶっ潰れたような歌声が大好きで大好きで。そりゃもう「うぉすげぇ」とレベルの高さを知りもした。

アメリカからアフリカへのチャリティーソング「We are the World」でのスティービーワンダーとの歌声の掛け合いはガチで神がかってた。

ってか今思えばあの曲はヤバイな。
昔の洋楽に疎い俺でも結構知ってる人は居たぜ。



ってか今も聴いてるんだが、やっぱやべぇwwwww
このレベルはwwww
今のところ世界最高の合唱だと俺は思うwwwww
あわせて歌っているときも個性を出しすぎず、互いを潰しすぎず。やはりプロだな、と思った。




個人的にはシンディ・ローパーが一番好き。

EDIT  |  06:11 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.02.24 (Tue)

「HANAJI」のPVが安っぽすぎる件 

現在ギターで練習中の曲が「Canon rock」と「絶対、体育館裏だかんね☆!」
両方ともギターメインのインスト曲で、最高にかっけぇよ。

そんでもって地獄本のエクササイズをいくつかと、「Ready steady go」のギターソロ。なぜか指が憶えてくれないギターソロ。
これは明らかに楽譜が悪い。ということで運指を変えてみた。まぁ前よりは弾きやすいだろうという感じで。


キーボードではCLANNADの「汐」
短いし、割と簡単だから初心者にはもってこいだぜ。
クラナドのトップメニューで流れるこのBGMを聞くとなんかいろいろ甦ってくるし。
やっぱりそういうのを自分で表現できるのって音楽やってる人の特権だよな。


ベース?

あんまやってないね。
空色デイズをたまに弾く。

ってかまぁ、ギター弾いてりゃそれなりに弾けるよ、ベース。
ギタリストはベース弾けると思う。
まぁベーシストには及ばんが。そりゃそうだが。それなりには弾けるんじゃい。

逆にベース弾きまくってるとギター弾けなくなるから困る。




で、こんなことを書いて俺は何を言いたいんだ?




あぁ、そうそう。

マルチエフェクター買おうと思ってるんだけど、BOSSとデジテック、どっちがいいかな?

結局どっちもどっちなんだよな。

EDIT  |  19:04 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.02.22 (Sun)

Silver Wolf and Dark Crow 

テンプレとプロフィールを変えてみた。
テンプレはね。もう思いっきり異質なブログにしようと思ってコレを選んだの。

俺、↑みたいなシルエット大好きvV



で、プロフィール画像はわけわからん美少女画像から脱出し。ついに写メに。
初お披露目のシルバーモッキンバード。

通称:銀狼 ←今決めた。










そしてずっと使っている俺の相棒安物SG。


通称:黒糖

……いやいやいやいや。
黒糖はねーっしょ。
いくらなんでも可哀相すぎるだろ。別に俺のSGはネタキャラじゃないし。

よし、名前をつけよう。何がいいかな。





通称:闇鴉



おwwwwwwwwwww
かっこいいぞwwwwwwwwwwwうはwwwかっけえwwwwwwwwwからすwwwwwいかすwwwwwwたこすwwwwwwwwwwww
なんか陰陽座みたいな雰囲気がする。






ぶっちゃけそんな風に呼ぶことはないと思うけど、命名行為そのものが楽しいよね。テンション上がる。色で全部決めるってのもどうかと思うけど。
もうカラオケでmihimaruGT入れちゃいそうなテンション。

Hey DJ!
カマせイェイイェイイェイ
気分JoJoの!




これ、よぉ歌ってたわ。
最近めっきり歌わないけど。俺、いっつも男の方だった。
で、友達が女のほう高くて出ないから結局俺が女パートも歌うっていうパターン。




すっごい話題変わるけどさ。


月曜日なのに機嫌が悪いからどーするよって話じゃなくて。
月曜日だから機嫌悪いんだよ。



いやゴメン。なんか一言言いたかった。
もうこの歌詞だけが謎過ぎて、一年半以上にかけて悶々としていた。今もだけど。
月曜日なのに機嫌が悪いとどうになっちゃうんかい、って話よ。
火曜日だって機嫌悪かったらなんかいやじゃん。曜日関係ねーじゃん。ねーじゃん!!!




後、今期アニメで何気に活躍している声優は岡本信彦。俺の覚えている限り、二作品で主役。一作品で準主役。

与一/明日のよいち!
アクセラレータ/とある魔術の禁書目録
レイフォン/鋼殻のレギオス


ラジオでのテンションはアホみてーだし。
なんなのこいつwwwwwwww

いや、好きだけどさwwwwwwwwwwwwwww






さて、書きたいこと書いたし、寝るか。

EDIT  |  22:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(42) | Top↑

2009.02.20 (Fri)

第678回「理想のデート」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「理想のデート」です。

みなさん、理想のデートって思い浮かべたりしますか?

水谷は寒空の下、公園で暖かいコーヒーを
二人で飲みながら語り合う・・・というデートに憧れます。

高級なレストランとかに行くよりも
公園で二人で語り合う方がいいと思います。
あとは、動物園とか植物園とかに二人で出かけたりしたいですね...
第678回「理想のデート」






水谷さんとおんなじだね、俺も公園で語り合ったりとか、そういうの好き。

なんなら部屋で一緒に本読んだりとか、そんなのでも全然OK。

同じ空間に居る
同じ時間を共有している
同じことをしている


これが大事なんすよ、俺にとっては。



別にエロいこととか求めないから、単純に好きな人と一緒にいたいって言う。
でもそういう好きだとか、大事だとか、大切だとか、そういう気持ちが大きくなると自然とHな方向に行くんだろうけどね。
本来交わりとはそういうものであって欲しいもんです。

やりたいから、という理由でやりたくはないっすね。












でもやりたくなっちゃうよな。

これはしょうがない。











そんなわけで理想のデートは「ゆったりと時間を共有」ですね。





あ、でも遊園地とか行ったり、買い物したり、そういうのもあり。
用は同じときを楽しく過ごせれば。うん。





だいたい男子校生なんて自分から動かなけりゃ彼女なんてできるわけねーんだから。
自分から動かない俺には彼女なんかできるわけねーさ。

EDIT  |  21:10 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.02.19 (Thu)

明日を生きる 

テスト前日にヤル気がなくなるのはいつものこと。
明日はテスト最終日だというのに、ヤル気が出ずにパソコンの前に向かっておりまする最中です。



留年の危機



いや本当に冗談抜きで。

とりあえず中学生のみんなは、自分がちょっとできるからってレベルの高い高校に入るの止めたほうがいいよ。絶対苦労するよ。ソースは俺。

「この学校なら余裕だろ」くらいのところにしときな、マジで。




数学と現代社会と理科の評定が低すぎてガチで留年するかもわからんねコレは。

数学はまだ提出物を忘れないからセーフだろう。うん。

問題は現代社会と理科さ。





まぁ現代社会はまだマシさ。それに今年定年の先生が、生徒を留年させてから去るってこともない、と信じたい。




本当の問題は理科なんです。


本当にさっぱりわからんし、授業態度も最悪だし。
もはや注意すらされなくなった。これは終焉の合図。


テストの追試も補習も全部すっぽかして、あぁこれ終わったなと悟った俺。





こうなったらテスト終了後に、毎日職員室に通って「ここから教えてください!」と本気の顔で教えを請いに行くしかない。


「こいつはヤル気があるんだな」

と思われれば留年はしない、はず。





俺の学校で留年した生徒がいたなんて話は聞いたことないから。まずありえないとは思うが。
まぁ万が一というのもあるじゃないっすか。


うぉーやべぇー






でもまぁなんとかなる。


ノーフューチャーの精神だよ。先のことなんて考えないんだ!

EDIT  |  15:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.02.15 (Sun)

なんだかんだでチョコ貰えた。親から。 

そんなわけで来年ある文化祭用に我が高校の校歌をアレンジしておりまする。
曲自体のキーを変えるので、キーボードでメロディのコピーから初めて、そこからオリジナルでコードを付けていきますぜ。


まず全体のイメージを頭の中に作ったら、それにあわせてドラムを打ち込む。
コードはベースが作りやすいから単純なルート音を基本にそれなりに工夫してラインを作る。
そしたら次にギターでコードのメジャー、マイナー。7th、onコードやらなにやらを考える。まぁ基本的にonコードは使いませぬが、面倒なので。
コードはメジャー、マイナー、セブンスでいいのです。
最後にリードギターのアレンジを考えて完成じゃーい。

うむうむ。難しくはないぜ。


俺の編曲はこんな感じで。


というか、作曲も同じなんだけど。結局はキーボードから始めるわけなので。



よくわからんから全曲ハ長調。キーC。
ヴァイオリンなら移調するのは簡単だけど、鍵盤はめんどくせ。

ロックではニ長調。キーEが多いと聴いたんだけど。

というか、俺の音楽知識はとてもあやふやなのでニ長調=キーE、という考えすら間違っている可能性は高い。
ん?
キーEはホ長調か?

キーEってファとドにシャープが付くんじゃなかったっけ?
あれ?違った?
ホ長調ってファドソレにシャープじゃなかったっけか?
それがキーE?

くそー!
わかんねえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!




もう細かいことはいいんだ!



チューナーのキーをEにしてチューニングすりゃ問題ねーんだよー!




ってそれじゃダメだろうな。

勉強じゃな、うむ。




EDIT  |  00:11 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.02.12 (Thu)

ドキッ、漢だらけの三国志演義! 

日本のゲーム文化というのはなかなかで。
そもそも日本の想像力、創造力が世界から郡を抜いて秀でているように思われるんですねぇ。

そんなわけで。
今日は中国の誇る歴史、「三国志」において、日本のゲーム文化の恐ろしさを見てみようかと。

わざわざ比較用画像まで作った俺。だって暇だったんだもん。



正史肖像、三國無双、恋姫無双の3枚で比較だぜ。





蜀の軍神  ―関羽―
関羽
いくらあごひげがたくましいからと言って、エロゲー化によって性別を変えられてまでヒゲを残すわけにはいかず。
そりゃそうだ。
青龍円月刀はどちらのゲームでも健在。


覇王  ―曹操―
曹操
渋いおじさまが金髪ツインテールに大変身。ヲタク文化恐るべし。
一国の主たる器はどちらのゲームでも健在。


トラップマスター  ―諸葛亮―
諸葛亮
無双で美しいロンゲのお兄様にされ、恋姫でドジなロリっ娘にされる孔明。
ただしその頭脳はどちらのゲームでも健在。
恋姫のほうでは戦場には出ないし、ビームも出さないっす。


漢の中の漢  ―張遼―
張遼
かなり男らしい。漢の中の漢、張遼。
かつて呂布とともに捕らえられた際に、喚き散らす呂布の横で潔く死を受け入れた彼はその心意気を買われて魏の武将となったとか。
恋姫では関西弁のお姉さんに。男気は相変わらずですが。


最強の鬼神  ―呂布―
呂布
歴史に名を残す最強の武人。上にも書いた通り、最終的には捕らえられ処刑されたわけだが。
三國無双では初期スペックから他の武将とは次元が違う強さ。最初からAランクの武将。
コンボ数がハンパねぇくせに一撃が重い。
虎牢関の戦いでの名言「りょ、りょ、呂布だあああああ!!!!」は定番だな。
恋姫では動物好きの天然少女。戦場では恐ろしいほど強い彼女も、仲間内では癒し系として通っています。
……ヲタク文化すげぇ。


なぜか主人公格  ―趙雲―
趙雲
今更だけど、昔の肖像画はもっと若い頃の姿を書いてやればいいのに。
無双の趙雲に慣れすぎてしまった。かっこよすぎるだろ。
俺的には一番使いやすいキャラ。恋姫では一番好きなキャラ。


孫呉の猛虎  ―孫権―
孫権
俺の中ではどこか影の薄い彼も。
恋姫内ではすごく濃い“彼女”になってます。
なんか声が若すぎる無双。ちなみに恋姫ではみんな大好き風音さんが声を吹き込んでますぜ。


謎の仙人  ―左慈―
左慈
穏和な性格なんだけど。
恋姫では我らが緑川によって「殺すぞカス」と吐くほどの仙人になってしまいました。
ビームは出しません。緑川だから。
ちなみに宇吉はジャック・クラウドこと子安さん。無双では脇役なので画像はねーっす。あっても「その他副将など」のところにあります。
ってかこいつも強くね? 全方向ビームとかやべーだろ。


悲劇のヒロイン  ―貂蝉―
貂蝉
……………………
あれ?
見間違いかな? なんか変なのが…………
まぁ残念なことにこいつが絶世の美女、貂蝉です。
正史の肖像。まぁ美人の基準は時と場所によって大きく変わる。
無双のCG。恐ろしく可愛い。まさに美女。ほとんど使わないけど。
そして恋姫無双。
もはや冒涜。だが声を入れているのは我らが若本様ッッッ!!!
いや、中国怒るだろ、これ。







全体的に見ると。
みんないい意味でも悪い意味でも受け入れやすく美化されてますねー。

俺はね、こういうのいいと思う。
ガンガンやっちゃえよって感じ。

本当は他にも夏候惇や黄忠、周喩とかもやりたかったんだけど。
あんまり多すぎると作業する気にならんからやめた。





さて。

明日こそ寝坊しないように今日は早めに寝るぜ!!!
EDIT  |  18:57 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.02.11 (Wed)

マクドナルドで不良に絡まれ、ビビって手も足も出せなかった男の情けない記事。誰か殺して。 


今日から毎日筋トレです。




不良に絡まれた程度でビビってしまった俺とはお別れです。


筋トレは筋肉を鍛えるだけじゃありません。
きっと精神的強さも与えてくれるでしょう。


だから次はきっと立ち向かえるはず。
次はビビったりなんかしない。絶対にしない。


ビビりで情けない俺とはお別れです。

弱い俺とはお別れです。





次はきっと立ち向かってみせる。













くそおおおおおおおおおおおおおおおおおマジで悔しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


所詮文化系か俺はあああああああああああくそおおおおおおおおおおおおおおおお
ああああああああああああああああああああああああああああああ

誰かマジで俺に強くなる方法を教えてくれええええええええええええええええええええええええええええええええ

情けない姿は見せたくねーし。情けない姿はしたくねぇ。



負けてもいい。
負けてもいいから立ち向かえる強さだけください。







悔しくてちょっと泣いた。

EDIT  |  21:12 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.02.09 (Mon)

バレンタ……バレ……何? 何それ? イギリスとかの話? 

【ノート晒しバトン】

☆このバトンは自分のノート(どの教科でもいい)を晒すバトンです。
ケータイのカメラやデジカメで撮影して掲載してください。
あと、自分のノートについて何か一言書いて下さい。

e.jpg
m.jpg

【何か一言】
英語と数学のノートですぜ。
字がヘタで恥ずかしいのでぼかしで。

数学はまともに書いてあるのが、ここと一学期の範囲だけ。他は授業中ぼーっとしてたから何も書いてないっす。

英語もテスト前に教科書と和訳のプリントを見て、重要なところに線を引いたりするくらいで。
特に何かをするわけでもないし。
ってか勉強にノート使わないので、そんなに綺麗に書こうとか思えなくて。

最も酷い化学のノートには四コママンガしか書いてないっす。


【回す人】
んじゃアトリん。一応受験生だし。興味ある。







今日は後輩達の推薦試験ということで、学校がお休みでした。やっほーう。
朝起きて、ギターを持ってパソコンの前へ。
それから昼飯挟んで7時間。
エロゲを自動モードにして眺めつつギターを弾いておりました。

抜く時はちゃんと手放してたよ。

そしてちゃんと手を洗ってから弾きはじめる俺。なんだかんだで抵抗がある。
全裸で構えた後はかならず念入りに裏側を拭きます。



これさ、ギタリストにはわかると思うんだけど。
ギター持ってるときってすげぇ安心感だよね。彼女に抱きしめられているような。

私!
彼女!
いませんけど!!!


ちげーよ。
居たときのことを思い出してんだよバカ。


って違う違う。話が逸れた。


まぁそういう安心感のようなものがあるじゃないっすか。俺だけかもしれんけど。

ギター持ちました。

……おぉ


みたいなさ。





最近になって自分が結構ギター好きなんだなぁって事に気づいて。弾いてやれない日とかあると、なんだか胸が切なくなってしまう。

くそ、時間ねーよ!
今日はおまえを弾いてやれないみたいだ。ごめんな。
明日は……明日は絶対弾いてやるからな!

って思いながら眠ります。ガチです。

ってかたまにギターもベッドに引き込んだり。
最近しないなぁ、そういえば。

今夜は一緒に寝よう。うん。

一緒に寝るときの安心感もはんぱねぇよ。



マジでもうただの楽器じゃないね。人だね。



ギターのパーツ名がヘッド、ネック、ボディ、ってこれやっぱりなんか人としての何かそれかしらがあるよな。
首なげぇけど。




後、これは本当に俺だけかもしれないけど。



ギター弾いてると興奮する。性的な意味で。

立って弾いてるときとか特に。

くぉぉ、くあぁぁぁ、って感じになる。
全裸で弾いてるときとか、いきなり俺の息子がフルバーストモード覚醒状態に入りやがって大変なことになったのを覚えてる。

痛かった。
でも気持ちよかった。




楽器が上手いやつは頭のネジがどこか飛んでるって言うけど。
もしかしたら、俺上手くなるのかな?

もっとネジ飛ばしたほうがいいのかな?



あぁくそエクスタスィイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!



俺のSGはくびれがエロいぜええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!





あぁ、こいつがいれば彼女いらねーよ。










さて。

変態的話はここまでにして。






いや、変態的話しか特に書くことがなかったからもういいや。

EDIT  |  21:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.02.09 (Mon)

来週の土曜日? ……あー、土曜補習授業か。そんなにドキドキするのか、土曜補習は。 

アニマックスでコナンの映画やってたから思わず見ちまったぜ。時計仕掛けのなんちゃらってやつ。俺、これ結構好きなんだよね。灰原は出ないけど、蘭×新一が好きな俺としてはこの映画最高。

ってかコナンの映画見た後って切なくなるんだけど何で?

この映画はもう5回目くらいの視聴かもわからん。先がわかってても面白い。すげぇっすね。おもしれぇっすよバーロー。






ちなみに今日はバンドとして初のスタジオ練習へ。


しかし。


最初の時点で思わぬ困難に出くわす。


風、強っ



ハンパじゃない向かい風。自転車で進むことすら困難。

ベース「俺ダメだ。スタジオまで辿り着けねぇ」



ってなわけでみんな揃って5分ほど遅刻。
バーロー、一時間しかねーのに。

ってなわけでスタジオ入ってあわせることに。



俺「とりあえず最初からあわせようぜ」
ベース「待て、わからん」
ドラム「こいつまだ一回も曲聴いてないんだって」
俺「は!?」
ベース「だから何やるのかわからん」

おまえは何しに来たんだ。


ってことでベース抜きで合わせ。

金払って練習見にきたのかおまえは。



しかし悲しいことになかなか成り立っていた。

ベース「ってかベースいらなくねぇ?」
俺「悲しいこと言うなよ」





そんですぐに練習終了時間。はえー。


継いでファミレスにてお話し合い。

にはならず。
座談会のような状態に。

いくらバンドに関する話を譜ってもリズム隊によって全く違う方向に逸らされるという。





ファミレス出た後に俺は再びスタジオへ。
ギター教室の見学のため。


俺「すんません、ギター教室の見学したいんですけど」
店員さん「あ、いいっすよ。んじゃ、行きます?」


店員さん超いい人。しかも話やすい。



行ってみると俺と同じか年下の野球部風の少年がレッスン中。
いやすまんね、気まずいよね。



講師「音楽ってのはさ――」となにやら喋っている講師さん。
なんかすげぇぞ。オーラが違うぞ。全然違うぞ。
できる人のオーラが出てる。

実際めっちゃくちゃ上手かった。

アドバイスも聞いた感じだと凄く的確だし、生徒も真剣。


これはなかなかいいな、と思いつつ。少年のレッスン終了後、俺はお話。


講師「何がしたいか、とかさ。そういうのを大切にしたいんだよね」

で、俺が技術的なレベルアップだの何だのと言ったら。
向こうも基礎がどうのこうのと言ってきて、「おぉ」と何故だか妙に関心する俺。
今まで周りにこんな人いなかったから、かなり感動してる俺。

そんなわけで期末テスト終わりの日曜日に無料体験レッスンに行くことに。めっちゃ緊張するわ。



下でまた最初の店員さんと会って、軽く会話。

店員さん「教室、どうだった?」
俺「言うことが違いますよねw」
店員さん「だよねw めちゃめちゃうまいっしょ?」
俺「ですねー、すげぇっす。で、まぁ、今度体験レッスンみたいなの受けるんで」
店員さん「お、頑張ってね」
俺「はい」←超笑顔。


なんかこういう普通の会話も俺にとっては新鮮というか。
やっぱこういうところ来ると普段じゃできないこととか、普段じゃできない会話とか、そういうのができるから好きだな。

日常から少しだけ切り離された場所、みたいな。




そんなわけで、俺のスタジオ初体験は終了です。
次からはスムーズに予約、準備、練習、片付け、ができるはず。





明日は俺達の一つ下の少年達が推薦入試試験とやらで頑張るため学校はお休み。
ヒャッハァ!!!

久しぶりにエロゲやるぜ!!!

EDIT  |  00:40 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.02.05 (Thu)

第669回「恋人にするなら、年上?年下?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「恋人にするなら、年上?年下?」です。

みなさん、そろそろバレンタインデーですね。
ドキドキしているのは、男性、女性、どちらもかも知れませんね。

そういうわけで、今日は恋愛に関するテーマです。
水谷は恋人にするなら、年上がいいですね。

あんまり、自分から引っ張ったりするタイプではないので
グイグイ引っ張...
第669回「恋人にするなら、年上?年下?」





こういうことを聞かれる度に、俺は「両方とも別々の良さがある」って言ってるんだけど。まぁ実際そうだから決めることなんてできないんだけど。


どっちが良いか決めようではないか。



ここはやっぱり年上のお姉さんにだな。こう……いや、年下の子を…………いや、違うな。うむ、いや、うん。いや。年上が、いや年下の、うむ。

決められん。




強いて言うならば。


やっぱり年上かもしれん。





でも年下も(ry









今日は学校が昼に終了したため、カラオケ行ってきました。
喉が死にました。

おしまい。

EDIT  |  22:14 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.02.03 (Tue)

ギターもピアノもダメダメですが。もうめんどいのでゆっくり上達することにした。ただ、ヴァイオリンは自信あるよ。 

最近のお気に入り演奏動画。



アニメ「WHITE ALBUM」のOPより、水樹奈々の「深愛」
ピアノ演奏。

元々ピアノ映えする曲だろうなぁ、とは思ってたけどこうして聴いてみるとやっぱりというかなんというか。感嘆の溜息が漏れるレベル。

とりあえず後々弾いてみようと思ったので楽譜だけ貰っておいたけど、まだまだそこまでの技術レベルがないので無理。
かなり先になるはず。


最近はピアノやらエレクトーンやらの鍵盤楽器をよく聴くんだけど。
エレクトーンの場合は打ち込んで、音色設定して、他にもいろいろできるからバリエーションが豊かなのと、音の厚みがやっぱり違う。
ピアノは純粋に楽器そのものの良さが出てくるし、奏者の性格も感じ取り易い。

どっちがいいとは一概に言えないし。
俺はどっちもやってるからどっちもいいとしかいえない。

ただ、エレクトーンの方が難しいと思うんだよなぁ、俺は。
足とか。
毎回毎回ファとソを踏み間違える俺。もうダメかもわからん。
あんなの正確に踏めるのおかしいって絶対。無理だってあれ。


ソを踏もうとしてファを踏んでしまうから、ラを踏もうとすればソを踏めるんじゃないか。
そう考えて、次はGだから一個上のラを踏んでやろうと思ったら本当にラを踏んでしまう俺。
もうわけわからん。
じゃぁ俺、ソは踏めないんですね。わかります。






さて、ディシディアでもやるか。
面白いくらいにレベルが上がる上がる。
EDIT  |  22:11 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.02.02 (Mon)

ワンピースの新刊が楽しみすぎる 

勉強するかー、って思って。
学習センターなるもので部屋を借りていざ始めてみたのだが。

俺「まず数学……っと」
と、数学を出す。

問題を眺める。


3ヶ月前にやった所わかんねぇ、ってことでそこから。


俺「わかんねぇ」


やる気が無くなり終了。



俺「古文やるか」

ってことで問題集を広げる俺。




俺「……」←やる気出ない。




ってことで30分くらいで帰ってきた。


ダメだね。どうにもヤル気が出ない。



まぁ無理なときは無理ってことで。
気持ち切り替えてPSPやってた。

今やってるのはDDFF。
ディシディアファイナルファンタジー。

ストーリーモードを残すところ後一人。
結構クイックバトルモードやってるんで。敵キャラ育てたり。


ちなみに俺のお気に入りキャラはFFⅥのケフカ。
CV.千葉繁が妙にツボに入ってしまったのでお気に入り。
とりあえずはかいのつばさ(空中)が出るまでレベル上げる。それまで頑張る。
今はなんとかブレイブ攻撃をしまくって、トレインやりまくるって戦法。もうなんかそれしかない。
地上はおせぇし。



まぁ単純に強いのはオニオンナイトだな。
魔法も近距離も使えるからすげぇ便利。
サンダガからミニメテオのつなぎだけで十分勝てる。





そんなわけで今晩もレベル上げるよ。

EDIT  |  21:42 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.02.01 (Sun)

焦りと葛藤――――葛藤ってどういう意味だっけ? 

どうもイライラしている俺がいる。何でもないことが妙にムカついて見えてしまうというか。
そういう不機嫌さが思い切り言動やら表情やらに滲み出てしまっている。

これは良くない。


まぁ原因はわかってたり。




この前バンドのギタボが抜けたんだよね。「時間ないから」って言って。
まぁそれ自体はいいんだ。

それに応じて、ギターがギタボになり。
新メンバーとして腕のいいベーシストが加入。
そして俺はギタリストに転向。

ギタボは腕がいいし、ベーシストも二年前に聴いたときはたいしたことなかったくせにいつの間にか技術力を上げやがって。
どうやらベース教室に通っているらしいのだが。
ドラマーはもうよくわからんがすげぇ上手く聞こえる。


となると、完全に俺は置いてきぼり食らってるわけで。
演奏技術において、完全にバンドの足を引っ張ってる状態。


このままじゃいかんと思いギター教室に通うことを決意。


俺「ギター教室通いたいんだけど」
母「ふざけんな」


いや、落ち着け俺。
きっと冗談か何かだと思われてるんだ。


俺「いや、本気なんだけど」
母「……」←無視



くああああああああああああああ!!!!!!!
腹立つなああああああああああああ!!!!!!!!!!!
だがここでキレたら負けだ、こっちはお願いする立場なんだから。

そこで押して押して結局「考えておく」ということに。



私の母は「考えておく」と言って考えておいてくれた試しが俺の覚えている限りない。


ってことで絶望的。
あともう一押し二押し必要かもしれん。

いいんだ、的確なアドバイスとか。練習をする上でのポイントとか。そういうのを聞きたい。
どうにも伸び悩んでいる俺。

明らかに暦不相応の実力。ヘタクソすぎる。
なぜこんなにヘタクソなのか。あぁもう自分が嫌になる。
ギターを弾いているときも弾きながらイラついてくる。


そういうのを失くすには、結局「弾けるようにる」のが一番いい。


バンドの足を引っ張るわけにもいかないし。純粋にギターを楽しみたいわけで。





新しいギターの購入も考えてたり。


本気でパワーアップしなきゃならん時期が来たようだ。




そんなわけで俺は今焦りに焦っている。

だからイライラしている。
凄くめんどくさい野郎です。ごめんなさい。





とりあえず今は練習だ。





練習だちくしょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!





あぁクソ
マジで何とかならんかな。


全然上達しねぇ。
このままヘタクソのままとか本気で屈辱的すぎる。死ねる。



EDIT  |  22:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.02.01 (Sun)

女子の場合は「小六病」と言うらしい。幽霊の見える子が続出するらしい。 

中二病診断なるものをやってみた。

sabukaru.jpg
貴方は大衆と一緒はイヤ!!なサブカル系中二病に侵されています。
専門知識や雑学が豊富なのは良い事ですが、そんな『自分』が好きとあっては本物の知識や趣味趣向を手に入れることは出来ません。
形だけでも何かに熱中する事のできる貴方ですから、本当に自分の心から好きなものを見つけ極めんとすれば、もれなく賢者になれます。



という結果。

ふむ、なるほど。
まぁわからんこともない。若干そういう傾向はある。

あとイラストが可愛いからおk。






では、中一のときの俺にやってもらいましょう。


中一の俺「クソだな、こんなもの。バカらしい、全て消えればいいんだ。くだらない、全てくだらない。全部ぶっ潰してやりt(ry」

sougou.jpg

貴方は中二病ストライクな人間です。
中二病である特徴を兼ね添え、とてもとても病んでいます。
自分を特別な人間だと思い込み、ありもしない設定を加えていませんか?
貴方の本質を見抜き、好いてくれる人も居るはずです。
そんなに頑張って特別な人格を目指さなくても良いのです…が、本当に特別な人間になれたら面白いですよね。頑張って!!


…………お、おぉ……
なんともご立派な…………

ってかイラストいいな、これ無駄にいいな。
こんな中二病なら俺は好きだ。




続いて中二の俺。
中二の俺「タバコうめぇwwwあ?なんだよやんのかよwwwww夜とか寝てねーしwwwなめんなwww」

dqn.jpg
貴方は中二病の中でも無意味にトンがっているDQN系です。
妙にイキイキして見えますが根拠の無い自信が命取りにならないように気をつけて…。
そもそも非行や非常識は他人に迷惑をかけてしまうもの。
この事を悟りさえすれば、現在の行動が若さ故の過ちとして素敵な思い出に変わるでしょう。
それまで思う存分暴れたらイイじゃない?


おぉぅ……
なんか心が痛い…………

今ではいい思い出なのかもしれないれど、やっぱり思い出したくない過去といいますかwww
いてぇwwwwwwwwwwwwwww
うわあああああああああああああああああいてえええええよおおおおおお!!!!!!!!!



まぁ中三は今と同じだろうからやらんでもいいや。




うぅむ。

これは痛いな。

精神的に来るというか、なんでこんなことやってんだろ。最初で止めとけばよかった。

でもまぁやっぱり思い出として、経験として、胸に刻んでおくべきというか。若さゆえの過ちってやつで。



これから頑張ればいいんだ。


EDIT  |  00:07 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。