*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.04.29 (Thu)

部屋とYシャツとグラップラー 

今日バイト先で女の子に間違えられました。


老婆「可愛いから女の子だと思ってたよ!!!」


まぁ確かに髪の毛は伸びてきましたが。
老眼とは恐ろしいものです。いつかは行く道ですからね、馬鹿にはできません。




さてゴールデンウィークですが。
彼女が実家に帰省するため1日も会えません。お互いに誕生日だったから買い物とかしたかったんだけどね。
仕方ないのでこの機会に稼いでおこうと思ってバイト入れときましたわ。

あとは、なんだ。
親戚が来るだろうからいとこ辺りとまったり遊んで、バンドの練習して、そんなGWでしょう。
去年のGWなんて勉強漬けだったからな。今年は遊ぶよ。

まぁ普通は逆です。









近所の女子高の後輩のバンドにヘルプで入ることになりました。ギターです。
当然ながらみんな女の子。
どうやら前のライブを見に来てくれてたらしく、それを見て声をかけてくれたらしいっす。
よくあれを見て俺に声をかけようと思ったなぁ。
まぁ裸の変態よりはマシってことなんだろうね。


ハーレムで緊張するけど、彼女ができると心に余裕が生まれるらしいので安心して練習に向かいます。


とりあえずバンプを原キーでやるとか言ってるので、まずはキーをあげさせることから始めようと思います。
まぁ早い話、半音チューニングがめんどいだけ。



スポンサーサイト
EDIT  |  22:37 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.04.27 (Tue)

張り詰める寂静 

お久しぶりな更新です。みなさんお元気でしょうか。僕は相変わらず忙しい週末でした。
土曜日は群馬県の高崎までライブを見に行って、そのまま彼女の家に泊まってから翌日足利に舞い戻りいつものところでライブでした。

今回のライブは全部で4曲。先週とは打って変わった楽しいライブでしたねぇ。
とりあえず映像がようつべにうpされたので1つずつ紹介していきます。
良ければ見てね。

すっげぇ画質悪いです。エンコしてやりゃよかった。




オープニング⇒向日葵


まぁいつもの曲です。決定的に変わったのが音作り。
ベースはローをカットしてハイを高め、ビリビリしなくなった。
リードギターはマーシャルの歪みを基本に中音域を削ったドンシャリ気味な音。
そして俺は逆に中音域を強調させた音作りで隙間を埋めるように作りました。
オープニングは10秒で思いついた簡単なやつだけど、何気に乗りやすくて気に入っています。
来月から変わると思うけど。
向日葵ってのは毎回一発目ですけど、なんだかんだいい曲だね。結構人気あるらしいよ。嬉しい嬉しい。



お嫁さんの唄


向日葵から間髪入れずにカウント。
相変わらず歌詞覚えてないし、多分覚えていてもちゃんと歌うことはないと思います。
そんな曲です。結構どうでもいい。自分で作詞作曲したクセに。
途中でギターのシールドが抜けたので中断するのもアレだから俺がつなぎなおしました。
そして2番では客席に引きずり込まれまして。いや、飛び込んだんですけど。
中で何してたかというと、乱闘してました。飛び蹴りかましたら着地に失敗してビターンてなったけど興奮状態だったからアドレナリンのお陰で痛みはなかった。
ハウリング気になるけど、まぁどうでもいいよね、ぶっちゃけ。



赤いタンバリン


ブランキーのコピーです。こんな風に歌う曲じゃないんだけど、正直どうでもいいです。
なんだかんだ盛り上がるので重宝しますね。来月から完全オリジナルに移行するので歌い収めです。しんみり。
なんにしてもギターの音作りがよくなった。
歌詞改変は無意識でした。



no〈w〉here


トリはやっぱりこの曲ですかね。なんだかんだ盛り上がる曲です。
ライブは裸足でやったんだけど、実際にはブーツを入っていったのでライブ前の走りこみができず高音の出が悪かったのが悔やまれます。
手拍子が自然と出てきたことに感動した。赤いタンバリン然りこれ然り。
ちなみにハウリングなどの事後処理はライブを見に来てた友達と対バンのメンバーがやってくれました。感謝。
帰ってきたらギターが綺麗にスタンドに並んでいる奇跡。素晴らしいとしか言えなかった。






全体的に好評価でしたし、やってる側も凄く楽しめたライブだったと思います。
来月は全部オリジナルで行きたいと思っていまして、今月よりももっと激しいライブをやります。

ちなみに今回はいつもの青いRGではなく黒いSGを使ってみました。軽いので。
でもやっぱりRGのほうが弾きやすいね。音抜けもいい。

次回からはRGに戻ります。




さて寝よう。


EDIT  |  00:53 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.04.21 (Wed)

今日は水曜日 


バイトが終わった後に腹減ったと叫んだらパートのおばさんに「どうせ家帰ったら飯が用意してあんだろ?こっちはこれから作るんだよ」って怒られました。
最初は冗談だと思ってたので軽く謝ってたんですが、何かマジギレだったらしいことにさっき気付きました。

お腹空くとイライラするもんなぁ





ったく、これだからババアは嫌なんだよ反吐が出る






それに引き換え小さい子は可愛いですなぁ。

クッキンアイドルまいんちゃんとかやばいよな。
めっちゃ可愛いよあの子。


あんな娘が欲しい。






さて借金が3万円以上あるんだが、次の給料日で全額返済できるだろうか



EDIT  |  22:28 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010.04.20 (Tue)

ララライブ 


のろけたいのにのろけられる相手がいないからふらんと2人でメールでのろけあってます。
彼女もまた僕と同じ人種なのです。


「くそリア充が、死ね」という目で見られるのが怖いんです。


えぇそうです私がリア充です^^
全国の非リア充のみなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは^^




つってもまぁあんまりリアルの友達に話すようなことでもないしね。
でも話したいよね。


あろうことかタイミングよくうちの母さんが「彼女できた?」とか聞いてきたので頷いてしまったら質問攻め喰らったよ。
全て正直に話してしまった。母親ってこえぇな。
でもやっぱり大人だね。ちゃんとした話ができるのは良いと思う。


「男子校なんて行ってるから心配してたんだけど。あんたも普通の男だったんだね、よかったよかった」

だそうです。






25日のライブなんだが、ステージ衣装が決まりました。
久しぶりに女装します。パンクみたいなゴスロリみたいな。

服は彼女に借りて、靴は友達から借ります。
問題は下着なんだけど、いろいろ考えた結果学校の水着が一番いいんじゃないかという結論に。

俺はトランクスタイプのパンツしか持ってないのでね。ボクサーならいいんだけど。
となると学校の水着は恥ずかしくないしサイズも凄くちょうどいい。
こんなお誂え向きなものが身近にあったなんて。素晴らしいですね、スクール水着。



ギターもいつもの青いRGじゃなくて、黒いSGを思いっきり下げて使います。


EDIT  |  21:31 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.04.19 (Mon)

いちゃいちゃパラダイス 

この前書いた日記の真実は、プリントに書かれた禁止事項を全く覚えていない、ということでした。
あんなもの大して読まずにゴミ箱行きに決まってんじゃん。
ですが彼女はできました。バンド万歳。


眠いので寝ます

学校行きたくない

働きたくない

何もしたくない

EDIT  |  23:38 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.04.16 (Fri)

たった1つの真実見抜け 

久々に吸ってみまして。
ボーカルだから喉に悪いっていうのはわかってるんだけどね。
セッターです。DQNが大好き。セッターと赤マル。
ぶっちゃけ喫煙なんて自慢できることじゃないですよ、マジで。



そして久しぶりに飲酒。
ただのチューハイですが。
焼酎好きが意外と周りには多いのでね。俺もね、いずれチャレンジですよ。
そろそろ18だし、酒くらい構わんだろ。



この土日は泊まりです。女の子の家に。
ちなみに来週の女の子の家に泊まります。
泊まって、その翌日のライブに一緒に行きますぜ。
手料理作ってくれるみたいだから楽しみ。とりあえず今日コンビニでゴムと歯ブラシ買ってきた。



さっきコンビニでジャンプ万引きしてきたお^^












飲酒喫煙、不純異性交遊、あと生徒指導喰らいそうなのって何があったっけ?

あー、だめだ、全然思い出せねぇ。
春休み前に配られたプリントに禁止事項がいろいろ書いてあったんだけど、どうにも思い出せない。

こりゃ知らんうちになんかやっちゃってるかもね。



上記に1つマジなのがあります。他に書いてることは全部嘘ですがな。





ってか万引きは普通に犯罪だしそれ以前にもうジャンプ置いてねーっていう。



EDIT  |  23:53 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.04.15 (Thu)

今期アニメレビュー 

2010年春アニメを一通り見たのでひとつひとつ感想書いていくぜ。


・荒川アンダーザブリッジ
今期の期待作その1。シャフトはいい仕事してくれます。
ダンスインザバンパイアバンドみたいにならないようになってくれることだけを祈っています。
2話まで見た感じじゃかなり面白くいって面白く終わってくれそうで期待大。
OPのやくしまるえつこ、EDのスネオヘアーもなかなかのハイセンス。
そして声優が豪華。神谷、藤原、真綾、杉田、子安、力ちゃんなどなど。
今期のギャグ枠はここで決定ですね。


・WORKING!!
デュラララから流れてきた腐女子が歓喜しそうな声優陣ですが、中身はまぁそこそこいける。
キャラクターが濃すぎて面白いんだが、2話はあの暴力女が少しうざかった。
ところどころで出してくるのならいいんだけど、集中して出されるとうざいね。
あすみすかわいいよ。


・薄桜鬼
原作がオトメイトの女の子向けゲームなんだが、そっち方面のキャラデザが割りと好みだし作画も安定してるのでついつい見てしまう。
あと主人公の女の子が可愛い。内容も割りと面白い。声優もいい。
特別切る理由もないし、なんだかんだでかなり見れそう。
あ、そうそう、OPがめっちゃかっこいい。


・kiss×sis
1話だけ見たんだが正直見てらんなかった。今期の駄作その1。萌え豚御用達アニメですね。ぶひぶひおっしゃっていてください。


・閃光のナイトレイド
ソラノオトの後番。歴史もの、かな、一応。個人的にはかなり面白い。
ファントムとかと同じ匂いを感じた。設定やキャラにもかなり魅力あり。


・迷い猫オーバーラン!
微妙すぎて何も言えなかった。主人公の語り口がラノベ臭すぎて聞いてらんないし、狙いすぎのツンデレヒロインもなんかイライラする。
作画は微妙だし、他のキャラクターもぱっとしない。ただあのメイド2人はいいね、声優も含めて。
1話だけ視聴したけど、もういいや。


・RAINBOW 二舎六房の七人
期待作その2。マッドハウスはこういったしっかりとした仕事が得意だね。
俺はシャフトとは別の方向でマッドハウスが好きです。マッドハウスは本当に良いものを作ってくれます。マジで。
一応歴史もの、といったところかもしれないんだが、まぁ重い。見てると気分が落ち込むし鬱になる。
小栗旬が声優をやっているんだが、やっぱりうまい。こういう人ならどんどんやってくれてもいいと思います。
2話まで視聴したけれど精神的ダメージがでかすぎる。この直後がけいおんっていうことが救い。
ただその重さもメッセージの1つなので。俺はしっかりと受け止めようと思います。
展開が気になりすぎて目が離せないのも事実だし。


・けいおん!!
ビックリマークが1つ増えました。けいおんです。今期一番の話題作です。良い意味でも悪い意味でもね。
個人的には1期より断然面白い。
キャラの個性がぐいぐいと前に出てきてるし、アングルもかなりいいところから撮ってる感じ。ちらちら出てくる小ネタも1期より断然面白くなってると思う。
どんせいれいじー並の衝撃はなかったけど、主題歌も結構いいし。


・おおきく振りかぶって 夏の大会編
期待作その3。OPはガリレオガリレイ。よくも悪くも普通な曲なんだけど高校生でこのレベルは恐ろしいよね。
ちなみに閃光ライオットは一次審査で落ちました。ってそんな話じゃないよ。
いつみても三橋はイライラするなぁ。そこがいいのか。そこがいいんだろうね。
まぁきっと面白いだろうから特に何も言いませんわ。


・会長はメイド様!
なんかありがちな勘違い系アニメだけど、そこそこ面白いのでなんだか見ちゃいますね、これ。
話のテンポもいいし、作画も崩れないし。こういうアニメはそういうところが素晴らしいっすね。
なんだかんだで会長可愛いです。妹のほうが可愛いけど。


・B型H系
もう日本の行く末が見えないよ


・Angel Beat!
風音様が地上派アニメに登場です。しかもメインヒロイン役。
死なないから死ぬというテーマを別の視点でガツガツと掘り下げていけるのがこのアニメの魅力じゃないかと。
もうガンガン死ぬからね、キャラクター。
まぁ2話は結構鬱入ってたけど。なんだかんだで今後に期待できるアニメですな。
ってか神谷出すぎ。


・いちばんうしろの大魔王
面白い。もう素直に面白い。
ストーリーの主題がしっかりしてる感じがするし、あからさまな萌えでもキスシスと違ってどこが取っ付き易い感じもある。
主人公覚醒まだかな。




残り2つはなんだか見る気になれなかったので見てねーです。


総合した感想は、「今期けっこういいね」

EDIT  |  20:24 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.04.14 (Wed)

「お酒を飲みました」と言って学校を釣ってみる 

スリーピースポップバンドは結局やらないことにしました。ポップルは聴いてるのが一番楽しいれす。
代わりに昨夜スリーピースパンクバンドを組もうと思って、メンバー探していたら一夜にして全員揃ってしまいまして、コピーする曲も決めちゃいました。
やっぱり身内から探すのが一番だな。友達の友達とか。

構成はギターボーカル、ベースボーカル、ドラムボーカルの3人。
コピーは洋楽パンク・メロコアが中心で、今後はオリジナルもやっていく予定。
ライブをやるとしたら最速が5月末なんだろうけど、多分それはちょっときついかもな。さすがに。
でも今かなりwktkしてます。


ちなみにこっちのバンドでは黒SGを使いたいと思ってます。
理由は単純、軽いから。

そしてなんだかパンクっぽいし、トレモロブリッジはストラップを伸ばすとブリッジミュートしにくい。

でもやっぱ軽さだな。動きやすい。





そういえば今週は今日と土曜にしかバイト入れていないことに気付いた。
そして日曜日はライブです。
うちの企画なので必然的にトリになってしまったわけなんですが、何度かZepp Tokyoとかでライブやったバンドも出演してくださることになったので、正直トリきついwwwwww
まさかうちの企画でこんなに凄い人たちが出てくれるなんて思っていなかったのでかなりビビってます。
でも楽しみ。


そしてその次の週の日曜日もライブ。こっちはいつも出てるやつなのでリラックスしていつも通りやれそう。
今月は特に楽しみだったりするし。






そういえばお金がなくなったのでそろそろ借金しないとまずいっすね。
世界の終わりのツアーファイナルのチケットが取れたのでそれの振込みを来週の月曜日までにしないといけません。
そして給料日はその次の日曜。どう考えても金がないのでやっぱり借金です。

まぁ借り入れと返済の計画をきっちり立てれば別に悪いことではありません。ただ何も考えずに借りるのだけはあかんよ。
借金しまくりの俺だから言える。借金なんて返せる人しかできないんだから、しちゃいけないんだから。

とりあえず5千円借りてくる





そしてここ最近寝坊できる日がしばらく来ないことに気付いて愕然としました。
休日はみんな午前中にバイト入れてたっていうorz
でもバイトするなら午前だよなぁ、終わった後が一日の本番っていうのがなんかいい。解放感とか。
なにより閉店後の作業が一番嫌いなので昼が一番です。

もう眠すぎて反吐が出そう。




アニソンバンドのセッションも近いのでそっちの練習もしなくちゃ
大変だー


EDIT  |  22:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.04.11 (Sun)

働きたくないでござる 


バイトの件はつつがなく休みを取れました。よかったよかった。
来週再来週の予定をここに書きたいのはやまやまなんだが、うちの高校は情報網はんぱないのでこのブログも監視されている可能性があるわけです。
何をするのか書いて、もしバレでもしたら生徒指導じゃ済まないであろうと思うので念のため自重したいと思いまする。



そういえば今日久しぶりにスタジオ練習行ってきまして。
2時間全力で歌ったら喉が枯れました。今もう大変です。声ガラガラ。

練習のテンションはそりゃまぁ結構高いとは思うんだけど、さすがにライブのテンションには及ばないわけで。
それでも2時間となるとやっぱりしんどい。



今日はうちのベーシストが、跳ねてくれました。
そしてドラマーもイスから立ち上がって全力全開で後ろに転びました。

俺は近年稀に見るワイルドな姿で演奏してました。非常に貴重なタンクトップ姿。
こう、スタジオの鏡を見ていると、俺って意外と引き締まった体してるなぁって思いました。肩とか腕とか。




そういえばこの前弦交換するとか言ってたけど、結局してねーです。
今日するぜ。
来週再来週にライブとセッションがあるので今交換するのがちょうどいいかと。




そして久しぶりのバトン。






Q1 いつ頃から始めた?
A1 中2の春。
Q2 始めたきっかけは?
A2 友達が貸してくれた。
Q3 アコギ? エレキ?
A3 エレキ
Q4 ギター何個持ってる?
A4 2本。増やすとしてもせいぜいあと2本。
Q5 気に入ってるギターの種類は?
A5 テレキャスター、ムスタング(小さいから)
Q6 いつも使ってるギターの種類は?
A6 アイバのRG。
Q7 何曲ぐらい弾ける?
A7 そんなの覚えてないよ。
Q8 自分が弾ける曲の中で一番気に入ってる曲は?
A8 最速最高シャッターガール
Q9 将来有名になりたい?
A9 昔は思ってました。世間で有名になりたい。
Q10 最後に、ギターはどれくらい好き?
A10 結構好き。
Q11 ありがとうございました^^これからも頑張ってくださいね!
A11 ども。




Q1 当然、ギターやってるよね?
A1 うむ。
Q2 いつからやってる?
A2 上記参照
Q3 始めたきっかけってある?
A3 上記参照
Q4 今ギター何年目?
A4 気付けば4年。
Q5 エレキもアコギもできる人?
A5 エレキとアコギを別に考える人ってよくわからない。両方やればいいのに。
Q6 バンド組んでる?
A6 組んでる。
Q7 好きなギタリストかバンドは?(いくつでも)
A7 アレキシ・ライホ、スティーブ・ヴァイ、ポルノグラフィティ、世界の終わり
Q8 ピックはどのぐらいの固さがいい?
A8 ミディアム
Q9 じゃあピックの形は?
A9 おにぎり型至上主義。3箇所使えるのは熱い。
Q10 好きなギターメーカーってある?
A10 いや、特に。
Q11 アーティストモデル持ってる?
A11 もってねぇ。
Q12 いまメインで使ってるギターは?
A12 上記参照
Q13 チューニングはチューナー使ってる?
A13 M9の内臓チューナー使ってる。
Q14 シールドってこだわる?
A14 ギター⇒エフェクター。エフェクター⇒アンプ。両方ともモンスターケーブル。
Q15 マルチエフェクター肯定派?否定派?
A15 肯定派。十分使える。
Q16 初めに買ったエフェクターは?
A16 ベリンガーのV-amp。ぶっちゃけつかえねぇwww
Q17 エフェクターはかなりかける?
A17 基本的にエフェクターで音を作るタイプなので、歪みはかけっぱなし。他は要所要所で。
Q18 弦はどこの使ってる?
A18 アーニーボールの0946。細くて太い。
Q19 本体の手入れってどれぐらいの頻度でやってる?
A19 気が向いたらやる。
Q20 ストラップはどんなの使ってる?
A20 白黒チェック柄。
Q21 ライブやったことある?
A21 月に1回か2回はやってますぜ。
Q22 アンプはどこの使ってる?
A22 家ではマーシャルの10W。だがジャズ子好き。
Q23 改造したことある?
A23 ない。
Q24 自分の音撮ったことある?
A24 練習の基本でしょ。
Q25 レスポールとストラト、どっちが好き?
A25 ストラトかな。
Q26 変形ギター使ったことある?
A26 ない。変形ベースなら。
Q27 楽器屋で試奏するときってビビらない?
A27 最近はなんとか普通にできるようになった。難しいことしないし。
Q28 楽器屋はよく行く?
A28 割と行く。
Q29 いま欲しいギターってある?あったら教えて。
A29 テレキャスとムスタング。
Q30 いまの環境に満足できてる?
A30 いや、特に。もっと上達したいし、バンドも認められたい。
Q31 お疲れ、これからもギターがんばってな。
A31 うむ。



ギターやってるやつもってけ、強制ね。


EDIT  |  20:14 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2010.04.10 (Sat)

代役募集中 

バイトに関してはトラブルばっかです、マジで。
打刻漏れの次は、シフトミス。

18日と25日、つまり来週と再来週の日曜日。
両方とも午前からシフト入れちまったんだが、両方とも午前から用事が入ってしまったっていう。
なんとか今日25日のほうは代わりに入ってくれる人を見つけたんだが、18日がどうしても見つからない。
そもそも日曜の午前っていうのは、入れる人が少ないっていう。かなり厳しい。

出勤するという選択肢はありえないので、見つからない場合は仮病を使うしかないんだが。
さすがに信用なくなりまくるとこっちも困るのでそれだけはあまり使いたくない手段。

所詮学生アルバイトであって、正社員ではないので、絶対に出勤しろみたいなことを言われることはないと思うけども。

っつうか人手不足なのになんでうちのベーシストを面接で落としたんだ。
髪が長かっただけらしいが、客はそんなの気にしないだろ、常識的に考えて。



あー、ヤダヤダ。
明日は日曜日、午前中に出勤。
同じ時間だから入れる人もいるかもしれん。なんとしても見つける。見つけなくては、いけないんだ。
面識があるとかないとか、そんなの関係ないんだ。

俺の行動力が試されているのさ。










そういえば、閃光ライオットの一次審査通過のメールが来ないねぇ。
落ちたかもね。

別に落ちたって構いやしないけどメンバーのテンションが下がっちゃうと困るもんね。






あ、そうだ。金が無いから借金してこないと。


EDIT  |  22:23 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.04.08 (Thu)

サーズデー 

昨夜あれだけバイトやめたいとか喚いていたのに、寝て起きたらそんな気持ち微塵も残ってなかったです。
髪を伸ばそうとすら思わなかった。
それどころか、今日始業式終わって家に帰ってきてからサイド刈り上げてしまった。
刈り終えた後に「やべぇ、バイト先で怒られるかも」って思ったけど無問題でした。ツーブロックはセーフらしい。
多分たらちゃんのお陰。彼のお陰でツーブロックは好印象の象徴となったため、逆に良かったのかもね。




えぇそうです、学校が始まりました。
始まりやがりました。


早速明日から僕の大嫌いな先生の授業がございます。


ございます、が。



なぜか僕は今とても幸せで、充実した気分です。



根拠不明な幸福感に包まれてます。
英語の予習もしてないのに。口内炎が2つもあるのに。



ほんと自分でもわけわからんのだけど、まぁ楽しけりゃおkでしょ。




相変わらずクラスじゃ準ぼっちですが。
準です、準。


いいんです、僕は読書をしますから。小説の世界は僕を拒んだりしませんから。





さて、明日も学校だ。適当に終わらせて週末を楽しむぜ。


EDIT  |  22:09 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.04.07 (Wed)

Working!! 

バイトやめてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ホームセンターくそつまんねwwwww今更ながらwwwwwwwwwwくそつまんねwwwwwwwwwwwwww時給はいいけどwwwwwwwwwくそつまんねwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうせならぼく、本屋さんとかで働きたいです。



そしてね、ぼく、髪伸ばすことにしたんだけど、ホームセンター、中学校並みの規則。



とりあえず髪の毛伸ばして、注意されたらやめようかと。
早けりゃもうあと一月でやめようかと。

もうね、合わないと思ったらガツガツ辞めていくべきだよ。俺はいつもそうやって生きてきたから。
結局本業は学生であるわけだから、たかだかバイトでストレス溜めるのはよくない。




やっぱり自分に合ったところで働くべきだよ。ぜってぇ本屋のほうが楽しいって、マジで。






とりあえず求人情報見てこよう。



EDIT  |  23:02 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.04.04 (Sun)

新しいエフェクターケースを買うか、自作するか 

バイト4連勤終了でござりんす。ちなみにタイムカードの件は「打刻漏れ記入用紙」的なものがあって、念のためそれに書いておいたのでもう大丈夫だそうです。よかったよかった。
店内レジはめっちゃ忙しかったらしいけど、俺のいた園芸コーナーレジは相変わらずクソ暇だったので20分おきに駐車場に繰り出して点在するカートを拾い集めるということをしていたらめっちゃ疲れた。

作曲の件においては、あまりにもBメロの歌メロが思いつかないのでムカついてBメロなくしました。
イントロもくどかったので半分にしたら曲全体で1分ほど短くなったけど、まぁ4分半弱あるから曲としては充分なほど。




というわけで、明日はいろいろとやることやっちゃいます。

まず、課題。
明日の午前中に、全ての課題の答えを写す。自宅だと集中できんので図書館にでも繰り出しますぜ。
答えを写すだけでもテレビとかがあるとどうにも集中できないという悲しき性格だから。

そして昼からは楽器屋に。
そろそろね、ロックピンを買おうかと思って。

あと、いらないエフェクターも売ろうかなぁと迷い中。



このまえボードから不要なエフェクター取り外していったら最終的にM9しか残らなかったという事態が発生したので、持ってる3つの歪み系エフェクター全部売ってやろうかと。
ABセレクターはね、なんか後々必要になりそうな予感がしなくもないから残しておく。

だからとりあえず、ベースとエフェクター3台と、エフェクターケースを、売ってやろうかと。
でも多分エフェクターケースは売れないんじゃなかろうか。と、思っています。

だからベースとエフェクターを売ってやるんだ、俺は。
ぶっちゃけM9だけで充分だったよ、エフェクター。
あとは売ったお金でワウを買う。

そしたらギグバッグにM9とワウを突っ込んでたいぶ手軽になりますな。


ただまぁエフェクターケースって何かに使えるかもしれんしなぁ。



ぶっちゃけケースが小さすぎてM9入らないし。
ちょっと選択ミスったとしか言いようが無い。




悩んだら実行、だ。
買うか買わないか迷ったら買え。
売るか売らないか迷ったら売れ。



とりあえずエフェクター裏のマジックテープ剥がしてくる。




いくらになるかなぁ、5000円くらいになればいいなぁ。


なるか、さすがに。


EDIT  |  19:35 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010.04.03 (Sat)

宿題何もやってない 


Bメロの歌メロがさっぱり思いつかん。サビとAメロなんてすぐできたのに。
いいやもうゆっくりやれば。



昨夜バイトに行ったんだが、退勤するときにピピっと手続きしてたら「出勤してません」って出たんですね。
ありゃ、って思って社員の人に言ったら「あぁ、この『強制入力』ってやつ押して」って言われたんでまぁ普通に退勤したんだけど。
これがまたよく考えると出勤の手続きをした記憶がない。
ぴぴっとやったはずなのに、まったく自信がない。

恐らくピピっとやったであろう前後の記憶はしっかりちゃっかり残ってるのに、ピピっとした記憶だけがない。
してないのか?
まさかのタイムカード押し忘れ?

まさかね、と思ってはいるんだがありえない話じゃないわけじゃないわけで。

もし押し忘れてたら俺の4時間の努力は無かったことにされるとか?


ガタガタシャキーン的な、昔の古いやつなら一目見て出勤してるかどうか確かめることはできるけど、完全にコンピューター製になっちゃってるから全然わからん。

というか一昨日の話なのに何故今日言わなかったし、俺orz



今更ながら気が気でないwwwww
気になりすぎて眠れねぇwwwwwwwwwwww



嫌だなー、タダ働きとかだったら最悪だわー



まぁ言えば大丈夫でしょ、きっと。
昨日の話だし。まぁ明日になれば一昨日の話だけど。
レジにも記録は残ってるだろうし。あー、でもなんかいろいろ言われそうな予感がしなくもねぇ。
優しそうな人に言おう。


思えば退勤の記録はあるんだから、あとは出勤の証拠さえ出ればいいわけで。
そんな証人たくさんいるわけで。大丈夫さ、うん。



とりあえず今はうだうだ考えても仕方ないので気持ちを切り替えます。
明日必ず言おう。

ぶっちゃけ確認するだけだし。
押してたならそれでおkなわけで。



EDIT  |  21:50 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.04.01 (Thu)

躁鬱ホリデイ 


作曲してたり、ライブしてたり、音楽に触れている時にはつまらない日常を忘れることができるから好きです。
時々出会う一曲には、灰色の日常を吹き飛ばすくらいの威力を持ったものがあったりもします。
そういう一曲をふと、バイト中のレジの中だったり授業中の椅子の上だったりで思い出すと世界とはこんなにも色褪せたものだったのかとひどく失望します。

そんなときにふと、日常を捨てて音楽で食べていこうと決心する人たちの気持ちがわかるんです。
安定だとか、ぬるい幸せだとかを吹っ切れる勇気。
そういうものを持てる人たちの心の内が少しだけわかります。

俺にそんな力は無いので、せいぜいエイプリルフールに甘んじて客に嘘を教えたりとその程度のことだけやってきました。



ライブしてええええええええ

なんかデザートイーグルも最近内部の雰囲気がだれてきてるような気がするので、早いところ新バンドのドラマー見つけたいですねぇ。







作曲のほうですが、ボチボチ進んでます。
だいたい3種類か4種類くらいのコード進行を決めて、曲の展開だとかを組み合わせて歌メロを作って、簡単なデモを作成して……って感じかなぁ。





曲作りって精神力磨り減るからどぎついぜ。まぁ頑張るけど。






さて、明日バイト行ったら、明後日からのシフトどっかに入れないと。金ないからどんどんバイト入れなきゃなぁ。





そういえば、先日のライブ映像、新曲「お嫁さんの唄」だけうpされました。



俺が作詞作曲したのに、歌詞覚えてなくてたまらず飛び出してしまった。


「俺、飛び出すけど、再開の合図はちゃんと決めようぜ」
「まぁその場でなんとかなるでしょ」



ならねぇじゃんか、カス



まぁ面白かったからいいよ。


っつうか俺が消えたらステージ広いんだからそこでいろいろと暴れまわってくれないと。
まったく、せっかくのパフォーマンスタイムをなんだと思っているのか。



EDIT  |  22:20 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。