*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03.31 (Wed)

トラックバックテーマ 第932回「新年度の目標」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「新年度の目標」です。

もうすぐ4月ですね。
4月と言えば、新年度です!

水谷は、今年の4月で入社してから、ちょうど2年なので
いつまでも初心を忘れずに、仕事に取り組みたいというのが目標です。

4月から、新入学生になる方や
新入社員になる方もいらっしゃると思います。

桜の咲く時期になると、初々しい気持ちになりますよね。
桜も咲き誇るこの時期に、是非
新年度の目標をブログに書いてみてはいかがでしょうか。

みなさん、新年度の目標を教えてください。
トラックバック、お待ちしております!!

トラックバックテーマ 第932回「新年度の目標」






・バンド頑張る
・読書する
・彼女作る




特に高い目標があるっていうわけでもなく、あ、いや、彼女は高い目標ではありますが。
ではありますが、無理ではないと思っているので書いてみました。

そうですね、やっぱり一番はバンドですかね。
最近はバンドばっかりで読書をしていないので本を読むことも忘れないようにしたいです。はい。


今やってるDesert Eagleは夏に解散してしまうので、現在新しいバンド設立のために奔走しています。
あとはドラムだけです。


ギターボーカル、キーボード、ドラムのスリーピースを組みたいなぁと思いまして。
スリーピースはいいよぉ、ステージが広いよぉ。



とりあえずギタボは俺、キーボードはもう知り合いの女の子がいるので、後はドラムだけです。ドラム、難しいね。
同じ学校じゃ絶対無理だろうし。うち進学校だからみんな受験勉強頑張るんで。


なんとかライブハウスとか楽器屋とかまわってメンバー見つけたいです。
ネット募集なんて死んでもやりません。あんな効率悪くてストレス溜まるようなやり方、キチガイとしか思えない。

あとは知り合いのバンドとかに掛け持ちとかでも全然アリなのでやってもらったり。
うむ、それなら結構つてはあるぜ。



っつうか俺も掛け持ちする気だしね。




そうと決まれば早速、連絡取り捲まくるぜ。
こういう人脈が作れるのってありがてぇなぁ。バンド1つやる前じゃこんな方法無かったもんなぁ。






で、まぁみんな思ったと思うんだけど「なんでベースいねーの」って。

あのー、ぶっちゃけベースいらんです。



もう1つスリーピースパンクバンドとかやりたいとか思ってて、そっちでは必要だけど、こっちのポップバンドは別にベースいらんです。
ライブになるとベースの音量調整が一番難しい。強すぎるとぶわーってなるから。それが俺すごく嫌いなんすね。

だから低音はバスドラとキーボードで充分だと判断しました。







まぁこのバンドに惚れたっていうのも理由の1つだけど





メンバーが、ギタボ、ギター、キーボード、DJという構成。
曲を聴いた瞬間にビビっときて、速攻でアルバム予約した。こんなに電撃が走ったのは久しぶりだわ、マジで。







と、これを書いてる間にも早速1人目のドラマーにコンタクトを取ってます。
見つかればいいなぁ。最初はコピーかな、やっぱり。

EDIT  |  21:52 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010.03.30 (Tue)

ライブをしてきたらしいよ 

昨日ライブしてきました。
暴れすぎて全身筋肉痛ですがな。どうしてくれんねん!めっちゃ寝たのにめっちゃ眠いってどういうこっちゃねん!!!

そのうちうちのドラマーがようつべにライブ動画うpすると思うけど、特に今回はめちゃくちゃ動いたような記憶があったりもする。
まぁ動いたって言っても俺とギターだけなんだが。リズム隊は相変わらずの鉄面皮。もっと楽しそうにやれっつうんにwwwww
内心楽しんでるくせにまったく外に出てこないのも困りようだぜ。


で、新曲をやったわけなんだが。
2番の歌詞を覚えている自信がなかったので、2番に入る前に会場を走り飛び出してやりました。
なんとかやりすごせたぜ。



そしてなんと驚いたことに、ライブ直後の妙なテンションも相まって会場前の道端でオレンジジュースを口から吹き出しながらグルグル回っていたら声をかけられて。
やべぇ、職質か、って思ったんだけど女の子の声。





「すいません、メルアド教えてもらってもいいですか?」



キマシタワ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━



まぁ俺には心に決めた女性がいるから実際にあーだこーだということはないんだけども、メルアドを聞かれるというのは男にとって一種のステータスだからね。嬉しいわ。




バンドやってて何が素晴らしいって言うと、ライブが終わった後に外にいると

「あれ、あの人、ボーカルの……」って囁き声が聞こえる瞬間。

覚えられてるわぁ、って嬉しくなる。






ダイブはできなかったけど、客席に飛び込んだりはできたからまぁいいかな。ダイブ、避けられると悲惨だから。


1番目にやった人がダイブしたら、避けられて腹からビターンと床に落ちたのを見てこえええええええええええってなってやるのやめたwwwww


早く次のライブやりてえええええええええええええええ

次は4月18日。3週間後ですな。



EDIT  |  18:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2010.03.28 (Sun)

金 



今日久しぶりにゲーセン行ってきまして。ギター背負ったままギタフリやったらクソ難しくて粉砕玉砕大喝采。



ちょっとね、お金を大切に使わなくちゃいかんのですよ。今月は結構遠出とかもしたいので。




明日はライヴでしてね、がんばりますよ。




今日はマンガ読んで過ごしますわ。
結構買っちゃったし。



EDIT  |  21:18 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.03.27 (Sat)

お金を使った 


買いました、M9
line6_m9.jpg

なかなかの空間系優等生マルチキャラです。

リバーブ、デジタルディレイ、アナログコーラス、フランジャー、フェイザー、イコライザーをセットして使ってんだけど、まぁ便利便利。




で、ギグバッグも新しくしました。
ギター、シールド2本、M9、その他小物を入れてみたら結構厳しい。
壊れちゃわないか心配。

エフェクターケースにもACアダプタを2つ入れたからこっちも壊れないか心配。


でも大丈夫。多少の圧迫に耐えられないはずがない。





意外と頑丈なんだよね、ケーブル類って。ギターやエフェクターは言わずもがな。




EDIT  |  23:48 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.03.26 (Fri)

スプリンガー 

テンプレートも春に変えて、気分はすっかり春です。寒いけど。今日バイト外で死ぬかと思ったけど。それでも春です。

春は出会いと別れの季節ですね。
たくさんの別れがありました。

代わりにたくさんの出会いがありました。


ちょっと特別な出会いもあったりなんかしちゃったりして。えへへ←


お陰様で昨日は寝たのが午前4時です。ずっと電話してました。楽しかった。





春と言ったら俺は毎年毎年家に引篭もってるんだが今年はそうも行かない。バンドも始めたし、バイトだってある。
なんというか、でもやっぱり引篭もりたいなぁ。根は引篭もりだから。




ギターのスキルアップを狙いたいけど、結局一生まともに練習なんてしないんだろうなwwwww
なんとなく弾いてるだけだし、いつも。もう楽しけりゃいいや。




明日は用事あるけど、明後日は特にないな。ちょっと開放的な気分。




バイトの給料入ったんだけど、お金って手元にあるとあまり使いたくないんだよね。そんな性格。





すっかり春ですね。気分は。


EDIT  |  22:50 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010.03.25 (Thu)

恋は戦争 



今日は久しぶりにメンバー全員揃ってスタジオ練習でしたー。
なんか普通にいけそうな感じ。一抹の不安は残しつつも、そこをバネに今回も飛びましょう。


俺が作った新曲。曲名「お嫁さんの唄」なんですが、送ったデモがBPM180。実際にやる速度はBPM220です。
鬼です。歌詞を思い出してる暇がないっていう。ヤバイねこりゃ。ちゃんと歌詞覚えないと。



バイト疲れで頭痛がひどいので今日はここらへんで失礼。

ほいじゃ


EDIT  |  22:37 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.03.23 (Tue)

オーディオリーフ 




no〈w〉hereをDesert Eagleのオーディオリーフに登録しましたー。



オーディオリーフから閃光に登録しちまうので一石二鳥です。自動リピート機能つきで助かります。
昨日からずっと自分達の曲をリピートして聴いてるんだけど、いいね、コレ。
超いい曲じゃね。

自分で言うのもアレだけど、自分達の曲ってめっちゃ愛着湧くんだよね。おかげさまで客観的に聴けなくて困っちゃうけど、そこはオーディエンスのみんなに任せます。



なんというか、かなり自分の声に慣れてきました。もやはゼロ違和感です。これが俺の声であると自信をもっていえます。

っつうか歌うまくなったなぁ。自分でビックリしてるけど。
結構頑張ったしなぁ。これでうまくならなきゃ嘘だよな。

まぁ未だに音程外しまくるからほんとそこんとこ治さないとあかんと思うよ。ただでさえこの曲のサビ高いのに。




でも自分の声聴いて「気持ち悪い」と思えなくなったのは素晴らしい進展だと思います。

この調子で頑張るお。次のライヴは29日の月曜日だおwww


EDIT  |  19:27 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.03.22 (Mon)

デモ音源 



我らがデザートイーグルのオリジナル曲no〈w〉hereのデモができましたー


↑文章をクリックすれば聴けますん。
自分としては音量ミスったかなー、とかいろいろ不安だったけどメンバーからは割りと好評なのでよかったです。

要領の都合で上に載せたやつは少し音質劣化してるけど普通に聴く分には問題ないはず。


音量小さいからそれは個々で設定して。




とりあえずこいつともう1曲で閃光ライオットの1次審査に乗り込むぜ。





音程外してるけど、そこは多めに見てくれ。




個人的にはギターソロとウィスパーポイントがお気に入り。

EDIT  |  20:33 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.03.21 (Sun)

1日が48時間になったら 


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。

一日の時間は大体24時間。
それが倍になったら…使える時間が増えますが、
今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?

ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあるので
それを読む時間にあてます!
だいぶ長いこと本を読んでなかったのですが、
最近図書館に通うようになって、読みたい本がどんどん出てきてしまいました。
なかなか消化できる時間が無いので、数が読めないのが悩みです。
あとは、二度寝を何度もするぐらいですかねー。 うふふ!

一日が48時間になったらあなたは一体何をする?
トラバテーマ、お待ちしてます!









わかりやすく図にしてみました。


48時間



まぁ早い話、何もかわらねぇっていう。



結局ある程度起きてたら眠くなるし。
1日48時間あればいいとか言うなら、2日おきに寝ればいいだけの話じゃね。と思います。


平均寿命が80歳から40歳になって、成人が20歳から10歳になるわけですよね、つまり。
季節が2回巡って巡ってようやっと誕生日って感じですか。なんかそれはそれで嫌だなぁ。

R18がR9になるわけですよね。小学3年生からもうアダルトOKなわけです。こえぇ。
まぁ小学3年生なんて名ばかりの実年齢18歳ですが。

もし1日が48時間だとしたら、俺は今小学2年生ってところですか。
4月から小学3年生だね。






まぁ結局何もかわらねぇっていう









さーてさてさて、今日は栃木の中心宇都宮まで遠征してきましたよー。
VIPのオタクバンドの練習です。
ちなみに行こうと決めたのは昨日で、バイトから帰宅後課題曲の練習をしました。かなり早急。超早急。
まぁなんとか弾けました。ミスりまくりましたが。どんせいれいじーのBメロ、地味に苦手です。



キーボードの子が少しタイプでした。
あ、もうこれ完全に波長合いまくりだわ、と思いつつも、俺は出会い厨ではないので下心は皆無です。
そんくらい割り切れます。失礼な。



やった曲は4つ。

Don't say "lazy"
God knows...
最速最高シャッターガール
シアワセうさぎ



シアワセうさぎは見てるだけでしたが、シャッターガールは一夜漬けの割にはうまくできたかも。
GKとか、うろ覚えすぎてわけわからん。どんせいれいじーはマジで、本当に、Bメロが地味に苦手。
あと、ずっとサイドギターやってたから間奏が地味にわからんくて困った。




ドラマーがジャズあがりでクソうまくてびっくりした。
裏箔のクリックに合わせてBPM150とか俺には鬼畜すぎる。
普段メトロノーム使った練習なんてしてないし、嫌いだから。

デザートイーグルも全員でクリックに合わせて練習するようなバンドでもないので、めっちゃ不慣れなことしました。

でもまぁいい経験だと思います。次回も参加できたらいいな。めっさ楽しい。
やっぱり音楽を通じていろんな人と触れ合ったほうがいいと思います。



音楽的に盲目になったらお終いですぜ。マジで。

偏った聴き方ばっかしてると死にます。結局人と合わせないと上達なんかしねーんです。



明日は朝からバイトなのでもう寝ますぜ。



今月末のライヴでやるパフォーマンスが思い浮かばないので、夢の中で神の啓示を待ちます。

EDIT  |  23:51 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.03.18 (Thu)

辞退、中止、圧倒的拒否 

アコースティックライブは辞退することにしました。金に釣られるようなことはなかったです。
なんというか、こう、バンドマンとしての勘が囁くんです。「やめとけ」って。
なのでやめました。さよならギャランティ。だけど俺は金じゃ動かないよ。

29日にあるバンドとしてのライブのほうを大切にしていきたいっていうのもあったし。










あー、なんか彼女欲しい



最近精神的に荒んでるからさ、こう、潤いが必要だと思うんだ。



EDIT  |  23:11 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.03.16 (Tue)

世の中金です 

今週の日曜日に野外でワンマンのアコースティックライブ出ます。
ギャラが出ます。4桁。2人で出るのでたったの2等分です。わっしょーい。

金の話が出る前の俺たち「ワンマンかー、きついなぁ、出たくないなぁ。他に出るバンド探そうぜ。」
金の話が出た後の俺たち「出ましょう。他に出そうなバンドがいたら何とかして自粛してもらおう」


金に目が眩んだんです。
これでとりあえずスタジオ代は確保できたぜ。思わぬところで収入があるのはいいもんですね。

しかしながら客がいないのは嫌なので必死に暇してそうなやつらにメールしまくってます。




まぁ客いないとしたら、それはそれで普通のストリートライブみたいなもんなので構わんけど。いや、構わなくねーわ。
でもまぁギャラが出るだけでも儲けもんです。

10人くらい来てくれれば満足です。何とか来て欲しい。

EDIT  |  22:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.03.14 (Sun)

おはなし 

昔書いた小説を発掘してモバゲーに投稿したら7つくらいあった。もっとあったはずなんだけど、残ってないもんだね。

何か新しく書きたいなぁとも思うんだけどなかなかネタが降りてこない。難しいもんですなぁ。難しいです。

自分でお題を決めて逆に縛りプレイしたほうがいい感じに閃いちゃったりするんだよね。




まぁ今日はもうバイトで疲れたから閃かないけど。



あ、そうそう、バイト楽しかったよ。
客がいるのに自動ドアを封鎖するというミスをやらかしましたがwwwwwww

基本的に職場の人たちが凄くいい人なので。


社員に1人だけ、「鉄仮面」というあだ名の怖い人がいますが。その人も悪い人ではないので何とかやっていけそうです。

ただ、未だに会計のときにクレジットカード出されるとテンパる。
あと、アレ、レンガとか。レンガ、マジめんどくせえ。
バーコードねぇし、値段書いてねぇし、リストから同じ商品を探し出さないといけないっていう。
あと、ペット。犬。


こういうのってコンビニのバイトとかにはねぇよなぁ。

EDIT  |  22:43 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010.03.13 (Sat)

ジャッジメントですの 

さっそくバイトが少し嫌になってる俺がいる。
何が嫌って、「なにすりゃいいかわかんねー」っていう状況が大嫌い。

あと、レジ、領収書の処理とか、めんどくさすぎ

あと、ホームセンター、広すぎてどこに何が売ってるか把握できてねぇ。聞かれてもわからんわボケ。って客に言うわけにもいかんやろ。

あと、レジ袋。つい2枚くらい同時に出しちゃう。あの、開けたばかりのボックスティッシュみたいな。アレもっとなんとかならんの。



あー、なんかなー、なんだかなー、不安いっぱいやなー
でも人間関係のほうは大丈夫そうだからそっちは心配なさそう。これはよかったよかった。





まぁこんな話ばっかりしててもアレだからね。何か別の話しようか。



うん、特にない



EDIT  |  21:41 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.03.12 (Fri)

マアアアアアベラス 

バイトしてたらさりげなーくうちのドラムが来てるっていう。
しかも遠くでアイス食いながらこっち見てるだけで一切コンタクトを取ってこねぇっていう。


まぁ、なんだかんだ言って、大変ですよ。
最初は仕方ないですね。何事も慣れて要領を得てからがお仕事ですから。
明日は後輩のライブを見にライブハウスへ行くのでバイトはお休みです。次は日曜日。
ちょっとだけ気が重いけど、これも最初だけだと思えば、それにね、お金になるから。
860円×3時間or4時間 って感じ。
お金になると思えば頑張れます。絶対即物崇拝主義ですから。

「勉強すれば、将来、いい感じになるかもね」とか言われても「かもねってなんじゃカス」ってなるのに対して「1時間働けば、860円もらえるよ」って言ってもらえれば、それじゃぁやりまひょか、みたいな感じになります。




あー、喉が痛い
渇くから
渇くから痛い


















ゆのっち「はぁ~、今日は失敗しちゃったよぉ~」



(ばさっ)←ゆのっちが自宅ベッドへうつぶせに倒れた音












俺「綺麗な膝の裏だなぁ……」












俺「舐めたいなぁ……」



















まぁそういうことで、頑張ります





EDIT  |  22:11 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.03.11 (Thu)

トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、...
トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」




一押しの一冊といえば、俺はもう、こいつだな


青の炎


青の炎 / 貴志祐介



中学生のときに読んだ本なんだけど、これはもう衝撃的と言うかなんと言うか。
よくできてんなぁって思ったし、トリックも煮詰められててもうこりゃやべぇなとしか言えなかったような気がする。
まぁ早い話高校生の主人公が自分の父親を殺すっていう話なんだけど、完全犯罪を成立させるのにどうするかって主人公の考えたトリックがそりゃぁもう超絶理系。文系の俺には到底理解できないような殺し方。

で、まぁ、そういうことをすると人間関係とかにもいろいろ影響が出るわけなんだけど、そういう身の回りの変化とか複雑な人間関係とかもすっげぇ上手に描いてんのね、コレ。

この人の作品はすごく上手に恋愛要素を絡めてくるところがあって、物語の中核に恋愛要素が絡んできたりもするしそういう心理の描写が巧みで凄く惹き付けられる。










まぁ2番目はコレだな。


RM1235B.gif


これ本当にいい本。難しいけど。



EDIT  |  22:36 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010.03.08 (Mon)

ふぃーばー 

風邪と花粉症を同時発症していてもう死にたいです。
鼻をかむたび頭にズキズキと衝撃がきて、止まらない鼻水と咳にもはや是非もなし。
読書したくても集中できないし、そもそも起きてるのが辛い状況。

っつうかさぁ、なんでいつもこう休日ばっか風邪引くんだよ。馬鹿なの?死ぬの?
学校だったら休めばいいけど、自分のやりたいことを休むわけにもいかんでしょうに。

ちなみに喉が真赤に腫れていて歌うのなんてとんでもねーです。
何とか明日か明後日には治したいところだけど、どうだろうね、まぁちゃんと寝てれば大丈夫なんだろうけど今日もいろいろと外出しちゃったし。微妙だなぁ。

とりあえず今日はもう寝るしかねぇ、寝るしかねぇんだ。



EDIT  |  21:21 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010.03.05 (Fri)

calling you,only you 

calling you

きみにしか聞こえない -calling you-

「切なさの達人」こと乙一先生の短編集で、表題にもある「calling you」っていうお話が個人的には一番好きで泣ける。
切ない。切なすぎる。
素晴らしい。素晴らしすぎる。

ちなみに、この本には3作載ってるんだけど3つあわせて200頁未満。calling youだけならじっくり読んでも30分くらいで読み終わるので立ち読みでもどうぞwwwww
でも読んだら買いたくなるはずwwwwwwwwwww


最近はギター弾いてる時間よりも本を読んでる時間のほうが長いです。というか、一日に占める読書の時間の割合が凄い多い。
最近は1日に2冊か3冊読んでて、まぁ今日は1冊読めるかどうかってところだけど明日は休みだから今夜中に読破するぜ。



明日はデモテープのベースを録音しにスタジオへ。ついでに21日にあるアコースティックライブのためにタンバリンを買いに行きます。


EDIT  |  22:41 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.03.04 (Thu)

100000 

気付けばアクセス数10万突破してましたな。
まぁ特に何をするわけでもないです。

なぜなら、そんなことをしている暇はないんです。

だってワンピースの新刊が出ましたから。
まぁジャンプのネタバレは死ぬほど喰らってるけどなァ!!!




ちなみに今日も読書をして過ごします。
最近面白いこと書けない


EDIT  |  17:33 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.03.03 (Wed)

ぐっはぁあああああああ 

今日は学校を自主休講して一日中家にいたためのんびりと過ごせました。午前中はギターを弾き、アニメを見てネットをして過ごし、昼過ぎから読書をして過ごしました。
ちなみに今日だけで小説を3冊読んでしまった。まぁライトノベルだからサクサク読めたんだけどね。
やっぱり面白いよ、ラノベ。エンターテイメントとして読むには他の文学作品にも引けを取らない完成度だと思ってるんだぜ。


まぁ単位もヤバイので明日は学校に行くことになりそうです。腰が痛いので行きたくないです。
しかも明日は1時限目から英文法という嫌いな先生の授業でもう死にたくなります。

どのくらい嫌いな先生かと言うと、戦争よりも嫌いです。



嫌いなものランキングTOP10
1位:英文法の教科担任
2位:戦争
3位:差別
4位:天災
5位:いじめ
6位:バッタ
7位:DQN
8位:グロ画像
9位:学歴主義者
10位:資本主義の豚




1位には9位と10位の要素も含まれているので余計にタチが悪いっていう。


これでどのくらい嫌いなのかわかってもらえたと思う。
なにせこの前、こいつに授業中絡まれて、あまりにも頭に来た俺は次の休み時間に学校を飛び出しましたからね。そのくらい嫌いです。


「相手にしなきゃいいじゃんYo」とかよく友達に言われるんだけど、そんなことができるぐらい器用な人間だったらここまでストレス溜め込んだりしねーわ。
ぼくが!そんなに!頭の良い人間に見えますか!!!
否!!!
そんなに頭の良い行動は取れません!!!




将来どんな職業に就いたとしても今より明日が来ることが嫌だな、なんて思えることはないと思います。


だってそんな職業に就いた瞬間辞めますもん、僕。


すぐに投げ出すのが俺の長所だからね


EDIT  |  22:37 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.03.02 (Tue)

エドガーあらんぽぅー 

バイトの面接に行ってきました。結構緊張した。ちょっと質問の回答に手間取ったりもあったけど何とかうまくできたと思っています。
あと、簡単な計算テストをやらされました。

3桁の引き算の暗算。……実は小学生の頃からすごい苦手。
繰り上がりの足し算とか、九九とかすごく苦戦した記憶がある。
小学2年生のときに算数のテストで表裏合わせて0点だったことがありまして。思えば根っからの文系だな、俺。
ちなみに、学校のほうからもバイト申請書なるものを受け取りました。これで勝ったも同然。

そこの記入欄にはバイト先の連絡先と住所と勤務時間とを記入するところがあるので、つまり、バイトが決まったら書いて持ってきてくれと。
採用されたら持ってきてくれと。そういうことなんでしょうね。
なんか俺と親と担任と学年主任とで面談するらしいよ。馬鹿だよね、バイト如きで、ほんと馬鹿、くだらない、カスだよカス。

だいたい母子家庭で貧乏なのに授業料免除すらしない学校ってどうなのよ。訴えるぞコラ。



刑事訴訟にはそこそこ詳しいけど民事訴訟はあんま知らないから訴えないけどさ。








読書量を増やそうと思いまして、現在1日1冊のペースで文庫本を読み漁ってます。
今はライトノベルなのでこのペースでも余裕だけど、クライムとかハードカバーとかになると厳しいよね、さすがに。
速読術見につける勉強したいけど、それしてるくらいなら読書するわ。


今はライトノベルだったら150P/1Hな速度。

まぁぶっちゃけ普通。だいたい1冊辺り2時間くらい。
まぁこのくらいだったら1日1冊は余裕なんだけどねぇ。どうもねぇ、分厚いのはねぇ、文字数も多いし。



ちなみに今読んでる本は「タクティカルジャッジメント」っていう裁判もの。
めっちゃ面白い。

弁護士が普通に証拠とか証人をでっちあげたりする半分違法な裁判小説。
ただ、実際裁判ものとしてもよくできてるから普通にミステリーとして読める。十分推理もできるし。
作者は法学部どころか大学も出てないらしいのにあの知識量はすげぇ。尊敬に値するぜ。



とりあえず先週末から読んでるんだけど、今4巻の終盤なのでさっさと読み終わらせてきます。
めっさおもしろい。マジでおすすめ。



とりあえずこのシリーズ読み終わったら王道推理小説を読み漁っていくつもり。


EDIT  |  21:37 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
