*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03.31 (Tue)

第705回「花より○○」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「花より○○」です!

本田は先週末、近所の公園にお花見をしてきました!

ことわざで、花より団子と言いますが皆様はお花見の時、
花より夢中になるものはなんですか?
本田は、先週末お花見をした時は一人でカメラを持って
散歩に出かけたので、花より写真でした(笑)
みんなで宴会をするときはもちろん花より肉!です(笑)

...
第705回「花より○○」






花より女><






……なんかこのブログ本格的に気持ち悪くなってきたな。
EDIT  |  22:52 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.03.31 (Tue)

ジーザスwwwwwwwww 

30日のアクセス数250wwwwwwwwwwwwww多すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww性癖でめちゃめちゃ釣れたwwwwwwwwwwwwww
EDIT  |  00:38 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.03.29 (Sun)

ミサイルとかどうでもよくなってきたwww 

ネタになるコピペ拾ってきた。
他の人もやってみてくれ、個人的に興味がある。


性癖異常度


70 食人 スカル 死姦
69 乳幼児 内臓系 切断
68 幼女妊娠(腹ボテ) 眼球 拷問 
==========想像を絶する==========
67 幼稚園児 植物姦 虫姦
66 障害(知的)
65 異物挿入 スカトロ大(食べる)
64 娘 薬物 障害(身体) スカトロ大(見る)
63 搾乳 実母 セルフフェラ 孕ませ 産卵 
62 母乳 熟女 食ザー 乱交 逆レイプ ホモ 人外
==========正直無理==========
61 妊婦 寝取られ 尿道責め スカトロ小(飲む) ケモショタ
60 髪コキ 触手 よだれ スカトロ小(見る) 生理用品 青姦
59 未亡人 強姦 おもらし(人前) 腋コキ 小学生(低学年)
58 小学生(高学年) ショタ ふたなり 催眠 生理中
57 人妻 視姦 露出 女装 見てるだけ 言葉責め デブ専 軟体
56 痴漢 盗撮 鼻フック 中学生 ぶっかけ 剃毛
==========リアルでどん引きされるレベル(この辺りから境がなくなる)==========
55 百合 性転換 ふんどし 足コキ 拘束 イマラチオ
54 SM オナホール ヤンデレ 罵倒 尻コキ 処女
53  体臭 靴 アナル ふくらはぎ
52 ふともも エルフ スマタ メカ系
51 尻 パンスト ロリ巨乳
50 高校生 めがね パイズリ 脚
49 のぞき ストリップ 靴下 声
==========普通に話せるレベル=========
48 見えそうで見えない 方言 巫女
47 手コキ
46 ガーターベルト 顔射
45 ブラジャー?



とりあえずイケるものは太字にしてみた。

……ふむ。
言ってるほど変態でもないな、俺も。
上には上が居るって言うし、っていうか俺くらいが普通なんじゃなかろうか。
想像を絶するなんて、本当に想像を絶するぜ。
拷問ってアレだろ?
めちゃめちゃキッツイのだろ?膣に硫酸流したりとかそういうのだろ?ダメダメ、ダメに決まってら。
電流ならおkなんだけど、それって多分SMに入るよな。

人外はアレな。
二次元限定で。
アレだ「○○のいる生活」シリーズみたいなのがあって。アラクネとかスライムとかのエロマンガがあるんだけど、アレは普通に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!
だからおk。

メカ系ってのが理解できなかったんだけど。
ドロッセルお嬢様のことなら、俺は全然おk。
お嬢様可愛いよお嬢様。

逆レイプって女⇒男だよな。
正直普通のレイプより良い気もするんだが……
だって女の人かわいそうだろ……
もちろん強姦も二次元限定で。三次元はヤラせ臭いし、それ以前にガチだともっと嫌だ。胸糞悪くなるわ。見てらんない。

腋コキってのは初めて聞いたんだが。
さっき妄s……想像してみたら、こりゃイイなと思い。




スカトロ(大)は大人になるにつれて許容範囲に入るだろうと思うが、正直グロだけは理解できん。
だってグロだぜ?
痛いんだぜ?
やられちゃ嫌なことは人にしないってのが常識だぜ。俺は痛い思いするのは嫌だから痛い思いは絶対にさせないね。
それが正義だと思うよ。

っていうか、そういうのって自分がやられてるのを想像しちゃうからどうしても無理。



もう一度言うが、強姦は二次元限定だからな。
美人なお姉さんならともかく、変なのにやられたら一生のトラウマもんだわ。



後あれだ。
ショタもどうしても理解できん。
いくら幼くても男は男だろ。


ふたなりはちげーよ。
ちんこが付いてようが付いてなかろうが、女は女だろ。


後、個人的にすごく気になったのは植物姦。
植物って……え? 植物?
花、とか?

虫なんてもっと無理だわ。
あんな不気味なのふざけんな。地球上生命体のわけないだろ。




とりあえず、アレだ。


みんなも頼む。
気になる。性癖。気になるんだあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

俺が異常ではないことを証明してくれ!

EDIT  |  23:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.03.29 (Sun)

よっこらせっくす 

「悪いな、のび太。これ二人用なんだ」
「まだ何も言ってないけど」
「挨拶だと思ってくれよ。三時間目から登校とは、とんだ不良少年だね」
「別にそういうわけじゃないよ、起きれないだけ」
「目覚めを告げる鐘の音に早く気づけるといいね」
「そうだね」
 休み時間を狙って教室に入った瞬間、スネ夫からの妙な挨拶を受けた。適当にあしらって窓側の自分の席へと移動。
「悪いな、のび太。これふた――」
「ジャイアン、その挨拶はさっきスネ夫が……」
「これふたなりなんだ」
「…………」
「あぶねぇぜ。危うく挨拶が被るところだった。回避回避」
「ふたなりって知ってる?」
「いや知らない。俺の可愛い妹がよ、昨晩マンガ描きながら『ふたなり難しい……』ってずっと呟いてたんだ。だから染み付いちまったみてーだ。いやいや、参ったぜ」
「後でそのマンガ見せてもらいな」
「それがな、見せてくれねーんだよ」
 ……そりゃそうだろうな。
 っていうか、おい、ジャイ子って何才だっけ? 四年生か三年生じゃなかったっけ?

 ***

 ……なんか、学校終わるの早いな。ってみんなより登校が遅いからか。
 学校の帰り道。ゆったりと家へ向かって歩く。陽はまだ高く、家に着いても晩御飯までかなりの時間があるから。そうだな、昼寝でもしようかな。どこに行く気にも誰とも遊ぶ気にもなれないし。体だるいし……
「のび太さん、この後暇?」
「超暇」
 まぁしずかちゃんは例外として。
「それじゃぁ私の家に来ない? 新しいお菓子考えたの。できればのび太さんに食べて欲しいかな、って思って…………」
「もちろん。すぐ行く」
 未来の婚約者のためなら、例え火の中、水の中。どこにでも飛び込むさ。……ジャイ子? そんなわけないだろ。劇場版を百回見て来い。
「じゃぁ待ってるね」
 と言ってしずかちゃんは走り去る。
 徐々に自分の歩みのペースが上がっていく。最終的には全速力となり、その勢いのまま家に駆け込み階段を飛ぶように上り、部屋に鞄を放り投げて窓から飛び出した。
 塀の向こうの道路にすたりと着地。家の中に靴の汚れがついてしまったけれど、まぁしずかちゃんのためだから仕方ない。






早くもモチベーションの低下。
まぁ更新はしていきますぜ。




Imaginat Blow GIG Ⅱの告知動画ができてたから見てみたんだが。
めちゃめちゃかっけぇwww



うまいことチケットを取り逃した俺を悔やんだ。





さて、俺も練習じゃ。
EDIT  |  12:07 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.03.26 (Thu)

スカイプ 

最近スカイプにハマりまして。
2chで話し相手探してスカったりして、結構楽しいよ。
文面じゃキツくても、やっぱり実際に喋ってみるといい人で。掲示板というのは口が悪くなる場所なんだなぁと思った。

ちょっとギターの練習疲れたし、息抜きがてらスカるかぁと思った午後一時。

お話に夢中になり、気づいたら午後五時。


それから小説板の連中とくっちゃべっててこの時間。


いやー

ギター弾かないと;



とか思ってたらさっき変な女の人からコンタクト来て。

skype.jpg

多分クリックで拡大すればわかると思うんだが。
外国の人ってこういうの多いのかね。特に興味もないのに「写真とプロフィール見たい?」って。

マジで英語わからんから。とりあえずノーサンキュー。
現地の英語に対応できるほどの能力はないんで。

外国人はちょいと対象外です。




そういやさ。
今日ちょっと年上のお姉さんとスカイプしてて。

「30歳、イケるな」

と思ってしまったんだが、別に特殊ではないよな。
だって普通に今の若い子と全然変わらなかったぞ。10歳程度の年の差はたいしたことないのに気づいた。

うちの母親のほうが年近いっていうね。でもめちゃめちゃ話題とか噛み合ったり、共感したり。
普通に友達感覚で喋れた。マジ年齢関係ないね。


後、なんか昨日のドラえもん好評だったっぽいから続き書くわwww
EDIT  |  22:36 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.03.25 (Wed)

「彼の将来の夢は北方領土でした……」「ロシアから取り戻したいということですか?」「いえ、北方領土だったんです」「……それをロシアから取り戻したいってことですよね?」「違います! 彼の夢は北方領土だったんです! 北方領土だったのに……なのに……なんでこんな……」「そうですね、残念ですね、北方領土を日本の領土にできなくて残念です」「だから違います! 彼の夢はそんなのじゃない! 北方領土なんです! 北方領土そのものだったんです、それ以外の何ものでもないんです……」「そうですね、北方領土ですね」「そうなんです」「…………択捉島ですか?」「違います」「国後島ですか」「違います」「では――」「ですから!」「は、はい」「北方領土なんですよ! 択捉とか国後とかしこたんとかじゃなくて!」「色丹だけひらがななのが気になりますが……」「しょこたんです」「そうですね。つまり北方領土ってことですか?」「えぇ、北方領土です」「そうですね、ロシアに取られたままじゃ悔しいですもんね。取り戻したいという彼の夢も……わかる気がします」「違います!」「はい?」「何度も言ってるのになんでわからないんですか! 彼の夢は、北 方 領 土 なんですよ!」「そうですね、北方領土ですね。北方領土になりたかったのでしょうか」「島ですよ? なれるわけないでしょう(笑)」「そうですよね、当然です」「――なんでわかってくれないの! 彼の夢は北方領土なの!」「いや、俺の将来の夢は警察官だけど」「え、北方領土じゃないの?」「うん」「…………」「北方領土? なにそれ? わけわからん」「……嘘」「え?」「はい?」「嘘だああああああああああああ!!!!!!!」 

        劇場版
――ドラえもん―― 
 ~のび太と愛と友情と
    変わりゆくものと変わらないもの 
      時空を超えて交わされる約束 
        その果てに待つ生と死の物語~


 ***

 ドラえもんの様子がおかしいと気付いたのは今朝のことだった。
「のび太くん! 早く起きないと遅刻すrrrrrrrrrrrrrrrrrr」
「?」
「――遅刻するよ!」
「…………」
「どうしたの? のび太くん」
「あ、いや、何でもないよ」
 部品がどこかおかしくなったのだろうか? 前にもどっかのネジが外れてショートしたことがあったっけな、と昔を思い出す。あの時はドラえもんが自分でミニドラを飲み込んで修理させた。
 まぁ今回も自分で気付いて何とかするだろう。
「……さて」
 未だ自分の役割を果たしたことのない目覚まし時計を見やる。午前九時半。
「一時限目も終わりか。……えーと、確か二時限目が算数で、三時限目と四時限目が図工だったな。――よし、三時限目から行こう」
 重い体を起こす。睡眠時間はゆうに十時間を越えるので眠気はないが、寝すぎによる体のダルさで毎朝苦労する。目は覚めていても起き上がりたくないというのが本音ではあるが、それだと寝坊よりもタチが悪いと起こられそうなのでドラえもんには言っていない。
「ママにはなんて言うの? 怒られるよ」
 眉を八の字に曲げてドラえもんが尋ねる。
「まぁいつものことだし。怒られるのにも慣れたかな。朝ごはんは作ってくれないだろうから、適当にパンでも焼いて食べるよ」
 割と角度のある階段を踏締める度にキシキシと音を立てる。裸足に食いつく木の質感が、この家の歴史を感じさせた。
 居間ではママが家計簿を付けていた。
「おはよう」
 寝癖を掻き毟りながらぞんざいに挨拶。朝の挨拶は家族の基本。遅刻と同じくらい欠かさない。
「おはようじゃないわよ! 今何時だと…………」
 怒りかけて、ふとその動作が止まる。
「ドラちゃん?」
 ママの視線は僕の後ろ、ドラえもんの方をまっすぐ向いていた。その視線を追いかけるように僕も後ろを振り向く。
「どうしたの? ママ」
 特に何もない。
「え? ううん、何でもないの。……おかしいわね、見間違いかしら」
 何があったのか知らないが、これはチャンスだ。
「食パンってあったよね?」
「えぇ、あるわよ。いちごジャムとマーマレードがあるから塗って食べなさい」
「はーい」
 何かを考えているときのママは、怒らない。
 伊達に十年以上同じ家に住んでいるわけではないのだ。ママの習性くらいわからんでどうする。
 さて、とりあえずパンを焼いたわけだが、目の前にはいちごジャムとマーマレードがある。……どっちを塗ろう。
「二枚焼いたんだから両方に塗れば?」
「そういうことじゃない。どっちを先に塗るか、だ」
「別にどっちでも……」
「よくない!」
 バン、とダイニングテーブルを叩く。手のひらが痛み、自分が力の加減を間違えたことに気付いた。が、しかしそんなことを悟られたら恐ろしくかっこ悪いので表情には出さないでおく。心が痛みで泣いた。
「いいか、後味というものがあってだな。できればさっぱりとした後味で食事を終わらせたいんだ。わかるだろ? わかるよな?」
「最後に牛乳飲めば?」
 それだ。
「さすがドラえもん。IQ.129は本当だったんだね」
 そうか。牛乳を飲めば、牛乳の味が後味となるのか。
「……君は実にバカだなぁ」
「君は失礼だな。これでも学年ビリではないんだぞ」
「なんと驚いた。まだ下がいるのか」
「あぁ、後一人いる。」
「ワースト二位か。もう死んでしまえ」
「……キツいな」
「君のタメだ。さぁ早く食べて学校に行こう! 授業は君を待ってくれないぞ! いい大人になるにはたくさん勉強をしていい学校に行っていい会社に入って……」
「あー、はいはい、わかったわかった」

 ***

「忘れ物はないよね?」
「あ、ランドセル忘れた」
「…………」
「ちょっと取ってくる」
 靴を脱いで家に入り、自分の部屋へ向かう。机の横に引っかかっている黒いランドセルを引っ掴むと駆け足で階段を下った。
 ふと、机の引き出しが開く音。
「なんだ?」
 机の引き出しが開いた。つまり誰かがタイムマシンでやってきた、と言うことだ。こんな時間に挨拶もなく来訪とは。違う時間に来てくれればいいものを。文句を垂れ流しながらも階段を上がり、部屋のふすまを開ける。
 ――開けたままの窓から吹き込んだ南風が、薄い水色をしたカーテンを揺らす。
 机の引き出しはぴったりと閉まったまま。部屋に誰かが入ってきた様子もなく、その部屋は、いつもの僕の部屋で…………
「う……」
 突然の頭痛。こめかみがキリキリと痛み出す。視覚と聴覚を砂嵐のようなノイズが襲う。目を閉じると、そのノイズは徐々に落ち着いてきた。目を開く。そこにはいつもと変わらない部屋。
 ……いや、何かがおかしい。
 何がおかしいのか自分でも理解はできない。漠然とした違和感。そして僅かな不安。なぜか脳裏にドラえもんの顔がチラついて見えた。その瞬間、僕の中の不安が爆発した。
 ランドセルを放り投げるとそのまま部屋を横切り、閉まっていた玄関側の窓を開け放つ。視線を下に、玄関前の道路へと移す。……なんだ、この感情は。なんだって僕はこんなことをしてるんだ。
「のび太くん! 早く! 遅刻するよ! ……ってもうダメか」
 そこにはドラえもんが居た。
 よかった、ちゃんと居た。
「…………そりゃ居るさ」
 何を当たり前なことを。僕は苦笑し、今度こそ階段を駆け下りていった。靴下のせいで廊下を少しばかり滑る。転びそうになるのを必死に堪え、勢いを殺さずに玄関まで走り、そのまま靴を履いて外に飛び出る。
「遅いよのび太くん」
「いやぁ、ごめんごめん」
「じゃぁ学校に…………」と、ドラえもんの言葉が途中で止まる。
「どうしたの?」
「のび太くん。忘れ物してない?」
「いや…………」
 してないはずだが。
「…………」
 ドラえもんの視線が突き刺さる。なんだなんだ。何が言いたいんだ。やんのかコノヤロウ。
「…………あ」
 唐突に思い出した。
「…………」
 ドラえもんの視線が痛い。
 寝癖の直っていない頭を掻きながら言う。
「……ランドセル、忘れた」





続きはまた次回。



さて、無事高校一年生から進級できました。
正直理系科目で留年するんじゃないかと思ってたんだけど、思ってたより成績よかった。なんとかなるもんだね。

課題もそこそこに春を満喫するぜッ!





何を思ったか、また妙なものを書き始めてしまいましたぜ。
いつまで続くかはわからんけど、小説板に書くよりもこっちに書いたほうが読んでくれそうな感じがしたから載せてみた。
要望があれば続きを書きますぜ。誰も読まないようなら書く必要もなし。


でもまぁ一応カテゴリ設定しておいたwww



一応構想は頭の中で出来上がっとりますぜ。

EDIT  |  21:12 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.03.25 (Wed)

バトン祭りじゃああああああああああ 

今回はバトンスペシャルです。
ただバトンをやるわけではありませぬ。俺が2年や3年前にやったのと同じバトンを、同時の痛々しい黒歴史的回答と合わせて答えるという、超自虐ネタです。
でもこのくらいの自虐耐えられないとブログなんてやってらんないです。

昔のをそのままコピペ。
現在の回答を『』でくくりますぜ。




まずは2006年8月7日。
中学2年生の夏にやったバトンです。
こいつは俺がそっち系に目覚め始めた頃のバトンなので、ちょっと調子に乗ってやっちまったバトンっすねwww


●見たら答えるオタクバトン●(最後にテーマを一個足す事)

●NARUTO
昔から嫌いでしたwwwww
『今のナルト最強らしいね。この前ゲームやったらヤバかった。あ、嫌いじゃないっすよwww』

●D.Gray-man
知らないw
『この頃ってDグレやってなかったんだっけ? 割と面白いと思うぜ、俺』

●テニスの王子様
昔から嫌いでしたwwwww
『嫌いじゃねえええええよ! ミュージカルは楽しい、いろんな意味で。個人的に幸村は反則』

●BLEACH
おもしろいと思うよw
『あれ? 俺ってブリーチ批判結構してなかったっけ? まぁおもしろいとは思うよ』

●ONE PIECE
最高に面白いよw
『いやこれは最高だね、マジで』

●ガンダム
なんかイイw
『なんかっつうか。もうアレじゃん? 凄いじゃん、これ。凄いよ』

●FF
あんまし興味ないかな。
『そんな俺は現在ディシディアをやっとります。ケフカ強いよケフカ』

●エヴァ
おもろいw
『まぁおもろいっすけど。もっと気の利いたことをかけないのか』

●ドラゴンクエスト
興味ナシ。
『まぁ今もやらんなコレは。なんでだろう。興味ないわけじゃないけど』

●BLACK CAT
知らん。
『ブックオフでなんどかまとめ買いを試みたものの、結局本棚に戻してしまった。今度こそ買う』

●学園ヘヴン
知らんw 
『うーむ、名前なら知ってる』

●ドラゴンボール
知らない人はほとんどいないと思うぞw
『映画化おめっす。見ないです』

●北斗の拳
かなりおもしろすぎるwwww
マンガを集めるほどではないがw
『いやまぁ面白いよ。マンガ集めるたって、いくつ出てるんだ、これ』

●セイント聖矢
ホストの人の名前ですか?
『翼は天を駆ける。いやー、ホストってwwwwいねーだろwwwww』

●ボボボーボ・ボーボボ
ストーリーぐちゃぐちゃすぎるw
『だがそれがいい』

●HUNTER×HUNTER
学校の連中が話してた、一回見たけどつまらなかった。
『おいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
嘘つくなよ!見てねぇだろおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
とりあえず富樫頼むわ』

●銀魂
普通におもしろいw
『いやもう、ね。おもしろいよ』

●ネウロ
シラネw
『ナイス子安。アニメすげぇよかった』

●ウテナ
シラネw
『少女革命でいいんだよな? 歌が好きw』

●アラレちゃん
I know。国民的アニメw
『英語使ってんなよ。そりゃ知ってますよ。キ―─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─―ン』

●パタリロ
アホな名前だなwww
『アホ言うなwwwwまぁ未だに見てないけれど』

●地獄少女
聞いたことはあるw
『第一期、第二期は面白かったけど、三期からはなんか微妙だなぁ。あのドキドキ感というか。誰がいつどうやって地獄に落ちるのかを予想する楽しみがなくなった感じ。能登かわいいよ能登』

●エウレカ
学校のヲタクどもが話してたなw
『ヲタクども言うなwww口悪いwwwwまぁエウレカはね。結局未だに手ぇつけてないけど』

●ゼノサーガ
シラネw
『名前だけ、すまん』

●サイバーフォーミュラ
名前だけカッコイイねw
『名前かっこいいし、中身もかっこいいよ。中身知らんのに“だけ”とか言うなwwwなんだこいつwww俺かwwww』

●ストリートファイター
知ってるが、詳しくは知らんw
『いやいや、もう持ってたでしょ、この頃。小学生の頃からストⅡやって遊んでたでしょ』

●かしまし~ガール・ミーツ・ガール
エレファント・カシマシならしっとりますw
『よくエレファントカシマシなんて知ってたな。まぁ今ならわかるぜ。見てないけど』

●こいつら100%伝説
いちご100%ならしっとりますw
『いやもうこれは、この通り』

●スラムダンク
おもしろいw
『そうだね』

●コナン
どっちのコナン?
名探偵?
『二十世紀か名探偵かってことだろうけど。多分バーローだな』

●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンは知ってる。
『まぁそりゃね』

●ツインシグナル
知らんw
『あー、しらねぇ』

●GANTZ
知らんw
『こいつぁ知ってるぜ! だが読んでないぜ!』

●ギャラリーフェイク
知らんw
『うあー、しらねぇ』

●ローゼンメイデン
知らんw
『乳酸菌取ってます。というかローゼンも知らなかったのね、当時』

●MONSTER
モンスターハンターなら知ってるw
『アニメ版の能登の演技が神がかってるよ』

●幻想水滸伝
中国の歴史のお話ですかィ?w
『中国のお話です』

●おおきく振りかぶって
投げるんだろ?
『投げます』

●RAVE
名前だけw
『名前だけねwww』

●メダロット
昔見てたw懐かしいw
『なちぃな』

●マリア様がみてる
俺はキリスト教徒じゃないですw
『知ってます。マリ見て4期。コミケでもらった告知うちわが飾ってあります。しかし見ていない』

●幽遊白書
見たことあるが、速攻でチャンネル変えた。
『これはガチ。だって話わからんかったんだもん。スペシャ見てたわ』

●テイルズ
俺の班の3分の2がゲーヲタで、この話しかしないw
正直めちゃくちゃウルサイwww
『その後興味持って借りたらハマっただろうがwwwwシンフォニア好きだな』

●バテンカイトス
知らんw
『あ、知らない』

●LOVELESS
知らんw
『マンガは7巻まで持ってたと思うんだけど。もう確実に1年以上は本棚で眠ってる』

●エア・ギア
名前だけw
『もう大好き。ただオバマみたいな時事ネタを出すと後々寒いからやめたほうがいいとは思うけど』

●名探偵ホームズ
有名じゃね?
『そりゃ有名っす』

●鋼の錬金術師
メリッサが主題歌のときだけ見てたw
『メリッサが主題歌のときも見てないだろうが。今年四月からやるのに超期待』

●B.B.JORKER
知らないw
『あ、知らない』

●ペルソナ
知らないw
『鹿くんが大好きだねコレ。ペルソナのキャラクターデザインは好きだよ、俺』

●拝み屋横町
アニマル横町ならしっとりますw
『あーりゃりゃこりゃりゃ』

●ハチミツとクローバー
映画のヤツだよねw 見たいw
『見たい』

●アイシールド21
結構おもしろいw
『精!HA!HA!』

●マザー2
マザー1もあったの?
『あったの?』

●フルーツバスケット
名前は聞いたことあるが、中身はわからない。
『かわらんなぁ。中身は知らんわ』

●彼方から
知らんw
『知らないっす』

●福屋堂本舗
知らんw
『知らんなぁ』

●うる星やつら
もちろん知ってるw
『知ってるな、これは。うん』

●ガラスの仮面
親が全巻持ってるw
『全巻持ってる。この前久しぶりに出た最新巻読んでみたけど、ストーリーわからんかった。当たり前か』

●スレイヤーズ
知らんw
『ハイテンションビリビリ来てるよ!』

●蟲師
今、超話題だよねw読んでみたいw
『そうか、この頃か、映画化は』

●NHKへようこそ
中身まではわからないw
『岬ちゃんかわいいよ岬ちゃん。付き合いたい。引きこもりニートになれば付き合ってくれるかな』

●ここはグリーンウッド
知らんw
『No,here is japan.』

●ボンボン坂高校演劇部
そんな高校あったらいいね。
『いいね』

●ロミオの青い空
欧米か!
『そうだね』

●ぼくの地球を守って
OK、任せろ。
『名前は知ってるぜ』

●風光る
そうかい。
『うぉっ、まぶしっ』

●シュガシュガルーン
いい名前だね。
『いい名前だね』

●ドラゴン騎士団
知らないw
『あー、わかんねぇ』

●宇宙家族カールビンソン
誰ですか?欧米だね。
『欧米ではないと思いますが』

●KOF
知らない。
『ノックアウトオブ福山の略』

●キノの旅
知ってるかもしれない。
『知ってる。これは凄い。世界観とか』

●グラビテーション
知らんw
『知らないなぁ』

●リボーン
学校の香具師等が見てるw
『香具師っておまえwww』

●悪魔のオロロン
知らんw
『おろろーん』

●スクライド
知らんw
『Rockless fire! そう大胆に、魂に火を付けろ』

●魔法陣グルグル
知ってるw
が、読まない。
『おもしれぇよコレwwww』

●戦国BASARA
名前は知ってるw
『祝アニメ化。見るぜー』

●るろうに剣心
知ってる。あまり好きじゃない。
『まぁ読んだことあんまないしね』

●ラブ★コン
おもしろそうだよねw
『おもしろそうだね』

●撲殺天使ドクロちゃん
天使が撲殺ねぇw
『あれが天使のはずがない』

●SAMURAI7
聞いたことはある。
『ん、知ってる』

●みえるひと
みえません。
『えぇ、みえません』

●ミンミン!
パンダの名前ですぁ?
『そうです。嘘です』

●聖剣伝説・レジェンド オブ マナ
知らんw
『しらない』

●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
学校の香具師等が見てた。
『香具師って言うな。まぁうん、見てた』






続いて2007年2月18日。
中学二年生の冬です。この頃が一番痛かったかもしれない。夜遊びとかもしてたし、いやー、不良だなぁはっはっはwwww



Q1 ●プロフィール●
①名前  RYO 『Ry♂』
②年齢  14歳 『16歳』
③職業  学生さん 『学生さん』
④趣味  音楽、小説 『音楽、小説、二次元』
⑤特技  忘却 『ド忘れのことね』
⑥資格  英検3級 『未だにこれだけ』
⑦身長  163ww(思ったより低かった) 『嘘つけ、高1の春で162だろうが』
⑧体重  そりゃぁ君、教えられないよ、最近太ってきたし 『嘘つけ、痩せ型だろうが』
⑨性別  ♂ 『♂』
⑩性格  性格破綻者  『嘘つk…………いや、うむ、いや………』
⑪血液型 O  『O』

●好きなもの●
①食べ物   美味いもの 『美味いものですね』
②スポーツ  SEX(うはwww) 『うはwwじゃねぇよ恥ずかしいなwwwwまぁ今だったらキックボクシングとSEXですね』
③季節    夏w 『相変わらず夏が好き』
④KISS好き? 好きだよwメタルバンドのほうもw 『あの胸毛がね、いいよね』
⑤ブランド  ブランド名忘れたけど、カックイイのがあったw 『フェンダーとか、ベースならMUSICMANかな。スティングレイかっこいいよ』
⑥歌手    ポルノグラフィティwそのほかたくさんw 『ポルノが一番最初に挙がることに変わりはない』

●嫌ぃなもの●
①食べ物   不味いもの 『えぇ、その通り』
②スポーツ  疲れるやつ 『疲れないスポーツがあるかボケ』
③国     北朝鮮 『好きなわけがないwww』
④季節    冬、静電気とかふざけんなw 『あれマジでふざけんなぁああああああああああ!!!!!いてええええええんだよおおおおおおおおお!!!!!!!!』
         
●どんな人●
①今髪の毛の色  まだ黒w 『大学行ったら染めてみようかなぁ、とも考えていたり』
②コンタクト   まだしてないw 『こんだけパソコンやってるからそのうち目は悪くなるだろうと思ってたら未だに視力はAランク』
③誰に似てる?   家族w 『そりゃね』

●家族●
①家族は何人?   3人w 『なんで笑ってんの? 別におもしろいことは言ってないかと』
②ペットは?    いないいない 『ほしい』
③お父さん怖ぃ?  全くw 『まぁwwww』
            

●今まで●
①最後に食べたもの  ココアの粉wwww 『食パン、だな』
②最後に見た映画   千と千尋の神隠し 『まぁこの回答は変わらないか』
③ドラマは何見てた  ドラマ見てないw 『VOICEとキイナとレスキューをちょちょちょいと』

●恋愛●
①好きな人ぃる?  そりゃぁもちろんw 『えぇ』
②名前わ?     多分前に言ったw  『あ、今はもちろん違うよ?』
③どんな人?    アホwかなりなw 『いやいやwwアホなやつを好きになったことなんてないwwwはずwwwだがwwww……あれ? あるか』
           
④告ッたことある?   あるよw 『僭越ながら』
⑤告られたことある?  あるよw 『僭越ながら』
⑥ふったことぁる?   あるよw 『っつうかなんで全部笑ってるんだ、ウザイなこいつ』

Q2 終わろぅか?  うん、眠いw  『次行くか』

Q3 楽しかった?  いや、眠かった。 『いやもうずっと座ってたらケツが痛くて』

Q4 ぢゃばぃばぃ  おやすみw 『今思えば俺はよくこの文面にイラつかなかったもんだ。“ぢゃ”じゃなくて“じゃ”だろうがあああああああああああああああああ』

Q5 次に回す人   強制。『あ、やらなくてもいいよw』





2007年10月16日。中学三年生秋のバトン。
今回は声優バトンですねー。ヲタク趣味にも磨きがかかってきた時期だけど、今読み返すと全く知識なかったんだな。今も声優は詳しくないけど。




書いてある声優から連想するキャラクターの名前を書いていくバトンみたいよ。
終わったら追加可能。
そいじゃスタート☆

犬山イヌコ →知らんw 『ニャースだニャー』
佐久間レイ →聞いたことはある 『ん、思い出せない』
野沢雅子 →わからねぇ『オッス、オラ悟空』
三木眞一郎 →クルツくん(フルメタ)『コジロウ(ポケモン)』
櫻井孝宏 →スザク(コードギアス)『ニーバ(ドルアーガの塔)、テントモン(デジモン)』
くまいもとこ →知らん『いやー、名前知ってるのに思い出せないな』
こおろぎさとみ →えーーーーと、なんだっけ?『汐(CLANNAD)』
飯塚昭三 →なんだっけ?『警察のおっさん(妄想なんとか)』
キートン山田 →ナレーションの人だろ、ちびまるこの。『同じく』
TARAKO →これがまるちゃんだw『うむ』
寺田はるひ →知らんね『あー、アレだ。よく脇役で見る』
銀河万丈 →聞いたことあるが思いだせん……『うむ、思い出せない。だが間違いなく知っている。あれか、結構ナレーションやってるよな』
雪野五月 →魅音・詩音(ひぐらし)、かごめ(犬夜叉)『美佐枝さん(クラナド)、かなめ(フルメタ)、お妙さん(銀魂)』
鶴ひろみ →知らない『知っているが、思い出せない』
神谷明 →名前は知ってるが『知ってるさ、もちろん知っている。しかし役が……浮かばん』
古谷徹 →もしかして、アムロとかの人?『そうです』
古川登志夫 →知らない知らない知ぃらなぁいレナは何にも知らないよ~☆『ピッコロ(ドラゴンボール)、ケンシロウ(北斗の拳)』
千葉繁 →知らん『バギー(ワンピース)、ケフカ(FFDD)、次回予告(北斗の拳)』
三ツ矢雄二 →知らんがな『名前は知っています』
草尾毅 →わからねぇwww『トランクス(ドラゴンボール)』
佐々木望 →結構わからんなwww『名前は』
井上和彦 →思い出せない『スラダンの作者じゃね?』
子安武人 →ネウロ(脳噛ネウロ)、シャーク藤代(瀬戸の花嫁)『ジェイド(TOA)』
矢尾一樹 →知らん『フランキー・ジャンゴ・Mr.2ボンクレー(ワンピース)、ハナタレディスト(TOA)』
若本規夫 →セル(DB)、ビクトリーム(ガッシュ)、アナゴさん(サザエさん)、ナレーション(ハヤテのごとく)『カオス(FFDD)』
堀川りょう →わからない『ベジータ(DB)』
塩沢兼人 →しらない『ぶりぶりざえもん(クレしん)』
大塚明夫 →スネーク(MGS)、リーガル(TOS)、ブラックジャック『料理長(ネウロ)』
結城比呂 →聞いたことある『すまん』
岩田光央 →知らない『悪い』
山寺宏一 →OVAの沙悟浄(最遊記)、ルギア……だったっけ?w 『まぁわざわざ書く必要もないレベル』
速水奨 →聞いたことあるような、ないような『もう知ってるぜ』
日高のり子 →知らない『名前は』
戸田恵子 →えーーーと、ミサトさんだっけ?(エヴァ)『ちげーよ。あれじゃね?あんぱんまん』
島本須美 →思い出せない『すまん』
水谷優子 →知らない『名前は』
横山智佐 →思い出せない『名前なら』
田中真弓 →ルフィ(ワンピース)、きり丸(忍たま乱太郎)、でぶやのナレーション、ヘキサゴンのナレーション『あとクリリンな』
林原めぐみ →レイ(エヴァ)、灰原(コナン)、アンナ(シャーマンキング)『ムサシ(ポケモン)』
三石琴乃 →知らない『こっちがエヴァのミサトさん』
高田由美 →知らない『すまん』
井上喜久子 →思い出せない『「井上喜久子17才です☆」「おいおい!」 ……えーと、早苗さん(クラナド)、あの女だよ、あの女(コードギアス)』
折笠愛 →あれれ?なんだっけ。『ジーニアス(TOS)』
かないみか →メロンパンナ(あんぱんまん)、かぐや(コードギアス)、北条沙都子(ひぐらし)『まぁそんなところ』
西原久美子 →知らない『う、すまん』
白鳥由里 →思い出せない『うわわかんねぇ』
高山みなみ →バーロー(コナン)、鬼太郎(ゲゲゲ)『まぁそんなところ』
丹下桜様 →知らない『すまん』
矢島晶子 →知らない『しんのすけ(クレヨンしんちゃん)、アンジェラ(黒執事)、雨わらし(ホリック)』
池澤春菜 →知らない『すまん』
田村ゆかり →古手梨花(ひぐらし)、なのは(魔法少女リリカルなのは)、いんく(もえたん)『いやもう多すぎ。えーと、芽衣(クラナド)とかね』
椎名へきる →思い出せない『うわ、猛烈に知ってる』
國府田マリ子 →これも思い出せない『アレだ。妹CDか何かに出てたな』
宮村優子 →これも思い出せない『宮村みやこ……じゃねぇか。苗字が同じだけやんけ』
松本梨香 →これは知らない『サトシ(ポケモン)、バクラ(遊戯王)』
緒方恵美 →シンジだろ、確か。(エヴァ)『その通り』
松野太紀 →知らない『すまん』
富沢美智恵 →知らない『すまん』
氷上恭子 →知らない『すまん』
久川綾 →思い出せない『みゆきさん(らきすた)』
堀江由衣 →羽生(ひぐらし)『みのりん(トラどら)、真里亜(うみねこ)』
南央美 →知らない『すまん』
水島裕 →知らない『すまん』
石田彰 →猪八戒(最遊記)、名前忘れたけどウザイやつ(げんしけん)『カヲルくん(エヴァ)、ヅラ(銀魂)、田沼(夏目友人帳)、コエムシ(ぼくらの)』
桑島法子 →なんだっけ、なんだっけ、絶対知ってる『智代(クラナド)、プレセア(TOS)、ほたる(夏目友人帳)』
島津冴子 →知らない『すまん』
小山茉美 →知らない『すまん』
本多知恵子 →知らない『すまん』
渡辺久美子 →知らない『すまん』
川上とも子 →知らない『少女(CLANNAD)』
川村万梨阿 →知らない『すまん』
岩男潤子 →知らない『すまん』
大谷育江 →知らない『チョッパー(ワンピース)、イオン・シンク(TOA)』
堀内賢雄 →知らない『すまん』
うえだゆうじ →思い出せない『キスケ(おじゃる丸)、おっさん(地獄少女)、ギャグマンガ日和』
置鮎龍太郎 →知らない『アッキー(クラナド)、社長(アキカン)、あぁくそ他にももっと出てるのに思い出せない』
小杉十郎太 →知らない『アーロン(ワンピース)、織田信長(戦国無双)、小此木(ひぐらし)』
飛田展男 →知らない『む、聞いたことある』
広川太一郎 →知らない『すまんね』
永井一郎 →知らない『わるいね』
藤原啓治 →知らないのばっかwww『ヒロシ(クレしん)、ラッド(バッカーノ)』
関俊彦 →ドクター・イリー(ひぐらし)『三蔵法師(最遊記)』
関智一 →相良宗介(フルメタ)『スネオ(ドラえもん)』
緑川光 →思い出せない『恭介(リトバス)、リオン(TOD)』
難波圭一 →知らない『すまん』
緒方賢一 →知らない『名前なら』
曽我部和恭 →知らない『しらんなぁ』
田中秀幸 →知らない『わからんのぉ』
冬馬由美 →なんだっけ、すげぇ知ってるはず『リフィル先生(TOS)』
増岡弘 →思い出せない『知ってる。冒険家のふj(フォングシャ』
伊倉一恵 →知らない『すまない』
高乃麗 →知らない『すまん』
島田敏 →知らない『いやぁ』
津久井教生 →知らない『わからないなぁ』
朴ロ美 →知らない『エド(ハガレン)、黒蜜(黒塚)』
保志総一朗 →圭一(ひぐらし)、孫悟空(最遊記)『ぱっぴー☆』
福山潤 →ルルーシュ(コードギアス)『四月一日(ホリック)、バカケル(アキカン)』
伊藤健太郎 →知らない『すまん』
森川智之 →知らない『名前と顔は知ってる』
千葉進歩 →知らない『ゴリラ局長(銀魂)』
金月真美 →知らない『すまん』
茶風林 →目暮警部(コナン)、大石(ひぐらし)『イエモン(TOA)、天竜人(ワンピース)』
生駒治美 →知らない『しらんなぁ』
岩永哲哉 →知らない『名前なら』
小野坂昌也 →アークス(もえたん)、ゼロス(TOS)『オカマ(グレンラガン)』
永島由子 →知『すまん』
森久保祥太郎 →ら『吾郎(メジャー)、田島(11eyes)』
かかずゆみ →な『シルヴィア(アクエリオン)、しずかちゃん(ドラえもん)』
天野由梨 →い『すまん』
荒木香恵 →ん『すまん』
遠近孝一 →だ『わるい』
根谷美智子 →よ『敵の女(グレンラガン)、ナタリア(TOA)』
榎津まお →ね『すまん』
石毛佐和 →ぇ『すまん』
平野綾 →ハルヒ(憂鬱)、こなた(らきすた)、ミサ(デスノート)、レイラ(NANA)『まぁいまさら挙げることもない』
水樹奈々 →フェイト(魔法少女リリカルなのは)、コレット(TOS)『朧(バジリスク)、ヒナタ(ナルト)、萌香(ロザバン)』
沢城みゆき →知らない『山下(ラインバレル)、シンクロウ(紅)、コトハ(ヨザカル)』
能登麻美子 →閻魔あい(地獄少女)『ことみ(クラナド)』
生天目仁美 →レイディーバード(ムシウタ)『まぁそんな感じ』
杉田智和 →キョン(憂鬱)、銀さん(銀玉)、クロノ(リリカルなのは)『シリウス(アクエリオン)、一旧さん(絶望先生)、鼎神父(まりほり)』
遊佐浩二 →知らない『うわああああすげぇ知ってる!のど元まで来てるのに思い出せない』
坂本真綾 →知らない『ハルヒ(ホスト部)、ぼっちゃん(黒執事)』
折笠富美子 →知ってるけどキャラは思い出せない『知恵先生(ひぐらし)、カーヤ(ドルアーガ)』
千葉紗子 →名前は知ってる『どくろちゃん、速水先輩(みなみけ)』
伊藤静 →ナディ(エル・カザド)『ぶた(グレンラガン)』
真田アサミ →知らない『思い出せない』
新谷良子 →思い出せない『普通(絶望先生)』
Hazuki →知らない『知らないっす』
佐藤利奈 →知らない『春香(みなみけ)』
こやまきみこ →知らない『魔法少女(ロザバン)』
猪口有佳 →知らない『わからん』
小林ゆう →北条悟史(ひぐらし)『さっちゃん(銀魂)、刹那(ねぎま)』
高橋広樹 →知らない『すまん』
中原麻衣 →レナ(ひぐらし)、渚(CLANNAD)『フェリ(レギオス)』
広橋涼 →思い出せない『杏(クラナド)』
野中藍 →知ってるけどキャラはわからん『風子(クラナド)、カフカ(絶望先生)、木原(トラどら)』
神田朱未 →上に同じく『諒(クラナド)』
諏訪部順一 →上に同じく『シロガネ(モノクローム・ファクター)』
高橋直純 →知らない『すまん』
三宅健太 →組長(瀬戸の花嫁)、ローゼンバーグ(エル・カザド)『そうだ、このとき二夜連続で全然違う声で出演してたからすげぇ覚えてる』
野島健児 →知らない『あ、知ってる。誰だっけ』
風間勇刀 →知らない『わすれた』
田中理恵 →マリア(ハヤテのごとく)『水銀燈(ローゼン)』
中井和哉 →ゾロ(ワンピース)、土方(銀玉)、伊達政宗(戦国無双)『伊達はBASARAのほうだな、無双は檜山だ』
今井由香 →知らない『いやー』
稲田徹 →知らない『いやいやいや』
水島大宙 →知らない『ロロ(コードギアス)』
小林早苗 →知らない『名前は知ってる。キャラも浮かぶ。だがそのキャラの名前が思い出せない』
瀧本富士子 →知らない『すまん』
大川透 →思い出せない『トミーさ!』
後藤邑子 →みくる(憂鬱)『未有(きみある)』
千葉一伸 →知らない『すまん』
麦人 →知らない『すまん』
入野自由 →知らない『名前は知ってるが、キャラを思い出せない』
檜山修之 →知らない『斑目(げんしけん)、伊達政宗(戦国無双)、目つき悪いやつ(グレンラガン)』
岡村明美 →知らない『ナミ(ワンピース)、しいな(TOS)』
山田栄子 →知らない『知らぬ』
谷山紀章 →知らない『バーコード(インデックス)』
長沢美樹 →知らない『すまん』
飯塚雅弓 →知らない『すまん』
金丸日向子 →知らない『すまん』
松本保典 →知らない『ガイ(TOA)、パパ(ドラえもん)、親父(ひぐらし)』
浅田葉子 →知らない『すまん』
西村ちなみ →知らない『すまぬ』
増田ゆき →知らない『ごめん』
おみむら まゆこ →知らない『ごめんなさい』
笠原弘子 →知らない『ごめんよ』
小西寛子 →知らない『すまんね』
川澄綾子 →思い出せない『セイバー(Fate)、のだめ(カンタービレ)、女王陛下(黒執事)』
鈴村健一 →知らない『沖田(銀魂)、譲二(うみねこ)』
釘宮理恵 →シャナ(灼眼のシャナ)、ルイズ(ゼロ使)、ナギ(ハヤテのごとく)『神楽(銀魂)、大河(トラどら)』
ゆかな →C.C.(コードギアス)、リィンフォースⅡ(リリカルなのは)、テッサ(フルメタ)『ティア(TOA)、サキュバス(ドルアーガ)』
小西克之 →ロイド(TOS)『もう眠い』
森田成一 →知らない『ねみぃ』
浪川大輔 →思い出せない『アレだ。胡散臭い商売人(狼と香辛料)』




声優バトンが予想以上長かったorz
っつうことで、体力の限界も近いので最後。

2008年4月29日。高校一年生の春にやったバトンっすね。



エンドレスバトン

~バトンのルール~
1.回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


★最近のマイブームは
ラルクかな。
前も聴いてたけど最近はもっとよく聴くようになったよ。
俺は身長低いんだけどさ、なんかラルク見てると安心するよね。
『凄く失礼です。でも確かに安心する。ちなみに今のマイブームはもっぱら音楽かな』

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
参考書4冊⇒約4800円
お茶⇒110円
『買ってもらったものを含めないのなら、
 高いもの→ベース(2万6400円)
 安いもの→ジュース(90円)』

★最近ショックだったこと
ち…………――女子との会話が減ったこと。
『え、「ち」ってなに?うわ気になる。なんだ、何を言おうとしたんだ?』

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
飲んだことない、と思う。
『うむ、ないな』

★最近始めたいな...と思う勉強は何?
音楽と、プログラムの勉強かなぁ。
『音楽の勉強はボチボチと続けていきたい。プログラムは結局手をつけてないな』

★ボーナスの使い道はどうしますか?
あまり高価なものは買わない人間なので、本やら何やらに使うかと。
『音楽機材。高価なもんをドーンとw』

★年末年始の予定は?
何か買う。
『ベースを衝動買いしてしまったね。年末はコミケ』

★大好きな少女(少年)漫画を5つ
ワンピース、メイドガイ、ブラクラ、エヴァ、BECKなどなどたくさん。
『ワンピース、ブラクラ、BECK、エア・ギア、涼風、かな』

★今、何時ですか?
11時32分。
『0時29分』

★最近とても嬉しかったこと
明日が連休だということ。
『明日から春休み』

★好きなゲームは?
グラバト、カービィ、テイルズ、メイポ、ひぐらし(原作)
『ひぐらし・うみねこ(原作)、テイルズ、リトバス、クラナド、キラ☆キラ、Fate、11eyes、メタギア2、デビルメイクライ3』

★部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?
「誰ですか」と言うところに質問者の一般人さが滲み出ているな。
あえて言えば。
レナ、真里亜、戦人、セイバー、アーチャー、梨花、羽入、ルルーシュ、カレン、C.C.、スザク、ロイド、などなど。
『今は、真里亜、戦人、第二文芸部、二代目第二文芸部、ひぐらし部活メンバー、棗鈴、ポルノグラフィティ、milktubだな』

★ストレス発散法は?
歌とギター。
『音楽っすね。後はやっぱり寝るのが一番』

★座右の銘は?
うーん、まだないかな、これと言って。
『まぁこれといって特には』

★世界中で一番大切なものは
……愛だよ。
『えぇ、愛です』

★当たってる!って思った占いの結果
血液型占いで一位になった日に、ばーちゃんからベイブレードを買ってもらった。
『これはね、俺未だに凄いと思ってる』

★北朝鮮をどう思いますか?
核放棄した北朝鮮なんざもうどーでもいいよ。
『えぇ。どうでもいいです』

★ヤバイっ!やっちゃった...。っておいおい何したの?
土曜補習、寝過ごした。
『あー、やっちゃったね。その後も結構寝過ごしたよ』

★愛ってなんですか?
全世界を構築する一成る元素。
『そういうこと』

★神ってなんですか?
ヤッハハハハハ!!!
『ヴァーリー!』

★得意料理はなんですか?
やきそば。
めちゃくちゃ固いけどな。
『固めが一番美味い。異論は少しだけ認める』

★あなたの取り柄は?
そりゃー、この明るく話しやすい性格でしょーよwwwwwwww
『自分で言うな。だがそうだと思う』

★子供のころの夢は?
ポケモンマスターになりたかった時期が私にもありましたよ。
『そしたら幼稚園の先生が短冊に「ポケモンマスターがほしい」って書きやがりました。欲しいのではなく、成りたかったんです。でもかわいかったから許す』

★一番最初に好きになった子の名前は?
ゆりかちゃんだったな。
ショートカットの似合う目の大きな女の子だった。今頃どこで何してるかさっぱりわからん。
俺は途中で幼稚園移動しちゃったからな。
……はっ!!!!!!
転園する前の幼稚園に通ってたやつが俺のクラスに居たわ。ちょっとゆりかちゃん知らないか聞いてみる。
『キモいらしい(爆泣)』

★何フェチですか?
背中の背骨の通っているラインと、そこの左右にある肩甲骨、そして肩、首の形。
あのラインがもっとも女性の美しい部分だよ。
『腰もね』

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
1603年。徳川秀吉征夷大将軍、江戸幕府を開く。
「関ヶ原の、三年後」って憶えてるよ。語呂じゃないよ。
『語呂合わせとか基本的にしないからなぁ。まぁ無事故の改心ってことで、大化の改新が625ねn(ry』

★今年を表す漢字をひとつ!
夢!
夢を追え少年!俺も追う!
『追った。今年を表す漢字は「愛」だな。愛!』

★お国自慢を1つ
サムラーイ、テンプーラ、スーシィ、ローリィ
『オーゥ!ローリィ! ローリィイズファンタスティック!』

★好きな色は?
黒とか。洋服は大抵が黒とか白。でも最近いろんな色が増え始めた。
『黒、白、赤』

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
相手に何度でも命令できる、絶対の王の力。
『世界を自分の好みに改造できる、絶対の神の力』

★好きな芸能人は?
加藤あい可愛いよ加藤あい。あの背中最高。ビールのCMのやつ、あの背中最高。
『あぁ、あの背中いいね。確かにいい』

★身長は何cmですか?
162.8ですけども何かwwwwwwwwwwww
あれ?162.6だっけ。どっちでもえぇわ。
『今年こそ頼むぜ。伸びてくれよ、身長』

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
可愛い子に逢いたい。
『もう次元を超えてしまいたい』

★今年やり残したことはありますか?
何この期間限定の質問。
そうですねぇ、ヤり残したことですか、ありますね。
『いや特に』

★今、食べたいものはなんですか?
レアチーズケーキ。
『寝たい』

★寝る前に必ずすることは?
ベッドメイキング。ぐしゃぐしゃのベッドでは絶対に寝ないよ。
『腕立て伏せ』

★大好きなあのひとに一言!!
とりあえず、電話とかしちゃっていいの?
……ふふ、実はこのブログ見られちゃってるんだぜ。好きな人に。うっひゃハズイ////////
『……えーと、とりあえずメールしてもいいでしょうか』

★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
女の子になりたいです。
鏡の前で股開きますよー♪
『開きますよー!!!!!!!!!!!!!』

★本日の下着の色は?
服着てない。
『黒です』

★自分の前世はなんだと思いますか?
王家直属の戦闘部隊長。
『まぁそんな感じ』

★今一番欲しいものは?
時間と金。
あと彼女。
もうこれ言うのやめようかな。
『ギターエフェクター。まぁふつうに金』

★好きな異性の服装は?
わからないかなぁ。
好きな人が着てるのなら何でも可愛く見えるもんなんだよ。
『あえて言うなら夏場のTシャツ×ジーパンっていうシンプルな組み合わせが大好き。ボーイッシュな帽子などがあると尚よろしい』

★一番最近送ったメールの内容は?
「バナナの鉄砲は知らんなぁ、詳しく頼むよwww」
本文をそのままコピー。
『「結構飛んだなw」 いや、飛んでたよ』

★旅行に行くならどこに行きたいですか?
沖縄。
あそこはマジで楽しい、ヤヴァイ。
『沖縄ヤバイよ』

★明日何する?
パソコン、ゲーム、勉強、パソコン。
『とりあえずダラダラしたい』

★過去の自分に一言
お願いだからそんな恥ずかしいこと言わないで。
『これから先も気をつけような』

★自分の好きなところを3つあげてください
3つかー、難しいねぇ。
・将来とかの道筋がある程度出来上がっていること。
・夢があること。
・夢しかないこと。
『「夢」「愛」「筋肉」』

★好きな季節は
夏。
バッタが飛んでいることさえ除けばな。
バッタは大嫌いだ、全部死ね。
『以下、同文』

★携帯の機種は?
GWに買うよ。
『DocomoのN705iu。世界最薄だったらしい』

★オススメの映画作品を1つ!
実写⇒アルマゲドン、ジュラシックパークは誰でも知ってる有名作だよな。だがいいんだ、凄く。
アニメ⇒デジモンぼくらのWARGAME。これはね、マジで凄い。名作。何度も言うがオススメ。
『よく見たら1つって書いてあるわ。だったらアルマゲドンだな』

★「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人
綾波レイ。
俺はもう駄目かもわからんね。
ちなみにレイの次に浮かんだのが「赤坂衛」だった。
『哀川翔でした。「勝俣ぁ!」』

★好きな音楽のジャンルは?
メタルからJ-POP、アニソンまでなんでも聴きますよー。
『なんでもおkっすよ~』

★好きなディズニーキャラクターは?
ドナルド。
よくモノマネするよ。
『グァグェグァグァグェグェエエエエエエエエエ』

★いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?
世界中の人々全てに幸せになるための道を。
『愛』

★初めて会う異性の最初に見るところは?
そりゃ顔だよ。で、その後おっぱい見て、脚見る。
『腰です、ごめんなさい』

★好きな曲は?
多いなぁ、あえて絞るなら。
「I don't want to a miss a thing/AEROSMITH」
アルマゲドンの主題歌。エアロスミスの代表曲の一つ、作ったのはエアロスミスじゃないけれども。
『うむ、やっぱりそれになっちゃうな』

★やってみたい髪型
ウルフカット。
赤色とかピンク色とかやってみたい。
『今でも赤とかピンクにしてみたかったり』

★最近ドキドキしたことは?
女子高生の横通り過ぎたらめちゃめちゃいい匂いした。
『いい匂いだった』

★今、恋してますか?
うっせぇw
『それを恋と呼ぶならば』

★恋の醍醐味は?
苦しみ、そして喜び。
『そう、そしてそれが人生』

★好きなタイプ
女性が好きです。
『そういうこと』

★今の生活の気分は?
うん、高校は楽しいよ。
『悪くはない』

★昨日見た夢の内容はどんなものでしたか
全然憶えてない。
『昨日はアレだ、キャベツをひとつまるごと学校の廊下を歩きながら食べる夢』

★最近遊んだのはいつ・どこで?
今日、9時ごろまで李が俺の家にいて、MGS2やってた。
『あー、全然記憶にない』

★今、財布の中にいくらある?
700円くらいあった。
学校でジュース買うのに使うからすぐ終わる。
『112円でした。貧乏だね』

★あなたのエロさについて語ってください♪
あんまりエロくないと思う。
『エロくないよ。おっぱいと腰が好きなだけで、べつにエロいわけじゃ』

★好きな楽器はなんですか?
ギターとリコーダーとピアニカとオカリナ。
『と、ベースとドラムとピアノとシンセサイザーとバイオリンと打楽器全般』

★最近見た映画はなんですか?
デスノート。母さんと見てたwww
『全然おぼえてねーや。そんくらい長いこと見てない』

★最近マイブームな曲は?
DRINK IT DOWN/ラルク
新曲だよね。結構いいよ。
『shiningray/初音ミク
初めての恋が終わる時/初音ミク
ミクばっかですいません。でも最近はヴァン・ヘイレンをよく聴いてるよ、バンドアルバムのほう』

★好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も。
  愛なきこの時代に君をこんなに愛する
  誇らせてください もう二度と離さないから
(愛なき/ポルノグラフィティ)
『今でもこの歌詞は一番好きかもしれん』

★自分の身の回りの物でもっとも愛用暦の長いものは?
学習机。
もう9年だよね、小学校入学から使ってるから。
『もう10年かぁ』

★今月の目標
今月かぁ、あと少しだなぁ。
節約かな。
『節約も何も100円じゃぁなぁ』

★一人の時間の使い方
パソコンとか勉強とか。がんばるよ。
『勉強はもういいや』

★最近がんばってること
レベル上げ。
『いろんな意味で』

★どうしてもゆずれないこと
自尊心。
『愛』

★最近地味にキレた事
フリーズ。
『エロ動画見てて、「そろそろ抜き所だろう」と思って、脱いだ瞬間にエラーでブルーウィンドウ。パソコンが強制再起動。俺はフリーズ』

★昨日の晩ご飯は?
なんか肉食った覚えがある。
『あぁ、肉食ったな』

★自己PRをしてください
なんだろう。変態って言われる。なんで?
『なんで? ねぇ、なんで?」

★人生の転機は?
アレは中二の夏休み。
なんで俺は「ハルヒ買ってくる」なんて言ったんだろう。
『あれは転機だな』

★後悔とは?
してないさ。
『しても仕方ない』

★自分の身体の中で1つ治せるとしたら?
そりゃぁ治せるならこの醜い顔面の造型を治したいさ。
『まぁ顔だな』

★生まれ変わるなら何になりたい?
女性。もしくはかっこいい男。
『イケメンか美人に生まれ変わりたい。それがダメならもう二次元に』

★ブログやホームページをやめたら残しておく?
消すな。
『止めたら消すかな』

★SS派ですか?それとも絵派?
SSだな。絵は描けない。挑戦したけどやっぱりできない。
『SSです。絵は無理』

★次に回す人は?
李やれ。
あと、時間があるならふらんもやって。勉強が忙しいならいいよ。
あとゆりあちんも時間があるならよろしくーwww
『やんなくていいよ』

★感想を一言
寒い。服は着たくないからこのままベッドに入ります。
『服は着なさい。眠い』

★今なんかしてる?
本日五度目の耳掃除。
『この質問のタイミングおかしいよな。えーと、ONE OUTS見てた。今はじめの一歩やってる』






想像以上に疲れた。
EDIT  |  01:36 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.03.23 (Mon)

「悔しかったら何か言ってみろよ!」って友人から真顔で言われて笑ったら負け。 

まりあほりっくがついに最終回を迎えたわけですが。

1話放送当時。
「こりゃ最終回付近で急につまんなくなるだろうな」という俺の予想。

おもいっきり外れた。

そりゃよく考えたら絶望先生だって面白かったわけだし。そりゃそうだよなぁ、と。
こりゃ第二期やるな。好評だし。興行成績だって悪くないだろ。



ちなみに、後半面白くなると踏んでいたWHITE ALBUM。
主人公のヘタレっぷりに笑えてきたんだが、俺は正常だよな?

ってかもう見てるこっちが情けないというか、恥ずかしいというか。もうちょっとしゃっきりしろよと。
あのマネージャーのお姉さんでいいじゃん。もう固定しちゃえよ。駄目だね、もうフラフラしたら泥沼だから。




そんでもってやっぱり最注目してたのはCLANNAD。
無事に最終回を迎えたわけで、先週番外編をやってたんだけど、これが個人的に凄くよかった。
京アニオリジナルストーリーということなんだけど、なんかよくできてたわ。杏好きにはたまらんだろう、あの回。
本編ではなかった藤林家の描写もあり。
入浴シーンもあり。

入浴シーンもあり。

一番よかったのは春原と岡崎の馬鹿騒ぎをまた見られたことだけども。





さて、わたくし最近は毎晩必ず友人から借りたPS2版のFate/stay nightをギター抱えてやっとります。
やっぱりイリヤかわいいよイリヤ。イリヤスフィール・フォン・アインツベルンかわいいよ。
オートモード便利すぎる。




ってことで、今日はライダーと戦ってきますぜッ!

EDIT  |  21:58 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.03.22 (Sun)

FC2の自動下書きありがたすぎる 

まぁバイトできないのは仕方ないから。今は金で買えない技術を身につけることに専念しようかと。

さっきギター弾いてて、今は地獄本の序盤も序盤。難易度1か2のところをやってるんだけど。
いつもどおり録音して聴いてみると「……あれ? うまくね?」って時々なる。

ちゃんとしたMTRでちゃんと録音して聴きたいぜ。実は自分が思ってるよりも巧いのかもしれん、俺。
まぁそれでも未熟も未熟。初心者を脱することはできないだろうけど。
それでも多少自信がつくのならそれは力になるからな。


そんなわけで、わたsくしバンドではベースなので。バンドでやる曲をあらかたコピーしたら、ギターなんすけども。
こっちがメインだからね、俺の中では。ベースはベースでやっておくと凄い力になる。
いろんな楽器でいろんな角度から音楽を見つめるとまた違った発見があるって言う。

そんなわけで、ボカロ神曲である「shiningray」をコピーしようかと。


この曲は本当にギターがカッコイイ。
サビに入るときの爆発のような轟音。アレがたまらん。
そしてこの曲。ミクの声が凄い。ここまでの調教は聞いたことがないっていうか。もはや科学の限界を超えつつある。息継ぎまで再現してあるし。
ボーカロイド知らない人が聴いたら人と間違える可能性も大いにある。
今度カラオケ行ったら歌おーっと。





曲をね。
作りたいと思うんだ。

ってことで、打ち込みができない俺はドラムを習得することにしましたー。
いえっす。ドラムいえっす!

来年から部室のスネアスタンドが新しくなってちゃんと使えるようになるんで、ドラム教えてもらおうかなと。

っつうことで、俺の学校終わった後の予定は
4時~6時 ドラム
6時~8時 キックボクシング
8時~0時 家でいろいろ

となるわけだ。

週に二日ほどドラムとキックボクシングを1時間ずつにして勉強をしようかと。
軽く予習くらいはしとかないとアレだし。



まぁ勉強の予定なんて立てずに「やんなきゃなぁ」って思ったときにやればいいんすよ。
事実、俺は期末テスト終った後は一切家で勉強してないし。

案外学校で朝やるとか、授業中に予習とか。後放課後ちょいと残ってやるとか、そんなんで事足りちゃったりする。





さて、風呂入って寝よう。
EDIT  |  21:46 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.03.22 (Sun)

今日の記事はちょいと猟奇的にしてみた。こういう仕様なだけで、精神は正常です。うわー、バイトしてぇ、マジで。 

バイトしてええええええええええバイトやらせろおおおおおおおおおおバイトおおおおおおおおおおおおおお俺の高校がバイト禁止なら高校なんざ辞めてやるよおおおおおおおおおおおおクソだあああああああああああクソったれだああああああああああああああああああ金稼がせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうわあああああああああああああああああああああああああバイトしちゃダメなら小遣いを月5万にしろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおそれができないならバイトさせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお両方駄目なら俺はもうこんなところ抜け出してやるううううううううううううううううう逃げるぞ俺はああああああああああああああ南へ逃げるぞおおおおおおおおおおおもう帰ってこねぇぞおおおおおおおおおおおおおおおおおもう学校なんて行ってやるかああああああああああああああああああああああああああああバイト禁止にしたところで成績なんて上がるわけねえええええええええええええだろおおおおおおおおおアホかあああああああ死ねえええええええええええええ死んでしまええええええええええええええええええええええええこうなったら成績落とすところまで落としてやるよおおおおおおおおおおおおおおおボケえええええええええええええええざまぁみろおおおおおおおおおおおおおおまえがあああああああおまえがあああああああ俺にバイトをさせないからああああああああああああああ俺にバイトをさせないからあああああああああああ俺が貧乏だからああああああああああああああああああだから成績が落ちたんだああああああああああああざまぁみろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおひゃひゃひゃああああああああううっひゃはははひゃひゃああああああああああああああああ俺の成績を上げるためにバイトを禁止にしたらしいがどうやらもくろみは外れたみたいだなあああああああああ全部裏目に出たなあああああああ残念でしたあああああああああ俺は成績を下げますうううううううううううううううううううううううざぁぁあああああああああああああんねええええええええええええええんでしたああああああああああああああああああああああざまぁあああああああああざまぁああああああああああああああもういっぺん教育を勉強しなおしてきやがれえええええええええええええええええええええええええええ子供の考えてることは支離滅裂すぎて沸けわからんぞおおおおおおおおおおおおおそんな単純なもんじゃねええええええええええよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお理論的におかしくても仕方ないんだよオオおおおおおおおおおおおおおおおそれが子供ってもんだろおおおおおおおおおおおおおがあああああああああああああああざまぁあああああああああああああああああざまぁみろ畜生おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお俺は家に引きこもってギターだけ弾く生活をしてやる世おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもう壊れたように弾き続けてやるぜえええええええええええええええええ弾き篭りだぜえええええええええええええええええええええおまえがああああおまえが俺に金を稼ぐ権利をおおおおおおおおお欲しいものを手に入れる権利をおおおおおおおおおおお幸せになる権利を与えないと言うのならばあああああああああああああああああああああああ上等だごるああああああああああああああああああああ





今に見てろ






EDIT  |  19:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.03.21 (Sat)

与那国さんのヒゲに生理的悪寒を感じた 

なんと今の俺は過去に類を見ないほどのモチベーションを保っております。小説です。ついに長編小説を完成させられるかもしれないという状態。

プロット、キャラクター、ある程度の設定は終了。
現在、第一章の執筆中ですぜ。
様子を見て、電撃大賞にでも応募してみようかと。

掌編専門だった俺がついに長編を書ききれるほどのモチベーションを持っているとは。
感動。


短い小説だったらそれなりの評価はもらってるんだけど、どうも長編ってのは苦手で。
だって長いんだもん。疲れる。







ここで最近よく見るニコニコ動画を宣伝。




つい先日うpされた中村イネの新作。
コレだよ、コレがやりたいんだよッッ!!!
2才しか違わないのにこのレベル。俺も猛練習しなくちゃな。
今回の選曲はsupercellの発売記念か知らんけれどボカロ曲が多かったかな。結構好みだった。
そして相変わらずの画質音質。変わらぬクオリティ。



初めての恋が終わる時。いやマジでいい歌。
ちょうちょさんのが一番好きかな。次が本家。
泣けます。ってかいい歌。



替え歌。
替え歌は替え歌でもガチrecogの替え歌。
泣けます。ってかいい歌。
recogはガチとネタの差が激しすぎるっていう。それがいいんだけど。バイオハザード4の実況動画も上げてるんだぜ。



またまたちょうちょさん。たいていの人は知っている名曲、ラスナイグッナイ。
ファルセットの響きはなかなかのもんよ、いやマジで。
いい歌。



個人的に最近ハマってるギタリスト。
体型が凄く好み。
演奏曲は洋メタからエロゲソンまでさまざま。
ちなみに女性にしてはちょい指が長い感じ。男性かとも思ったが、この体型じゃまずありえないだろうから女だろうな。
結婚したい。



でもってこっちがエロゲソン。衣装がエロい。
衣装のエロさからAnswerを選んだんだけど、個人的にはLunatic tears...のほうが好き。
エロゲのくせにギターソロのスウィープがヤバイ。




今度は肩紐姫とのコラボ。
アイアンメイデン。
まぁこの二人ならやっぱりメタルでしょうということで。
二人ともなかなかテクニカル。
チャーチルの演説も入ってるのが尚良い。



ってかジギルの動画見ようと思ったら例のなごねとの騒動で見れなかったっていう。
そんなのどうでもいいから動画見せてくれよ。
歌い手同士のいざこざなんざこっちゃどうでもいいわけで、いいから楽しませてくれと。
ジギルが中学生とヤってるなんて聞いたって驚きやしねぇよ。だってロリコンだもん。

ってことで復活待ってるぜ!





ってか、なんとかして俺のギターのアームを固定できないだろうか。
アーム使いたいのにポロポロ落ちて仕方ないんだが。
楽器屋の人に聞いたら「これはこういうもんです」ということで固定はできないそうな。


使うときだけ差し込むしかないか。めんどくせ。

EDIT  |  21:02 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.03.21 (Sat)

ビートバン 

行ってきましたよポルノのライヴ。
いやー、よかった。あんなに短い3時間は初めてだ。

まぁツアーはまだ続いてるんで、セットリストとか演出とか言えないんで感想は控えさせてもらうけど。

今回はアリーナの後ろのほうということで、若干ステージが見難かったんだけど、スタンド席よりは跳ねやすかったっす。

俺一人だけ明らかに動きが激しいって言うね。あんま気にならなかったけど。





なんか最近すげぇ嫌な夢見るの。


バーソロミューくまに命を狙われ続ける夢。
cha_kuma.jpg


起きてから思い返すとおもいっきしバカバカしい夢だったんだけど。


めっちゃくちゃ怖かった。



友「護身用の包丁だ」
俺「バカ! んなもん効くわけねぇだろ、ゾロの刀が通用しなかったんだぞ!」



超マジだったwww




んで、まぁ夢って言うのは一度にいくつも見るわけで。
今回はくまに襲われる夢を含めて3つくらいかな?
くまの夢は二番目に見たような気がする。二つ目はなんだかよくわからん、小腸のしくみとかすげぇ説明された夢だった。


最後の夢は割と鮮明。
友人の弟、小学一年生が、なにやらわけわからんことを言う夢なんだが。


「森の奥の屋敷に入った人は絶対に、その主に食べられてしまうんだ」
もうここからわからん。
「一人の少女が入ったんだけど、やっぱり食べられちゃった」
そこで俺が尋ねる。
「でも運命は変えられるぞ」
わけわからん。でも夢ってそういうもんだし。
「少女は“運命を変えられない人”だったんだよ」
俺「へぇ」
ここで目が覚める。



俺の心理状態がどうなっているのか専門家に聞きたいぜ。








あー、supercell欲しいな。
EDIT  |  14:02 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.03.19 (Thu)

ぽーにょぽーにょぽにょ膨らんだ♪ まん丸お腹がバアアアアアアアン!!!!!!!!!(爆) 

俺自身、今の今まで忘れておりました。

明日、ポルノグラフィティのライヴに行ってきます。
さいたまスーパーアリーナっす。

いや、ほんとに忘れてた。

「明日はギター弾きながらゲームでもすっかなぁ」とか思ってたら。唐突に思い出して。

忘れてはいたけれど、楽しみなことに変わりはなく。
明日の昼前には家を出て、帰宅は恐らく夜遅く。

今回のサポートメンバーは誰なのか気になるぜ。
ベースは森男がいいなぁ。根岸さんも好きだけど、森男のワイルドさが俺としては物凄い好みだから。
ちなみにうちの母上様と二人で。

うちの母上様は、約3年前の横浜ロマンスポルノの時に、俺がアンコール曲「愛が呼ぶほうへ」で感動している中。
「ねぇ、先に戻ってるけど」と物凄く言ってきたという、とても鬱陶しい思い出がありまして。
今ではそんなことありませんが。
アレは非常にうざかった。

まさかあれほど空気を読めないお人だとは思わず。我が肉親ながら恥ずかしい限りでござんす。





今回は、いちギター・ベース初心者として、晴一やサポートメンバーの演奏の方を重点的に聴きに行こうかなと。



今回はアンコールでジレンマやってくれるとうれしいぜ。前回なかったからな。なんか物足りなかった。
EDIT  |  21:10 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.03.18 (Wed)

「例えば通学路におっぱいが落ちていたらあなたはどうしますか? ……拾うでしょう? そして持ち帰るでしょう? つまりそういうことです」 

本日、ブラッディ・マンディ最新10巻とエア・ギア最新24巻の発売日でござんした。
無論、両方読みましたぜ。

いやー、もう好きすぎる。

ブラッディ・マンディ今回すげぇ面白かったよ。急展開あり、新キャラあり。
これは二ヶ月後の最終巻が楽しみすぎる。



そんでもってエア・ギア。このマンガの勢いは俺大好き。
基本、下ネタ好きなので。大暮の描くマンガは凄く気性に合います。





本来ならばここら辺で数百行に渡って下ネタの素晴らしさを書き連ねるところなのだが。
0時を過ぎてしまった。

俺は寝なければ。

0時には寝るんだ。うん。

EDIT  |  00:17 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.03.16 (Mon)

BRS 

初音ミク、ブラックロックシューターバージョン。
定価9800円。

brs.jpg

欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

これは猛烈に欲しい。

顔の造形もきれいだし。
brs2.jpg




この左目の青い炎は取り外し可能。
brs3.jpg




凛とした表情に青味がかった黒髪。そしてリアルなエナメルの質感。
程よく引き締まったウェストに、痛々しい古傷がさらにいい。



これは欲しい。欲しいなぁコレ。




原画からしてセンスが良かったし。それをこうも完璧に立体再現するとは。




全長は290mmってことだから、約30cmか。
結構なサイズだな。欲しいな。


EDIT  |  22:51 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2009.03.15 (Sun)

ライトノベル 

今俺は読書に燃え始めた!ラノベですが!
ラノベだって立派な文学だぜ!!!

今、19時前だが、明日の朝までに二冊読む!

っていうか、アレなんすよ。
そろそろ俺の本棚の本も消化し始めないとまずいんで、実はマンガのほうも溜まってるんだけど、こっちはちょろちょろっと読めるやん。
小説は時間かかるからね。

あるもの読まないと、新しいの買っても読めないし。なによりも気になる。
自分の家の本棚なのによく立ち読みとかしてるからなぁ。

ってことで読書じゃあああああああああ!!!
ひゃっほおおおおおおおう!!!

まずは「イリヤの空、UFOの夏」の3巻、4巻を読み終えるとしよう。

EDIT  |  18:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.03.14 (Sat)

第694回トラックバックテーマ「春といえば・・・?」      ――春原が浮かんだ 

一昨日スタジオに行ってからギターもベースも楽しくなくなった。弾いてても退屈だし、疲労感だけが溜まっていく一方で得るものが何もないような、そんな気がしてしまう。ただそれではいけないなと自分の中の何かが訴えかけるので義務であるかのようにひたすらフレーズの練習を繰り返した。地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズの二つ目、難易度はレベル1。デモ演奏とオケの二つを合わせて20秒程度のそれを何回も繰り返したが、弾けなくなっていた。レベル1の簡単なフレーズですらできなくなっている。右手のピッキングがおかしい。よく見るとピックが磨り減っている。前に3枚買ったから他のにしようと思ったら他のピックも同等に磨り減っていた。磨り減っている程度で弾けなくなるようなフレーズじゃないよな、と思い返し、もう一度繰り返してみるも五弦のオルタネイトでどうしても引っかかってしまう。思ったように動いてくれない右手をもどかしく感じつつ、単純に調子が上がらないだけだと思い込んでみる。そこでたまにはベースも弾かなきゃ、とケースからシルバーのモッキンバードを取り出して肩から下げてみた。すぐに異変を感じる。俺のベースってこんなんだったっけ?それはまるで俺が使っているのとは別物のようで、弾き心地も全く違う、アンプから弾き出される音もどこかチープで安っぽい。いくらなんでもこんなクソみたいな音作りするはずがない。そう思ってツマミをいくら弄ってみても音はよくならなかった。おまけに右手の調子はギターのときと同様おかしかった。弦を弾くたびにピックを指から取りこぼしそうになる。力が入っていない。力が入らない。うぅむ、困った。そしてギターもベースも投げ出してパソコンの前に座ってからもう11時間。俺の土曜日は終わろうとしている。これが俗に言う“スランプ”か。根詰めすぎて逆にうわーってなっちゃうアレか。ギターがギターでない楽器のように感じる。ギターはこんな弾きにくい楽器じゃなかったはずだ。まるで初めてギターに触ったときのような、そんな感じがした。


さて、どうするか。
すごく体がダルい上にヤル気が出ない。
パソコンの前に座ってるとギター弾きたくなるのに、いざ弾き始めてみるとまったく楽しくない。

上達しないのがもどかしいのか、自分のヘタクソさに呆れてしまったのかわからんが。
まぁやっぱりスランプなんだろうな。

昨日もギター投げ出して「バカとテストと召還獣」読んで寝ちゃったし。おもしろかったから。



とにかく毎日触るだけ触っておく。調子が出てきたら本格的に再開しよう。根詰め過ぎずに。








NANAの最新巻読みましたぜ。
いやー、音楽関係ねぇー


一番面白かったのって8巻と13巻にあるノブとヤスの過去話じゃん。アレピークだね。アレ一番面白かったね。
特にノブの方ね。うん、アレはよかった。アレはとても音楽の話だった。


まぁ十分楽しめるっちゃぁ楽しめますが。
嫌いじゃないんで。



さて、21巻ですが、


レンが死にました ←ネタバレ



やっぱりパンクロッカーは早死するべきだよね。








俺にとっての重要なのはやっぱりCLANNAD ASの最終回っすね。
めっちゃ感動した。めっちゃ感動した。
もう何回繰り返し視聴したかわからん。
すげぇよかった。すっげぇよかった。
原作より良かった。原作CGもちゃんと再現してくれてうれしいし、他の登場人物もちゃんと描いてくれるってのは重要だよね。
で、智代だけなんか意味深なのは智代アフターやればわかるのかな?
買おうかな、モンスターケーブル買うのに諦めてたんだけど。お金あったら今度買うわ。智代アフター。

クラナドでこんだけやばかったらリトバスはどんだけヤバイんだよって話をクラスの友人としてました。

正直、世界観設定で言えばリトバスの方がしっかりしてる感じはする。
こっちも2クール×2で頼むぜ。
AIRみたいに13話とかでまとめられても謎過ぎてわからんからな。



とりあえず第一期の1話から4話まで前半の野球試合までの流れ。
5話で鈴ルートその1。ここでループ。6話から8話で小毬ルート。もっかいループ、で小毬が降りる。
9話から12話で葉留佳ルート。ここで葉留佳が降りる。
13話から16話で美魚ルート。ここで美魚が降りる。
17話から19話でクドルート。ここでクドが降りる。
20話から22話で姉御ルート。で、姉御が降りる、と。
23話から26話で鈴ルートその2。エンディング後のちょっとしたオマケみたいな感じでRefrainを絡ませる。そんで二期に続く。
第二期は1話から20話までRefrain。
そしたら21話から23話で佐々美ルートをやって、24話の最終回で番外編、海での話をオリジナルで作る。
佳奈多ルートと沙耶ルートはDVD特典で。


今思うとリトルバスターズアニメ化はなかなか難しい。
ひぐらしみたいに「○○編」とあからさまに切れるわけではないからなぁ。

最初の方で出番がなくなるコマリマックスがRefrainで再登場ってのは展開的に燃えるはず。
風子と同じさ。



うあー、早くやれー
早くやれー


制作は京都アニメーションに任せた。



クラナド終わったといったものの、番外編があったんだ。

アッキールートじゃなかったけど、まぁいいや。おもしろそうだし。
EDIT  |  23:17 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.03.12 (Thu)

Pain 

俺のギターにおける弱点は左手の耐久力の弱さ。

パワーコードやセーハをやり続けていると左手の手首が痛くなってきて、次第に指が動かなくなって、腕がビリビリとしびれてきて、次第に指がガクガクブルブルと震えていき、全く動かなくなる。

ただちょっと休めればまた元通りになるんだけど、基本的に1分持たない。

最初はストラップの下げすぎで、手首の曲がり方に無理があったんじゃないかと思ったんだけど、ストラップを上げて弾いても、座って弾いたとしても左手の痛みは必ずやってくる。

パワーコードだけの超初心者曲とか、周りは簡単に弾けても俺にとっては痛みとの戦いなわけですよ。そりゃぁもうとんでもねぇ難易度。
地獄のエクササイズの何よりも地獄だね。


そんでもってパワーコードにどれだけ耐え切れるか、ってことで、「キラ☆キラ」を弾き続けてみたらやはり1曲弾き終えるまでに指が動かなくなって強制終了。



こんなのでバンドなんてできるのだろうか、と不安になるわけなんだが。

まぁ多分無理だろうな。だって痛いんだもん。




なんとかならんものかなぁ。原因不明すぎてわけわかんねぇ。




今日のスタジオ練習でも曲の途中でうわーってなってたびたび指が固まる事態に。
それでも根性で動かし続けるものの、結局複雑なコードなんてまともに押さえられるはずもなくorz

完全に足引っ張ってるよ俺orz




なんとならねぇかなぁ、マジで。本当に原因不明だからなぁ。

手首硬いのも悪いんだろうけど。それが原因だったら座って弾くときは大丈夫なはずだもんな。



くそー、なんか悔しいなぁ。これさえなけりゃなぁ。

EDIT  |  21:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.03.11 (Wed)

もう何時間寝ても眠い 

ついに俺のギターがうるさいと近隣住民から苦情が来ましたよっと。
しかも直接ではなく、県のほうに。

こりゃ反省だ、マジで。
そりゃうるさいよね、夜中にアンプ鳴らしてぎゃんぎゃんやってたら。

で、母さんに「謝りに行くか」と言われたので嫌だと言いました。


今度からもうやらなきゃ問題はねーんだって。嫌だよー、面倒だもん。
直接言いに来たら謝るよ。







そういえば、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」が最終回を迎えました。
全9話という他よりもほんのりと早い最終回でしたね。

最終回の名言。


「ぬ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛に゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛!!!???(C.V 若本)」




ってかこのアニメ前半ダラダラしすぎたな。

さっさと天界に行って、そっちの話を長めにやって欲しかった。地上でのやりとりが長すぎんだよ。
しかもちょっと痛いのが気になる。
なんだよ、すずめの彼氏とかアレ結局最後にちょろっと出ただけじゃん。なんなの?何の意味があったの?あれ。


まぁ演出上の不満は一切ないです。さすが京都アニメーションです。




後、主人公の弟が一切成長している様子がないのは気になった。ずっとぬいぐるみで遊んでやがるあのガキ。
後、すげぇベタなヘタレメガネキャラとか、ベタでよかった。ベタだけど。ベッタベタだけど。


そして髪の毛が地面まであるリュエリ様。すげぇ好き。俺が見た中で髪の毛の長いキャラBEST5に入るよ、彼女は。

上にはワンピースのクマドリとかいるけど。





クラナドも明日の放送でおしまいです。

さみしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

でも番外編とかやるのかな?やればいいなぁ。アッキー&早苗ルート来い!
俺、大好きなのに放送されないなんて悲しいぜ。


もしくは智代編のようにDVDにつけるのか。
でも智代編は「智代アフター」のPSP移植があったから、だよね。



やっぱり智代が一番可愛いよ。
例によって異論は認める。
EDIT  |  20:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.03.10 (Tue)

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!! 

ついに俺の元に新しい嫁が嫁いできたああああああああばばばばばばbbうぇsdrftyghjk、l。dxcfyvぐbんmkl、sdfghjこlp@ぽlfdえjiwfjfnjrfkwmん、mんr
guitar.jpg
アイバニーズ、RGなんたらかんたら! ←忘れた


音がちげーんだぜ、全然ちげーんだぜ!
抜けがいいんだぜ、音の、抜けが!!!

その秘密はスルーネック!
body.jpg

俺「今SG使ってるんすけど、低音が粘る感じなんすよ。あと、高音の伸びが悪くて」
店員さん「でしたら、ちょっと値段上がりますけど、こっちとか」

優しい女の店員さんで。
それまで俺が弾いていたロック式の別のアイバニーズよりもちょい高めのスルーネックを持ってきてくれたんだが、それがもういいの。すっげぇいいの。


しかもスルーネックで6万円!
やすっ!
やっすっ!!!

安くても買ってもらったものだからありがたく使わせてもらうぜ。




欠点といえば、弦交換やらチューニングが少々面倒なところ。
bridge.jpg
ちょい面倒な構造なんだよね。



どんくらい面倒かというと、弦の交換とチューニングに俺の休日を丸々使ってしまうほど。




やりたいことを全くやれなかった。


数学の課題終わってねええええええええええええええええええええ\(^o^)/ええええええええええ
終わってねぇどころか最初の3問しか解いてねええええええええええええええ\(^o^)/\(^o^)/ええええええええええええええええ
めちゃめちゃあるのに\(^o^)/
まぁいっか\(^o^)/
きっとなんとかなる\(^o^)/


今はそんなクソつまんねぇこと考えてるときじゃねーんだぜぃ!

弾くぜー、超弾くぜー!




これからは明け方に寝て朝起きる生活。
早起きよりも確実だからな。


もう何時間寝ても眠いことに変わりないから最低限の睡眠がとれりゃいいや。その代わり日曜日にめちゃめちゃ寝る。




あんま気合入れすぎると逆に嫌になるから気持ちはほどほどにしとくかな。






さて、次はエフェクターか。

EDIT  |  22:35 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.03.09 (Mon)

第690回「好きなドラマは何ですか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きなドラマは何ですか?」です。

ドラマは、普段、あまり観ないのですが
一度、観だしたら止まらない水谷です。

水谷の好きなドラマは『Dr.コトー診療所』です。
『Dr.コトー診療所』は、何度観ても泣けるドラマです。

お医者さんが主役のドラマって面白いですよね。
もし、水谷が、生まれ変わることが出来るのな...
第690回「好きなドラマは何ですか?」




10年ぐらい前なんだけど、「天国に一番近い男」
TOKIOの松岡と奥奈恵と陣内が出てるやつ。

アレ大好きだったね、俺。超見たもん。
5週以上した。最終回とか何回見たかもわからんね。でも続編はダメだなありゃ。
天童のキャラが台無しだったもん、うろ覚えだけど「なんだこりゃ」って思ってたと思う、小学生ながら。


あの設定の斬新さがいいよね、あと謎を残すのも一つの手だと知った作品。
なんといっても天童のキャラの良さ。ありゃ陣内じゃなきゃできねぇよ。

まだビデオが残ってたはずだから今度久しぶりに見てみようかな。めちゃめちゃ懐かしむはず。
そして奥奈恵の可愛さに悶えるはず。








Hawaiian6とかスコア通りに弾いてたら忙しすぎだろ。
しかもライヴ見てたら全然スコア通りじゃねーし。

元々アレンジするつもりだったんだけど、どこまで崩していいのか自信なかったからいつも原曲から抜け出せない俺なんだが。
今回も普通に運指の省略とか、そのくらいしかやらんと思う。


ぐぁー、しっかしむずいなぁハワイアン。なんなんだよコレ。HYDEのほうは簡単だったからよかったけどさぁ。

ハワイアンのギターはすげぇ慣れない。っていうか俺苦手なんだよなぁ、こういうミュートが多い演奏って。
頑張るっきゃねぇか。
EDIT  |  23:38 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.03.09 (Mon)

みっくみく 

今日はまた別のバンドのミーティング行ってきました、カラオケっす。
メンバーはどんな人なんだろうか、とwkwkdkdkしながら待っていて。

実際に会ってみたヴォーカルの女の子。
所謂渋谷系。われわれヲタクが最も苦手とする人種。


しかもこの手のタイプの女の子には総じていい思い出がない。


ただ歌は上手かったので、音楽面での不安はないんですけども。
やべー、人間的に上手くやっていけるのか不安で仕方ない。ミーティング中に何度も「いつ脱退したいって伝えようか」と考えたんだけど、とりあえず音を合わせてみないことには何もわからんし、ということで加入。

ちなみにドラムも女の子。こっちはそういうタイプじゃないんだけどね。
で、ベースが男。

よく喋る俺に若干圧されがちだったけど、これはもう慣れてもらうしかない。



とりあえず最初の課題曲としては
HYDEのHideawayとまたまたHawaiian6のFreedom Train

今回はギターでの加入だから、ベースの練習と両立させねばならぬ。

大変だー、忙しいぜー。




そんでもってカルマのアレンジも進行中。
キーボードで音を取って、それに合いそうな演奏を直感でやる。
若干理論に乗っ取ってはいるものの、なんだか違和感が拭いきれないところはあるから、そういうところはやっぱり直感優先で。自分の完成を信じるしかない。

とりあえず五線譜に書いて
karuma.jpg

それをTux guitarで打ち込んで、デモ演奏を聴いておかしいところを直す。



俺は音符の感覚を掴むのがむちゃくちゃ苦手なんで、めちゃめちゃズレる。
4分休符と8分休符はいつもミスる。

だから一番難しいのはメロディの譜面化だな。それさえなんとかなりゃすぐ終わるんによ。


まぁ時間があったら後でミクにでも歌わせるぜwww
EDIT  |  00:13 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.03.07 (Sat)

Red fractionをそのうちアレンジしたい。 

本日、ギターの練習を1時間半。
ベースの練習を6時間。

ずっとパソコンの前に向かって、楽譜を眺めつつ、CD持ってないからyoutubeで曲を流しつつ。
練習中の曲はHawaiian6のMAGIC
ガチでいい曲だよコレ。
でもベースが慣れないフレーズ多くて苦戦してたんすけど。まぁ何とか通してできるようにはなったぜ。

この記事書いたら次はギター練習するっす。





ってかアレよ。

今ね、バンドでやるのにBUMP OF CHICKENのカルマをアレンジしてるんだけど、フレーズとか浮かぶし、スムーズには行くんだけど。
やっぱり難しいのは「どこで完成とみなすか」なんだよな。
このアレンジで、どうだ。いやもっといいアレンジがあるんじゃないか。ってもうこの考えから抜け出せなくなる。
後はやっぱりコードとメロディーがかみ合ってるかどうか不安。
録音しようにもそんな機材ないんでね。やっぱ録音用のインターフェースは欲しいっす。

自分の耳に恐ろしく自信がないんでね。どうも不安が残りまくりで。
一応音感はあると思うんだけど。普通にチューニングは音叉だし。

まぁそういうところはスタジオであわせて違和感を見つけていければいいと思うんだけど。



うん、なんか楽しいなこういうのwww







ってかさ。
ブラックラグーンの新刊まだなの?
もしかしてもう発売してるとか?
うぁー、続き読みてぇええええええ
発売されたらコンビニに出るんだけどなぁ。

アニメも第三期がやるっつうことだし。
いやー、楽しみだなぁ。今回もOPはかっけぇのかな。

第二期が日本編までだったから……えっと、次はなんだっけ?
やべぇ全然思い出せねぇや。もうメイド編入っちゃうんだっけか?


あぁ、入っちゃうんだ、多分。

テレビでやんのかな、キンタマぶっさし。
ありゃ痛かった。
もう絵が痛い。

最初普通にキンタマ蹴ったのかと思ったら、靴に刃が付いてて、キンタマぶっさされましたっていう近年稀に見る痛そうなシーン。
頭吹っ飛ぶとかそういうのよりもリアルに痛そうだからタチが悪い。

キンタマっておまえ。
アレ内臓だぞ?

なんで男ってあんな内臓を外側にぶら下げてんだよ、わけわかんねぇ。不完全だな、まだまだこれから進化していくんだろうな、人類。
さっさと内側にしまってくれよ。もう怖くて仕方ない。いつぶつけるのかと思うと冷や冷やしてしょうがない。

あのね、女の子は絶対に軽はずみな気持ちでキンタマ蹴っちゃダメだよ。


普通に肩とか頭を軽くどつく程度の力でやってもこっちは気絶レベルだから。

キンタマを思いっきり蹴られるのと二の腕に包丁ぶっさされるの、どっちがいいか聞かれたら俺は迷いなく包丁で刺されます。
そんくらいです。



ってキンタマの話じゃねーよ。





ブラックラグーンね。


いやいや、楽しみ楽しみ。
俺ぁバラライカ姐さんが大好きでね。
そりゃぁもう毎回活躍を楽しみにしてるよ。


バラライカ

故に俺は3巻の表紙が一番好き。
姐さんかっけぇえええええええええええ
EDIT  |  22:45 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.03.07 (Sat)

もうバンド名「リトルバスターズ」でもいいよ。 

今日はガストでバンドメンバーとお話し合い。
ですが雨が強いとのことでヴォーカルとドラムが来れないっつうことで、俺とギタリスト二人でいろいろ勝手に決めちゃいました。
とりあえずこれからやる曲を。
バンド名はまた後々、という形で。


雑談がメインだったんだけど。ギターやってる人間が集まるとこうも盛り上がるとは。
すげぇ楽しかった。普段できない話とかできて楽しかったわ。
音楽の話とか超できた。



そんなわけで、とりあえず決めた曲を練習して早くスタジオで合わせたいぜ。うずうずしてきた。





そんでもって五線譜ノートも購入。作曲、編曲用に。
五線譜って結構な優れもので、普通に音符書くのにも使えるけど、線と線との間を使えばTABとしても使える。
隙間を使うんだな。
一番外側も使えば6弦用に。線の中の間だけ使えば4弦用に。

なんとも便利なもんだぜ。







ついに来週でクラナドアフターストーリーが最終回。
テレビジョンには(終)ってマークがなかったから続くのかと思ったら。
ゲームプレイ済みの俺にとっては、アレをどう映像かしてくれるのか楽しみ。
もちろん先を知らない人もかなり感動できる最終回になるはず。

CLANNADでこの感動ならリトルバスターズはどんだけヤバくなるんだろうか、と今から楽しみにしてるんだぜ。
リトバスもついにPS2・PSP移植だしな。俺はPSPの方を買うぜ、金に余裕があったらだけど。

多分買えないと思うけどorz

今はゲーム買う金があったらエフェクターの一つでも欲しいところだかんね。

まぁリトバスはPCでやったし、いいかな。
あの感動は異常。
エロが嫌な人は無印の方だけでもプレイすることをオススメする。笑いもしっかり取ってくれるし、キャラも魅力的。もちろんシナリオも文句なし。
ただ、ボリュームがあって結構時間が掛かるので飽きずに根気よく。まぁ俺は最初から最後まで勢いで突っ切ったけど。
鍵らしく、「友情」「恋愛」「家族愛」の三つを今回も大切にしてくれてて嬉しい。
特に「家族愛」には毎回弱い俺。
クラナドも春原ルートが一番泣けたし。
リトバスではクド、小毬、葉留佳、美魚ルートでしっかりと家族愛を用いてくれてる。親子、姉妹、形は別々だけど、結局すべては愛に行き着くわけだ。
そして最後には友情。
くぁー、やべぇ、思い出しただけで泣けてくる。

リトバスをどうアニメで表現してくれるのか、すげぇ考える。だって結構難しいぜアレ。
でも京都アニメーションなら、京アニなら何とかしてくれるはず……ッッッ!!!

今回も2クール×2で頼むぜ。
AIRみたいに1クール一つにまとめちゃうと凄く理解できないものになっちゃうからな。
感動はしましたが。



マジで早くリトバスアニメ化しろー、キャストは一切変更しなくていいからー。
でも理樹だけは替えてもいいよ、民安大変だし。あ、でもやっぱり嫌だ。キャストは一切変えないでくれ。

EDIT  |  00:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.03.05 (Thu)

音楽は金がかかる 

やっと届いたぜサウンドハウスで注文したモンスターケーブル。
monster.jpg

さっそくギターに差し込んで弾いてみると。

おぉ。

音の抜けが違う。
後邪魔な音が削ぎ落とされた感じがする。
詳しい差はわからなくても明らかに良くなっていることはわかるぜ。




くぁー
早く高校卒業してバイトして新しいギターとベースが欲しいぜー。
フリオニールを目指すのならすべての楽器を中途半端にせず、抜かりなく練習して行きますぜ。

今は右手の指が痛くて痛くて指弾きやスラップがとてもできそうにないから、ピックで練習。
ギターでも弦が指に触れるとうぉー、ってなる。超いてぇ。
豆って微妙に痛くて嫌なんだよなぁ。どうせなら皮膚が切れて血が出てほしいんだが。
あいにく皮膚だけは丈夫になってしまったので、それを通り越して中が痛い。



ギターはね。
fender.jpg
フェンダーのストラトキャスターが欲しい。
この王道感が溜まらん。
最低でも30万以上のモノが欲しいね。そのくらいじゃねーとなぁ、なんだか自己満足できねぇ。



そんでもって、ベースはね。
musicman.jpg
スティングレイが欲しいぜ。ジャズベジャズベ。
俺的に、ベースといえばスティングレイ。
これも最低30万以上のモノがいいぜ。




でもその前にまずはエフェクターだな。
EDIT  |  12:59 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2009.03.05 (Thu)

うぃっしゅって言うな、メロイック・サインと呼べ 

FFでいうところのフリオニールみたいな。そんなオールラウンダーを目指すには、ドラムをやらなくてはいけない。ドラムは難しいぜぇ。どんくらい難しいっていうとだな。
今までギターやベースしか弾いてこなかったやつがいきなりドラムに挑戦するぐらい、ドラムは、難しい。
だがやる。
一人でデモテープ作るぐらいのレベルになりたい。ギターもベースも鍵盤も、そして歌も。

去年の秋頃、ドラムに挑戦して3日で諦めた俺だが。
なんとかしてやりたいもんだな。
なかなか練習場所がないってのもアレだし。スタジオ高いし。
電子ドラムとか欲しいんだど、結局置く場所ないし。

となると、やっぱり学校の部室しかないわけで。
もう一度うちのドラムさんに指導をお願いしてみようかな。それともあえて自ら練習してみるか。

ドラムって俺がやってきたような楽器とは根元から違うからすげぇ難しいんだけど。
でも頑張ってみる。絶対楽しいよアレ。
アレンジとか爆発しそう。燃えてくる。




とりあえず一番最初の課題曲は「キラ☆キラ」だな。初心者用に。


EDIT  |  00:26 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.03.04 (Wed)

おっおっおっ 

ワンピースの最新53巻をさっそく購入。
読み終わったぜ。

いやー、おもしろい。
ってか今回は個人的に凄く好き。場面展開も凄く上手いし、スムーズに進んでいった感じがする。
物語として落ち着きを保ちつつも、予想外の方向を見せたり、伏線を引いたり、過去の伏線を回収したり。
そして新しい展開もあり。
さすが尾田栄一郎。今のジャンプを背負う作家なだけある。

途中でどんだけ鬱な描写やシーンを持ち込んでも、最終的に笑わしてくれるその作風も好きだし。
その作画の安定感や、途中途中で入るネタ。
そしてガチの戦闘シーン。


やばいね。やばいよ。
3ヶ月とか長すぎ。

ただワンピースは単行本のほうがスピード感があって楽しめるから俺はジャンプを読まずに単行本で頑張るんだが。

次は6月かぁ。
なげぇなぁ。

でもあっという間なんだろうな。そんな気がする。
ついに大監獄インペルダウンに突入だぜ、単行本は。ジャンプはどこまで行ってるか知らん。
でもちょいちょい立ち読みすると懐かしい顔が出てたりするから、やっぱり単行本が楽しみ。

個人的に蛇姫様は凄く好き。
自分の武器を理解し、それを最大限駆使する女って強いよな。そういうところも好き。


あとアレね。

やっと出てきたよ。
心の底から「死ねクソヤロウ」って思える敵キャラ。天竜人。
待ってたぜ、こういう敵キャラ。本気でイラつくやつ。
そしてそんなやつをぶん殴ってくれるルフィ。ストレス発散だぜ。
ワポルをぶっ飛ばした時よりもすっきりしたぜ。




うああああああああまだかあああああああ6月早くこおおおおおおおおおおおおおおい






ちなみにお兄さんは明日から一週間近くの連休です。
土日を挟んで来週の火曜日までお休み。
入試関係で学校側がバタバタするんで。


代わりに課題がたっぷり出ました。がんばります。
だが二年生ほどじゃないのでせいぜい気を抜いて頑張ります。



とりあえず明日はゆっくり寝る。
EDIT  |  18:51 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.03.03 (Tue)

しょこたんの一日更新回数最高記録は86回。ってもうレベルが違う。 

本日二度目の更新。


さてさて。
バンド結成当初はメンバーの出入りが激しいことがあるといいますが、本当にそうだね。
でもようやく全員が揃った感じで。


ヴォーカル:ひぐらし厨。ほぼ親交なし。
ギターⅠ:さりげなくヲタ。
ギターⅡ:俺にギターを教えられ、そして二次元に引きずり込まれた男。
ベース:さりげない変態的言動でたまに周りをドン引きさせる男。えぇ、俺です。
ドラム:年末年始をアニマックスのガンダムを見て過ごした男。



なんとビックリ、全員ちょっとヲタク気味。
こりゃアニソンのロックアレンジとかいけるかもしれんな。
さすが我が男子校。ヲタクのイメージが定着しているだけある。




それで最近気づいたんだけど。
俺、ギターよりベースのほうが向いてるかもしれん。


理由:太いから


弦がね。


ギターだとジャンプして弦を毟るとぶち切れそうで怖いんだけど、ベースはその心配ナシ。
思いっきりかきむしってもなかなか切れない太さを誇る。

今日もベッドの木枠が壊れても弦は切れなかったし。さすが、丈夫だね。


モッキンバードみたいな変形ギターは、極端にバランスが悪くてヘッドの落ち方も普通じゃなく。
尋常じゃないほど弾き難いんだが。
そういうやつを調教し、思い通りの音を出させるのがベーシストの役目だと俺は思うんだ。

なので、俺のご主人様としてのだな、器量がとても大切になる。
そのためには練習だぜ。


ヘッドを落とさないようにするには、アレだ。
滑らないストラップにして、上半身を裸にすればおk。

素肌にあてれば滑らないってことよ。別に脱がなくてもwww




ところで。
よくニコニコ動画でベースの演奏動画を見てると、よくこんなコメントがあるんだ。

「指弾きしろよ」
「ベースなら指だろ」
「ピックとか初心者か」


…………ほぅ


どうせアレだろ。
ティッシュ姫辺りに影響されてんだろ。



ピック舐めんなあああああああああああああああ
おまえ、あのキレのいいスマートな、キレのいいヌケのいいキレのいいヌケのいいグルーヴ感のある音色の良さを知らんな?

指もピックも大好きな俺から言わせてもらえばな。
両方とも別々の良さがあってどっちがいいかなんて決められるわけねーんだぜ。
それをおまえ、知ったかぶって「ベースは指で弾くもの」とか。マジで呆れます。


かのセックスピストルズのシド・ヴィシャスなんて指は愚かピックでさえまともに弾けてないんだからな。
それが良いところだから何とも言えないけれども。
だから俺はあのヤク中のクソファッキン野郎が大好きなわけなんだが。


ってそうじゃなくて。
なんだっけ?
そうそう、ベースの弾き方の話ね。

うん、まぁどっちでもいいんじゃない?


俺はスリーフィンガーとフォーフィンガーの練習中だぜ。
とりあえずこいつらマスターすればピック弾きを超える高速ピッキングが可能になるからな。
ベースに更なる疾走感を出せる。

もちろん、引き続きギターも弾いていくつもりだが、練習量は落ちるだろうな。
ベースの太い弦に慣れるとギターの細い弦がとても脆く感じて怖いし。




バンドの方は、明後日から入試試験のための休暇に入るので、6日に全員で集まって話し合い。
そこでやる曲とか練習の日程を話し合うつもり。
なんだか俺が指揮ってるから、リーダーみたいな感じになっちゃってるけど、演奏技術レベル的には俺が足を引っ張ってる感じなんで、かなり頑張らないとまずい。

念願のバンドなんだ。気合入れてやらんとな。



後何か書こうと思ってたんだけど忘れちった。


EDIT  |  23:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.03.03 (Tue)

このブログの読み方が定まってない件。俺はかっこよさげだからインフィニティって読んでるwwwかっけぇwwww 

死ぬまで愛している
世界が終わるまで愛している



俺はこういうヌルイ言葉が大嫌いです。


そういう中途半端な誓いを軽々とおっ立てるからやれ離婚だやれ破局だと、少し叩いただけで壊れるような安っぽい愛しか構築できねーんだよ、人類は。

ンだよ、死ぬまでって。死んだら終わりかよ。
死んだ程度で終わる愛なら最初から終わってろよ。

おまえそれ、クラナドだったらな。
朋也「渚死んだから、次は杏か智代だな。ことみはアメリカだし」
って感じだぞ。

だから結婚式の「死が二人を別つまで」って誓いもクソだな。
実際どっちかが死んで離れ離れになっても愛し合ってる夫婦いるじゃん。
良い意味で誓いを守ってないないよな。死が二人を別つまで、って誓っちゃったんだから。その誓いどおりに死んだらすぱっと諦めて再婚すればいいんだよ。
それがイヤなら最初からそんなぬるい誓い立てんじゃねーよ。メシがまずくなる。




世界が終わるまで愛してる、ってこれさりげなーくいいこと言ってるっぽいけど。
これだって世界が終わった程度で愛まで終わっちまうんだぜ。
安い愛だな。ありふれすぎててつまらん。
そんな愛は自動販売機の下を探せば落ちてるレベルじゃねーか。
死んでも愛は続くんだろうけど、それでも世界の終焉と同時に愛の終焉だろ?
これだって叩けば壊れる。一発で修復不可能なまでに。



死んでも愛している。
世界が終わっても愛している。


なんでこう言えないわけ?
自信が無いの?
永遠に愛し続ける自信がないの?

なにそれ

だったらぬるい誓いたてないでくれよ。


「できるだけ愛せるように頑張ります」でいいよ。充分だよ。よく頑張ったよ。精一杯だろ、それがせいぜい精一杯だろ。






でも実際、今の世の中じゃそんなの難しいよね。口ではいくらでも言えるけどさ。

でもできれば誓って欲しいぜ、永遠の愛。








話はとても変わりますが。

3月に入り、1月2月のカレンダーとはお別れっす。
calender.jpg
反転作業がダルかったからこのままうp。



用済みとなるとどこか哀しいな。


だが、無事二ヶ月間の使命を全うしてくれてありがとう。君達は我が保管庫で長い眠りについてくれ。

EDIT  |  17:07 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.03.01 (Sun)

このクソッタレな世界で素晴らしい人生を 

個人的に、邦楽ですげぇヴォーカリストと言ったら。男では聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下と、B'zの稲葉。
女性では陰陽座の黒猫と、KOKIA。


前々から閣下すげぇ閣下すげぇと押しまくってる俺だが。
音域、声量、リズム、ビブラート、シャウト、どれをとってもトップレベル。
それにキャラクター性を追加して、エンターテイナーとしてのプラス要素を追加。やはりトップレベル。
さすがは悪魔。

B'z稲葉はビブラートが惜しいという声がよく上がるが、ありゃわざとじゃなかったっけか。
昔はビブラート使いまくってたけど、最近じゃ自分で勝手に使わなくなったとか聞いたことがある。
ミックスボイスといえばこの人、みたいな感じになってらぁ。
ギタリストの松本も共に日本トップレベルじゃな。すげぇな。ビリー・シーンもベーシストとして音源に参加したことがあるんだよな、確か。

黒猫はこれもうみんな認めてるよな。
個人的にベースでヴォーカルの瞬火の声は大好きだから、甲賀忍法帖みたいな黒猫だけ歌っているやつよりも、組曲義経とか黒衣の天女みたいな瞬火も一緒に歌ってるやつのほうが好き。
ってか黒猫より瞬火のほうが好き。

KOKIAこそ真の日本の歌姫。
声を聴いた瞬間にぞくぞくと這い上がる鳥肌。透通った声に、尋常じゃない肺活量。
前に「題名のない音楽会」で超ロングトーン30秒をやってのけたときはガチで鳥肌もんだった。鳥になった。
ファルセットの綺麗さも異常。
彼女こそもっと日本の表舞台に出てきても良い人間だと思う。



ちなみにこれを書いている最中のBGMがコレ。









前に閣下が言ってたんだけど、アーティストの本領って言うのはライヴを見てみないとわからないから、ライヴにも行ったことないくせにそのアーティストを批判するっていうのはよくないらしい。
だけどやっぱりCD音源を聴いて「気にいらねぇ」って思ったらライヴに行く気にもなれんしな。結局CD音源が「嫌い」で終わっちゃう。



ちなみに、ライヴがヤバイアーティストは中島みゆきらしい。
ステージ上の彼女には神が降りてると言わしめるレベルらしい。

ってかCDだけでもヤバイレベルなのにライヴなんて行ったら鳥肌止まらなくなるだろ。


後はケミストリーとかすげぇって聞いたことあるな。




素晴らしい曲を聴くと猛烈に曲を作りたくなる。
今はKOKIAを聴いてるから、ピアノとアコギと歌で何か優しい曲を書きたい気分。

結局違うジャンルの曲を聴いて、今度は違う感じのを作りたくなるから。最終的に何も書けないという。



連休に入ったらちょっとやってみようかな。

EDIT  |  11:35 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
