*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.05.31 (Sun)

コスプレ雑誌読んでたんだが、モデルのレベルが低すぎて嫌になった 

ハリーポッターのハーマイオニー役のエマ・ワトソン。
いやぁ。
可愛いね。

ぶっちゃけアズカバンの囚人がピークだと思ってたけど、それは俺の勘違いだったみたいだ。凄く美人に成長してましてね。
今まで外国人ってちょっと無理だったんだけど、最近はアリじゃね?って感じになってきましてね。
これ、俺が英語話せりゃナンも不便しねーやということに気づいた俺。
大学行ったらなんか英語の勉強やってみる。アメリカで日常会話ができるレベルくらいにはなりてぇな。そしたらイタリアかスペインかそこらへんの言葉も勉強するぜ。
あっちの姉ちゃん達はマジでスタイルいいから。

中一の頃に交換留学生でやってきた16歳のアメリカのお姉さん。
当時13歳だった俺からしたらお姉さんだな。今は20歳なわけだが。

まぁそんなわけで年上の姉ちゃんが来たわけですよ。

これがもう美人の何のって。
化粧が若干濃くて、それは今時の勘違い女と同じような化粧の仕方のはずなのに、明らかにそんなクソ共とは出来が違う。
勘違い女だったら目元をキツくさせるだけのアイシャドーも、目元の明暗をハッキリさせて大きい目が更に大きく見えたり。
金髪もまさに純正、と言った感じで。DQNみたいな薄汚れた色じゃないんだよ。もう本当に綺麗な金色。
アレが本物かー、と思ったね。
ほんと、全然違う。

で、何より脚が長い。
かなりスレンダーな人だった記憶がある。
それにしてもスタイルがいい。

俺、太ってるのだけはアウトだから、スレンダーとか細身とか超好きなのね。もうね、最高だった。



そんなわけで、ハーマイオニー可愛いよという話に戻るんだけども。

アレ、外国人の何が嫌だったかって言うとね。言葉がわからんかったところなんだよ。
「わけわからんこと喋ってる人」になっちゃってたわけ。
で、それをなくすにはやっぱり英語を話せることが一番だよな。

今はちょっと練習してるからゆっくり考えれば理解できるけど、できれば聞いてすぐわかるような風になりたいぜ。








まぁぶっちゃけそんなことはどうでもいいんです。
今日はちょっと違う話をね。


楽器を下げる位置。



これかなーり重要なんだけど。
俺はギターを気持ち高めに構えて、ベースは気持ち低めに。
guitar.jpg
bass.jpg


わかりやすく言えば、チンコが隠れるか隠れないかの違い。



基準なんだけど、ギターは5弦17フレットに小指が届く高さにしてある。
今のところコピーしたことのある曲の中で一番しんどい位置がそこなんだよね。
5弦スウィープのルート音だから小指必須。
マイナートライアドなら薬指で代用が聴くけど、メジャーだと小指使うしかないんでね。
無理に低くして弾けないんじゃ恥ずかしいからね。コユキだって高いし、それはそれでいいところある。

というかね、ぶっちゃけそこまで高くない。
鏡で見たりすると「たけーな」って思うけど、実際こうして写真を取ってみるとあまり高くないことがわかると思う。
案外そんなもんよ、うん。



そしてベースは可もなく不可もなく。とても普通な場所。
基準は、とりあえず無理なく弾ける高さで。
別にスウィープみたいな複雑技巧も使わないから、3,4弦のハイポジ弾くくらいだったら1,2弦で代用するし。
だからそこまで神経質になる楽器じゃないかな、と思う。
だからほんとギター難しいなって思うよ、俺はね、あえてね。ベースよりギターが難しいと言っておく。

ただね、ベースはある程度までレベルが行っちゃうとそこからの進め方がギターよりも難しい。ニュアンスの違いとかが凄く曲に影響するし。だからそこは難しいよ。
ただのルート弾きだって、巧い人はほんとびっくりするくらいの疾走感を出すし。

馬鹿にできないよ、うん。



そんなわけで。
まぁギターもできれば低い位置でかっこよく弾いてみたいものですが、それはそれ。
俺なんかが今更低くしたところでカッコイイわけもなく。

それだったら高い位置なのにカッコイイ、みたいなのに憧れるやんけ。



アレだよね。
機関銃型のギターだったら相当上のほうで構えてもかなりサマになるよな、そういう武器だもん。
自分で稼げるようになったら作ってもらおーっと。


EDIT  |  20:30 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2009.05.30 (Sat)

ミラミラ 

結局土曜補習は寝過ごし、今はテレビ見ながら生物の課題をなんとなく終わらせ、英文法の参考書を眺めとります、はい。

なんつうかね。
こういういざという時にヤル気出ないあたりが致命的だよね。だから中間テストもちゃんと勉強した英語以外は壊滅的だったし。
3日間あるからと言って、3日目の教科を後でやればいいなんて思っちゃいかんよ。1日目終わった瞬間にヤル気無くなるんだから。
1日目と2日目の放課後はまるまる休暇にあてるべきだと思ったね、俺は。
だから1日目に全教科やるつもりでテスト勉強しなきゃあかん。あと1ヶ月以上先にある期末テストで結果出してやんよ。
今回の失敗は決して無駄ではなかったということをわからせてやんよ。
自分のよろしくない点がよぉわかりました、僕は。


数学は捨てる


とりあえずこれだけは確定。
今回は数学に時間を割きすぎて他ができんかった上に、勉強した数学も壊滅的だったという状況。

1時間の勉強で数学の点数が1点伸びる。
しかし他の教科なら1時間の勉強で5点伸びる。

どっちが効率的かわかるはず。それに文系だからある程度の言い訳は効くでしょうよ。



それと、やっぱり日曜日は丸一日休暇にあてる、もしくは昼間に英文法の参考書を読む程度に。
そうじゃないと本当にストレスが溜まって死んでしまうので。




ここまで書いといてなんだが、結局は気分とノリと勢いなので。こんなの書いたところで無駄なんすね、はい。




なんだか暗記とかやっても全然頭に入ってる気がしないぜ。
一気にやりすぎたか?
EDIT  |  15:59 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.05.29 (Fri)

バッカルコーン! 

明日は土曜補習で明後日は応援団のお仕事。
あー、だるいだるい。
日曜日は午前中に勉強しようと思ったのにぶっつぶれちまった。午後とかヤル気でねぇ。
午前中やらないと午後はできんよ。

とりあえず土曜日に日曜日のぶんまで勉強するっきゃねぇぜ。



今週のけいおんよかったっすね。あずにゃん入ると違う。
やっぱヤル気ある人間が必要だよ。ちゃんと練習してくれよな、マジで。

「ちょっと弾いて」のときに弾いたのは多分「天国の階段」のソロ。
ツェッペリン風?ニルヴァーナ風?なんかそんな感じのもあったな。ってかBGMも何気にかっけぇっすよ。


ぶっちゃけ澪は恥ずかしがってたり嫌がってたり、そういうときよりも黙って本を読んでたりとか、そういう時のほうが可愛いよね。
俺はこういう澪が見たかったの。本来のこういう姿を。
京アニは澪の違うほうばっかり見せて媚びてるような感じだからそこが気に入らんのよね、うん。
だからもっと大人っぽさを前面に出して、5話おきぐらいに恥ずかしがらせたりすればいいと思うよ、うん。



とりあえず私の恋はホッチキスのイントロと、作中で出てきた「それ、ミュートして弾いたほうがいいですよ」のフレーズと、「とりあえず両方聴いてみてからリードギター決めよう」のあずにゃんのフレーズを暇つぶしにコピーしてました。

暇つぶしも何も1分もかからんわけなんだけど。
っていうかそれ以前に暇じゃねーし。




とりあえず新しく買ってきた咲と天上天下の新刊を読まなくては!!!
EDIT  |  22:03 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.05.28 (Thu)

バンド名「アマテラス(笑)」 


違います。









えー。

学校祭は女装喫茶になりそうです。


俺「えー、はずくね?はずくね?」
本音「夏休みに池袋に行って何のコスプレするか決めてこよう……」



みんなは女友達からセーラーやらなにやらを借りるなどとのたまっておりますが。俺は気合の入れ方が違います。

コスプレ専門店にて衣装を買ってきます、ガチで。
コミケ捨てる勢いですよ、俺は。


とりあえず女装なんで、今後活用できるものがいいよね。コスプレ喫茶ならFateのアーチャーあたりがずっと欲しかったんだけど。
女装だからね。

候補としては。
とりあえずウケのいいハルヒ。
しかしながらこれは今やありきたりすぎる。

自演乙に敬意をしめしてなのはのヴィータ。
しかしこれは武器がないとしまらない。ハンマーとか、。

となると初音ミクか。

俗に言う細マッチョの俺はさりげなーく肩幅があっちゃうので……
肩幅を隠せるコスプレ…………


















16.jpg


これなら肩幅の広さが目立たないッッッ!!!






しかし肩幅肩幅と言いましても、ぶっちゃけ同年代男子と比べたらそう大したことではない。



多分王道初音ミクでいくよ。そのまま軽音部のステージにあがるよ。ギター青いし、ちょうどいいね。
とりあえずコスプレ上下とウィッグ、パーツ全部合わせていくらくらいだろうか。
15000円まで出す。

あ、後は万一のときのためにつける仮面を買っておこう。
EDIT  |  21:59 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.05.25 (Mon)

テスト?そんなものはなかった 

さぁ今年も例によって母親が言いましたよ。

母「弟の家庭訪問はおまえの部屋でやるから」








































































俺「……え?」








だって俺の部屋、これだぜ?

room666.jpg


机の上に積んであるマンガは「ネギま」「いちご100%」「NHKにようこそ」「けいおん」とかいうラインナップだぜ?


「おまえの部屋が一番綺麗だから」とか言いますけども。
そんなの建前でね、きっと俺に対する嫌がらせにちげぇねーんすよこんなの。

そりゃそうでしょ!!!

親としてね、こんな部屋で家庭訪問とか普通恥ずかしいだろ普通!!!



アレだよ。
先生を部屋に入れて第一声が。

「すいません、うちは兄がおたくなんですよwww気持ち悪くてすいませんwwww」


謝るくらいだったら最初から入れるなああああああああああああああ




いいよ。
いいよ別に。
俺、隣りの部屋で大音量夏のあらし鑑賞会開くから。


まぁ床は割りと綺麗だし、変な臭いもついてないし別に構いやしないんだけど。




そうそう。
俺って臭くないんだよね。体臭は無臭って言われるし、中学生のときは上履きが全然臭くなかった。
2年履いてても新品同然の匂いがした俺の上履き。

隠されたけどなッ!!!!








まぁそんなこんなで無事に家庭訪問終了しました。
夏のあらし見て、咲も見終わるほど長々とお話していたようで。半分以上は俺の話だったみたいで。それはそれは。えぇ、予想通りですとも。





EDIT  |  18:16 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.05.24 (Sun)

愛がなければ視えない 

好きな女性の好みはありません。とあらゆるところで言ってきたわけなんだけど。本当にないんすね、俺。
例えば、アニメやゲームの中から一番好きなキャラを選んでくれ。と言われても全てバラバラ。お姉さんもいればロリもいる、という。

だから最近特に書いてなかったから今回は好きなヒロインをダラダラと書き綴りたいと思います。

ちなみに昨日の記事で「夕方まで勉強」とか書いたけど残念でしたああああああああああ
やる気ないときは勉強なんてしませェん☆







竜宮レナ from.ひぐらしのなく頃に
優しく気配りのできるお母さんタイプ。いじられキャラだが怒らせると恐ろしく怖い。
両親不在の主人公に晩御飯を作るために訪問するなどと世話焼きな一面も。
ただその時は手厚く追い返されてしまったが。
戦闘力は相当高く、大の男を一人で抹殺できるレベル。くそ、俺が茨城に居れば救ってあげられたというのに……ッ!


三枝葉留佳 from.リトルバスターズ!
お騒がせキャラで常にハイテンション。かなり空気の読めない一面もあり、不真面目かつ内申完全無視。実の姉妹の悪口を平気で言うわ、人の部屋に上がりこんで勝手気ままに過ごすやらでロクな女じゃない。
オマケにいたずら好きで主人公らに多大な迷惑をかけ、しかもその後片付けは一切しない。
だがそこがいい。そこがかわいいよはるか。
弱い一面も持ってる彼女を優しく抱きしめたいと思うのは俺だけではないはず。


坂上智代 from.CLANNAD
後輩のくせにやたらと先輩面。
なんて気づけば俺も彼女と同い年ではありません。驚きです。しかしやっぱり同い年とは思えない。彼女は絶対年上。
料理をしているときのエプロン姿はまさに絶品。スポーツその他何をやらせても万能にこなすがなかなかどうして不器用な一面も。
だがそこがいい。そこがかわいいよともよ。


ベアトリーチェ from.うみねこのなく頃に
魔女のくせに品が無く言葉遣いは粗暴そのもの。時折見せる形相はまさに悪魔の芸の域に達している。
残虐非道でグロいこと大好き。血も涙もない大魔女だが、時折見せる弱気なところとか優しさにやられてしまう。
無論、「殺してみろよオオオオオ、できねぇならてめぇが死ねやあああああっひゃっひひゃひゃひゃ」とかいうセリフも大好き。そういうところ全部好き。







疲れたからやめる

なんだか最近こうやって無責任に気まぐれに何かを投げ出すのが多くなった気がする。
大いに結構だよな。数学中間テストも途中で眠いから投げ出したし。まぁわからなかったってのもあるんだけど。寝なけりゃもうちょっと取れたはず。
反省はしているが後悔はしない。




そういえば。
先週辺りから凄く頻繁に彼女ができる夢を見るんだけどさ。ある種の悪夢だね、アレは。
第一声が「ちくしょう……」なんていう目覚めは始めて。
しかもベッドのシーツを両手で思いっきり握り締めちゃって。そりゃぁもう悔しかったよ。目覚めってのは残酷非道だよな。容赦なく俺を現実に引き戻すんだから。
俺を叩き起こした母さんと、早起きさせやがった学校を恨んだね。
遅刻覚悟で二度寝したけど結局同じ夢は見られなかった。現実ってなぁ儚いもんだよな。
その日はあまりのショックから学校を休んだよ、俺。次の日からちゃんと言ったけど。テストだったし。

夢の中は凄く幸せだった。
彼女ができるってこんなに幸せなんだ、ってとても驚いたもんさ。だからこそ現実の冷たさをいっそう強く感じられたけど。

だがいいよ。
俺は構わない。
現実がこれなら俺は甘んじてこれを受け入れようと思う。それが俺に課せられた試練であるのなら構わない。受けて立とうではないか。これを耐えた先に何があるのか見てみようじゃないか。

来いよ!!!
わかってるぜ!!!
これは試練!恋の試練!!!
俺がどこかで耐え切れずに絶望し朽ち果ててしまうのを楽しみにしているのだとしたら残念だったな!!!
いいぜ!
もう送ったメール4通とも全部返事がなくたってへっちゃらだぜ!!!
そんなんじゃ俺はへこたれねぇし潰されねぇ!!!!!







……あれ?
俺、いつの間にあくびなんてしたんだ?








ひとまずメールが返って来ないのには何か事情があるはずなんだ。そうに違いない。嫌われたなんてそんなことは断じてありえない。だって俺はまだ何もしていなああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何も!
何も何も何もしてない!!!!
何もしてねええええええええ絵えええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!




現実って優しくないのな。
EDIT  |  21:50 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.05.24 (Sun)

ヘソでも噛んでしんじゃエヴァ 

無事、EP4クリアしました。
お蔭様で昨日今日と一切勉強してません。3日目\(^o^)/オワタ

まぁ明日は仕方ないから夕方頃まで勉強するよ。夜は嫌だよ、ストレス溜まる。

そんなこんなでEP4は最高でした。期待を裏切りません。今年の夏コミは絶対に自分の手で07thの列に並んで手にします。企業は友達に任せる。



いやぁ、発症しましたね。
テストが近くなるにつれて勉強したくなくなる病。
テスト初日が終わってからと言うものの、どうも調子が出ない。


お蔭様で1日目は割りといい感じにできたぜ。

もう充分☆

EDIT  |  00:04 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.05.22 (Fri)

「娘さんを貰いに来たちゃーすけでちゃーすwwwwww」 

俺 = 52歳 教員
嫁 = 52歳 中学時代の同級生
長女 = 24歳 大学院生
長男 = 18歳 高校三年生 



「お父さん、会って欲しい人がいるの……」
「え」
「明日連れてくるから……」
「え、ちょ、待っ――」
「(バタン)」
「……えー」


「息子ォォォ!!!」
「な、なんだよ」
「おまえの姉ちゃんが男を連れてくるらしい。どう思う?」
「いい年だろ。いいんじゃねーの?」
「お、おまえ……。だってよ、もしロクでもないのだったら……俺はもう……」
「大丈夫大丈夫、姉貴を信じろって」
「……うん」
「ほれ、例のDVD買ってきてやったから」
「おぉ!」


「愛してる」
「気持ち悪い」
「酷い! 20年経っても変わらぬ愛だよ」
「はいはい。ご飯並べるからテーブル早く拭いて」
「うん」フキフキ
「……」フキフキ
「…………」フキフキ
「あのさ」フキフキ
「なにー?」
「娘が男を連れてくるらしい」フキフキ
「みたいね」
「…………」フキフキ
「まぁその時はその時」
「うん」フキフキ
「拭きすぎ、もういい」
「うん」フキフキ
「……もういいってのに」


「ちゃーっす。ちゃっちゃちゃーす。娘さんの彼氏やらせてもらってるちゃーすけって言います。よろしくちゃーす」
「…………」
「…………」
「…………お茶持ってくるわね」
「頼むよ母さん」
「ま、待ってくれお袋! 俺もお茶出し手伝――」
「おまえは俺と同席しろ」
「…………」
「お父さん? どうしたの?」
「親父さん緊張してるんすかwww」
「親父さん言うな」


「で、職業は何をやっているんだ」
「今はコンビニで働いてます」
「…………年収は?」
「安定しねーっすけど、150万くらいっすかねwww」
「…………息子よ」
「なんだよ」
「何か言えよ」
「何も言えねーし、俺がここにいる理由もわからん」
「お父さん、私本気なの」
「俺も本気っす! 娘さんを僕にくだちゃーす!」
「…………」
「…………」




おまえらこんな時どうする?


コレあれよね。
反対したら「お金とか見た目で人を判断するなんて! お父さん嫌い!」とか言うんだろうね。
でもぶっちゃけそれ以上にこんなぷーさんに娘やれるわけがないっていう。

俺がザンギエフだったら即効でダブルラリアット決めてるよ。
チャラ男と伊藤誠だけはマジで勘弁して欲しいっす。いやほんと。

俺だったら当然の如く反対。
でもそれだと理解が無さ過ぎるので、彼の未来に期待をし。

チャラ男卒業&ちゃんとした就職をするの条件が満たせればおkだな。うん。


ぶっちゃけ院生を娘をフリーターに渡せるわけないだろ氏ねよって感じだな。本音は。
バシルーラだよバシルーラ。
ザーボンさん、ドドリアさん、今すぐこいつを追放してください。





「俺、こんなのが義兄さんなんて絶対嫌だからな」
「俺だって絶対嫌じゃ!」
「はい、お茶」
「おぅ、母さんナイス」
「じゃぁ頑張ってね」
「うんw」バタン
「うんじゃねええええええ!!!!!引き止めろよクソ親父いいいいいいいいい!!!!」
「しまったああああああああああ!!!!!!!」
「母さんいねぇとキツイ!いねぇとキツイって!」
「う、うむ。そうだな。俺が呼んでくる」
「待て! 俺をこの閉鎖空間に置き去りするつもりか!」


「まぁ、そうだな。そちらのご両親は?」
「『まぁいいんじゃない』だそうですwwwうはww適当ワロスwwwwwww」
「…………」
「(見捨てられてるわね)」
「うん」
「わかったじゃぁ条件つきだ」
「条件っすか!頑張ります!」
「――という条件だ」
「俺、チャラ男じゃないっすwww」
「まずはそのヘラヘラ笑いと『~っす』ってのを止めろ。それと髪の毛色はそのままでいいとしても、もうちょっと落ち着け。なんだそれ、ガイルか。ソニックブームでも撃ってろ。服装も何とかしろ、お願いしに行くのにその服装はなんだ」
「いや仕事帰りだったんすよwww」
「てめぇアルバイトだろうがああああああ!!!!!!!」
「まぁまぁ落ち着いてお父さん」
「うん」
「それで? 条件は飲めるの? 別に無理言ってるわけじゃないのはわかるよね?」
「でも就職とか大変じゃないっすか」
「バイトのまま家族養うほうがその数百倍は大変よ」
「そういうことだ」
「……わかりました」
「よし、じゃぁ条件が飲めたらまた来い」
「はいwwww」
「笑うなカス!」






まぁこれが無難な気がする。
いつまで経っても条件が飲めないんだったら所詮クズだったってことで。条件が飲めたのなら文句はない。


人生ってむつかしいね。

将来のためにこの週末も勉強するよ、俺。

今日は休暇。
EDIT  |  18:36 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.05.21 (Thu)

( ゚∋゚)<わんわんおー♪ 

伊藤静の声ってさ。
凄く性欲を持て余すよね。


さすが声優。
俺の性欲を持て余すような声を出すなんて、本職は格が違うッッッ!!!


個人的に性欲を持て余す女性声優Top10はコチラ。

1位:桑島法子
2位:伊藤静
3位:雪野五月
4位:ゆかな
5位:門脇舞
6位:皆口裕子
7位:中原麻衣
8位:豊崎愛生
9位:鈴田美夜子
10位:河原木志穂




まぁだからどうしたと。




ぶっちゃけ書くことねーんだ!
面白いことを書くために費やす時間も労力もない!
何もない!!!


寝る!
まだテスト一日目だもん!!!
EDIT  |  21:54 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.05.17 (Sun)

ちゃっちゃちゃーす 

さて。
この二日で合わせて20時間勉強しました。数学と英語だけ。
ヤバイ。偏ってる。偏ってるよ兄さん。


そんなことよりアニメを見る時間がないっつうのが致命的。
相当溜まってます。
明日は5時ごろに起きて、前のように早朝処理を済ませようかと。


っていうか疲れた。

本当は6時ごろに切り上げようかと思ってたのにノリで9時までやってしまった。
まぁ結果オーライだ。


前に大量購入したマンガを読む時間もギターを触る時間もない。
睡眠時間ってどうも削れないし。



まぁ上手くやるか。
EDIT  |  22:21 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.05.17 (Sun)

あんこが十勝製 

うみねこもキャスト決まっちゃったから予想する楽しみはねぇなぁ~
とか思ってたけど。

思ったより多いね、キャスト。甘く見てた。
ってことで、残ったキャラクターの予想。
予想というより理想。願望。


ロノウェ:うえだゆうじ
ラムダデルタ:門脇舞
ワルギリア:矢島晶子
右代宮縁寿:植田佳奈
さくたろう:白石涼子
須磨寺霞:桑谷夏子
天草十三:中村悠一
ルシファー:川澄綾子
レヴィアタン:野中藍
サタン:田中理恵
ベルフェゴール:ゆかな
ベルゼブブ:後藤邑子
マモン:戸松遥
アスモデウス:豊崎愛生
シエスタ45:水樹奈々
シエスタ410:井上麻里奈
山羊:安元洋貴
ベルンカステル:田村ゆかり



とりあえずこんな感じ。
俺、自分が知ってるのだけ入れてみたから恐ろしく豪華な面子になった。
シエスタ410だけがどうしても決まらなくて、とりあえず頭に浮かんだ井上麻里奈をぶち込んだけど多分合わない。
いや、合うかも。逆にね。









さて、今日は10時間ほど勉強してこんな夜遅くまで起きてるとかアホかと。
明日もこれくらい勉強できれば結果オーライっす。日曜日は絶対に早起きしないのが俺のポリシーなんで、夜更かししてゆっくり起きますけどもね。
例えテスト前であろうと、週に1日は遅寝遅起の日を作らないとストレスで死ぬ。


EDIT  |  02:24 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.05.15 (Fri)

see with love 

うみねこEP4おもしろすぎwwwwwwwwwwwwww
ベアトかわいいよベアトwwwwwwwwwwwwww


そんなわけでキャスト。

右代宮戦人 : 小野大輔
右代宮朱志香 : 井上麻里奈
右代宮真里亞 : 堀江由衣
右代宮譲治 : 鈴村健一
紗音 : 釘宮理恵
嘉音 : 小林ゆう

右代宮金蔵 : 麦人
右代宮蔵臼 : 小杉十郎太
右代宮夏妃 : 篠原恵美
右代宮絵羽 : 伊藤美紀
右代宮秀吉 : 広瀬正志
右代宮留弗夫 : 小山力也
右代宮霧江 : 田中敦子
右代宮楼座 : 小清水亜美
源次 : 船木真人
郷田 : 上別府仁資
熊沢 : 羽鳥靖子
南條先生 : 石住昭彦

ベアトリーチェ : 大原さやか



「絵羽に伊藤美紀は絶対にありえねぇ! 確かにぴったりだが、そんなことするわけがない!」

と思っていた俺でしたがなんとびっくり伊藤さんwwwwwwwwwwwアホスwwwwwwwwwさすがにねーよwwwwwwwwwwww
だが楽しみではある。一体どうなるのか。どこまで三四様に近づくのか。

蔵臼の小杉は、想像してみると「おー」ってなる。

ただ、小此木と被る。


それと、ルドルフは絶対に大塚芳忠だと断固として譲らなかった俺だが、力ちゃんになってしまいました。
まぁわるかねーよ。不満はねーよ。力ちゃん確かにぴったりだよ、うん。

後、田中敦子って微妙におばさん役のイメージが俺の中で定着しつつある。もちろん若い女性の演技あるんだけどね。そんなわけで期待。

あみっけのローザも期待。ぜひとも彼女には頑張って欲しい。これからもめげずに。




っつうかやっぱり豪華なのね。
後、ひぐらしと割と被る。


小野大輔:右代宮戦人――赤坂衛
堀江由衣:右代宮真里亜――古手羽入
小林ゆう:嘉音――北条悟史
小杉十郎太:右代宮蔵臼――小此木鉄郎
伊藤美紀:右代宮絵羽――鷹野三四


5人ですか。





っていうかよー、やっぱり絵羽を伊藤美紀はヤバイってー
確かに超絶ハマり役だけどもさー

ただでさえ鷹野さんに被ってるのに声まで一緒にしちゃったらマズイってー


制作者絶対楽しんでるよ。



早く大原さんの邪悪な笑い声が聞きたいwwww



さて、EP4やるか。
EDIT  |  22:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.05.11 (Mon)

趣味は広く浅く 

本日、ブックオフでマンガを購入。
・げんしけん 2~5
・ローゼンメイデン 2
・マンホール 1~2
・彼女は官能小説家 1~2
・ホリック 1~2
・ネギま 6~7
・いちご100% 2~4
・NHKにようこそ 7
・最終兵器彼女 1~2

後、なんか難しい漢字のやつを1冊。

計20冊。
持ち帰りがダルかった。
全部100円よ。リーズナブル。


後、やっとうみねこのEP4を購入。現在インストール中。
アニメが始まるまでには終わらせる。そして夏コミでは絶対に友人に頼まない。

俺「EP4買ってきてくれた?」
友「なんか……並んでて……」

並んでて買ってこなかっただとおおおおおおおおおおお?????
なんだそりゃ!
俺よりコミケ行ってるくせに!!!



と、そんな思い出があるので。絶対にあの友人には頼みません。絶対に。




とりあえず風呂入ったら世界史の勉強だけして、その後マンガタイム。俺の癒し。



明日は体力テストらしいっすよwwww

長座体前屈は成績伸びるはずwwww
1年間柔軟運動してきたからな、うむ。



さて、ちょいと目が疲れてしまったのでこれにて。
EDIT  |  21:53 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.05.10 (Sun)

五月病ですね 

この土日、勉強しようと机に向かうものの頭がぽーっとして全然シャーペンが動かないという症状が出た。

故に勉強していない。

明日から学校に復帰するからまた調子が戻ることを祈る。
さて、寝よう。
EDIT  |  20:22 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.05.09 (Sat)

ジャーマンジャーマン! 

なんかいけそうな気がするんでやっぱり今夜中に書いちゃうぜ☆

さて、午前中は部屋の掃除。
布団干して、掃除機かけてー、といろいろやって。

で、その後に模様替え。


まず愛用していたデスクマットを2枚はがしました。
彼女らはゴミ箱行きです。
デスクマット
反転めんどくせーからこのままねwww


そうそう、後カレンダーを3・4月用から5・6月用に代える。ドタバタしてて忘れてたんだ。
カレンダー
カレンダー2
なんかせつねぇー


ついでにポスターも張替え。
鈴くんとキラ☆キラのポスターを剥がしまして。
鈴

ポスター2



で、キラ☆キラポスターセットを取り出して2枚セレクト。
ポスターセット
ポスター1
ポスター3

ちょっと夏っぽくなったぜえええええええ
ラジオd2bは爽やかな水色!いいねぇ。
ってか俺ジーンズの女の子って好きだから凄くいい。このカジュアルさが何とも言えない良さを出してる。



そんなわけで、長門とマユゲで遊んでたら友達が来ましてね。
フィギュア
えぇそうです、勉強してたんです。でも続かないんだよ!集中力がね!!!




で、河川敷でキャッチボールやらバスケやらをして。
後、なんだ。
そうそう、久しぶりに水切りとかやったwww俺うめぇwwwwさすがwwwwwアンダースローの天才wwwww


っつうわけで動画を4つほど。
携帯だから画質音質悪いけどねwwwwデジカメ持ってるやつが来なかったからwwww


赤と青の縞々Tシャツが俺。
もうね、馬被ってはしゃぐのはデフォよ。俺達の間では。
もう女子小学生に笑われてさ、ほんと嬉しかった。幼女の笑顔は俺らの力。笑わせないと帰れないよ。
青春

[広告] アクセス解析
青春2

[広告] アクセス解析
青春3

[広告] アクセス解析
青春4

[広告] アクセス解析


どうだろう。上手く見れるかな?



まぁ楽しかったっすよw


それじゃぁ疲労がヤバイんで、お風呂入って寝ます。
EDIT  |  22:28 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.05.09 (Sat)

悲鳴を上げろ、豚のような 

遊んで帰ってきたじぇ


動画とかも撮って遊んだんだけど、もう疲れたから今日は寝る。
明日書くじぇ、明日。

EDIT  |  21:11 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.05.09 (Sat)

ぜええええええええええい 

今から友達と遊ぶぜえええええええええええい
学校行かずにずっと閉じこもって勉強ばっかしてたから楽しみだぜえええええええええい

後、午前中に部屋の掃除とポスターの張替えやら何やらをしたぜええええええええええええええい


夜にまた更新するぜええええええええええええええええええい
EDIT  |  14:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.05.08 (Fri)

ブイブイブイ!ビクトリー! 

俺も昔はヴィジュアル系を聴いていたんですよ。
当時は「ガゼット」「アリスナイン」「アンカフェ」「ナイトメア」辺りがクソ人気高くて。
その他大勢にもれず俺もガゼット辺りを愛聴してましたよ。ハイエナあたりまで聴いてた。
Dir en greyとかね。

で、中学生ながら凄く衝撃を受けたバンドがあって。

Mix speakers Inc.っつうバンドなんだが。
ヴィジュアル系雑誌で一目見た瞬間に「こいつらはヤバイ」と思い。でも心のどこかでこういうのにウキウキしてて。
どっかで「かっこいいなぁ」って思ってたりして。

このバンド、リズムセクションなんてヴィジュアル系というより「ケダモノ系」って感じで。
本当に人類じゃない。
いい意味でね。
割と好きなんだよね、そういうところが。


と、口で言っても通じないだろうから画像。

4po3vvb.jpg
4xwruv9.jpg
4votic1.jpg
4tu24pc.jpg
6ahyk3k.jpg
53hrgjb.jpg



この中二臭さが何ともいいじゃないですかwwww
もう大好きwwww


しかもこの前インタビュー映像見たんだけど、seekさん普通のお兄さんでした。
俗に言う先輩系?
ちょっといい感じの兄貴って感じだったね。笑ったわwwww



久しぶりに調べてみたら何も変わってなくて安心した。っつうか進化してた。



俺、ヴィジュアル系のバンドにだけは入らないようにしてるけど。
アレだけ特殊メイクバリバリで「もはや人間じゃない」って思わせるメイクと衣装でやれるならやるよ。
むしろやりたい。

ちょっと楽しそうじゃん?
軽く有名になっても、道歩いたところで誰も気づきはしないし。


あー、楽しそう。






余裕こいてたらまた気持ち悪くなってきた……寝る……
EDIT  |  21:04 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.05.08 (Fri)

フリーザアアアアアアア!!!!!!!! 

からだりぃー
勉強に集中できねぇー

と思ってたら。

sick.jpg

熱があったwwwww

久しぶりに風邪引いたようです。
いやー、参った。

どうりで頭痛やら吐き気やらが酷いわけだね、うん。
正直コレ書くためにパソコンの前に座ってるんだけど、もうシンドイ。
マジ気持ちわるい、吐きそう。


いやwwwwやべぇえwwwwwwきもちわおうぇええええええええええwwwwwwwwwwww


寝るwww寝るわwww俺wwww寝るよwwww母さんwwwwwwww俺www寝るよwwwww
EDIT  |  18:53 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.05.08 (Fri)

これが5月病というやつか……何もヤル気がしない…… 

 男の部屋に美少女Aが現れた。
「こんばんは。あなたを支えに来ました」
「……なんすかあんた」
「あなたを救済する天使です。女神、でもいいですよ」
「どうでもいいけど。ここ、俺の家だから」
「知ってます」
 美少女Aは天使の笑顔。
「いいんですか?そのままで」
「……なにが」
「またそうやって部屋の隅に縮こまって現実から逃れる。これでいいんですか?」
「別に部屋の隅じゃないし、現実から逃げてもいない」
「違います。あなたは逃げている。逃げて逃げて、もう追いつかれたりすることなんてないのに、それでも逃げる。逃げて逃げて逃げすぎてしまうから、逆に1周して自分から追いついてしまう。あなたはそんな終わりのない円環に存在するんです。自分でも気づいているはずです」
 男は顔を上げる。
「気づいているけれども気づかないフリをしている。あなたはそれで納得している。究極の自己完結ですね。本当は何も終わってはいないし、始まってすらいない。そしてそんな勘のいい自分からも逃げている。いいですね、逃げるだけで生きていけるなら。苦労しないですね」
 美少女A――自称天使は続ける。
「自己完結。究極の現実逃避ですね。世の中逃げてるだけで生きていけるなら誰も苦労しません。一部の立ち向かえる人だけが苦労をして馬鹿を見る。そんな世の中になるのでしょうね。ですが現実は違います。現実に立ち向かえる人のみが何かを手にするんです。それから目を逸らして自分の足元に惹かれた白線を眺め、それを追いかけることしか考えていない人間は結局背後の存在に脅えながら生きていくことになります。以下省略しますが、つまるところ、あなたは逃げています」
 男は言い返す。
「俺は逃げてなんかいない」
「認めませんか?」
「あぁ」
「じゃぁ立ち上がってください。部屋の電気をつけてください。部屋を片付けてください。お風呂に入ってください」
「…………」
 男は俯く。
「ほらね? あなたは逃げているんです。立ち上がり、電気をつけることすら満足にできない。夢もなければやりたいこともない。ただこうして暗い部屋でじっとしているだけ。もう一度聞きます。これでいいんですか?」
 俯いたまま答える。
「……夢があった」
 美少女Aは何も言わない。
「俺には夢があったんだ。……いや、ある。……今も見続けている夢だ」
 口を開いた。
「わかります。知ってますよ、あなたの夢」
「…………」
「…………」
「…………」
「さぁ」
 美少女Aは黙って手を伸ばす。男は顔をあげ、その白く透き通った天使のような――天使の右手を見つめた。そしてその手を力強く握り返す。瞬間、美少女Aがその華奢な外見からは想像もつかないような力で男を持ち上げ、部屋の中心に立たせた。
 頭上から垂れている紐を見つめる男。横を見ると美少女A。黙って頷き、その紐を掴み引っ張った。
「あなたは救済されました」
 明るくなった室内を見渡して美少女Aは静かに言う。
「現実に負けないでください」
「あぁ」
「夢を追ってください」
「あぁ」
「それでは失礼します」
「ちょっと待ってくれ」
 美少女Aは振り返る。
 男は言う。
「……ありがとう」
 美少女Aは天使の笑顔。






なんと雨が降っているではありませんか。
僕はこんな天気の中でわざわざ自転車を漕いで図書館に行くほどの根性は生憎持ち合わせていないので、今日は自宅で勉強します。
最近数学ばっかやってます。細かいことを言えば、数学と英語しかやってません。
しかし問題が1つ。数学がほとんど身に付かない。
こればかりは仕方ないから何度も繰り返し問題を解くしかないようなので、俺は結構な時間をこれに費やしてしまいます。

問題が解けない苛立たしさ。
これは数学特有だな。他の科目にはないんだ、これ。国語や英語は覚えたものがそのまま出てきて、解ける。
数学は出てきても形が変わってたりして、なかなかそれだと認識できない。
そこが苦手。
そこが文系脳の俺の弱点。


なんてブログで書いている暇があったら勉強しますよ、僕は。



あー、岬ちゃんみたいな彼女が欲しい。

EDIT  |  09:51 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.05.07 (Thu)

ぐれん☆らがん 

今日は9時間勉強してきたんだけどさ。
改めて俺って本当に数学苦手なんだなぁ、って思ったよ。ほんと、全然解けない。
もう苛立ちで髪の毛全部抜きそうになった。せっかく伸びてきたのに。

例えば1つ問題を解くとする。それが解けたとする。
だがそれが解けても、同じ系統の別の問題は解けない。

これはやっぱり理解してないってことであって。認識が甘いってことであって。



で、結局イライラして帰ってきちゃった☆
ほんとは10時間やるつもりだったんだけど、あと1時間持ちそうになかった。

今のんびりとパソコンしながらグレンラガン見てる。面白くなってきたよグレンラガン。

グレンラガンはシモンが兄貴の死から立ち直ったところと最終回が最高に熱い。




ってかよ。
兄貴が死んでヨーコがフリーになったと思ったらよー。
違う兄貴が持っていきやがるし。
なんなんだよ。ヨーコ人気すぎだろ。

そりゃあのおっぱいだもんな。

EDIT  |  19:58 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.05.05 (Tue)

ちぢれ毛(性的な意味で 

親「京都大遠いから下宿代とかかかるだろ」


だから東大にした。
志望校、東大。

おk、これなら文句ないだろう。

今日は総勉強時間8時間。途中に休憩挟んだから。
そんでもって、しばらく休んだらもうちょっとだけやりますぜ。



話は変わり。オタクらしく今期アニメの話。
今期は豊作です。面白いです。
時間上の問題からなくなく切った作品も多いのが心残り。クイーンズブレイドとアスラクライン、見たかったっす。



アレ面白いね。
初恋限定。

俺ね、こういうの好きwwww
なぜか昔からこういうのはドストライクでツボに入るんだ。
小中学生のときの「いちご100%」でもそうだった。すげぇ好きだった。

なぜだろーか。



まぁ、愛読書「涼風」な俺はあぁいうのを好きになってもおかしくないんだけどさ。
あぁいう甘酸っぱい10代の恋っていいよねwwwww
もうなんか見ててニヤニヤしちゃうようなの大好きwwwwww




高校生になってから告白されてねぇなぁ。
まぁ男子校だからヘタに多くても困るんだけどさ。ほら、一応割りと進学校なんだからちょっとくらい校外での出会いがあってもいいじゃないっすか。
まぁ自分から動かないから何もないんだけど。
ダンスもやめちゃったし。



いやマジでダンスの大会は本気でヤバかった。
かつて「これは……喰える……ッ!」と思ってたくらいの女子量だったからね。

もうすっごいの。
男人口が少なくて、着替え用に更衣室がない、とか割とありまして。

俺がペットボトルを口にしつつ周りを見渡すと、女子高生の生着替えがチラホラチラホラ。

「おっと、大胆にも目の前で」
「おっと、あの子は柱の影に隠れているつもりか。しかし丸見えだ」
「おっと、でかい」
「おっと、ちいさい」
「おっと、エロい」
「おっと、履いてない」



履いてないことはなかったけど。
十数人レベルの女子高生生着替えなんてもう一生見られないだろうな。

今ではいい思い出。


目の保養になる上に匂いが洒落になんねぇほど官能的。みんな汗をかいていましたからね。
頭がクラクラした。なんであんなにいい匂いなんだろうか。不思議!




いやマジでそろそろ彼女欲しい。
「待ってるだけじゃできないよ」と言われたので、自分から動くよ!

動くよ!

EDIT  |  22:24 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2009.05.04 (Mon)

ヘルシングで一番好きなキャラは少佐(嘘) 

今日、5月4日はね。俺とコナンくんの誕生日です。まぁ特に何もしてないんだけど。この歳になったらもうケーキを「ふ~っ」とかやんないしねwwwお金貰って昼寝して、ネットやってテレビ見て、って感じ。
覚えていてくれた何人かがメールやらmixiメッセやらをくれましたwwwありがとぅーすwwwww
しかも0時ぴったりにメールしてくれた熱烈な子まで。こいつぁ俺のファンで間違いないな。
その熱烈なファンこそ、俺の愛した女、ふらんです。
ありがとうふらん。お礼を言おうと思ったらブログが既に存在していなかったよ。おい!消えてるよ!ブログ消えてるよ!!!
まぁいいけど。

そんなふらんからこう言われました。

「京都大あたりに来てください」

京大?
京都大学?
そこって超難関だよね。
東の東大、西の京大。とはよく言うけれど、今や東大よりも難関。





ふふふ。

しかし来てください、と言われて行かないわけにはいかんだろうよ。
男として。





っつうことで、俺、京大行くから。


いやー、こりゃ相当頑張らないと行けないっしょー。
大変だー。





ですけどもまぁ誕生日くらい勉強しなくていいじゃない。ってことで、夕方からテレビを見ながら英単語暗記。
なんだか勉強してないと落ち着かないぞ。
病気なんじゃね?



これ、ブログ名を「偏差値50からの京都大学挑戦」みたいな感じにするとアクセス数増えそうね。いや、しないけど。
京大受けるからって何かが変わるわけじゃないから。変わるのなんて勉強量くらいでしょうに。





そしてついに親から「頼むから学校に行ってくれ」と言われました。




えー

行きたくねぇー





とりあえず考えておこう。
まぁいつかは行くことになるんだし。もうちょっと髪が伸びてからでもwww
EDIT  |  23:10 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2009.05.03 (Sun)

朝飯前に赤子の手を捻る 

えー。
昨日は午前中から夜まで、10時間ほど勉強してまして。
GWだっつうのに俺は何やってるんだろう、と思っていたら周りにもそういう人いるのね。
俺より早く来てて、俺と同じくらいに帰る人とか。
でもそういう人達って現役の受験生なんだろうけど。よく考えたら俺って高校二年生。今のうちからこんなガツガツやってたらこりゃもしかして結構イイところ行けちゃうんじゃね?

俺、素材がいいから(笑)

別名、やればできる子の俺なら、この勉強を続けていけば余裕で有名大学行けるかもしれん。という自惚れ。
いやいや、でもありえないことじゃないんだよね。マジで。

ただ、やっぱり学校の中間・期末テストだとかは落ちると思う。アレは授業重視だから、授業に出てない俺にとっては相当不利。
とりあえずテスト範囲のプリントだけは誰かに持ってきてもらおう。

後、数学と日本史と生物と英語の教材が学校におきっぱなしだから、それも取ってきてもらわんとな。

英語はネクステがなかなか使えるのに学校だし。
英語はⅡBの黄色チャートが学校。
今は白チャート使ってるんだが、問題演習が少ないから黄色チャートも欲しいところ。

ⅠAは読めば理解できるレベルだから黄色でいいんだけど。



っていうか、単位円のタンジェントが未だに意味不明。
なんでタンジェントってあんな特別扱いなの?死ぬの?

ちょっとスカイプの友達に数学大好きな子がいるから教えてもらってくる。



うぉー
まさかこんなことをブログに書くなんて思わなかったぜー

なんかすげぇぞ、俺、今、勉強できるッッ!!!



この後はギターとベース練習して、アニメ見て、また夜まで勉強してきます。
EDIT  |  11:54 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.05.01 (Fri)

ワイルドゥ ←星のカービィに出てきそう 

本日、朝から夕方まで図書館で勉強してきました。
そしたら学校帰りの同じクラスの友達にあったので英語のノート見せてもらったり。何かと助かったぜ。

そんでもって家族にも説明。
祖父母は笑ってましたぜ。
「まぁしゃーねーわ」
「とりあえず成績伸ばせば文句はないよ」
だそうです。
成績伸びなかったらヤバイっす。頑張ります。



そんなことより今週のけいおん。
今週はおもしろかった。あの微妙な原作をここまで昇華させるとは、やるな。
さわちゃんの昔話とかオリジナルっしょアレ。うまいね。うまいよ。
ただ京アニってどこまで行っても京アニだよね。作画とか。

原作に忠実な作画って言ったらやっぱりシャフトだと思うんだ。シャフト厨の俺が言うんだから異論は認める。


とりあえず来週文化祭だし。オリジナル曲を楽しみにしてる。

EDIT  |  20:45 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
