*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01.31 (Sun)

ラアアアアアアアアアアアアアアアアアイッヴ!!!!!! 

そんなわけでライヴやってきました。ちなみに、打ち上げ兼反省会を行っていたので今帰宅です。
偉く疲れた。
もう帰り道の途中で全てを投げ出して道路に寝転がりたい気分だった。

今回はベースが変わってから1発目のライヴなので、少なめに3曲。




1曲目:向日葵
まぁいつもの曲。そのうちyoutubeにうpされると思うんで、そしたら載せますがな。
ベリンガーのBO100をレベル低めに設定してローコードをかき鳴らすんだが、非常に良い音がしますぜ。
今回は向日葵のまえにオープニングを設けて、ばーっとやって、ばーっと曲に入っちゃいました。
オープニングのキーがEで、向日葵の最初のキーがFだから良い感じに盛り上がっちゃう感じになっちゃう。
そして今日のマイクはピリピリしてた。

2曲目:CRAWL
Veltpunchのコピー。youtubeはめんどいから貼らないので興味ある人はググって。
俺らの間では結構不評なのできっともうやらないと思います。

3曲目:no〈w〉here(のーひあー)
新曲でございますわ。
こいつがなかなか好評でうひょー。
今回のライヴではミスが多かったからまぁ次からいろいろと気をつけていきたいです。
そして今回は全然高音が伸びなかった。困った困った。




そしてライヴ終了後のテンションで撮った写真がこちら

100131_2043~01

上が俺。下がギターのりょーすけ。後ろのメガネがドラムで、マスクが新ベース。
最初はもっとかっこつけた写真撮ってやろうかと思ったけど、りょーすけくんが死体ごっこを始めたので、とりあえず上に乗ってみたらこんな顔になってしまった。いわゆる不可抗力。



2月のライヴは、11日と21日。
11日の詳細はよく知らんが、21日はオリジナル限定の大会で、2曲エントリーだから向日葵とのーひあで行くつもり。
これからはしばらくその2曲を重点的に煮詰めていくという方向で決まりました。



3月のライヴでは6曲ほど用意できればいいなと思ってる次第であります。
予定としては

向日葵、のーひあ、コピー2曲、カバーアレンジ1曲
そんでもって新曲を1つ。


そろそろ別のライヴハウスにもブッキングしてみるかー、みたいな話をしてる。
出没するとしたら、栃木・群馬・埼玉のどこかだとは思うんだけどさ。



もう体力的にしんどいからぼかぁ寝ます

EDIT  |  23:52 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.01.30 (Sat)

「ファッキンガム宮殿」←欧米メタルバンドの楽曲としてはどうなのよコレ 

ONE OK ROCKの新曲がかっこよすぎてビビった



ずっと前に努努を聴いてからしばらく見てなかったから、すげぇ久しぶりなんだけどだいぶ雰囲気も変わった気がするし。
かっけぇ。めっちゃかっけぇ。




そんなわけで今夜もバンドだお☆



★バンドバトン★

終わったら3人以上に回してください

好きなジャンル
 ロック、パンク、メタル、ポップス
 たまにジャズピアノとかスウィング、スカも聴いたりする。
 一応クラシックのCDだって持ってんだけどあんまり聴かない。
 勉強するときにたまーに、極たまーに流したりするくらい。

好きなパート
 ギターかな。
 ヴォーカルはね、目立つんだけど責任重過ぎて無理。

格好いいバンドの定義
 全が一。一が全。バンドが1人の人間であり、1人の人間がバンド全体であるようなバンド。
 早い話、まとまってるバンド。心が離れてない。バラバラじゃない。

尊敬するボーカリスト
 岡野昭仁/ポルノグラフィティ
 京/Dir en grey
 デーモン木暮/聖飢魔Ⅱ
 TK/凛として時雨
 ジョニー・ロットン/SEX PISTOLS
 河村龍一/LUNA SEA

尊敬するギタリスト
 新藤晴一/ポルノグラフィティ
 アレキシ・ライホ/Children of Bodom
 TK/凛として時雨
 anchang/SEX MACHINEGUNS
 スティーヴ・ヴァイ

尊敬するベーシスト
 亀田さん/東京事変
 フリー/Red Hot Chilipeppers
 Tama/ポルノグラフィティ
 シド・ヴィシャス/SEX PISTOLS
 森男

尊敬するドラマー
 ドラマーはあまり詳しくねぇっすwww

好きなバンド
 ポルノグラフィティ
 凛として時雨
 9mm Parabellum Bullet
 マキシマムザホルモン
 SEX MACHINEGUNS
 SEX PISTOLS
 Crash
 Children of Bodom
 Archenemy
 Dragon force

嫌いなバンド
 嫌いなバンドってのはないなぁ。

バンドがもしこの世に存在しなかったら。
 わかんねぇけど、なんかアコースティックユニットでも組んでたんじゃないの?
 それかただの虹オタやってた。

自分がバンドをやるとして、やりたいパート
 リードギターかな。ヴォーカルは嫌です。だって責任重すぎ。

好きなアンプ
 ローランドのなんかデカイやつ。まぁいつも使ってるから使いやすいってだけなんだけど。
 真空管って知識に乏しい俺にはいまいちわからんから、こっちがちょうどいい。

好きなギター
 アイバニーズのRGシリーズ
 フェンダーテレキャスター
 シェクターEX-2
 エクスプローラー
 ファイアーバード

好きなベース
 断然、Musicmanのスティングレイ。

好きなドラム
 ぶっちゃけそんなしらねーけど、パールとかでいいんじゃねーの?

回す人3人
 アt……侑稀
 たまねぎくん
 eragon殿

 よろしゅうたのんます











明日も模試だから今日も早寝早起

EDIT  |  22:36 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010.01.29 (Fri)

ゴールデンスランパー 

そんなわけで今日は塾に行く前にドラムと2人でスタジオに入って軽く練習をしてきました。
俺のスランプ解消も含めてのものだったんだけど、見事音感を取り戻した僕は本番でもこの調子で行きたいと思います。
不安だけど、ちゃんと原曲を聞き込めば大丈夫なはず。いつもは平気なんだから。


さて、今週は例の如く土日も学校です。センタープレテストらしい。しかも2週間前よりもテスト時間なげぇ。
土曜日が2時半過ぎまで、日曜日が1時過ぎまで。やってらんねー。

まぁやるしかないからやりますけども。普通に授業やるよりかはマシだからな。



久しぶりにバトン


ギターバトン
Q1当然、ギターやってるよね?
 今日も弾いてきたよー

Q2いつからやってる?
 中二の4月から。ちゃんと練習を始めたのは中三の4月ぐらいwww

Q3始めたきっかけってある?
 友達に誘われたことかな。
 
Q4今ギター何年目?
 もう3年と9ヶ月ってところじゃねーかな。その割には下手だけどwww

Q5エレキもアコギもできる人?
 エレキだのアコギだのと区別しちゃいかんよ

Q6バンド組んでる?
 組んでるぜ。楽しいぜ。

Q7好きなギタリストかバンドは?(いくつでも)
 新藤晴一/ポルノグラフィティ
 anchang/SEX MACHINEGUNS
 TK/凛として時雨
 アレキシ・ライホ/Children of bodom
 スティーヴ・ヴァイ
  
Q8ピックはどのぐらいの固さがいい?
 ミディアムかな。0.8mmか1mm

Q9じゃあピックの形は?
 断然おにぎり形。3方向対応な上に握りやすい。でかいストロークからソロまで対応できる素晴らしい形。

Q10好きなギターメーカーってある?
 ・Ibanez
 ・Fender
 
 
Q11アーティストモデル持ってる?
 持ってない

Q12いまメインで使ってるギターは? 
 バーニーのSGとアイバニーズのSRGT350
 
Q13チューニングはチューナー使ってる?
 耳でしちゃうときもあるけど、不安要素が残るのでチューナー使ってる。

Q14シールドってこだわる?
 どちらかと言えばこだわってるかもしれない。ギター⇒エフェクターは2本ともモンスター使ってる。たけぇ。

Q15マルチエフェクター肯定派?否定派?
 肯定派。便利じゃんよ。俺はあんまり使わないけど。

Q16初めに買ったエフェクターは?
 ベリンガーのV-amp。今じゃほとんど使ってないけど。
 
Q17エフェクターはかなりかける?
 持ってりゃ使うけど、今のところ歪み系だけ3種類。金があればかなりかける方になると思う。

Q18弦はどこの使ってる?
 アーニーボールのハイブリッドスリンキー0946。細くて太い。

Q19本体の手入れってどれぐらいの頻度でやってる?
 時間が無いときは弦とネックだけクロスで拭いてる。そんで定期的にポリッシュで全体を拭いてる。

Q20ストラップはどんなの使ってる?
 ポルノのライヴグッズと、白黒チェックのやつ。

Q21ライブやったことある?
 何度か。消したい過去もあるけどwww

Q22アンプはどこの使ってる?
 VOXとマーシャルの10W。家で練習するには充分すぎる出力。でもやっぱりでかいアンプのほうが気持ちいい。

Q23改造したことある?
 ないしできない。

Q24自分の音撮ったことある?
 MTRを買ってから練習のときは必ずする。

Q25レスポールとストラト、どっちが好き?
 ストラトかな。あのボリュームつまみの位置さえなんとかなれば、って感じ。

Q26変形ギター使ったことある?
 ないかな。変形ベースなら持ってるけどwww

Q27楽器屋で試奏するときってビビらない?
 もう完全に顔見知りな上に、そろそろ人前で演奏しても恥ずかしくない程度にはなったので、大丈夫。

Q28楽器屋はよく行く?
 思えば週に最低1回は行ってるように思う。今週はもう3回くらい行ったかもしれん。

Q29いま欲しいギターってある?あったら教えて。
 フェンダーかモモセのテレキャスター、メイプル指板。次点で赤いムスタング。
 べっ、別にあずにゃんに影響されたわけじゃないんだからねっ!

Q30いまの環境に満足できてる?
 満足する日はこねーと思うし、少なくとも現状に満足なんて絶対にできない。

Q31お疲れ、これからもギターがんばってな。
 どうも。俺は歌のほうが心配だよ。


EDIT  |  23:28 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.01.28 (Thu)

スランプ的なアレ 

一昨日のスタジオ練習で録音した音源を聴いたんだが、びっくりするぐらい音程外してた。
全曲全編に渡って5度下。
唯一新曲のサビだけがちゃんとしたキーで歌えてたけど、それ以外はもう全滅のボロボロで話にならんかった。
コピー曲もそうだし、9月から歌い続けてる向日葵ですら音程を外すという快挙。救いようがない。もはや是非もなし。

しかしながらCDに合わせても、ソラで歌っても音程は全く外さない。なのにスタジオでバンドであわせるとボロボロ。
これは一体どういうことなんでしょ。楽器隊に問題あり?まさかまさか、うちの面子は信頼できる。っつうかそもそも責任を押し付けるってどうなのよ、人として。

もう日曜日のライヴまで練習ないからなぁ。今度バンドであわせられるとしたらリハーサルだけ。
本番で音を外さないか不安で仕方ない。
あー、どうしちまったんだ、俺。

何かもう最近いろいろと調子が悪くてもうね。声は出ないは音程は外すわ。
それ以前に朝起きたら喉がガラガラに痛んでるし。
加湿器つけろやーって親に言ってるのに「洗濯物干しとけカス」とか言われてもはや是非もなし。
洗濯物程度で大丈夫ならとっくに問題ないわ!
マスクなんて寝てるうちに取れるからクソの役にもたたねぇし。あんなもんつけて寝るくらいならガムテープで口封じしたほうがよほど効果的だっつうの。
とりあえず今夜やってみるよ、ガムテープ。

というかもう体が重くてところどころ痛むんだけど。なにこれ、疲労?ストレス?
よくわからんけど最近頭がぼーっとするし、時々頭痛もする。

高校生にしてこれじゃぁ大人になったときが思いやられるわ。
まぁ大人になったらなったで、高校生の時のほうが楽だったと思うようになるんだろうな。嫌だな。


もはや音程のことで頭が一杯で他のことを考える余裕がほとんどない。
あー、畜生。せめて後1回でもバンドで合わせられればなぁ。

とりあえず今夜からガムテープ睡眠法で喉を痛めないようにしたいと思います。
EDIT  |  21:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010.01.26 (Tue)

ねみぃいいいいいいいいいいいい 

バンドのメンバーが変わってから始めて全員でスタジオ入って練習したわけなんだけども、これが存外いい感じだったりした。

本番を想定した練習ではMC抜きで15分とちょっとだったから、準備片付けを含めればかなりちょうどいい感じかもしれん。
というかね、今回は3曲中2曲がオリジナルなのでだいぶバンドとしての色が濃くなってきた感じかもしれん。
来月からはコピーゼロのオリジナルとアレンジカバーのみになるだろうから、バンドとしてもかなり成長してきたかもしれんね。


っつうわけで機材を増やしたい。
DD-20が欲しい。貯金するよ。
コーラスはSMALL CLONE。あるいはアリオンのステレオコーラスも安い割りに評判がすげぇいいのでアリかもしれんね。




眠いのでぼかぁもう寝ます。限界。超疲れた。


EDIT  |  22:42 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.01.24 (Sun)

読書をしてるといつの間にか寝ている 

今日は久しぶりに結構多めに勉強しましたぜ。7時間ずっと英語だけやってた。もはや英語しか俺にはない。英語をやるしかないんです。

そんでもって今更ながら先週行われたセンター試験の英語の問題を解いてみました。
点数は108点。
ふん、いいだろう、おまえがそういうならそれでいいだろう。後1年あるのだからこのくらいが妥当だろう。
むしろ半分取れてよかったね、と言ってもらいたいほどだ。
しょっぱなの発音問題を全部外したので仕方ない。まさか全部外すとは思わなかった。絶対あってると思ったのに。






最近気に入っているバンドがいくつか。

FLiP

音龍門で見て一発で気に入ったバンド。アメリカでライヴツアーをしてきた彼女らの実力は本物。
聴き入ってしまうヴォーカルと独特の楽曲はガチでヤバイ。


Special thanks

前々からよく聴いてるんだけど、FLiPとは違うスタイルの女ヴォーカルながら人を惹きつけるという点においては同じ。ライヴ映像も見たけど、恐ろしくよく通る声をしてる。


FACT

パンクでメロコアでちょっぴりメタルな能面バンド。雑誌で見かけてから気になってyoutubeで検索して一発で好きになった。うちのドラマーも好きで、2人してよく聴いてます。この曲はイントロが特にヤバイ。


milktub

キラ☆キラでおなじみのmilktubでも特にお気に入りの曲。14歳の病。中二病。
「僕、洋楽しか聴かないんで」
「今の俺に関わるな!君を危険な目に合わせたくないんだ!」


Dir en grey

中二病で準不良時代によく聴いてたんだが、最近になってまた好きになってきた。
こいつは一番新しい曲なんだが、グロウルボイスとホイッスルボイスとなんかよくわからん声がたくさん出てたりしてもうわけわからん。
ただ、ホイッスルボイスは先日自宅にて練習してたら出るようになった。ライヴで使いたいけど使う機会はないでしょうね。


GRANRODEO

なんでこんなに聴いてんのかわからんくらい聴いてます。というかね、基本的に声質がいい。声優だから。
声にクセがあるものの基本的に上手い。っつうか曲の完成度自体がめっちゃ良いしかっけぇ。


堀江由衣

何か知らんけど最近ほっちゃんばっかり聴いてる気がする。なんかねー、めっちゃ元気出るよね、うん。
特にこの曲はよく聴く。
次点で「LOVE DESTINY」


あ、バンドじゃねーや。まぁいいや。


EDIT  |  22:27 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.01.22 (Fri)

1560年桶狭間の戦いで今川義元を討ち取り1570年姉川の戦いで浅井長政朝倉景勝を討ち取り1575年長篠の戦いで武田勝頼率いる騎馬隊を足軽鉄砲隊にて退けてその後の天目山の戦いにて武田家を滅ぼすが1582年本能寺にて明智光秀の謀反に合い没すこれを本能寺の変と言う 

気付けば金曜の夜でした。
前回の更新が日曜日だったので、平日中はほとんど更新してなかったことになるわけですが。いやぁ、まぁ忙しかったもんで。
受験勉強も始まったし、バンドの練習もあったもんでなかなかブログを更新する時間はなかったんだよね。
まぁマンガを読んだりする時間は何とか確保してたけど。アニメのほうは5時半起床の生活を再開したので早朝観賞してから学校に行く日々です。

そんなわけで、明日は久しぶりの休日ですぜ。つっても来週はまた土日連続で模試なんだけどね。センターマーク模試だったかな。で、それが終わったらすぐに月末のライヴ。
個人的に月曜日に代休を取るつもりではあるけどね。ぶっちゃけ精神的にしんどい。金曜日が嬉しくないっていうのはもうね、哀しいね。


そういえば、今日楽器屋に行ったらめっちゃ女子高生の姿があった。
前々から店員さんに「最近女子高生がめっちゃ多いんだよね」とか言われてたんだが、まさかここまでとは思わなんだ。ちょっと前まで全然見かけることなんてなかったのに。

そういえば今月のライヴもガールズバンドが1つ出てた気がする。11月にも対バンしたわけなんだけど、えぇもちろん一言も喋っていませんとも。
人見知りというか恥ずかしがりやというか内気というか、そういってしまえばそこまでなんだろうけど。何か最近ぶっちゃけそこらへんの女子高生への興味が薄れているというか。なんかそこまで食いつくようになることは無くなったかもしれんね。
ただ今でもちょっと変わった子を見つけると目で追ってしまったりはある。
今日も本屋に行ったときに、だっせぇウインドブレーカーとボサボサの黒髪と眼鏡、というスタイルでバカテスを読んでいた女の子に目が行ってしまったり。しかもちょっとばかし整っている容姿が憎い。
身長は150センチとちょっとで、俺の後ろを通ったときに俺のエナメルバッグにぶつかって、その後なぜか勢いづいて駆け出して行ったところにちょっとだけ萌えた。
やっぱりね、バカテス読んだ後のテンションだとそういうこともしちゃうよね、と思ってちょっと微笑ましくなった。



そんでもって他にあったことといえば、新曲の歌詞をテーマから全て書き変えたこと。
どうしても曲に合うテーマが見つからなくてもうどうしようもねぇって思って、とりあえず携帯のメモ帳を開いて電気消して真っ暗闇の中を膝かかえてぼーっとしてたら急に湧き出てきた感覚を歌詞にしてみたり。
まぁ載せないけど。
曲名はno〈w〉here
ノーウェアーではなくノーヒアーです。
特に意味はないです。嘘です。意味はあります。でも言わないです。
なんというか、結構ネガティブな歌詞なんだよね。曲は短調で割とストレートなロックで、もっと明るいのでもいいかと思ったんだけど個人的にはもっと救いようのないイメージだったから書き換えた。






なんか全身の間接が痛むので早く寝ることにする。


EDIT  |  23:14 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.01.17 (Sun)

舐める……ッ!!! ……そう……裏側から……ッ!!!!! 

休日を潰した4連日テストが終了し、代休もなくこのまま月曜日突入です。鬱です。
鬱憤を晴らすべく今日はカラオケに行って参りました。8月頭以来なので5ヶ月以上ぶり。めっちゃ楽しかった。久しぶりにはしゃぎすぎて5曲で喉潰したwwwwwwwありえねぇwwwwwwwwww

まぁ原因はいろいろとあるんだろうけど、今回は女性の曲を原キーで歌いまくったせいではなかろうか。広瀬香美が効いた。ゲッダンは高かった。でもバンド始めてからびっくりするくらい音域が広くなったので、今じゃ大抵の女性ヴォーカル曲でも余裕です。バッチコイ。





さすがに今夜くらいは勉強せずにまったり過ごしますぜ。




それと、何とか新曲の歌詞を書けました。疲れた。めっちゃ悩んだ。頭が痛くなったり叫びたくなったりといろいろ大変だったけど、苦しみながら書いたのでこの苦しみが通じれば嬉しいです。
おまえらも苦しめばいいと思うよ。
曲名は「囚われの蝶」
中身は恥ずかちぃから載せにゃいvV

つってもまぁこれからいろいろと変更する可能性もあるのでね。








おいら前にキックボクシングジムに通ってたんだけど、指導者の人間性にうんざりして辞めたタチなんだ。
あと、置いてあるパンチンググローブの臭いが尋常じゃないっていうのも1つの理由ではある。

最近ホーリーランド読んでたら、またかつての格闘熱が再発し出してしまいましたぜ。
かつて叩き込まれた基礎を思い出しつつ、独力で自己練習を続けてみようかなと思ってますぜ。

久々にシャドーやってみたら以外と身体は覚えてるもんだからビックリしたよ。





サンドバックが欲しい

EDIT  |  21:40 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2010.01.15 (Fri)

day by day 

真夜中にじっくりと歌詞を書きたいのに今週末は土日とも模試で夜更かしできねぇ、死んだorz
しかも昨日今日と校内の実力テストだったから実質4日連続でテストなんだよね。もうしんどいぜ。
そんでもって休みなしで月曜日突入とかいう現実。ゆっくり書けるのは来週の日曜日?ふざけんなあああああああああああ練習じゃああああああああああああああ
もう次のスタジオ練習の時には歌えるようになってなくちゃ話にならんのじゃい!
それがヴォーカルの仕事じゃない!舐めんな!
あ、ギターも練習しないと。あ、コピーする曲の歌詞も覚えなくちゃ。
あああああああああああああああああああああああ忙しいいいいいいいいいいいいいいいいでも楽しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい幸せwwwwwwwwww


昨日今日とマンガを買い込んできましたぜ。昨日は8冊。いろいろとバラバラに買ったんだけど、今日は9冊同じシリーズ。
「ホーリーランド」っていうマンガなんだけども。友達があまりにも勧めてくるので勢い余って買ってしまった。
とりあえず1巻だけ塾で授業が始まる前に読んだんだけども、これはなるほどなかなかどうして面白い。
ボクシングマンガかな? どちらかと言うと喧嘩マンガかもしれん。こういうの読むとまたボクシング始めたくなるから困る。時間ねぇっつうんに。


あと、ラノベ「タクティカル・ジャッジメント」も買ってしまった。前から欲しかったんだが、10冊600円でまとめ売りしてるのを見つけてつい買ってしまったぜ。
今読んでる「トリニティ・ブラッド」を読み終わらせたら読むぜ。ちなみにその名の通り裁判小説です。逆転無罪もの。逆転裁判みたいなもんかね。読んでみないとわからん。



そんでもって友人から「凛として時雨」のアルバムを4枚借りてきた。
とりあえず全部パソコンに入れてたらもう寝る時間が近いというね。忙しいわ、マジで。

まぁ明日明後日テストと言っても昼過ぎに終わるので時間はありそうだな。




っちゅうわけで今夜はもう勉強しないで寝ます。明日の朝、上手く起きれたらちょっと勉強しよう。


EDIT  |  23:35 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010.01.14 (Thu)

おぉフレンズ 

ダンスインザヴァンパイアバンドが良作。
なんというか、今期はちょっと嫌らしいアニメが多い。アグネスに喧嘩を売っているとしか思えないようなものが多数存在。

まぁそんな中でもこの作品はちょっと異質。だって制作会社シャフトだもん。
始まり方からしてこりゃシャフトの仕業だな、と思ってたよ。EDの動かない感といい、OPの動きまくり感といい。

選曲もシャフト。
ギリギリ感もシャフト。
ロリをどこまで脱がせるか、その限界に挑戦したOPだと思うよ。まぁ本編で越えたけど。





パンツは見せないくせに乳首は見せる意味不明。







そして相変わらず歌詞はできてない。

EDIT  |  23:18 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.01.13 (Wed)

殺伐 

今、自分が伝えたいことは何なのか
今、自分が一番叫びたいことは何なのか

誰かの耳を噛み千切らんとしても伝えたい想い




そういうことを考えながら作詞をしています。









ビックリするほ思いつかない!!!



まぁ当たり前だけどね。そんなさくさく詩が書けたら苦労しねーよ。
勘違い女が書いてるような勘違い歌詞と同じにはしたくない。そんなのよりもっともっと深い、もっともっと誇り高いものを書きたい。
それがDesert Eagleの作詞者でヴォーカリストとしての義務であるわけですよ。
適当に書いとけばえぇねん、とか言うやつは一生ゲロの海の底でのた打ち回ってろ。そんな簡単なことじゃないんだ。もっと真剣に、もっと本気で打ち込むべきなんだ。
真剣に打ち込んだ結果、アホみたいな歌詞が出てきたとしたら、それはそれでいいじゃない。

「おまえwwwなんだこの歌詞wwwwくだらねぇwwwwww」

って言われても、くだらない歌詞を真剣に考えたんだからそれはくだらなくともくだらなくないんだぜ。




あと、やっぱり語呂がよくないとそいつはその時点でボツだわな、当たり前だけど。





書くぜー
殺伐とした、そんな歌詞

そんな歌だから

EDIT  |  22:04 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.01.12 (Tue)

火曜日ですって 

今現在、結構な数のCDの借りてるわけで。9mmのシングルが2枚と時雨1枚。hiatusが1枚。
そんでもって東方アレンジCDが6枚。

東方アレンジ以外は明日にでも返すわけなんだけども、まぁどうもロキノン系に傾くわけで。なぜかと言うとやはり若者に人気だからです。
勢いがあるし、個性もあるし。似たり寄ったりなのも多いけどしゃぁない、バンドだから。




そろそろ月末のライヴに向けて歌詞を覚えないといけないわけなんだけども、あー、ギターの練習のほうが何倍も楽だわ。
歌詞覚えるの大変すぎ。ギターオンリーがどれだけ楽か。
そして新曲の作詞もしなければならないのです。まだギターからA・Bメロのメロディを教えてもらってないのです。
サビだけ知ってても書けるわけなかろうに。とりあえず気長に待つとする。またギリギリとかだと覚えられないからやらないってことになるから、それだけは避けたい。



ちなみに今月はもう4バンド決まってるんだぜ。そして明日、俺の友達のバンドがブッキングしにいくので実質5バンド。
しかも出るバンド全部知ってる人。どんだけやりやすいんだおい。





それにしても顔出しに少なからずの反響がありますな。これからは結構出してくと思うよ、うん。









そんなわけで、今日友達と江頭ごっこしてたら「おいぃ~」の時に爪が目に入りそうになりました。あぶねぇ。

EDIT  |  21:58 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.01.10 (Sun)

俺のデザートイーグルが暴発しちまうぜ 

今日、バンド練習のついでにHPとかオーディションで使う写真撮ってみた。

deserteagle.jpg

ヴォーカル⇒ドラム⇒ベース⇒ギター


ベースが「寒い寒い」言っている中で半裸なギタリスト。
ちなみに低身長な俺は1歩前に出させていただきました。なんか眩しくてめっちゃ目が細くなってる気がするんだがいつもこうだっけか?
俺、もうちょっとパッチリしてた気がしなくもないんだが。まぁ鏡に映る顔なんて都市伝説らしいからアテにしちゃいねぇけど。





ちなみに、新しい練習用のアンプも買いましたぜ。マーシャルの10Wなんだがこいつがなかなか良い。小さくてもマーシャル。
中古品店で6300円だったから買っちゃった。
今まで使ってたVOXのアンプは音にクセがありすぎて苦手だったけど、こっちは結構ストレートな音が出る。
アンプで歪ませても十分使える感じだから自宅練習じゃエフェクター不必要だぜ。





バンド楽しいお(`・ω・´)
EDIT  |  22:15 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2010.01.09 (Sat)

no[w]here 

たまにあるんだけど、それが今日だった。
凄く久しぶりにアクセスカウンターが300を回った。おぉ、怖い怖い。一体何事じゃ。



最近めっちゃ聴いてる曲「激しさと、この胸の中で絡みついた灼熱の闇/Dir en grey」



サビのキーたっけぇ。
これくらい高い声出そうとするどうしても声量がヤバイことになるので家の中じゃ歌えませぬ。スタジオにでも行かないとダメだな。

こうして動画を見てみると如何にDir en greyの方向性がガラリと変わってきたわかるね。初期の頃はそりゃぁもうコテコテのヴィジュアル系でしたさ。
女形もいたよ。今じゃ世界に誇れるメタルバンドだね。かっこいい。今のDir en greyはほんと好きだわ。


個人的にシングルで一番好きな曲は「鼓動」


なんといいますか。独自の世界観だよね。崩れてない。歪みねぇ。


大学行ったらこういう重苦しくて暗いメタルバンドをやりたいぜ。こういう曲でしか表現できない何かもあると思うんだ。そういうのも大事だと思うぜ。
そういうネガティブも大切にしていきたいです。






ちなみに、今日、髪の毛をバッサリと切ってきました。
長くて鬱陶しかったんだけどバッサリと短髪にバッサリ爽やかバッサリバッサリ。

まぁ普通にセットすれば爽やかというかスッキリというかそんな感じなんだけど、結構パンキッシュにしちゃうタイプなので、頭は結構散らかすと思います。
短いほうが散らかしやすくて好きです。

やっぱり男は短いのが一番だよ、うん。

女の人って結構短いのが好きな人多いよね。俺も昔から短いほうが似合うって言われてきた人間だから、ちょっとすっきりした。





じゃぁ最後にバトンやって終わりにしますぜ。


EDIT  |  23:25 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.01.07 (Thu)

わふー>< 

そんなわけで今日は新学期だったから昼で授業終了。帰りにペラペラ捲れる単語シート?を買ってきたんだが、明らかに英熟語用が一つじゃ足りないことに気付いた。
漢文法用と色分けして使い分けたいから明日買ってこないと。あー、金がなくなる。しばらくマンガも買えないぜ。

そんでもって明日は久しぶりの塾に行って、ちょっと嫌味な塾長さんに「数学受けないっすサーセン」と行ってこないといけない。ちょっと気が重いけど頑張る。頑張れる理由がある。

こんなことでいちいちネガティブになってたら生きていけない。生きていけないんだ。
これからは強く生きるって誓ったんだ。




あ、そうそう
髪切ってきた。長かった襟足をバッサリ。いい加減伸びすぎだろ……と常々思ってはいたものの機会を失い続けて早幾日。
やっと切れた。スッキリして嬉しい。









今日ニコニコ見てたらこんなものを見つけてしまった。



どんな釣りだろうか、と思って見てみたらガチでびっくりした。コーヒー吹いた。

クドわふたー……だと…………



いや、確かにめっちゃ面白そうなんだけど、智代アフターみたいなエンディングだけは勘弁して欲しい。
智代アフターはまぁ、ね。ゲームとしてのメッセージ性を考えるとアレでいいのかもしれんが。クドはねぇ。
別にそんな雰囲気でもないし。なんか普通に勉強して宇宙飛行士になるお話を書いて欲しいです。

まぁ

『クドの魅力を余すことなく』をキーワードに、クドと徹底的にイチャイチャします。

とか書いてあるし、ゲームタイトルも明るい感じだから問題はなさそうだけど。




クドはねー。
リトバスで一番最初に攻略したキャラだし。あのちっちゃい感じがたまらんよな。俺が低身長女子にはまったきっかけでもあるわけだし。
つっても高校生で147センチってのはいささか小さすぎる気がしなくもないけど。

なにはともあれ、お金があれば買う、と、思う、かなー??????
わかんねー
友達が買うと思うからレンタルすると思う、普通に。来年の夏だし。普通にやれるっしょ。


EDIT  |  22:07 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010.01.06 (Wed)

作業用BGMは重宝してますがな 

冬休みも今日で終わりですね。
まぁ来年は怒涛の年越しになりそうだから、次にゆったりとした冬休みを遅れるのは2年後となるわけなんだけども。
というか、実際2年の冬休みもゆったりしていちゃいけないっぽかったんだけど、なんかゆったりしちゃった。
ごめんねごめんね~(笑)

うちは自称進学校で、まぁ大した偏差値でも無いくせに「○○高生としての誇りを~」とか言っちゃう痛い学校なんだけど。
まぁやたら数学の補習が多い。
私のような私立文系の自分には明らかに受験勉強の邪魔をしてるとしか思えないのです。

自称進学校の国公立主義に飲み込まれて「私文は負け組」みたいなことを思ってしまったらもう死んだも同然。
冷静に考えて今から国公立なんて無理に決まってるんだから。だだでさえ人気なのに国公立目指すとかもはや正気の沙汰。
みんな頑張ってくれ。俺はちょっと楽する。すまんwwwwwww

そういうわけだから、塾の冬季講習を全て蹴って家でダラダラしてました。ダラダラ
マジで行かなくてよかった。これ行ってたらバンドの練習1つも行けなかったし、ダラダラもできなかった。
っつうかもう塾行きたくねぇ。塾長の性格が悪すぎて会いたくねぇ。
人を馬鹿にしたような笑い方が嫌だ。明らかに馬鹿にされてるもん、俺。

つっても学校の先生じゃないので機嫌損ねても成績は下がらんし、好きなこと言わせてもらいましょう。



そんでもって現在高校生活何度目かの「勉強やる気あるよ期間」を過ごしていますです。
今までで最高は2年の5月6月。あの時期はヤバかった。
平日は1日3時間~5時間。休日の記憶はあんまないけど、まぁそこそこやってたと思う。
その反動で7月8月9月10月11月12月はほとんど勉強しなかったけどね。でけぇ反動だぜ。どんな副作用だ。冗談じゃない。

この勢いでいければいいんだけどね。まぁそのための塾だし。頑張りますよ、はい。……はぁ、嫌だなぁ。






ちなみに、今日はテレビアニメ版11eyesのOP曲「Arrival of Tears」を練習してました。



とりあえずギターソロ以外は弾けた。っつうかギターソロ練習する気になれなくて、最初のタッピングだけやって放置してる。

っつうかこれ意外とノリノリなれる曲だな!
2番のAメロがヤバイ。

初めて見たんだけど、PV結構いいな
楽器隊もちゃんと出演してるし、雰囲気もあってるし、そのマイク欲しいし。




ちなみに原作版OPのLunatic tearsはギターソロ以外は完璧。アウトロのソロも今じゃ余裕でいける。
なんで11eyes系列はこんなにソロが難しいの。なんなの、死ぬの?


EDIT  |  22:53 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.01.05 (Tue)

そして俺は気付く 





ブログ記事の英語化って
浪費する時間と労力に見合った利益がない







もうやめる^^^^^^^^^^^^^^^
EDIT  |  20:16 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.01.05 (Tue)

1文目から苦戦wwwwwwww 

これは前々からやろうかなって思っていたことなんだけど、ブログに書いた記事を英語に直してみようかと思っています。
こいつはね、多分英語力の強化にも繋がると思うんだよね。
受験に英作文とかもあるよね、多分。

で、ほら、こういう普通の文章って英語にするとめっちゃ難しいwwwwwwwwwww
この「w」は省略するけどな。


結構大変かもわからんが、やってみる
実は1年以上前から思ってたんだけどね。
2010年だし、頑張る。


やったるわボケ!!!




EDIT  |  20:11 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.01.04 (Mon)

かかってこいよおらあああああああああああ 

ばあちゃん家から帰宅しました。
大晦日から泊まってたから結構長いこと宿泊してたかもしれんなぁ。久しぶりにゆったりまったり過ごしたよ。

そんでもって新年2日3日4日は連続でスタジオ入ってきましたぜ。
新しいベースとも合わせてみたり。うん、うまかった。上手くいきそうな予感がビンビンするぜ。ビンビン

実は新曲が出来上がりつつありまする。
ロックとバラードが1曲ずつ。今月末のライヴではロックで攻めます!
そしてMCもパワーアップ。しゃべりからお客さんを掴んで話さない。俺のデザートイーグルが君を狙っているぜ!!!

そして勉強もそこそこ、しこしことやってるんだぜ。
テレビを見ながら英単語
パソコンしながら古文単語

もうね、全然違う。効果抜群。
勉強が嫌いなので、何とか適当にやっていけないだろうかと考えた末の片手間勉強法。
俺はこれで受験を乗り切る。
ちなみに第一志望は青山学院大学と明治大学。

まぁ今の学力じゃ行けないけど後1年あれば大丈夫でしょ。やったるわボケー!

そして去年中に終わっていたと思っていた宿題が、残っていたことに気付いた。
英語のセンター試験の過去問をあと2年分やらにゃならん。まぁぶっちゃけ1日あれば終わりますがな。
そんなことより単語ですがな。単語ができなけりゃしょうがありませんがな。





そう、そして、お年玉が終わりました
特に買い物をした記憶がないです

今日の練習で腕を回してギター弾いたらピックが飛んでいったので、買いなおしたら残り1万円。
そしてその1万円は全て使い道が使ってます。

使い切りました。イエス!






あー
2010年大変そうだなぁ
でもあっという間だろうし、この1年だけ頑張ればいいわけだし
くじけそうになりながらも何とか、何とかやっていければいいなと思います



何度転んだってまた立ち上がって進めばいいじゃないの
足を引きずって前に進んでやろうじゃないの





だから俺はやります


この前届いたうみねこのなく頃にエピソード6


楽しみだわ~
EDIT  |  15:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2010.01.01 (Fri)

新年2010 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Welcome to 2010゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






きてやったぜ2010!!!!
いろいろやってやるから覚悟しとけよ!!!!!





EDIT  |  00:00 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | BLOGTOP | 
