*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07.30 (Thu)

食欲なし 

曲のコピー、ギターソロの真ん中辺りで苦戦中。
なぜかいきなり音が1つもわからなくなってかなり混乱してるんだが。全く音階の目安が付かないという不足の事態に陥ったり。

で、異常なほどの汗とともに頭がぼーっとしてきて、吐き気まで。
何事じゃー!と思って体温計使ったら見事に発熱してたwwww

ってことでさっきまで寝てたんだが、まだ頭はぼーっとしてる。
曲のコピーはギターソロ中間で停滞。




とりあえずうみねこの5話をコメント有りと無し、それぞれ1度ずつ、2回視聴してみた。
相変わらず普通の人はついていけないな。



原作組だけが楽しめればそれでいいけどね!!!


付いていけなくてつまらないんなら見るのやめちゃえばァ?wwwwwwww




いやマジで。
初見達の戸惑いのコメントが面白い反面、よく知りもしない批判コメントがうぜーぜ。

そもそも5話にして批判ってのが場違い。
批判コメントが許されるのは3話までだよ。



そういやうみねこと言えばチェスじゃないっすか。
俺ってこれでもチェスは打てるんだけど、一度も勝ったことないんだよね。
数え切れないほどの戦歴。全て敗北。
これは千年もの戦いに及びそうな予感がするよ。しかも全部序盤で終わってんだ、俺。
完全にハメられてるとしか思えない。

そもそもナイトの動きがあんなに変則的なのがいけないと思うし、ポーンは横移動できねーし。

まぁ将棋よりはわかりやすいから好きだけどね。

いい加減コンピューター相手だと勝てる気がしねーわ。

EDIT  |  19:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.07.26 (Sun)

ロッテンガール=ロッテン(腐っている)ガール(少女)=腐女子 

役満

麻雀始めてから初めての役満。
四暗刻。めっちゃ嬉しかった。

何か今日調子悪いなぁ、って感じで。これ終わったらやめようかと思ってたところのコレ。
まぁ東がめっちゃ強くて、点差はかなりあったから2着だったけどな。
でも4着だったから、そこからの這い上がりとしてはかなりよかったと思う。

でけぇな、32000点。
これだからやめられない。








さて、今日は友人と演奏するためにダンデライオンのリードギターをコピーしなければならんのだが。
最初は楽譜見ようと思ってたけどめんどくせぇから耳コピでいいや。



ちなみに、昨日上げた動画なんだけど、コメントを見る限りではまずまずの出来なんじゃないかと。
最初だからこんなもんでいいや。


マジで音ズレ何とかならんもんかね。

EDIT  |  22:40 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2009.07.26 (Sun)

ストーカー、ダメ、ゼッタイ 

今日はしっかりと午前中にボクシング行って参りましたよ。ろくに洗ってないのか知らないけど、共用グローブが1つだけ異常な臭いを放ってたのが印象深いっす。
まぁ腕のほうは落ちちゃいなかったよん。当然だ、1週間だぜ。1週間休むなんて普通。

そして勉強のほうも明日か明後日か、いや8月から頑張りたい。



午前中ボクシング行ってて、午後は麻雀とギターに明け暮れておりまして。
もう打つたびに平均順位が下がっていくというかわいそうな状況に。

夜は9時半から0時半までの3時間、スカイプをしながらON友と打ってました。
良くも悪くもなく、1位だったり2位だったり3位だったり4位だったり。


西「きたwwwリンシャンカイホウwwwww」
俺「あwwwwwてめぇwwwwwwうらやましいwwwwww」
西「うめぇwwww」
俺「あぁ、一度はリンシャンカイホウやりてぇわ」



そしてその直後にリンシャンカイホウ出した俺。
嬉しさでニヤケが止まらなかったっす。




四暗刻をテンパったりもしたんだけどね、残念ながら先にツモられてしまった。
やべぇな、麻雀楽しいな。





まぁそのせいでだいぶ遅れたんだけど、とりあえず動画完成しました。
恐らく皆の予想の斜め上を行ったであろう選曲。


マチゲリータPのボカロ曲
「ロッテンガールグロテスクロマンス」



やべぇ、めっちゃいい曲。

つい弾いてしまったんだが、音つくりがなんかアレだな。
MTRの録音状態ではなかなかよかったんだが、パソコンを通した途端に何かおかしくなった。
こりゃ改良が必要だな。
あと、エンコの途中でどうやら音ズレが発生したらしい、微妙にだがズレてる。
でも後半は合ってる。不思議すぎるぜ。



ちなみに、だ。
途切れ途切れになっているかのように思える単音ソロだが、あれはトレモロがかかっているだけだからな。

べっ、別に誤魔化したわけじゃないんだからねっ!!!
勘違いしないでよねっ!!!




というかもう、撮影とかよりも動画の編集が一番大変。
正直これが一番時間かかる。

まぁだからこんな時間なわけだけど。

ネットで高画質アップロードのためにFLV変換の方法を探すけどさ。
どこかしら、なにかしら、できないところがあるんだよな。

俺は最後の最後でエラーだよ。もうやってらんないよ。



で、3時間くらいかけてアレコレやったあげく、何もしないほうがマシだということに気付いた俺は拡張子wmvのままアップロードしましたとさ。
aviに変換したら酷いことになったからな。



さて、寝よう。
もう疲労感ハンパねぇ。

EDIT  |  03:32 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.07.25 (Sat)

らいららい 

明日から規則正しい生活に戻る?
























(笑)






朝起きたらさ。雨が降ってたんだよ。


だから学校休んだ、であるからしてボクシングも行ってない。




あ、そうそう。
次にうpする演奏動画の曲決めました。

近々耳コピしてうpするよん。











さて、明日こそボクシング行くぜ。

EDIT  |  00:27 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.07.23 (Thu)

エクスデス「うちゅうすげぇ!にっしょくとか!」 

ボクシングどころか学校にさえ行ってない。
なんかもう朝起きたらしんどくてしんどくて、めんどくさくてめんどくさくて、それで休んじゃったの。てへっ♪



で、今日何をしたかと言うと、実際あまり覚えてない。特に有益なことはやってないと思うよ、だって夏休みだし。
パソコンしてゲームして、って感じだな。

明日からまた規則正しい生活に戻りますえ。





さて、そろそろ何か演奏動画を上げたいんだが、何がいいか迷ってる。

前回の反省を踏まえて、分割動画はナシ、歌はナシの方向で行きたいと思う。


歌はヘタだから当然批判されるし、何より目立つので歌についての批判しかされない。演奏についてはほとんどノーコメント。そんな状態だけはマジで勘弁して欲しい。
であるからして、そんな状態が続きそうだった前回の動画は消したわけだ。

分割動画にすると異常なほどの低画質になるのでコレもアウト。そのうえ音ズレまで激しくなる。
画面は1つ。もしくは静止画。



ってなわけで、何かうpしようとは思う。

とりあえず候補としては、ハルヒ新OPか、うみねこ原作OPか、うみねこBGMか。
ハルヒはもう溢れてるからうみねこ関連やるかもわからん。候補としてはBGMかな、やっぱり。



地獄本の方も順調に進めておりますぜ。
地蔵編はなかなか難しいけどな。とりあえずストレッチフレーズは飛ばしたが。
あんなに指ひらかねー。
ぜってぇとどかねー。



ってなわけで、練習してくる。

EDIT  |  21:48 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.07.22 (Wed)

なつ 

気づけば5日間、ボクシングを休み続けている。
うむ、いつも気づけばこうなんだよね。気付いたときにはだいぶ休んでいるという。

変に気合入れすぎると逆にヤル気が出なくなる性質なのでこれくらいでちょうどいいんだけどね、明日は行くさ。行かないとね、せっかく覚えたものが抜けていくから。



そういえば、今年の夏のコミケ。の、カタログ。今回の表紙、割と好き。そしてそのカタログを入れた鞄のいと重きことったらないわ。

相変わらずMRが俺の楽しみ。

そういや去年の夏はカタログ買い損ねたので、これで2冊目なんだ。
で、置き場がないんだ。

だから寝てるとき以外はベッドの上においてあって、寝るときだけ下に置くという方法をとっている。その他のものもね。



で、今回のコミケはPSP版リトバスの発売直前ということもあるから、できるだけ資金を抑えたいところなんだが。結構苦しい。


とりあえず必須。絶対に買うものは。

うみねこのなく頃に EP5  恐らく3000円
ひぐらしオフィシャルファンブック 500円
うみねこオフィシャルファンブック 500円
ひぐらしリミテッドCD 2500円
うみねこオリジナルサウンドトラック 2500円


かなり少なめに見積もっても合計9000円。

死んだ


まぁ、でも、サントラは後で一般発売されるから必須じゃねーんだよな。
だから7500円か。

こんくらいなら何とかなる。
バイトできない学校だし、それ以前にバイトをしている暇がないというのが辛いな、やっぱり。

だがまぁ、この程度の資金繰りができない程度じゃもうアウトだから。ちゃんとやらんと。

忘れてたんだが、イヤホンもぶっ壊れちまったから買わないと。






なんか、毎日学校あるし、帰ってくるの夕方だし、夏休みって感じしない。

EDIT  |  22:16 |  Ry♂  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

2009.07.21 (Tue)

ハーマイオニーに「あなたのはレビオサーよ、呪文はちゃんと唱えるの」って注意されたい 

とりあえず俺の今までの投稿動画を全消しさせてもらった。
なんというか、歴史に残しちゃいけない気がしたのでさっさと消させてもらったよん。

で、夏休みだし。勉強とかあんまりするつもりないから、それなりに演奏動画のうpはできるかもしれんね。






話は変わりまして。昨日、高校野球予選の応援に行ったときに女子高生のパンツを5枚ほど見させていただきました。
そりゃもう俺のテクニックでバッチリ。もしかしたら栃木テレビ辺りで俺の行動が映されたかもしれないけど。



って違う。

そんな話はどうでもいい。
白2枚、水色1枚、オレンジ1枚、黒1枚だったとか、そんなことはどうでもいい。


すっげぇ今更なんだけど。
最近左手先の指の皮がぷにぷにになってきたの。前はガッチガチに固まってたんだけど、ぷにぷにに。
これは練習の証っすよね、多分。


学校祭さえ終われば、1年生も部室に来なくなるだろうからドラムの練習もできるし。
何より秋に入れば涼しくなる。

過ごしやすい季節だねぇ。なんだかんだで秋頃が一番いいよ。まぁ俺は夏が一番好きだけど。


ってなわけで、テンプレも変えさせてもらっちゃって。
携帯からの人はわからんだろうけど、前に設定していた青空テンプレートに変更しましたっす。




そろそろプロフィール写真も変えないとな。
EDIT  |  01:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.07.18 (Sat)

FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」 


FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「好きな小説。」です。

学校で習った小説、勧められて読んだ小説、
ベストセラーだから読んでみた小説…。
小説と出会うきっかけはどこにでも転がっていて、また、
出会いも、必然だなと私は思います。

皆さんの心に残る小説、大好きな小説はありますか?
私は、特に遠藤周作さんと、大江健三郎さんの小説がとても大好きで、
いつか全作品読破しようと躍起になっております!

遠藤周作さんの作品で特に好きなのは、「深い河」で、
何度も涙した学生の頃を思い出します。
登場人物それそれが、様々な思いを胸に遥かなるガンジス河へ向かう。
どのエピソードも感情移入ができ、とても心に残った作品です…!
今も本棚に保管しております!

皆さんのお気に入りの小説は、どの作品ですか?好きな作家さんでも、
これから読みたい!という作品でも構いません!
トラックバック、お待ちしています!




わっちは貴志祐介さんの「青い炎」

元々この人の作品は割りと好きで、他にもペルソナとか、ミステリーやホラーがいいんだけど。もうとにかくよくできた作品だと思う。
映画化もされてて、主演は嵐の二宮だったっけな。

ストーリーは、家庭内暴力を行う父親を計画的にぶっ殺すっていうミステリーなんだが。
これがまぁよくできてらっしゃるというか、もちろん殺人の手口もそうなんだけど。
登場人物、特に主人公の高校生の心理描写がすげぇいい。



後は、名作と呼ばれてる桐野夏生の「OUT」
これは中学生のときに読んだんだけど、二段構成の本なんてコレとバトルロワイアルくらいしか読んでないんじゃなかろうか。
どっちにしろあまり記憶にない。
こっちもミステリーか。

というか、俺はラノベ以外を買うとなると、どうしてもホラーかミステリーに手が伸びてしまいがちで。
そうでない本といえば「ヒートアイランド」と「アナザ・ヘブン」くらいしかない。

今度「シャングリ・ラ」も読みたいんだよね。アニメめっちゃ面白いし。


ラノベであれば、やっぱり「Dクラッカーズ」と「Missing」は個人的に外せない。
それと、橋本紡の「半分の月がのぼる空」はなかなかのもの。

よくわかる現代魔法の作者とは思えない「ALL YOU NEED IS KILL」は1冊読みきりラノベの中では最強。これを越える読みきりは未だに出てないと思ってる。

後は、俺の弟が「トリニティ・ブラッド」と「されど罪人は竜と踊る」にハマってた。もちろん俺の。
ちなみに俺はまだ読んでないっていう。

ぶっちゃけ、感動ものでは「しにがみのバラッド。」が最強。未だに俺の中ではゆるがないね。
この本は中学のときに1日2,3冊ペースで読んでたし。




というか。
読書ってなかなかする時間がないもんで。やっぱり学校で読むのが主になっちまうよな。うん。

今は珍しく宮部みゆきなんて読んじゃってるんだが。
あぁ「ドリームバスター」じゃなくて「長い長い殺人」ね。視点が財布、というところに魅かれた。



ちなみに。
この前ブックオフに行ったら京極の本が一冊も無かったのは良くない思い出。違うところも行ってみよう。
図書室でチロチロ読んだりはしているんだが、何せ京極本は表紙がアレなので。
友達に見つかったら「おまえこんなものを」的な目で見られてしまうというオチ付き。







じゃぁここらで、昨日面倒でやらなかった今期アニメを視聴した感想をばっっ!
画像とか貼ると動作重くなるから、ナシで。


プリンセスラバー!
エロゲ原作だから大して期待してなかったんだけど、予想以上に面白くてビックリ。
何より主人公にイライラしないという点が高評価っすね。
ヒロイン勢もなかなかよろしいし、金持ち話の割には嫌味っぽくなく、純粋に楽しめる。
やっぱり主人公って大事。

かなめも
まんがたいむKRだし、あんまり期待してなかったんだけど。
こちらも割りと悪くなかったり。何よりガチ百合っていうのがいいっすね。

鋼の錬金術師 FA
春からの継続。
まぁ普通だよね、うん。悪くない。

グイン・サーガ
春からの継続。
グインのかっこよさに股間を濡らす女子が続出したかと思うが、イシュトバーンの魅力にも誰か気づいてやってくれ。
なかなかよろしい。NHK頑張れ。そしてレムスは変わりすぎ。もはや変貌というレベル。

シャングリ・ラ
春からの継続。
GONZOの本気。何よりもOP映像が素晴らしい。
原作とはだいぶ話が変わってきているらしいが、それでも素晴らしいクオリティっす。
ここまでオカマが素晴らしいアニメは久しぶり。

咲 -Saki-
しっかりきっちり麻雀をやってくれてるアニメ。
麻雀打たずにお茶を飲んでお菓子を食べるなんていうアニメだったら最悪だったけど、よかったよかった。
某軽音マンガも最近じゃぁ、結構音楽ネタが多くて嬉しいっす。
そろそろ新刊だね、咲。

GA 芸術科アートデザインクラス
こっちもきららだったからあんまし期待してなかったけど、芸術ネタもコアでなかなかいい。
ひだまりスケッチのように芸術から離れまくりの作品でなくてよかったっす。
なんかちょっぴり勉強になっちゃったりするし。

宙のまにまに
今期は割りと主題歌が不作気味な感じなんだけど、このOPは良いと思った。
で、よく見たらスフィア。なんかいい仕事するなぁ、スフィア。初恋限定の時もそうだけどさ。

狼と香辛料II
きました。良作の続編。
一発目から嫌なにおいのぷんぷんするサブタイトルでやって参りました。
相変わらずホロはかわえぇわ。
前作よりも多少見劣りする部分はあるものの、それでも十分納得のクオリティ。

うみものがたり
これほど特に何ともいえない作品はございませんな。つまんなくてはない、かと言って面白いわけでもない。
一応見てはいるものの、正直視聴を続けようかどうか迷っているところ。
バスカッシュ!の後にこれを続けて見ようという気になれずorz

うみねこのなく頃に
かなり期待してる。スタジオディーンの安定した仕事に期待している。
声優陣も悪くないし、制作会社も悪いところではない。
ただやっぱり少し展開が速く、原作をやってない人にとってはキャラの名前を覚えるのも大変だと思う。
なにせ18人いるからね、人間だけで。
俺なんて原作やってるのに未だに煉獄の七姉妹の名前と見た目が一致しないことがある。

青い花
ガチ百合アニメ、その2。
本気の本気、正真正銘のガチ百合です。素晴らしい。雰囲気もよく出てらっしゃるよ。

東京マグニチュード8.0
今期のノイタミナ枠。
途中まで素晴らしかった東のエデンが、あの終わり方だったのでこっちには頑張ってもらいたい。
個人的には素晴らしい作品だと思うから、このまま人間の裏側を思い切り映し切って欲しいところです。
ただまぁ、本当に人事じゃないところが怖いな。

NEEDLESS
初見では切ってやろうと思ってたんだが、これがなかなかどうして面白い。
ノリが他の作品とは違う。一線を画している感じが。
ちなみに視聴決定のきっかけはもちろんED。
良いと思ったアニソンその2だね。

大正野球娘。
回を重ねるごとにだんだんとおもしろくなってきた気がするんだぜ。
なかなか面白い。見るよ。

涼宮ハルヒの憂鬱
もはや名前を「エンドレスエイト」と改名すべきではなかろうか。原作では一発クリアだったが、今この時点でエンドレスエイトを5話放送し、全てアウト。来週には永遠の8月を抜け出して、さっさと消失をやってもらいたいもんだ。

バスカッシュ!
アイスマンが素晴らしい。アイスマンのくせにホッティという素晴らしい名前。
もちろんそれもあるんだが、これがなかなか熱くて面白いんだ、うん。

Pandora Hearts
EDが凄く好きだったのに変わっちゃってちょっと残念。サベッジジーニアスなんてエル・カザド以来な気がする。2年ぶりか。
アリスかわいいよアリス。

Phantom -ファントム-
後半に入ってレイジが急にイケメンホストみたいになっちゃってまぁ。でもキャルがかわいいからおk。
死にそうだけど。いやきっと死ぬな。キャルは死ぬと思うよ、俺は。

化物語
シャフトにハズレはない。
俺の持論。シャフトは素晴らしいよ。まさしくシャフト厨だよ、俺は。
2話でさっそく最終回を迎えたこの作品。何ともいい新鮮さがあってよかった。

ハヤテのごとく!!
EDが本編。と言っても過言ではないかと。
ヒナギク好きにとっては賞賛をしなくてはならない今シーズン。安定した面白さがある。

CANAAN
なんと言っても映像が素晴らしい。そしてみゆきちが素晴らしい。
作画がいい。演出も悪くないし、OP映像もカッコイイ。
そして爺さんが頑張ってる。

よくわかる現代魔法
なんかついていけなくて切った。

懺・さよなら絶望先生
今期最期待アニメ。1話からぶっ飛ばし、2話で更に加速って感じ。
そしてだんだんと完成していくオープニングが楽しみじゃ。
毎週の絵描き歌も楽しみの1つ。そして新キャラも楽しみ。

戦場のヴァルキュリア
春から最高の面白さを保ち続けているアニメ。すっげぇ面白い。素晴らしい。
戦争、差別、なかなか重いテーマを扱っているだけにシリアスシーンは気合が入ってて良い。
このアニメもオカマが素晴らしいな、うん。



と、まぁこんな感じか。


さて、ゲームやろう。
EDIT  |  15:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.07.17 (Fri)

うあぁぁぁ 

今期のアニメも一通り見たんだけど、感想とかいろいろ書くのも面倒だからいいや。
ここ1週間でいろいろあったし、一学期も終わったのでいろいろ書くことがあるんだけど、やっぱり面倒だからいいや。


暑くてダメじゃ

EDIT  |  23:14 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.07.13 (Mon)

あ痛 

やはりと言うかなんというか、結構な批判の量です。
わかっちゃいるけど、やっぱり凹むね。覚悟はしていたんだよ、録音して、聴いて、「うわ、こりゃヘタだな」と思ったよ。
でもやっぱりここは世界の過酷さを知っておくべきだと思ったんだよね。だから心の準備はできてた。問題はなし。

ただ、やっぱり、勝手に「Ry♂はギター上手そうだな」と思われてて、そんで動画見て「うわ、ヘタじゃん、幻滅」みたいなのだけは本気で傷つくというかなんというか。
まぁそういうコメントがあったので。
哀しいとかてめぇふざけんなっつう怒りよりも先にまず悔しかったり。
「あぁやっぱり上手かったんだ」と言わせられない自分が情けなかったり。ただの煽りだとはわかっていても、そういう風に思っちゃうかな、やっぱ。

で、あまりにも情けなく悔しかったので、今日はほとんど一日中ギター弾いてたわけっすよ。
いや、マンガも読みましたが。

俺の生活は
アニメ・マンガ>音楽>その他
となってしまっているので、これはなかなか珍しい。

悔しい情けないと言いつつも、結局アニメやマンガが先行してしまうという俺。なんというダメ人間。
まぁ上達しないのも当然と言えば当然だな、うん。



そんでもってわかったわけよ。

これね、歌っちゃダメだね。

歌うとどうしても、そっちのほうにスポットがいっちゃうの。で、歌は当然ヘタクソなわけじゃん、俺。
だから一番ヘタクソな部分を一番目立たせてどうすんだよ、って感じ。

ニコニコ動画なんて楽器やってるやつほとんどいないんだから、ド素人でも評価できる歌のほうの批判ばかりするのは当然だった。
あぁ忘れてたぜ、畜生。こういう初歩的なことに気づかないからダメなんだ。演奏を聴かせたいときは歌っちゃいけない。

後、動画もないほうがいいな、うん。特に分割は画質が悪くなるから。
とりあえず一画面だったら動画つきでも問題はない。音ズレがないように編集すれば。


まぁ演奏もアレだから、批判が消えるわけじゃないんだが、少しはマシになればいいかな。
後は音作りだろ、うん。



とりあえず唯にゃんのキャラソン「ギー太に首ったけ」のサイドギターとリードギターをコピーしたんで、これをうpしようか。かなり迷ってる。
アニソンから離れてもいいとは思うけど。一応サンホラの朝と夜の物語もコピーしてあるんだよな。
Don't say lazyは止めとく。俺、アレ苦手なんだよね。




あー、まぁいいや。練習すりゃ上達すんだろ、とりあえず。慣れだよ慣れ。
難しいこと考えてると楽しくなくなる。









打ち込みって難しいのな。めちゃめちゃ難しい。
全然思い通りにいかないし、電子ドラムめちゃめちゃ欲しい。ドラムの練習がしたい。

学校の部室は、学校祭があるからかもしれんが今年の1年生が頑張っているので邪魔するわけにもいかんだろうし。
ってかあのクソ暑い中でよくやれるよ。俺なんて10分で汗かいて目が開かなくなったもん。

今や2年生3年生は誰も使わないからな。1年生だけでいいじゃないか。使え使えwww
クーラーぐらい付けろって感じだ。どうせ狭いんだから電力消費もそんなに無いだろ。



もう絶対無理、あんな暑いところ使えない。Level4、灼熱地獄だ。


EDIT  |  00:27 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.07.11 (Sat)

おふぁっきん 

とりあえずうpしてみた。



まぁ初うpなんで、かなり改善すべき点が見受けられるんだけども。
音質やら画質やら含めて、とにかくミックス・編集の知識や技術が皆無。
あと、録音してみてわかるような演奏の欠点とかも見つかったり。思ったよりもヘタクソだな、これ。自分じゃもっと巧く弾けてると思ってたのに。恥ずかしいぜ。

まぁ発表とかいう以前に、こういうことはいい練習になるんだなって思った。


やっぱり聞き取りにくいなぁ。
後、やっぱりオクターブ奏法苦手だわ。

とりあえず見てみてくれ。



さて、次は何をやるか。
最近音作りにめちゃめちゃ苦戦してる。






土曜日だと言うのに、模試で一日潰れたナリ。

まったくやってらんねー
しかも週末課題ばっかでやってらんねー

当然やらねー



EDIT  |  21:07 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.07.09 (Thu)

FC2トラックバックテーマ  第772回「再結成して欲しいグループは?」 


FC2トラックバックテーマ  第772回「再結成して欲しいグループは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「再結成して欲しいグループは?」です。

最近は、再結成、コラボなどで、懐かしいバンドやグループが
再び活動を開始する事が多くなり、待ち望んでいたファンの方にとっては
とても嬉しい事だと思います!
皆さんは、応援していたけれど、解散、休止してしまった大好きなグループは
ありますか?

「今となってはもう伝説…。」、「元メンバー単体での活動はあるけれど、
グループ自体の復活を望んでいる!」このやるせない気持ちが
いつか届けばと、皆さん思っているはず!

私は、親の影響でREBECCAがとても大好きで、(幼少の頃には
既に解散していたのですが)今もアルバムを聴き返しては、作品の奥深さ、
このバンドの偉大さや、影響力というものを再確認しています。
この年齢で、彼らのパワフルなライブを観てみたいです!
また、再結成しないかな…。

「あのグループが再結成してくれた!」などの嬉しい報告でもオッケーです!
皆さんのトラックバック、お待ちしています!!





同じく、レベッカ。
それと、プリンセスプリンセス。
LUNA SEAも2年くらい前に一夜限りの復活をしたけど、もう1回本格的に動いて欲しいな。






本日、キラ☆キラの、レコーディングと撮影を終えました。現在動画編集中。これが一番大変。
録音もなかなかしんどかったけどね。
ギター2本にベース、歌、と録音するから、音量のバランスにめちゃめちゃ気を使ったし。
原曲を殺さないように、かつ自分の演奏がちゃんと聞こえるように、そんな風にするのが凄く大変だった。
1作目だからかなり拙いものになってると思うけど、大目に見てくだせぇ。

キラ☆キラなんすけど、この曲はギターソロがオクターブ奏法なんすよね。
で、俺、これ苦手なんで、結構ミスってる。大目に見てwww


どんせいれいじーも録音予定でござんす。



ここでアニメの感想。

狼と香辛料Ⅱ 第1話

かなり期待通りんす

やっぱおもしれぇし安定してるわ、このアニメ。

EDIT  |  23:24 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.07.08 (Wed)

作ってあっそっぼっ!!! 

日曜日にコレ買った。

ishibashi_561020100.gif


そうです、MTRです。録音機材です。
これで歌ってみたうpの高音質化はもちろん、ギター・ベースの演奏動画のうpも可能になったんだぜ!

近々、うpするんで、適当に待っててください。



現在やっている曲は

キラ☆キラ/UR@N
朝と夜の物語/Sound horizon
Don't say lazy/放課後ティータイム
ギー太に首ったけ/平沢唯



この中のどれかをうpする。









えー、待望のアニソンバンド組みました。
メールで4人くらいに一斉送信して「やらないか」と言ったら全員からOKが着ましたんで、即効で決定。
で、最初はDon't say lazyを課題曲に決定。


ちなみに俺はヴォーカルとリードギター。


スタジオでの録音もしたいかな、と。



いやー、こりゃ買って正解だな。相当いいぜ、コレ。

EDIT  |  21:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.07.04 (Sat)

身内でアニソンバンド組みたい 

スタジオに入るとカラオケの2倍の声量で歌ってしまう。
これはね、改善点。

そもそも、声が大きくなくても聞こえるようにヴォーカルの音量を調節しているのにわざわざデカイ声で歌う必要もないんだよね。
わかっちゃいるんだが、ヴォーカルの声の届いてないバンドって多いから凄く不安になってどうしてもデカイ声出しちゃう。

楽器のやつらからは「聞こえてる」って言ってもらってるんだけどね。
マイクボリュームは気持ち大きめがいいよ、うん。

スタジオ1時間だけで喉ボロボロになっちまったよ。1時間後には元通りだけど。
なんか知らんが、暇さえあれば歌って叫んでるから声帯がかなり丈夫になっちゃって。カラオケ10時間程度じゃ枯れなくなった。
今日みたいな全力の1時間はヤバいけど、それでもすぐ回復するし、それに枯れてても裏声は出るようになったんだ。

今日はベースがお休みだったから代わりに俺がベースヴォーカルやったんだけど、これがなかなかしんどい。来週からはギタボに戻るよん。
ヴォーカルだけってのもいいんだけど、やっぱりなんだか手持ち無沙汰。
ギター弾きながら歌ってたほうが落ち着く。

なんと言ってもやっぱり俺は経験不足なんだよね。

とりあえず目標はガンガンスタジオに入って練習して、ライヴも経験する。
そんなんじゃないと音楽やってるなんて恥ずかしくて言えねーっす。



今日ドラムスティック買ってきたから早速練習するぜ。

EDIT  |  22:26 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.07.03 (Fri)

みみみみみ~~~~~~~ 

無事に期末テストを終えました。
いつもどおり、英語Rのほうは上位ランカーでしょうよ。それ以外は壊滅状態ですがね。

そんでもって2週間ぶりのキックボクシング。完全にスタミナ落ちててビビったまご。
後、なんかサンドバッグの皮が剥がされてて、ガムテープで補強してあるようなところに蹴り入れてたらめっちゃ痛かった。っていう、それだけ。
まだね、強度が甘いよね。天上天下の地上戦最強の某人は足の甲が鈍器のように膨れて固まってるからね。そりゃ一日何百何千と打ち込んでる人の足っすよ。


今日は麻雀最悪だったね。もう最悪。
引きが悪いのか何なのか知らんが、東風戦2回と東南2回やったのに焼き鳥だった。
最後は1位で上がって終わりにしたけど、平均順位と平均得点がめちゃめちゃ下がった。昨日勝ちまくってめちゃめちゃ上がってたのに。


忘れそうになるけど、今日って金曜日なのね。明日は久しぶりに朝寝坊できるぜ。
嬉しすぎる。眠すぎる。

ハルヒ見て寝よう。





そういえば、うみねこ見ましたよ。2回見たよ。
OPEDが個人的に残念だが、本編には基本的に文句はなし。よくできてらっしゃる。
スタジオディーンの仕事は安定してるね。とびっきりの良作は作らなくても、失敗作は作らないから。
作画は割りと好きだぜ。なかなか原作を尊重してるし、竜騎士絵は好きだけど萌えるのは難しいからな。まぁ萌えるけど。シエスタ兵とかめっちゃ可愛いだろ。特に45。

「絵が嫌い」と言って竜騎士作品の原作を避けてる人は、個人的に、ファンの中でも最低最悪の部類にジャンル分けされるね、俺の中では。そんなのファンと呼べないし、好きと言う資格もねーぜ!
やってないだけならしょうがない。買ってこい。

今回は本当に、大人達が素晴らしい。
あと、ジョージが綺麗。この綺麗さはEP2とEP4で生かされるはず。

ジョージ「そろそろ本気出してもいいかな?」

もうバッチリ鈴村の声で再生されるwwwwwwwwwwww
ここまでリアルに再生されるのもなかなかないな。

ジェシカ「今のは乙女としての答えな」

あぁ、これもまりなで聞こえるわ。やべーな、脳内再生率高いな、このアニメ。

無双ローザ「うおおおおおおお!!!!!来いよおおおおおおお!!!!まりあの入れてくれた弾丸でぶち抜かれてぇやつから前に出ろよおおおおおおおおおお!!!!!!!」

あみっけやべーな、これ言うのか。言うんだろうな、多分今回は2クールでEP1とEP2を放送だろうから、20話とかそこらへんで言うんだろうな。楽しみすぎるぜ。




というか、あみっけもとうとう母親役ですか。感慨深いっすね。
別のアニメで今は女子高生やってますけども、全く違うんだもんね、声優ってすげぇ。
ほっちゃんもね。あの人なかなか幅広いから。


で、一番気になるのが魔女側の軍勢の声。
ワルギリアやシエスタはEP3だから出番ないだろうな。

となると、煉獄の七姉妹とベルンとラムダデルタと、ロノウェはEP2からだっけか、確か。
七姉妹はEP4でマモンがなかなか重要キャラになってくるし、全員にちゃんとしたキャスティングをして欲しいね。ベルンはゆかりん。ラムダデルタは大抵の人ならそれっぽくやれば合いそうな感じがする。
ロノウェ難しい。初老だから、渋めに、しかし若さも残して。






まぁ考えてもしょうがないだろ  ←結論

EDIT  |  23:36 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
