*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12.31 (Thu)

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。

2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。
2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、
時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですね

それでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!
皆さんは、今年聞いた音楽で一番心に残った、まさしく「ベスト・オブ・ミュージック」
と呼べる作品に出会いましたか?

FC2スタッフの本田さんは、スーザン・ボイルさんの作品を聴き、感涙したそうです…。
確かに彼女の歌声は、透き通るように美しく、心に響きますね
今年は、紅白歌合戦にも出演されるそうですので、是非その
歌声を日本のお茶の間に披露して頂きたいです!
2010年も、素晴らしい音楽に出会いたいですね…

今年リリースされた作品でなくても構いません。あなたが今年出会ったベストな作品を
トラックバックでお聞かせ下さい!

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」





そんなわけで久しぶりにFC2のトラバに投稿でもしようかな、というわけで
今年出会った楽曲ねぇ



やっぱり一番デカイのは、バンド。
ここまで本格的というか、本気でというか、ここまで打ち込んだバンドは初めてで
尚且つここまで解散したくないと思ったバンドも初めてで

そんなDesertEagleの「向日葵」だな、うん。

今までギターやってきたり、バンドもちろちろとやってはいたけど、この曲のお陰でバーンと前に進めたというか。歌もギターも凄く上達したと思うし、やっぱりこの存在はでかい。相当でかい。

1年前は「バンドを組む」が目標だったのに、それがだんだんと「ライヴをする」になって、「良いライヴをする」になって
そうやって目標も少しずつ高くなっていった1年。
多分来年はもっと大きな1年になると思うよ、バンド活動もそうだけど、それが終わったら受験だし。

まぁ来年のことは来年考えますよ。





ちなみに、新しいベースが見つかり、ギターも続けるということで、バンド活動はまだしばらく続きそうです。
やったね。



それじゃまた新年に

EDIT  |  12:00 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.12.30 (Wed)

晦日だよ 

うちのベースがバンドを抜け、ギターも他のベーシストじゃ考えられないってんで今や存続の危機です。
とりあえず、ギターのほうは考えさせてくれということで保留の方向だけども
正直こいつが抜けちゃうとうちのバンドの存続はまず不可能なので解散ってことになるね。残念。



となるとまぁ、バンド大好きなうちのドラムと俺と、あと誰かベースを入れて3ピースってことになるわけだ。
それはそれで構わないんだけど、問題はバンドの方向性なわけで。
趣味でコピー中心にやっていく分には構わないんだけど、本格的にやるとしたらオリジナルを作らなきゃいけない。
今までオリジナルはほとんどギターが作ってきたもんだから、頑張らないといけないわけで。

まぁそうなったらそうなったで頑張るけどね。

コピーというか、アレンジ中心のバンドでも面白いとは思うけどね
好きな曲を寄せ集めて、アレンジして演奏する。
そんなのでもいいと思ってる俺が居る。


まぁいいや、細かいことは決まってないから後で考えれば。








昨日久しぶりに東方文花帖やったらハマっちゃって、L4の撮影1つと、L5の撮影を2つクリアしました。
なんつうか、文花帖は勢いでいけるからとても楽しい
そしてコツもつかめるから攻略できているサマが手に取るようにわかるところもまたいい。

なによりも射命丸文たんが大好きな俺にはたまらんゲームです
文たんかわいいよ文たんハァハァ




そして!!!

コミケに行った友人が俺にお土産を買ってきてくれたんだ!!!
ステッカーとキーホルダーだってさ!
多分東方だと思うんだけど、俺の知ってるやつをお願いしたから何でもいいや

ステッカーはエフェクターケースに貼ろうと思ってる。キーホルダーはどうしましょ
リトバスのキーホルダーが机のうえ遥か高いマンガ壁の向こう側にあるんだけど、ギターケースとかかな、やっぱ
いやー、でもなぁ
公衆の面前に晒すものだからね。




まぁいいや、これもあとで考えよう。


EDIT  |  21:06 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.12.28 (Mon)

今年はクリスマス無かったね 

ビックリした。
何がっておまえ、最近太ってきたことにだよ。
腹筋の割れ目が少しずつ少しずつ見えなくなってきてることに恐怖を覚える。
座っていると、パンツのゴムの上に肉が乗っかっていることに恐怖を覚える。

俺の友達も10キロ太ったとか言ってたし、何かこう、痩せる方法を一緒に考えようと思う。
ちょっとね、これは深刻。太るのだけは嫌なんだ、僕は。
ただでさえ低身長だというのに、この上肥満だなんてもうね……

カラオケも行かないし、今月はライヴもなかったから汗かかないんだよなぁ。
走るか。
明日走ってくる。








エフェクターボード

とりあえず並べてみた。
あじけねぇけど、まぁ最初はこんなもんでしょ。

思ったよりボードが小さくて、これ以上増えると大きいやつを買う必要が出てくるだろうけど、まぁ先のことは後で考えるとして。
とりあえず今の状態はおおむね満足。

色つきのパッチケーブルがなかなかいい感じにカラフル感出してて気に入ってるんだよね。


ギター⇒AB-2⇒MT-2⇒MD-2⇒BO100⇒アンプって感じ



とりあえずトップ記事にも貼り付けておく。





ちなみに、今日動画撮ろうと思ったんだけど、デジカメさんの調子が悪くて映像が撮れんかった。
とりあえず音だけは録れたから、映像だけ後で撮るぜ
今回は動画編集からエンコードまで瞬速っちに任せることにしたから。がんばってね。




ってなわけでそんな彼からもらってきたボカロバトン。




VOCALOIDバトン

◆VOCALOIDを知ったきっかけは?
初音ミクが発売されてすぐに「みっくみくにしてあげる」がうpされてて、それで知った。

◆VOCALOIDの中で誰(何)が好きですか?
普通にミク。

◆VOCALOIDの兄妹設定は好きですか?
あの、あれだろ?
カイトが兄で~、とかいうやつだろ?
ぶっちゃけリンレンの双子設定以外いらねぇ。気持ち悪い。

◆いっそ漫画・アニメ化すればいいと思いますか?
漫画化もアニメ化もしないで欲しい。
イメージが定着しちゃうと、楽曲の幅が狭まるかもしれないから。
まぁそんなことないだろうけど。

◆VOCALOIDが歌っている曲で好きな曲は?
こういうのは数を絞らないと凄い数になるから、俺もあえて5つに絞るとすると。
shiningray、初めての恋が終わる時、サイハテ、夕日坂、骸Attack!!

◆VOCALOID持ってますか?
昔、割れでゲットした。
今はやってない。もちろん。

◆持ってる人は調教しててどうですか?
すっげぇ難しかった。鍵盤は必須アイテム。

◆持っているor好きなVOCALOIDに一言
もっと歌え!魂を!夢を!!愛を!!!

◆ありがとうございました。答えてくれそうな人に回して下さい
アトリよろしく。無理かな?

EDIT  |  22:36 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2009.12.27 (Sun)

日曜日ですって 

そんなわけで楽器屋に行ってきました。小物をメインに買い物。

弦がよく滑るようになるためのスプレー
チェス盤柄ストラップ
マンガン電池
タコ足ACアダプター
エフェクターケース


全部で6550円。
良い買い物をしました。


で、このエフェクターケースが、思ったより小さい。
まぁ普通に入ってるからいいんだけど、これは数が増えたらパッチケーブルのほうを代えないとまずいかもしれんなぁ。
気に入ってるんだけどな、色つきパッチ。
というか、配置とかもいろいろかえてみればうまいことスペース使えるかもしれん
がんばる




なんかエフェクターが足元に並ぶとバンドやってる感じがしてえぇわー
こういう初々しさを大事にしていきたいね


EDIT  |  19:43 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.12.26 (Sat)

素晴らしい歌詞を書くために読書量を増やす 

テレキャスターが欲しいです
でもお金がなくて買えないので、いつかテレキャスターを思うがままに弾ける日が来るその日まで練習に明け暮れたいと思います。
そんな2月26日土曜日、天気は曇り。気温はそれほど低くなく全体的に過ごしやすい日になった今日ですが、昼頃にサウンドハウスで注文していた品が届きました。


ベリンガーのブルースオーバードライブ「BO100」
BO100.jpg
音はBOSSのBD-2に似てる。というかBD-2の音が出るらしい、とか言うから買ってみた。
BD-2は普通に買えば8000円以上するんだけど、こいつはなんと2500円。
レベルは12時、TONEが2時、GAINが9時が個人的には一番いい感じの音が出るかも。
ベリンガーだからベリンガーのアダプタ使ったら音が出なくて。これぶっ壊れてんのかよ、と思いながらもBOSSのアダプターを使ったら普通に動いてくれた謎。
なんのためのベリンガーだよ。がんばれベリンガー。プレイテックと並ぶ安価エフェクターで貧乏学生を救ってくれ。

ちなみにうちのリードギターは、近くの楽器屋でセールされてるBD-2を買うらしい。6000円だって。やすいね。
このまえ
「そろそろBOSSから離れようと思ってんだよね」とか言ってたのに。
なんだかんだで高品質だからついつい買ってしまうBOSS。



それと

BOSSのABセレクター「AB-2」
boss_ab2.jpg
ライヴでギターを2本使うので必須だから買ったんだけど、さすがBOSS。優れもの。
優れもの、というか欠点がない。3000円とちょっと。
音質の劣化もほとんどないし、AB切り替え時のノイズもゼロ。
ただ強いて言うとすれば、電源スイッチかACアダプターで電源供給ができるようにして欲しかったかも。
練習のときにいちいちシールド抜き差しが面倒。まぁ燃費がいいというか、電力の消費はそこまでじゃないんで相当持つらしいからいいんだけど。



それからモンスターケーブルの3.6メートルを1本。
ギターを2本使うからもう1本必要になったので、まったく同じやつを買った。
こいつが4000円くらい。

それから230円のパッチケーブルを3本。
オレンジ、紫、白の3色。





全部で送料込みで11340円。
いい買い物した。


EDIT  |  21:02 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.12.24 (Thu)

24日の深夜は「性夜」と呼ばれており、1年で最もカップルが盛んな夜だそうです 

ちなみに俺が欲しいと言っている2万ちょいのエフェクターっつうのはこいつ
BOSSのデジタルディレイ
boss_dd20.jpg

まぁぶっちゃけ金足りないと思うから、足りないなら足りないで別に買えなくても構わないんだけどね。必須ってわけでもないし。あればいろいろできるなぁって感じだったから、これからゆっくり貯金して行こうかな、と。

これでまぁ多少はお金も浮くだろうからひぐらしうみねこの新刊でも買いますよ。






さて、そんな独り言はここまでにしておいて。
昨日結構恥ずかしいことやらかしました、俺。

あのー
まぁ図書館への帰り道だったんだけどね。ちゃりんちゃりーんと自転車漕いでたら道路で子供がサッカーボール蹴ってたんすよ。
あぁ小学生はいいなぁとか思いながらボールをかかえて道路脇で大人しくしている子供のそばを通り過ぎようと思ったら、あろうことかあのガキんちょがボールを落として、それが道路を挟んだ反対側の俺のそばまで転がってきたの。
おまけに反対方向から車が近づいてきてる。転がるボール。そして軽く止まりかけてる俺。よし、と思って俺は自転車に乗ったままこいつを蹴り返してやろうと画策したわけさ。
そりゃもう車の前を通ってすーっと小学生の前に戻るはずだったんだけどね。
えぇ、思いっきりカスりました。
俺はもうね、恥ずかしさのあまり超笑顔。しかし子供は無表情。


( ・・)   (^^;)



こんな感じ



もう恥ずかしくて恥ずかしくて。
「あぁくそったれ」と呟きながら立ち漕ぎですよ。あんにゃろう一緒に愛想笑いぐらいしろや、と子供に八つ当たりするぐらい恥ずかしかったです。

慣れないことするもんじゃないね。



EDIT  |  20:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.12.23 (Wed)

ディレエエエエエエイ 

年末年始の出費を計算してたら4万越えた
バイト禁止の苦学生にとってこれはキツイ。圧倒的苦難。

まぁ4万もいくには理由があるわけで、買おうと思っているコンパクトエフェクター、BOSSのDD-20が2万円以上するのですよ。プラス月々のローン3ヶ月分と、その他のエフェクター、ケーブル類などを足したら4万に達してしまいました。

ちなみに、マンガ代とか抜きで4万円。
本当はマンガもこの機会にたくさん買いたかったんだけど、機材のためにこれは我慢。仕方ない。


なんてったってこのディレイ。凛として時雨のTKが愛用しているとのことなので、高値だけど購入に踏み切りましたぜ。
良いものを買わないとな、うん。
しかもこれ5台分の機能が入っているらしい。コーラスやらリバーブやらも買う必要がなくなるかもしれんことを考えたらお得。圧倒的お得。

だが高い。





こいは、普段教育費をロクに振り込まない親父から搾り取る他ありませぬな。すまんが息子のQOLの肥やしになれ。
最低でも2万は取るぞ。前にギターを買ってもらったときも7万の予算から6万以内に抑えて1万返したんだし、本来なら月々5万は振り込む養育費を2万しか払ってないのだから当然いただきます。ありがとう。これで足りる。

心配すんな、あと20年したら倍返しだ。




っつうわけで俺は良い子にならなければならないので勉強してきます。

実は午前中もしてきました。図書館3年生ばっか。


EDIT  |  15:02 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.12.22 (Tue)

Smiling together 

ニコニコ動画の歌い手・演奏者29人を集めてコラボしたSmilingって曲にギター入れようかと思ったんだけど


見事に俺の入り込む隙が無かった





っつうか、マジでこんくらい上手く個性的に歌えるようになりてぇぜ
俺の歌じゃまだデザートイーグルの演奏についていけないし、ヴォーカルとしてバンドを引っ張っていくのにも力不足だと思う。

家族がいないときは暇さえありゃ歌ったものを携帯に録音しまくってるけど、どうにも納得いかん
納得いかんのよ


ぶっちゃけ俺がバンドの足を引っ張ってるんじゃないかと、そう思うこともよくあるわけで
ヴォーカルっていうのは誰でも上手いか下手かわかるわけで、完全にその曲の印象、バンドの印象を左右する超重要パートなわけですよ。
そんでもってバンドの顔、看板、入り口、エントランス。
いくら演奏がよくてもヴォーカルがゲロカスだったらそのバンドはゲロカスになっちまう。
「演奏はいいのにね」って、これだけは言わせたくない。






まぁただ1つ確信していることがあって

俺は少なくとも10年後にはめちゃめちゃ歌が上手くなっているはず。
これだけは言える
10年あれば歌唱力は比較できないほど伸びているはず。

あと10年あればバンドを引っ張っていけるヴォーカルに育ってると思うぜ、いやマジで。
よくわからんがそんな自信があるんだよね


EDIT  |  22:59 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.12.22 (Tue)

マンガ多い 

本日2学期が終了しました
成績は悪かったけど、そりゃ当然だと割り切って3学期頑張るぜ


あー、そうそう
久々にうpしようと思ってた演奏動画なんだけども、音作りが気に入らないっつうか現存しているエフェクターだけだと好みの音が作れないので
エフェクター増やしてからもう1度取り直しますぜ

代わりと言ってはなんだが、とりあえず2曲ほど一気にうpしようかと
できれば友人にビデオカメラも借りて高画質でうpできればいいなぁ。多分できないな。


ちなみにエフェクターは歪み系をもう1つ加える予定。これで歪みは万全なはず。




ちなみに、今日は07th系のマンガがたくさん出ましたな。
俺はひぐらしもうみねこも買わずにハガレンの新刊を買ってきました。






さて、そいじゃ久々にバトンでも



1:あなたはいつ頃にニコ動に登録しましたか?(ニコ動=ニコニコ動画)
RCから。2年半くらい前。

2:1番多く見てる動画は?
演奏してみた、ラジオ、音楽がほとんどだな
次にボカロオリジナル、ゲーム実況、歌ってみた、って感じかも

3:いつの時代のニコ動が好き(だった)?-β・γ・RC
個人的にはRCだな。

4:正直に今のニコ動について感想を。(嫌い・普通・よいのどれか)
まぁアップデートするたびに使いにくくなっているのは言わずもがなだとして。
何か頭悪いコメントは以前より多くなったかもしれん。

5:突然ですが、あなたのマイリストを見せて下さい。
一番上の記事に貼ってあるよ

6:あなたは職人ですか?(たまにでも)
たまに

7:何の動画の何職人?(複数やってる場合は全部宜しく)
たまーに歌詞書いたりしてる

8:動画をうpした事はある?
昔は歌ってみたを、今は演奏動画。

9:動画は ○投稿する派 ×見る派
どっちもだぜ

10:あなたはプレミア会員?
一般

11:もし今のニコ動が変わるとしたら、⑨→何になると思う?
   (例;ニコニコ動画⑨→ニコニコ動画⑩)
原点に戻ってニコニコ動画θ 

12:殆どの人が、ニコニコ動画の事をニコ動と略していますが、 何か他に呼び方とかあると思う?
ニコニコ、微笑み動画

13:弾幕と弾幕以外のコメントをつける時、1番よく使う色は?
弾幕と弾幕以外ってどんな振り分けだよ。
まぁほとんど白。滅多に色なんてつけることもないだろうし。

14:ガチホモとかの動画を見てて思うこと。
なんちゃら兄貴とかってアレは興味ないわ

15:心霊とか恐怖系の動画を見てて思うこと。
まともなのが何一つない
ただ、怖い画像集とかはめっちゃ怖い

16:MAD作ってる人の事、どう思う?
憧れる

17:今まで、この人すごいなあ。って思った動画、ある?
多々あるが、強いて言えば中村イネ。
あいつヤバイ。人種的には好みの部類には入らないが、確かな才能があったし努力もしてたし。
ぶっちゃけもう復帰してもいいと思うよ。とらぶるの連載も終わったし。

18:↑何で?
演奏技術もそうだけど、アレンジ力とパフォーマンス力。
動画っつう媒体をよく理解していて、視聴者への魅せ方がわかってるところとか尊敬するわ、マジで。
人妻にふらーっと行っちゃうのはね、もう仕方ないね、男だから。
俺の親父も浮気性だったから、多分俺も浮気性。故に気持ちがわかる。仕方ない。だから戻って来い。

19:ニコ動の人たちの中で、実際に会った人たちとか居ますか?
よくよく考えるといない。
本来ならabsorbとご対面のはずだったのに模試が入っていけなくなったからな。

20:ニコ動で自分の歌を動画でうpしてる人がいますが、 歌ってる人で誰か好きな人とかいますか?
かにぱん、タイツォン、ジギル、赤飯、halyosy、ルシュカ、歌うキッチン、三段峡

21:↑何で?
ネタに走る人もいればガチで歌ってガチで上手い人もいるわけなんだけど、とりあえず共通してることは、全員特徴的。そんでもって他にないオリジナリティがある。
かにぱんは声質。タイツォンはラップ。ジギルはロリコン。赤飯は両声類。halyosyはアレンジ力。ルシュカは英語。歌うキッチンは圧倒的歌唱力。三段峡はネタ。
とりあえずネタにおいて三段峡に勝るやつはいないと思ってる。

22:自演自演言ってる人をどう思いますか?
気にしないし、好きにすればいいと思います。

23:ニコニコ動画の掲示板を使ったことがありますか?
コミュニティ内のなら

24:ニコ動でアニメは何をよく見る?
今は見れないけど昔はよく見てた

25:右上のコメントちゃんと見てる?
たまに目に入る。

■ご回答ありがとうございました!次に回す人をどうぞ。
お好きな人どうぞ
EDIT  |  16:41 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.12.20 (Sun)

Madness 

仕方ないので我がデザートイーグルのオリジナルメタルのほうも晒しますよ






にしてもうちのベースはよくシールドをすっぽ抜きます
だから2メートルじゃ足りないって言ってるのに
もっと長いのを買いなさいといつも言っているのに

あと、例によってベース音がでかすぎてギター埋もれてます

EDIT  |  22:15 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.12.20 (Sun)

音楽難しい、泣きたい 

上にある機材紹介ページのメガディストーションを4000円で買い取ろうかかなり悩んでるところっす
ぶっちゃけ歪みすぎる。
メタルゾーンとは違うタイプの歪みだから使い分けは凄くできるんだけど、なんかやっぱり歪みすぎる。

もうちょっと控えめな、ダイナドライブかブルースドライバー辺りが欲しいんだよね。
まぁぶっちゃけ、あれですよ
メガディスを買い取って、残ったお金でArionかベリンガー辺りのを買えばかなり安い。おまけに性質も悪くないし。
もうちょいクランチ気味なほうがいいかも
多分その方向で行くんだろうけど、如何せん金がない
冬コミ自粛すると言っても、なかなか怪しいんだよね

まぁその場合は空間系エフェクターを一時的に諦めますけども。


つってもね
やっぱりメタルゾーンとはタイプの違う歪みだからね、ここで持っておいて損はないはず。
それに、案外ハイを切り落としてゲインとブーストを最小にすればローコードでジャカジャカもできるんじゃなかろうか。


とりあえず色々と試してみるぜぃ。









私は身長が低いです
そりゃもう絶対的に低い
相対的に見るとより低い




でもね、俺アレなのよ
写真とかで、他に比較の対象がないと背が高く見えるんですよ

隣に誰かがいたり、ギター持ってたり、そういうオプションなしに身体的パーツだけを見ればそこそこの身長に見えるらしい


つまり、等身が高い

そういうことっすよね、多分ね、そういうことだと思うんですよ、そうじゃないですね、すいません。



だからパっと見では低身長には見えない



だが運の悪いことにうちのバンドはギターとベースが高身長なので、超相対的に見られます。悲しい。
10センチは底上げしてやっと対等。



先月のライヴで、女の子が歌った後のマイクスタンドの高さがぴったり口元に来たときの悲しさときたらもうね
オレ死ニタモウコトナカレってね
マジ超絶ブルー入っちゃった感じッスよ




だけどめげない!
遺伝だもん!!
俺のせいじゃないもん!!!

EDIT  |  21:52 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2009.12.20 (Sun)

かじかむ手 

何が酷いってPAが酷い




野外ライヴやってきました
酷かったです

まぁ夜ですよ、12月ですよ。寒いですね。弦を押さえてる感覚がない。
それはいいんです。だってそういうのを含めて野外ライヴだから。


初めて来たときに思ったんだよ、ステージ袖にPA卓があるのっておかしくね?
こんなところでPAできんのかよ、と

で、まぁ、リハ。
つっても音出しだけね。音出しだけっつってもこれ超重要なわけっすよ。
そんなわけでリードギターの返しを多めに貰っておく。うちのバンドはリードギターが中心な感じがバリバリするので、大抵リードギターを多めに返してもらってます。
ヴォーカルのほうもばっちり返ってきてるし大丈夫だろうと、安心してたんだよね、そのときは。

気付けば到着時からベースが不機嫌だったわけで、なるほど悟っていたんだな、と。



で、まぁ、本番。

1曲目ドバーン


…………あれ?


明らかにギターとヴォーカルの音が出ていない


俺、耐えられず演奏止めさせる
とりあえずもう1回音確認してから仕切り直し

しかしまたしても出ていない

ふざけんなうんこクズ、と思いつつも何とか3曲やりきってステージから降りることができましたがな
寒かったし音は出てないし、学園祭かよ。PA仕事しろよ、と。っつうかPA卓見たらPAがいないって言うね。そういう由々しき事態になっていたからね、もうね、やらんよ。


ライヴ直後のみんなの感想。

Vo「もういいです、帰りたいです」
Gt「今後は頼まれても絶対に出ない」
Ba「マジで時間の無駄だった」
Dr「まぁこれも経験ということで」


4人総意の感想と言ったら
「PA酷い」
「良い人達なのにもったいない」
「曲が早く終わって欲しかった」
「とてもつまらなかった」
「ライヴで早く終わって欲しいなんて思ったの初めて」
「もうやりたくない」
「早く帰りたい」
「寒い」







まぁなんだかんだでいいバンドだな、って思ったね、とりあえず
まず仲が良い
前は遠慮しがちだったけど、最近は言いたいことを言い合えるようにもなってきたし
「ベース音でかい、下げて」とか「ドラムモタってる」とか「ソロ聞こえん」とか。
そういうのを遠慮なく言えるようになって1ランクアップだよな。

このまえなんてドラムのやつに
「最初のライヴは酷かったね、ヴォーカル。今はいいけど」って言われたぜ。

誰かが作ってきたオリジナルとかも、気に入らなかったら容赦なくボツにするし。
ドラムのやつが作ってきたけど、満場一致でボツった。どんまい、元気出せ。




久しぶりにギターの練習して寝ます

EDIT  |  01:13 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.12.19 (Sat)

最近だんだんけいおんの原作が面白くなってきた 

これ定期的に書くんだけども、ブログってのはmixiやモバゲーと違って自分のことを好き勝手書いていくだけじゃダメだと思うんだよね、僕は。
だから「勉強できましぇーん」だのそんなクソつまらない内容は誰も求めていないわけです。
定期的に書くってことは、結局そんなクソつまらん内容に戻るわけなんだけども。

で、なんでそんなことしか書けないかっていうと、ネタがないから



なんてのはただの言い訳で


人間、何事にもちゃんと生きていれば面白いことなんていくらでもあるわけですよ
何も思いつかない、ってことはその1日何もなかったね、ってことなんですよ
そんな毎日楽しいですか?楽しくないですね

思い返してみると結構楽しいことも多かったりするじゃん
そういうのを一日の終わりに思い出してインターネットに残せたらそれがブログなんじゃないかね。




ってわけで、今週の出来事をちょちょいと書いていくよん








月曜日。
土曜日に違法駐輪をしたので、その件でめっちゃ怒られて、駅のほうにも謝りに行きました。それだけ。
なんかめっちゃ怒られた。凄くビックリした。
そりゃ学校かワンピースか、って言ったらワンピースに決まってますがな。
呼び出されたのも中3以来だから実に2年ぶり。友達と「この感覚懐かしいね」と微笑ましい感想を交わしていたら、別の友達が「笑ってじゃねぇ!」って怒られてました。ざまぁwwwww

火曜日。
みた(うちのドラム)と2月にあるバンドの大会の申し込みに行ったら、前に学校祭で見た工業高校のバンドが1月末のライヴにエントリーしてまして。
で、申し込み用紙を見てみたらなんと7人。間違いねぇ、こいつらは学園祭でオレンジを歌ったヤツらだ。
だってヴォーカルがアニオタの知り合いだし。
しかしながらこいつに電話をしたところ「知らんかった」って言われたり。
歪みねぇな




ぶっちゃけもう時間ないや

今夜は館林のほうで野外ライヴっぽいのをやってきますぜ
結構気楽にできるものらしいから気楽にやってくる

暇つぶし用にけいおんの3巻持って行く

EDIT  |  12:57 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.12.14 (Mon)

し、し、し、しにたーいしにたーい 

数学だけ1対1で教えてもらえる塾に行きそうです。もしくは家庭教師。まぁ家庭教師を入れる部屋なんてないんだけどね。
ぶっちゃけ今の塾だと数学の授業のレベルが高すぎてもう全然着いていけないので個別授業に行くっきゃないでしょ。
もう勉強に関して親に遠慮するのは止めた。これはもう遠慮しても仕方ないし、親のほうも遠慮なんてされたくないだろうから、塾だったりなんだったり自分の学力が上がるためのお金だったら惜しみなく出させてもらおうと思うぜ。



さてさて、学生らしい話はここら辺にして



クリスマスも近くなってきたことだし、ホラーゲームを1本くらい買ってみようかなと思っています。
で、とりあえず心霊的というか、そういうゾクゾクする怖さを求めているので零あたりを購入してみようかと。
サイレントヒルみたいなサイコ的な怖さよりももっと霊的なぞわぞわぞくぞく感が欲しいのですよ。
そんなわけで、零のほかに何かオススメのゲームあったら教えて。
PS2もしくはPSPで。

最近はテレビでも心霊特集なんてやらないし、たとえやっていたとしても家族が怖がりだから見れないし
かといってね、インターネットの怖い感じのやつってもう本当に怖いからね、ガチで。

ニコニコとかで「怖い画像集」とかたまに見かけるけど、本当に怖そうで全然見れない
稲川淳二あたりがちょうどいい

EDIT  |  21:10 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2009.12.13 (Sun)

カラオケ行きたい 

昼頃に新しい演奏動画の音だけは撮り終えたんだけど、それが終わった時点でどうにもやる気が出なくなってそれから陽が暮れるまでワンピース読み返してた。

最近は昔みたいに「時間がもったいなかった」とか思わなくなったな。
むしろ、なんかダラダラ過ごせて嬉しかった。
もっとこういう怠惰な時間を大切にしていきたいと思います。

人生なんて理詰めで考えたって仕方ないんだから、やりたいことやっていきましょうよ。


そういえば。
このまえ塾の冬季講習を蹴ってきたら、そりゃぁもう塾長から「は?」なんて言われちゃいましてね。
なんだてめー文句あんのかコラと。言えるわけもなく。
「じゃぁ受けますよ」と。
でもね、早めに申し込めば価格が安くなってたんだけど、その期間は過ぎてたし今から申し込んでも高いし。みたいな話をしましたらね。
「高校生にもなって期間も守れないなんてね、おまえね」なんてこと言われまして。
期間守るとかそういう話以前に最初っから受ける気なんてなかったのに。もうね、おまえは俺の何なんだと。
学校の先生じゃないんだから。そういう教育はいいんですよ。勉強だけ教えてくれれば。

まぁ結局はうちの親が電話して何とか冬季講習は受けずに済んだんだけどね。よかった。
来年の冬休みは勉強漬けになるだろうから、今年の冬はゆっくりしようって決めてんだから。
宿題だけでも手一杯なのに塾なんて行ってらんないよ、マジで。





とにかく
来週耐え切れば冬休み

普段、勉強してるときって時間がもったいなくて仕方ないんだけど、テレビ見ながらとかならそういう感覚もないし。
宿題は家でゆったりのんびり適当に時々イカサマしながらやっていけば何とか終わる、はず。

そして男子校の俺にとって、彼女を作るチャンスはバンドでしかありえない。
他にイケメンが居やがるので相当難しいが、そんなのは共学でも同じ。なんとしても、なんとしてもだ。
彼女の有無は生活の質に大きな影響を与えるからな。

なんつうか、最近男子校病の影響で初々しくなってきちゃってさ、俺。
昨日映画見た帰りの電車でボックス席になったんだけど。学校帰りの女子高生と対面で座ることになりまして。
で、えらく狭い。
対面の子は寝てたんだけど、軽く伸ばした両足が俺の左足を挟むような形で伸ばされていて、当然俺の左足はその子の両足の間に。
もうね、中学生かと。
30分だけだったんだけどずっと落ち着かなかったね。初々しい。




まぁそのときもロビンのことが頭から離れなかったけどね

EDIT  |  21:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.12.13 (Sun)

ワンピース見てきた 

昨日は午前5時半起床で、7時半集合、8時の電車に乗って、8時半に映画館着。
まぁ見れるだろうと思ってたらこりゃびっくり。人多すぎ。
映画館の外にまで長蛇の列。係員に聞いてみたら、夕方まで完全に満席。
「ぶっちゃけなめてた。ワンピース舐めてた」と友人と話していて、諦めますか雰囲気になったんだけど。
友人の1人が、別の映画館の予約を取れたらしく、0巻がもらえるかどうかはわからんけど、とりあえず見れるとのことで、電車に乗って移動。
11時映画館着。そこの係員さんに聞いたら
「今日中は大丈夫ですよ」とのこと。安心して昼飯食ってゲーセン行って、いざ見よう。
上映時間の1時半。10分前にシアターに行ったら、入場のために並んでるwwwww
見たことねぇ、こんな光景。そして手に入れるワンピース0巻。
やべぇ、超薄い。でも中身面白い。

映画はとにかく面白かった。
やっぱり尾田っち本人が監修すると違うね。相当期待してたけど、まったく期待を裏切らなかった。
「金獅子のシキ」の声優が竹中直人だって聞いたときは「声優使えよ」とか思ってたけど、実際聞いてみるとまったくわるくない。やっぱり役者だし、元々の中身が大物だから声も大物っぽいし。すげぇよかった。
むしろそこらの声優よりも迫力があった。


まぁそんなわけで、集合時間から6時間後、無事に映画を拝めましたよ。
長かった。
めっちゃ長かった。



っつうかもうね、普通じゃない客の数だったから、これ興行収入ハンパねぇぞ。
映画ランキングも間違いなく1位だろうし。

あんなに映画館が混んでる光景は、小学生のときに見た「千と千尋の神隠し」以来だし。
ハリーポッターのときとか余裕で見れたもんよ。



というかまぁ、この2時間の映画を、まじめにマンガにしたら最低でも単行本5冊は使う。
相当書き込めば余裕で10巻は使うと思う。
「シキ編」として原作に組み込んでも全く問題ないレベルの完成度だったね、マジで。


ミスチルの主題歌もよかったし。
早くアニメ版の主題歌取り替えて欲しいな。





ちなみに今回の映画は前半のロビンがやばかった。
これ、滅多にないんだけど、マジで萌えた。
真の萌えだった。

胸の奥をズッキュウウウウウウウンって射抜く感覚。久々に味わったよ、真の萌え。
安っぽく「萌え~」なんて言うようなやつらにはわからんだろうが、この感覚はそんなに安っぽくないんだぜ。
これは、マジで、ヤバイんだぜ。

もうね、俺のど真ん中ドストレートを貫いてきたよ。見たほうがいいよ。劇場にロビンを見に行こうぜ。

EDIT  |  10:27 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.12.11 (Fri)

かなしい 

何がかなしいって
ライヴ映像を貼ったのに、それについてのコメントが一切ないことがかなしい

っつうわけでペタリ

EDIT  |  23:43 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2009.12.10 (Thu)

かたはらいたし 

ホラーゲームの実況動画で、実況者が悲鳴を上げたときのコメント

「悲鳴のせいで親に怒られたじゃねーかwwwwww」

しらねえええええええええええええええ
イヤホンしろやボケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ




ギターやベースの演奏動画にて

「チューニング(リズム)違う」

ちがくねええええええええええええええええええええええええええ
本当に違うときがあるけど、こういうコメントがある場合は大抵ちがくねえええええええええええええ




歌唱・演奏動画のコメント

「○○のほうがうまい」

比較うぜえええええええええええええええ
マジうぜええええええええええ
これはうぜえええええええええええええええ
超うぜえええええええええええええええ




いろいろな動画のコメントにて

「※鳥肌注意※」

意味もなくうぜえええええええええええええええええええ
別に注意払わねえええええええええええええええええええええええええ
アテンションプリイイイイイイイィィィィィィイイイズってかああああああああ!!!!??????・




歌唱動画などでのコメント

「歌詞つけてみました(名前付き)」

名乗るなあああああああああああああああああああああ
歌詞付け師として売り出すつもりなのか知らんがうぜえええええええええ
うぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええ




動画全般において

「俺、中1だけど~~」

しらねええええええええええええええええええええええええ
だからどうしたああああああああああああああああああああああ




とりあえずかたはらいたいものを集めてみた
なんかさ
やっぱり平均年齢が低いだけのことはあって、そんな感じの程度の低いコメント多いよね、ニコニコ。




と、そんな話はここまでに。



実はうちのドラムが、先月のライヴ映像を1曲だけyoutubeにうpしてました
ってなわけでペタリ







なああああああああっはああああああああああああああひっでえええええええええええええええ恥ずかしいわあああああああああああああああああ


録音環境があまりよろしくないので音が変な部分があるけど、実際のライヴでは大丈夫だったはず、と思う。
ちなみにみんなわかると思うけど、これね、終わった後にPAの人に「ベース音でかすぎたね」って言われたの。

そうなの
俺もずっと思ってたんだけどね
ベースでかいの




ちなみにCメロは歌ったベースいわく「わけわからんくなってふざけた」とのこと
本来はギターが歌うところだったんだけど、交換してみたら見事に失敗したみたい

いいんだぜ、失敗を重ねて上手になっていくんだぜ


っていうか最後いらなくね
拍手を遮って歌うのって辛い

明日言ってみよう





あ、ちなみに俺は真ん中のギターヴォーカルね。
いい具合に低画質で顔が見えない。素敵。

もっと歌上手くなりたいぜ
案外好評だったりするんだけどね、どうにもね、納得いかんよね
そういうもんだよね、自己評価って。満足できるわけがないんだよね。






そういえば今月ライヴの予定はいりました。
来週の土曜日、12月19日に群馬県館林で野外ライヴやります
毎月やってたらしいんだけど、なんか枠が1つ余ってるみたいで誘われた。
もちろん2つ返事でおk



気楽にやってきますぜ

EDIT  |  20:25 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.12.09 (Wed)

末期症状レベル5 

4年前のブログ見つけた
見つけた、というか掘り出した。

そんでまぁ、最近ネタがないからさ、昔の中二病記事でも掘り起こして晒してみようじゃないかと。
自虐ネタでウケをとってやろうと、そう思っていたのに
4年前の記事を読んでみると、もうね

ガチで中二病すぎて晒す勇気すら湧かなかった

本気で黒歴史。マジでブラックヒストリー。MBH。ヤバイ。YBI。

なんかすごい。
作詞とかしてる。
ひどすぎる。
どこで使うんだよ。

何がすごいってラップ歌詞がある
韻もクソもないラップ歌詞があった
完全にヒップホップ舐めてるよ
怒られるよラッパーに。ラッパー激怒だよ。

しかもセリフがあったよ
とてもファンキーなセリフだったよ
こんなのステージで叫んだ日には恥ずかしくて出入りできないよ

っつうかヤバイ数だよ、作詞
全部湘南のなんちゃらみたい歌詞なんだけどコレ
曲つけたら売れるんじゃないの?

ちなみに書いてあることはポルノグラフィティのことばっかり
多分この頃がファン全盛期だったんじゃなかろうか

そしてもう1つわかったことが
中二病の発症日は2005年11月15日
ブログを始めてから1週間も経っていない。

これさ、俺の病気発症の原因はブログにあるんじゃね
明らかにそうじゃね



よし、じゃぁ、比較的痛くないやつを貼る
相対的に見て痛くないやつを。絶対的に見ると全部痛いから。


さて、俺は金に余裕があればギブソンのLP。
なければエレキのストラトだな。
決定。高いからなぁ、ギブソンは。



エレキのストラトってなんやねん。
ちなみに、何のギターが買いたいのかっつう記事ね。


えぇ~、今、ハーモニカでゆずの
「月曜日の週末」に挑戦中です。
あれはしっかしムズイな。速い!
ペースが速い!
出来たらカッコイイかも



こいつ嘘ついてるよ
俺、ハーモニカの練習なんてしたことないよ



楽器屋でギターの演奏本を2冊買ってきた。
一つは家で読む初心者用のヤツ。
2つ目は学校で読むカッコヨクギターを弾く方法。ってヤツ。
結構分かり易いね。コードとか憶える気なかったんだけど
とりあえず憶えた。だいたいは。
Cm7(シー・マイナー・セブンス)とか。
とりあえず弾いてれば上達すると思うんで。
本はあくまで補足だから。



今でもCm7とかわからん






というかすげぇ
この時期ってオタク趣味なかったからほんとになんか別人
完全に別人

ん?
というかこのブログを始めた当初もオタクではなかったのか





っつうか、オタクじゃないときに何をして生きていたのか思い出せないんだが
どんだけ染まってんだよ
一生卒業できねーよコレ

EDIT  |  23:47 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.12.09 (Wed)

スロウス 

一昨日、発熱して早退。
昨日今日と口内炎が余りにも痛いので学校休みました。
口内炎が痛いとか甘えだろ、と思うだろうけど。口内炎っておまえ、アレだからな。頭痛と一緒だからな。だって痛いもん。



学校休んで何してんのかっつうと、ネットしてます
いやー、はっはっは、駄目人間だね


まぁいいや
とりあえずアニメ見よう
EDIT  |  12:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.12.07 (Mon)

ギターはよく選んで買え 

SGといえば木目だよね、と思う。
テカテカコーティングしてあるSGは何か違うと思います。と、てかてかのSG使ってる俺が言う。

というかそもそもSG弾きにくいんだよコノヤロー!
うちのギタリスト曰く「もはや不良品」らしい

俺もそう思う

全世界のSGユーザーのみなさんごめんなさい。
でもこれは偏見でも何でもなく、使用者としての感想だから許して。
まぁもう慣れたけどね。

正直、SG売ってFenderのテレキャスが欲しい。

ストラトはボリュームつまみがブリッジに近づきすぎ。演奏中に音量下がりまくったことあるから嫌やねん。
レスポールは重いし、俺の求めてる音は出ない。
変形ギターたちは、見た目的には良いものの特に思い入れもない。
エレアコセミアコはなんだかんだ選択肢にない。なぜだろう。
ジャガー、ムスタングは個性的すぎる。ピンポイントで使うのならすげぇいいと思うけど。

よってテレキャスター。
でもボディがでかいので、小柄な俺には不釣合い。まぁそんなの関係ないけどね。
ぶっちゃけテレキャスすげぇいいと思う。

俺もそうだったけど、初心者って大抵テレキャス馬鹿にするんだよね。
曰く、形がダサい。
曰く、特徴がない。

俺も同じようなこと言ってた気がする。でもね、いいと思うよテレキャス。俺は好きだよテレキャス。



まぁ3本目を買うとしたらエクスプローラーかフライングVだな。やっぱり変形タイプに目が行く。
そこまで考える時期じゃないけど。
そんな金銭的に余裕のある職業に就けるかもわかんねぇし。






そもそも、なんでこの黒いSGを買ったのかというと。
いわゆるアレですよ。「おっ」です。「おっ」って思ったの。楽器屋で。


俺「これにします」
店員「試奏とかしなくていいの?」
俺「いいです(っつうかできねぇし)」
店員「他にも見てみれば?」
俺「こいつでいいです」




なぜだろうね。不思議。
しかもこいつ買ったそばからネックが曲がってたし。翌日調整に持って行くハメになった。試奏くらいしておけばよかったぜ。
つっても、できなかったわけだが。




今度楽器屋行ったときに、ためしにテレキャスター弾いてくる。


EDIT  |  22:05 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2009.12.06 (Sun)

夢か現か 

彼女といちゃいちゃきゃっきゃうふふする夢から覚めた朝。
俺はベッドの上で慟哭した。
夢!?
今のは夢だったのか?
あ……あぁぁ……あぁぁぁああぁああぁぁぁぁああぁぁぁ!!!!!!!!







っていうのが最近本当に多い



こういうのが学校をサボる原因になるんだよ。一体俺にどれだけの絶望感を与えれば気が済むんだえぇおい!
別に美味しいパスタとか作らなくてもいいから彼女くれ

家庭的な女は好きだけどタイプではない。



大貧民 幼女のそれ 美味しいパスタ作ったおまえ
だっけか?
湘南なんちゃらの歌詞。

ひっでぇ歌詞だよな。幼女のそれってなんだよ。どれだよハァハァ





ちなみに草食系女子か肉食系女子か、どっちが好きかと聞かれたら、俺は肉食系の女の子のほうが好きです
意外だろ?
ヲタクって草食系好きそうだもんな。エロゲとかマンガとかで夢見て生きてるからそういうお淑やかな女性に憧れるんだよな。現実見ろよ。



そんな肉食系女子(?)代表、11eyesから赤嶺彩子先生

Saiko_Akamine.png

「あら、キミ、いい童貞の匂いがするわね♪」



言われてえええええええええええええええええええええええええええ


保健室で煙草吸う上に、趣味で校内の童貞を取って喰う保健の先生。だが美人。そして凄く優しい。
いいよね、大人の女性。

アンパンマン風に言えば、僕を食べて、と。そう言ってやりたくなるね。
むしろ食べてください、と。

でもこんな保健の先生がうちに来たら俺は授業なんて出ないね。
一日保健室にいると思うよ、うん。






まぁこんな話はここらへんにして。

そろそろ演奏動画をうpしたいなぁ、なんて考えてるんだけどね。
最近バンドのほうが忙しくて全然できなかったから近々やりたいぜ。
今月はギターの都合が悪くてライヴ出れないし。この機会にね。

つってもまぁ特に弾きたい曲もない。

っつうわけなんで、何か弾いて欲しい曲あったらコメントに書いて。
何かリクエストがあったらそれやるわ。



それと、次から録音方法をラインからマイク録りに変えるぜ。


マイクのほうが案外綺麗に録れたりする。


EDIT  |  23:39 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.12.05 (Sat)

シリュウが悪役顔過ぎて笑った 

昨日はジャンプマンガの単行本発売日でしたねー

とりあえず自分はワンピースとあねどきを買ってきたわけなんだけども、ジャンプ面白いねジャンプ。永遠の少年漫画っすね。少年の心を忘れない、それがジャンプ。素晴らしきかな、ジャンプ。

今ジャンプ誌面で一番熱いのはワンピースって呼ばれてるらしいね。
他のマンガは特に読んでないから知らんが、少なくともワンピースそのものはアラバスタ編並みかそれ以上に熱いと思う。

何気にワンピースは連載当初から読んでるから10年間の付き合いなんだけども、最初の頃はやっぱり麦わら海賊団のキャラがお気に入りなわけですよ。
周りの友達ももちろんそう。
小学生のときは「ゾロかサンジ」みたいな。「ナミかロビン」みたいな。他にも人気なのはやっぱりチョッパーだったり、その中にビビが出てきたり。そういう風にメインキャラ格が人気。

でもなんつうか、高校生になると好みが変わってくるんだよね。

ちなみに、俺が一番好きなキャラはクロコダイル。
あそこまで悪役を貫き通されると逆にかっこいい。しかも今は味方みたいなポジションじゃん。もうね、カリスマですよ、悪の。
懸賞金とかそういうの関係なく、悪のカリスマ。オシャレだし。
そう考えるとアーロンもそうなるわけで。もちろん俺はアーロンも好き。アーロンかっこいいよアーロン。
ゲームでも使用するのはアーロンとクロコダイルが多いし。

ただ本当に18巻とか20巻とか、そこらへんの頃はクロコダイルの圧倒的な強さに「これ勝てんのかよ」と思ったけどね。実際2回やられたし、ルフィ。
云わばフリーザみたいな。


「元懸賞金……8900万……だと……」

みたいな

私の戦闘力は53万です、的なね。



今じゃ懸賞金は2億3億なんてレベルだけど、そんな中にいてもクロコダイルってのは光ってると思うよ。
まぁ海軍本部と違ってクロコダイルはガチで悪役だけどな。そこが良いのかもしれん。

正義の反対は、また別の正義

誰の言葉か忘れたがどっかで聞いたことあるぜ、うんうん、いい言葉だ。






あねどきはもう姉だった。凄く姉だった。
でも俺と同い年なんだよね、あのお姉さん。

EDIT  |  12:13 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2009.12.03 (Thu)

奇術の日 

結局すんドめ買ってない
というか、新品をそんなに大量に買う金銭的余裕はない。

代わりと言ってはなんだが、昨日今日と多めに購入してきたんだぜ。

寄生獣 6巻~9巻
武装錬金 6巻~10巻
NHKにようこそ 8巻
BLACK CAT 1巻~12巻

ただし未読のマンガが大量にあるので、それも片付けなくちゃならんのだが
しばらくは新しいマンガを買う必要もないなぁ



あと、弟がフェアリーテイル買ってきた
結構面白いのな


EDIT  |  20:41 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.12.02 (Wed)

カカカ…キキキ……ククク………… 

あからさまな下ネタだとみんなコメントくれないれす、さみしいれす



さて、そんなことより金がない
なぜかって、そりゃ借金返す前にマンガを買うからさ
だって俺はマンガが大好きなんだもの!!!


今年は冬コミ行かないから、その分の資金を借金返済にあてる予定。
故に問題なし
計画性あるが故の未返済。






そんなマンガ大好きな俺が最近買ったマンガ


今日:寄生獣3巻、4巻、5巻
昨日:すんドめ1巻、2巻
先週:まほらば4巻、5巻、6巻、7巻


最近ずっとこんなペースだと思う。
しかもすんドめは新品
じっくり嘗め回す作品は新品
嘘です。
どうしても欲しかったけど中古で無かったから新品で買っただけ

友達が教室に持ってきてて、ちょこっと読んだら余りにも俺の性的嗜好を刺激しまくってくるので衝動で買ってしまった。




いやほんと、ビックリするぐらい俺の理想ど真ん中のエロス
作品の存在自体は中3の頃から知っていたのに……くそ……あの時ちょっとでも立ち読みしていれば……完結する前に出会えたのに…………


とりあえず3巻以降も買ってくるよ、明日





完結してるからね、8巻で
3000円くらいで買えるでしょ、うん





本当にお金ない
バンド活動の消費量は異常
マンガだけだったらこんなに金がないなんてことないわ

それでもやっちまうんだからバンドって怖い!
でも楽しい!!!

でもお金がないという現実!!!
圧倒的現実ッッ!!!







そんな圧倒的俺は最近Eカードにハマってます

みんなもやろうぜEカード!

EDIT  |  00:27 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
