*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.10.29 (Thu)

おかるてぃくす 

最近、うみねこのアニメを見てて思うことといえば「BGMいいな」ということが大半
そもそもアニメの魅力は声があって動いているという点だから、演出が酷くなければ、いくら端折っていようと訳がわからんようになっていようと、原作やってる俺には関係ないからね。

なんであれBGMいいよ
全部好きだけど、あえてTOP10を作るならばこうなる

1位:月うさぎの舞踏
2位:失楽園
3位:Final Answer
4位:翼
5位:hope
6位:dir
7位:Happy Maria!
8位:nighteyes
9位:牢獄STRIP
10位:くるり


10個縛るだけでもしんどいぜ
だが個人的に揺るがない名曲は月うさぎの舞踏


ここにない曲としては、EP5で出てきた「Future」
歌ものとしても通用するキャッチーで優しいメロディラインが印象的なピアノ曲
「hello your dream」も荘厳で美しい曲で、緩急のラインがなめらか。


とにかく、うみねこは原作が至上
原作至上主義の原作厨だから、俺



早くEP6やりてーわ
まじでベアトリーチェどうなるのよベアトリーチェ


EDIT  |  23:15 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.10.28 (Wed)

しゅびどぅばー 

先日、うちのSGとRGを楽器屋に持っていって全体調整してもらったところ、両方ともひどく反っていて特にSGなんてそのままじゃ使い物にならなかったほどらしい。
3年半のお付き合いの中、一度も調整なんてしたことなかったから当然といえば当然だが。
何はともあれ使えるようになってよかったわ。
来月のライヴからはギターを2本使うことになりそう。
RGはメタルのために万年ドロップDとなり、代わりにレギュラーチューニングのSGと使い分ける。
向日葵はローコードでジャカジャカやる曲なので、クリーン・クランチが綺麗に出るSGのほうが良いと思いましてね。
とは言っても練習のたびに2本持ち歩くのはしんどいので、普段はSGを持ち歩くことになりそう。
軽いし。
スタジオ練習の日とかは2本とも持っていくだろうけど。

最近は本当にRGばっかり弾いてたから、SGがかわいそうになっちゃって
RGが弾きやすすぎるっていうのもあるんだけど、ここいらで上手く使い分けできればそれでいいかな。
SGはクセが強いから扱いが難しいんだけど。
クセが強い子って結構好きだからね、僕。いや、もちろんRGも好きだけど。






そういえば、最近の俺は学校生活のストレスで胃腸炎のなりかけらしいです
どんなストレスだ


EDIT  |  22:05 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.10.25 (Sun)

( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん! 

ライヴやってきましたがな
俺達DesertEagleも含めて3バンド

そのうち短大生の人たちの組んでたバンドが楽器経験5ヶ月という
5ヶ月とは思えないレベルだったからビビったわ
いやー、ビビったわ

今回はメタルゾーンにはお休みしてもらって、メガディストーションを使わせてもらいました。
恐らく来月からはメタルゾーン解禁になるんじゃなかろうか



ほいじゃセットリスト


1曲目「supernova/ELLEGARDEN」
テンポ速すぎてドラムがちょっと遅れてしまった。すまないことをしてしまったな。
まぁ失敗の部類に入るんだろうけど構わんよ。個人的には凄く楽しかったから。
その他にも色々とミスはあったけど、練習時間がものっすごく短かったから仕方ない。
むしろよくやったというレベル。
というかまぁドラム難しいよ、この曲。




2曲目「モンスター/ELLEGARDEN」
休み無く引き続きエルレで引っ張る。こっちは先月もやったから普通に成功。
盛り上がりも上々です。何気に安定する。




3曲目「Deadman walking/石鹸屋」
うちのギターが大好きな石鹸屋。俺も嫌いじゃない石鹸屋。
そんな中でもちょいとトリッキーなこの選曲。
出だしに苦戦しつつも何とか中盤後半と盛り上げて行き、なかなかいい感じになった。
個人的には凄く好き。サビの時に前3人が一斉に飛び上がるところとか、パフォーマンスとしてもなかなかしやすい。
あと、凄く歌いやすい。間奏のベースもめっちゃかっこいいし。




4曲目「赤いタンバリン/blankey jet city」
個人的には一番のお気に入り曲。暴れやすいしノリやすいし、パフォーマンスが一番激しくなるのもこの曲。
今日は初めてステージ上で寝てみた。なんか最前列の女子大生に写真撮られたわwww
ギターと俺で調子乗って動きまくってたらシールドを足に引っ掛けてギターの音が出なくなったりwww
後、どうやら俺がベースにぶつかったときにチューニングが狂ったらしい。
誰も彼もそんなことには気付いていなかったからまぁいいでしょ。
本当に狂っていたのかもわからん。本人が言っていたんだからそうなんだろうよ。



5曲目「向日葵/DesertEagle」
オリジナル曲でございます。まぁこれが良い曲なんだわ。キャッチーな青春パンク。
他のバンドから「CD作って」と言われるほど。店員さんにも「キャッチーだね」と。
まぁ作ったのは俺じゃねーけど。
ここでようやく俺のギターが音を鳴らす。
残念なことに一夜漬けで叩き込んできたコードはところどこ間違ってしまった。
申し訳ない。来月までに染み込ませてくる。



店員さんが言うには前よりよくなっているとのこと。
今後のバンド全体の課題としては「動いてもミスらない」
大抵飛んだ後はシャープってたりするから、そういうところかな。

友達や後輩は「一番盛り上がってた」って言ってくれたし、何より最初は無表情だった子が最終的に笑顔になっているのを見るとやっぱり嬉しい。
口ずさんでたり、手拍子してくれたり、写真撮られたり。
しかも今回はライヴ中に誰一人として途中退席しなかったという事実。素晴らしい。めっちゃ嬉しかった。
うちはギターとベースがイケメンだから割とそっちに女性客の目が行ったりするんだが、なんとなんと、俺も意外と見られてる。
というかまぁヴォーカルが見られるのは当たり前だが、やっぱり人一倍動いているせいかもしれん。
後、歌声もかなり特徴的らしい。自分で聴くと気持ち悪いけど、案外平気らしい。

あと、最後の曲でギター弾こうとしたら、最前列の女の人に「弾けるのー?」みたいな凄く挑発的な笑顔で見られた。
弾けますとも、と視線を送ってやったぜ。


えぇ、弾けてませんでしたとも。


どーせまた明日は筋肉痛だよ。早く寝よう。

EDIT  |  23:15 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.10.25 (Sun)

ありあんす 

今日のライヴでやる新曲の作曲と歌詞作りをやってたんだが、昨夜はスランプに陥って全然できんかった。
今朝やったらすぱっとできあがったけど。
と言ってもかなりやっつけ。作曲のほうが相当問題あり。
まぁ適当でいいって言われたし構わんか。


それと、新しいエフェクターゲットした。
友人から安価で売ってもらったぜ。

メガデス
メガデス

メタルゾーンだと普通の曲では歪みすぎてしまうので、歪み系2つ目
これがなかなか優れもので、メタルゾーンと組み合わせればあらゆる面で対応できそうっす
素晴らしい。
EDIT  |  09:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.10.22 (Thu)

Hello your dream 

今日、07thのHPにある竜騎士先生の日記に、BTさんが7月10日付けで病気にてお亡くなりになっていたという旨が報告されました。
ネットでもBTさん死亡疑惑が騒がれていて、生きているのか、はたまた……という感じになっていました。
シュレディンガーの猫箱。
こうして公表されるまで、俺達の中にはBTさんの生きている未来が確かに存在しました。
しかしこうして箱が開けられた今、分岐していた未来は1つに収束。現実を知ることとなりました。
竜騎士先生の書かれたことは間違いなく真実。俺にはあの日記の文字が赤く見えました。
恐らく、一番ショックを受けているのは先生本人でしょう。彼の存在無くしてひぐらし及びうみねこのなく頃にの存在はありえなかったと先生も言っています。
本当に残念で仕方ありません。
どうか、心よりご冥福をお祈りいたします。









そんなわけだけどうみねこは止まらんぜ

マンガはついにEP4がスタート
ってのはいいんだが、せめてEP3が終わってからにして欲しい
うみねこはひぐらしとは違って全て縦方向に繋がってるから、ちゃんと順番にしてくれないと話にならない
例えるなら、普通のマンガの1巻と10巻を同時に出すようなもの
ゾロ、そしてナミと出会ったばかりのルフィが、なぜか仲間を引き連れてアーロンと戦っているというわけのわからん状況になっちまうんですよ



アニメのほうはつつがなく進行中
個人的には良い出来だと思うぜ


EDIT  |  21:11 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2009.10.20 (Tue)

反省、そして解決策 

今朝は体調が悪かったので今日は学校を休みました

と言っても、本来ならば学校に行っている程度の健康状態。まったく問題はございやせんでした。
体調を崩したのは本当だけど、学校に行けないほどではなかった
普段なら行っていたレベルの体調不良

これがサボりに入るのかどうかは微妙なところだけど
個人的に体がだるくヤル気も出ない上に果てしなくめんどくさかったので休みました

あ、違う
行事の後は体調を崩しやすいから慎重に様子見をするという意味で休みました


明日こそは学校へ行きたいので俺はある手段を取ることにしました
なぜ俺が学校を休むのか

俺が「休みたい」と思うタイミングはズバリ寝起き、起床直後です
寝る前は学校に行く気満々なのに、起床した途端に行く気が失せる

だったら起床しなければいい

でもそれは無理

なぜなら、寝ている限り起きなくちゃいけないからっすね
寝たまま学校に行ければ苦労しないっす


じゃぁもう寝なきゃいいじゃん



という結論に至りました

寝なければ起きることもない
だからサボりたくなるタイミングが存在しない

問題を根本から解決してしまおうという俺の策
睡眠不足を除けば完璧だ


最悪どっかでぶっ倒れたらそれはそれで正当な理由で学校を休めるから結果オーライ


ということで、夜中は読書して過ごすわ、俺


EDIT  |  21:47 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.10.18 (Sun)

supernova 

4日分、あるいは5日分溜まったアニメを消化するためにこの連休はパソコンの前に座りっぱなしになりそうな予感。
でもまぁそう数が多いわけでもないので、分散して見れば普通に終わるでしょうよ。

昨日は眠かったので9時に寝て、今日は10時半に起きたんで、実質睡眠13時間
やべーっす
寝すぎた

恐らく夕方か夜頃にドラムとスタジオにお出かけすると思うんで、それまでに半分以上は見ておきたい

他の時間は歌詞を覚えるか、読書

先週からフルメタルパニックを読み始めたんだけども。
まぁ実際1年以上前から集めていて、最近20巻まで揃ったからそろそろ読み始めようと思って
今はちょうど10巻
このままのペースで行けば来週には読み終わってると思うんだが、ライヴも近いんで如何せん時間が取れない



正直、曲は全然できてない

EDIT  |  11:48 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.10.17 (Sat)

なんくるないさー 

4日間の沖縄修学旅行を終えて、帰宅



眠いので、寝る

EDIT  |  19:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.10.11 (Sun)

サムッ……ハムニダー 

youtubeで久々に見つけた

いつ見ても面白いぜwwwwwww

盛り上がるのは結構だが曲に合わなさ過ぎるwwwwwwww

EDIT  |  19:30 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.10.10 (Sat)

短 

下に書いたMT-2メタルゾーン
さっそく購入してまいりました

バンド練習で使ってみたんだけど、こいつぁ素晴らしい
いい歪みだ
イコライザーが細かく効くので音作りの幅が広い


以上

EDIT  |  22:18 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.10.08 (Thu)

メメメメタル 

とまぁ、冗談は下の記事だけにして


ギターのチューニングを常日頃からドロップDにしておこうかなと考えているんですよ、私は
パワーコードを続けていると手の疲労がハンパないし


でもやっぱりいろいろと不都合だからレギュラーチューニングなんだけど


そんでもって来週辺りに購入するであろうエフェクターはBOSSのメタルゾーンMT-2

28030110008.jpg

これ、見てわかると思うが、イコライザーのつまみが2つあるんだけど
その2つ、立体的
上下につまみがあるんですね、これ
だから合計4つのイコライザーつまみがあることになって

で、これを楽器屋で試奏したら
これがまたいい
音作りの幅が広いし、なにより歪みが俺好み
見た目もかっこいいし、耐久性もある
値段も9900円とお手ごろ




っつうわけで、お金入り次第買ってくる

EDIT  |  15:12 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.10.08 (Thu)

LOVE+ 

DS買おうかな


バイト禁止学生にとって、ゲームを1つ買うというのはなかなかしんどいものがあります
しかし
修学旅行の小遣い資金を落とせば買えます

買えますが、ギターをライヴで使用するのでエフェクターを買わなくちゃいけないんだ
苦しいぜ

ここで俺は二択に迫られる




ギターエフェクター or DS & ラブプラス





苦しいぜ


DSは中古で1万円くらいだろうか
そしてラブプラスが5000円くらい
15000円……苦しい……ッ!!
圧倒的……価格……手が……伸ばした手が……届かない…………ッ!!!


エフェクターを取るか、彼女を取るか



馬鹿野郎……ッ!!!
そんなことだから……そんなことだから、いつだって俺は逃がしてきたんじゃないか……ッ!!!
チャンスを……幸福を……幸福を掴むチャンスを……ッ!!!
またッ! また俺は逃がすのか……ッ!!!
いつまでも底辺でくたばっているつもりなのか……ッ!!!

突きつけられた選択……ッ!!!
この決断が……未来を決める!!!

だが……どうすればいい……ッ!!!

どちらを取ればいいんだ……ッ!!!
単純な値段……値段の問題で言えばエフェクターのほうが安い……
その差は5千円……50パーセントの違い…………
あまりにも大きい……大きい値段の壁……ッ!!!









俺に彼女ができる


一時的にエフェクターを手放せば
ついに俺にも彼女ができるんだ


終わりのない
ネバーエンディング且つエンドレスな超青春



だが………………バンドのため………………音を手放すわけには………………いかない………………ッッッ!!!








俺は……エフェクターを………………ッ!!!!!!!!






















……
…………
………………
……………………
…………………………
………………………………
……………………………………
…………………………………………
………………………………………………
……………………………………………………
…………………………………………………………
………………………………………………………………
……………………………………………………………………
…………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………どうしよう


EDIT  |  14:37 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.10.07 (Wed)

はっきゅん★もっきゅん 

昨日の昼から夕方、5時間から6時間に渡りオリジナル曲を煮詰めていたんだが
これがまた難しい
今回はメタルな感じの曲をギターが持ってきてくれたんだが、そのイメージを掴むのがなかなか上手くいかなくて全員で悪戦苦闘
でもさっきうちのパソコンに新しいイントロのアイディアがメールで着いてたから、今度は明後日金曜日にまたドラムの家に集まってオリジナルの煮詰め
今月末のライヴと、来月は隣の県でのライヴもあるのでそれに向けて急ピッチで曲作りを進めております
楽しいです



なんとなんと
明日は台風直撃とのことで、学校が休み
きましたわぁ

今日はテスト疲れで自主休学したので2連休だぜ!ヒャッハァ!!!
今日はアニメ見て読書してギター弾いてラジオ聴いて、そして今に至る

学校をサボった日ってね
午前中は「あぁ俺はダメ人間だ、このまま堕落していくんだ」というネガティヴ妄想にとりつかれる。
そしてNHKにようこそを読み返し、カイジを見て、昼頃には更にネガティヴが加速されていく。

しかし午後に入って、別のアニメ見て本を読んで、学校終った友達からメールが来る頃には
「充実した一日だった。学校休んでよかった。反省はしていない」という感じになっている。

病気です
将来俺が佐藤さんのような駄目人間になるか、ちゃんと働くかわからん
わからんが、とりあえずなんか大丈夫だろ
テスト前に図書館に篭る程度の気合は持ち合わせてるから、多分なんとかなる




まぁ台風台風言いましてもね
そうやって休みにすると大抵晴れるもんですよ

かと言って外出するわけでもないんだけど





それじゃぁ最近見た新アニメの感想


【こばと。】
CLAMP作品だから期待して見てみたら期待通りの面白さだった
テンポがいいし、何よりふわふわした感じがまたもう素晴らしいね、素晴らしい!!!

【君に届け】
見てるこっちが恥ずかしくなる作品だが、決して悪いものではない。
むしろ良い。
素晴らしい青春です。俺にはない。
相変わらず浪川の演技には波がありすぎる。
チンピラ役とかはうまいのに。

【真・恋姫†無双】
原作と恐ろしく違うにも関わらず面白い
原作通りだったらもっと面白い
でも面白いからおk
エロいし

【乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ】
まずぴゅあれっつぁってなんだよと
作画が苦手なんだが、今じゃだいぶ慣れてきた
わざとらしくない自然なネタは生徒会に見習って欲しいです

【11eyes 罪と罰と贖いの少女】
一応楽しみに待っていた作品
1クールでまとめるなんざ不可能だろ、と。そう思っていたよ
じゃぁそれでいいじゃないか。まとめられないならそれでいいよ
俺は動いてる黒騎士達を見れれば満足だよ
特にスペルビアとインディティア。俺は彼女達が大好きなんでね
みりんさんの次に好き
もうメインヒロインレベルだから、俺の中では
グラとかどうでもいいからぱぱっと殺しちゃってよ

【夏のあらし 春夏冬中】
タイトル自信ない
それはともかく内容は相変わらず面白い
二期はオリジナル路線で行くらしいんだが、シャフトなら……シャフトなら何とかしてくれる……ッ!!!

【そらのおとしもの】
一見ひどいアニメだが、実はなかなかおもしろい
美少女版R18ドラえもん的なノリ
☆の演技がツボ




他に何か放送してたっけ
よく覚えてないからいいや

とりあえず今のところ視聴したものは全て視聴続行
打ち切り候補としては「けんぷファー」「そらのおとしもの」「生徒会の一存」「聖剣の刀鍛冶」といったところか

でも今期は特別つまらんというのもないし
別に不作というわけでもないな
おもしろいよ、今期


年中無休不作中の某掲示板の評価はアテにしちゃいかんぞwww








ところで

本日うみねこのなく頃にキャラクターソングVol.1が発売ですよ~
まりあとじぇしかですねー

じぇしかはおなじみどっきゅんはーと
まりあはなんかハロウィンの歌




俺はどっきゅんどっきゅんが聴きたいんだ
あのスピード感、たまんないね



もうね
こういう電波曲大好きなの、俺
EDIT  |  22:56 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.10.05 (Mon)

何も考えずに生きる 

すっかり秋になられたのでテンプレートを紅葉にしてみました。
嗚呼、風流




今日、フルメタルパニックの原作が20巻まで揃ったのでそろそろ読み始めたいと思い
今読んでるやつをずっと読んでいたのですが
いやはや、どうもペースが落ちてしまいまして
2時間読んで100ページというスローペース
文字数びっちり純文学、とは言ってもここまで時間がかかるなんて
ラノベなら2時間あれば読み終わるのに
ここが差ですかね



ちなみに、バカテスと生徒会の一存をちろっと読んでみたけど
どうにも合わない
あの手のギャグ小説は苦手なのかもね、俺



しかも最近は本読んでるともう眠くなっちゃって






しかし

明日で定期テストも終わり、1週間以上ぶりのバンド練習
あー、楽しみ

EDIT  |  20:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2009.10.04 (Sun)

ひぐらし小説はいらん。BGMが流れるなら読む。 

新しく見たアニメ、2つ

犬夜叉完結編はまぁ早い話どんなものかすっかり忘れていたんだけど、見てると昔の記憶がめっちゃよみがえってくるな、コレ。
やっぱり珊瑚かわいいなぁ。小学生のときから無意識に彼女を見る目が違ってたもんな、俺。そのくらいの存在だよ、珊瑚。
桑島さんの声って俺の中の色欲を煽るから余計だな。
作画や演出もパワーアップして帰って来た感じ。1話から新作臭はあまりさせず、あくまで中盤のノリを保っているとこも良かった。

テガミバチやばい。テガミバチおもろいわー。
これはノーマークだっただけに嬉しい発見。
こりゃおもしろいわー。何が面白いってもう、これぞアニメって感じだよなもうなー。
素晴らしいわー。みゆきち可愛いわー。
今期一番なんじゃね?って思っちゃうくらい面白いわー。
戦場のヴァルキュリアみたいにならなければ最高だな。





あ、そうそう
お金に余裕が出たから今年の春に出たひぐらしマンガ買ってきた。
皆殺しと祭囃しの2巻。最新皆殺し3巻は売ってなかったから明日にでも。
なんつーかね、やっぱりなんだかんだ言って面白いね。竜ちゃんの考えるセリフはえらく恥ずかしいけどね。
うみねこだとセリフ回しもかなり良くなってるんじゃないかな、と思う、気がする。

EDIT  |  22:16 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.10.04 (Sun)

にわかのように萌えアニメにがっつくのも気がひけるが、ベテランぶって萌えアニメを避けるのはもっと気が引ける 

とりあえず秋のアニメが始まりましたね~

7つほど見たので、視聴順に感想を



【けんぷファー】
ぶっちゃけ何と言うか、何とも言えないアニメ
つまらなくはないけれど、でもやっぱりしずかちゃんだから見ます
ジャイアンは見かけるけど、しずかちゃんをこういうアニメで見かけたのは初めてだ。

【にゃんこい!】
駄作かと思っていたらこれがなかなか面白い
安定した番組になりそう。当然視聴続行。

【WHITE ALBUM】
二期。
相変わらずのイライラアニメ。橋田先生ドラマ並みのイライラ。
なんと言っても主人公の大学生がくそったれのゲロカス野郎。エロゲ三大糞主人公の1人なだけある。
だが見る。

【生徒会の一存】
ネタはともかく、会話のテンポが良い。
作画はともかく、キャラの性格が濃くて良い。
ネタはなぁ、狙いすぎだな。中には面白いのもあるからいいんだけど。
完全にオタクに媚びた萌えアニメだな。まぁ俺は文句ないけど。
原作組からは不評のようだね、俺は原作読んでないからどうでもえぇわ。
主人公のリアクションや言動が新鮮でなかなかいい。

【戦う司書】
何かちょっと面白い。
アニマックスで宣伝やってて、ちょっと期待してたんだが、まぁこれからの変わり方を見ていく。
1話からいきなり中盤戦みたいなテンションだからどうしたもんかと。
まぁアニマックスだしなぁ。
ウルトラヴァイオレットも滑ったし。過度な期待はせずに見ていく。
     ブラックスミス
【聖剣の刀鍛冶】
かんなぎ的作画が作品に合っていない、とは言ってもなかなか面白い。
ヒロインがちょっとうざいが、こういうのは慣れなので問題なし。
というか既に慣れた。つか普通におもしれぇ。
         レールガン
【とある科学の超電磁砲】
今期期待作の1つ。
ぶっちゃけ魔術の禁書目録よりも期待できたりする。1話も面白かったし。
作画や動き、演出が劇場版レベルだった上に美琴が可愛い。
展開もしっかりしててギャグ方面も安定しており文句なしっす。


セット
1.jpg

発射
2.jpg

ズギュウウウン
3.jpg

ドカーン
4.jpg


美琴さんパネェっす
マジかっけぇっす











あ、そうそう
だいぶ前にプロフィール画像変えたんだけど
何をしたかったのか思い出せない

EDIT  |  00:21 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.10.01 (Thu)

画像多し 

今気付いたんだけど
うみねこアニメって作画はかなりクオリティ高いよな、と初めてフルスクリーンで見て思った

原作では糞長かった新旧ベアト対決も2,3分に収縮
おもしろいからいいけど、わかるし

うみねこ1
双璧の塔
こいつの性能がチート
というか、CGが劇場版レベル


巨人
続いて巨神兵
遊戯王かと思った


スマザードメイト
ワルギリアのターン
作画ヤバイ

尺さえあればいいアニメになったんだろうよ
ひぐらし作画とは大ちgゲフンゲフン


リーア
ただお師匠様が常に開眼状態ってのは如何ほどのものか
しっかりしろよ監督
目は閉じてるのがデフォだろ



そんなわけで来週は新たな魔女の誕生です
お楽しみに











こいつを見て欲しい


本棚

こいつは2008年元旦時点での俺の本棚だ
これの他には弟の本棚に納められているワンピースが約45巻、銀魂が約20巻、そしてデスノート全13巻
これが俺の持つマンガ、ラノベの全てだった

下のほうにも余裕があって、母さんの雑誌とかもまだ入れていられた
ゲームやドラマCDも本棚に収まっていた頃だ

しかしこの日からちょうど21ヶ月経った今日


本棚

既に飽和状態


というか限界オーバー

机の上

余裕で机の上に積み重なっていく



というか本棚の構成も変わった
ひぐらしとBECKはずっと定位置だけど



これに加えて弟の本棚にはワンピース50巻、銀魂30巻、ハガレン23巻
これが俺の現在持っているマンガと小説

冊数は把握してないし、数えたくもないけど
多分瞬速ほど持ってはいないと思う
バイトやってるやつの購入ペースは異常




とりあえず今日買ってきたマンガ、CROSSOVERの3巻から6巻を読むことにする
小説は「パラサイト・イヴ」を読んでる
最近ラノベから離れてるんだよね


EDIT  |  21:48 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
