*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.05.31 (Mon)

LL 


ライブお疲れ様でした。
まぁなんとか成功の部類に入るんじゃないでしょうか。

じゃんけんで負けてトップバッターになった僕らはとりあえず後のバンドのために会場を温めておこうと思いまして、満を持して登場。
「ギター髪なげぇwwwwww」が連発される中俺登場。
この日はスタイリストを呼んで、シドヴィシャス以上のツンツン頭で登場だぜ。まぁ1曲やったら汗でだれたけど。

映像はいつになるかわからんので、簡単にライブ概要を。

まずオープニング。
キーはCでみんな適当にジャカジャカ。俺はディレイでペケペケ。
その後、俺の4カウントでベースとギターのダブルスラップ。かっけー。

そのままの流れでいつもは最後にやるのひあーをやると、最前列の客の表情が「お」って感じになる。
そうそう、これこれwwwwwwwww

客が後ろのほうまでギッシリ。
手を上にあげて叩く人も見えたし、盛り上がってんなぁって思いました。

そんで曲終わり。ジャーンとやって俺が「こんにちはデザートイーグルです!」客が「わー」
盛り上がってんなぁ。とか思ってたら足元にテレキャスターが飛来。
えっ、えっ、って思ってたらうちのリードギターがドラムセットの後ろに。おもむろにスティックを掴んで座っていた。

同時にベースとドラムが部屋から出て行くのを目撃。
「ちょwwwどこいくのwwwwwww」とか思ってたらドラムが水を持って参上。
リードギターは以前ドラムを叩き続け、ドラムは水を飲み、ベースはギターを弾き。
もういいよ、もうもどれよ、って思ったときに元に戻り。ジャジャーンとやって何とか1曲目終了。

そのまま次の曲行く予定だったんだけど、カウントのところでドラムが止んで同時にスティックが俺の足元に飛来。
なんだ、と思って演奏中断すると
ドラム「スティック折れた……」とめっちゃキレた表情。こえぇ。
とか思ってたら次はフロアタムの足が崩壊。とりあえずPAの人がそれを直してる間に俺はMCをすることに。

俺「じゃぁ羊に関してのうんちく言います」
客「おー」
俺「あのね、羊ってね、……あ、もうドラム直った? じゃぁもういいや」
客「えええええええええええええええ」
俺「おおおおおおなんだこのレスポンス。すげぇぞ今日の客」
客「wwwwww」
俺「じゃぁまぁ言うわ。あのね、羊ってね。前歯が下にしか生えてないんだって」
客「へぇー」
俺「じゃぁどうやってモノ噛むんだよって話だけど。進化の過程で上の歯茎がめっちゃ固くなったんだって。歯が生えればいいのにって感じだけどね。はい終わり、次の曲行こう」



で、次の曲。お嫁さんの唄。
つつましやかに1番を歌い、2番に入る直前に客席にダイブ。

女の子「キャアアアアアアアアア」

そんな叫ばなくてもwwwwwwwwwwww
とか思ったけど、今思い出すと、そりゃいきなり胸の中に飛び込まれたらビックリするわな。

その後はいろんなやつにもみくちゃにされ、Cメロ前にステージに復活。
そのまま唄って、アウトロのところでまたもやドラムセット倒壊。勢いで終わらせたけど。




そしてドラムセットを直す間の時間稼ぎにまたもや俺のうんちく炸裂。

俺「じゃぁ次はかたつむりについてのうんちく」
客「wwwwwwwwwwwwwwww」
俺「あのね、かたつむりってマイナス120度の中でも死なないから、氷河期でも全然大丈夫なんだって。でも氷河期はかたつむりの食べる餌がなくなるから結局死んじゃうらしいよ意味ねーwwwwwwじゃぁ次の曲行こう」
客「wwwwwww」
俺「じゃぁ、まぁ、とりあえずいつもの曲行きます」
客「おー」

今日の客は本当にノリがいいなぁと思いつつ向日葵。
最初はお客さんのノリが悪いから心配だったんだけど、これならよかった。



俺「最後、新曲です。さっき初めて合わせました。gdgdでも許してね」


そんで新曲「少女インザスカイ」
心配だったけど、特に目立ったミスはないまま終わってよかった。ただ歌詞を忘れたのでアドリブでつけていったwww

最後はババーンと弾いて、ベーシストはベースを投げて早々に非難。
ギタリストはギターを投げてドラムセットに突っ込み。
俺もギターをドラムセットに投げて、客席にダイブ。またもや悲鳴。女の子のスカートの中は暗くて見えなかった。


そしてハウリングピーピー鳴らせながら退場。
次にやるV盤の人たちがすげぇビックリしてたwwwwwwww


PAの人に怒られるかと思ったけど、全然気にしてなくてよかった。
一応謝ってはおいたけど。10分押したんでね。
と言っても、他のバンドもみんな10分ずつくらい押してたwwww


みんなMC長いよ。
俺らはドラムセット壊れなければノーMCで行く予定だったのに。



ライブ終わった後は対バンしてた人たちからいろいろ言ってもらえました。嬉しかった。
「しょっぱなであれはずるいわ」
「インパクトありすぎwwwwwwww」



そしてメンバーからも一言。
「このバンド、今日で解散するから」



えwwwwwwwwwwwwww


まぁ、早い話、受験勉強ですわ。

にしても唐突すぎる。いやこれはこれでかっこいいけども。




ってなわけで、新しいバンド設立に奮闘してますよー。

EDIT  |  11:05 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2010.05.29 (Sat)

肌寒し 

アジカンの新曲、迷子犬と雨のビート、すげぇいいね。
四畳半神話大系のOPでもあるんだけど。こっちは原作小説も買ってしまった。今読んでるんだが、主人公の語り口調がアニメのまんまで面白いし読みやすい。



そういえば3週間くらい前に進路希望調査の紙を配られ、2週間くらい前から早く出せ早く出せ言われてるのに未だに出してません。
周りが精一杯ジャンプして手が届く国立大マーチだなんだと騒いでる中、呑気にひょいと片足挙げれば入学できちゃうレベルの学校の名前を書くのはちょっと気が引けるからです。
それでも僕は勉強したくない。
だって学歴が全てって悲しいじゃない。
いや、そんなこと言ってめんどくさいだけなんだけど。うん、めんどくさい。

1年前の俺は世間からの名声が欲しい一心で勉強してましたが、案外そういうのもうんざりします。
実際、バイト先のおばさんや対バンしたメンバーさんから「○○高校!?すごいねー」なんて言われても嬉しくも何ともないんです。
逆にそこで謙遜して頭良くないんですよ僕、なんて言ってしまうと逆に嫌味に聞こえちゃうし。
開き直ってすげーだろとか胸を張ったところで尚更嫌味。
じゃぁどうすりゃいいのよって感じだけど、まぁ結局のところ曖昧に笑うしか道はないんです。

休日になって制服を脱いじゃえばそんなもの関係ないし、俺は自転車に高校名の入ってるステッカーを貼っていないので尚更学校なんて関係ない。
ましてや大学生だなんて。

例えば俺がそこらのFラン大学に入ったとしても、バイトの人に学校名を聞かれて「東大の文1です。ここから通ってます」って言えば一瞬にして名声なんて手に入るわけで。
それを証明しろと言う人なんていないし、いたところで別に証明する義理もないわけで。

結局そんなもんです。
あとは生涯賃金がどうとかその程度のもんでしょ。


将来絶対にこういう仕事がしたい、って言うのなら別だけど。
ただなんとなくだったらやらないほうがマシです。そう思います。






で、まぁ、そんなことより明日は1ヶ月ぶりのライブなんですよ。
久しぶりだから楽しみすぎる。

練習不足の感は否めないけど、なんとか成功しますように。

明日は12時からスタジオで練習、3時からリハーサル、6時から本番という3時間区切りの日なので
9時に起きて0時に寝ようと思います。
なんか良いね。良い感じ。
きっちり15時間起きてる感じがいい。



とりあえずはまぁ、この口内炎がうぜぇけど歌ってみると案外気にならないもんなので大丈夫でしょう、きっと。



DVDの映像がようつべに上がったら載せます。


新曲もやるんでね。


EDIT  |  21:06 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.05.27 (Thu)

夏の影 


夏の曲が作りたいなぁ、と思って。
とりあえず2ヶ月くらい前に作った曲に夏な感じの歌詞を付けてみようかしらと思ってはいるんだけど、どうにもメロディがどこかで聞いたことあるような感じがしてならない。
まぁ似てるのは仕方ないらしいね。うんうん、仕方ない仕方ない。
中国レベルでなければ大丈夫だと思うんだ。


気付けば来週はバイト5連勤ですよ
まぁ働けるうちに働いておけってことですよ。
火曜日から土曜日までです。大変だねぇ。でも給料日に嬉しいからいいや。



とりあえず明日からは4日おやすみなので、休めます。
と言っても、明日も明後日も学校だし
日曜日はライブだし、月曜日はセッションだし
完全に休めるってわけでもないけどね。




そんなわけで、今月はエフェクター買えそうにないです。
来月買いたい。歪みが欲しい。ワウが欲しい。アコギが欲しい。





で、まぁなんで夏の曲が作りたいだなんて思ったかと言うと。

こんなものを聴いてしまったからです。





マジでAIRはゲームをやれ

久々にやりたくなってきた


個人的に、Keyの作品は新しくなるにつれて好きです。

リライト、リトバス越えしてくれるかな。楽しみだな。


クドわふたーはやるよ。




EDIT  |  23:23 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.05.26 (Wed)

バトン3連発 


バトンやるよぅ


バンドバトン

1.今バンドやってますか?
 やってますお

2.バンド名は?
 Desert Eagleですお

3.その由来は?
 なんかかっちょいいかららしいお

4.組むきっかけは?
 友達に誘われたお

5.あなたのパートは?
 ギターボーカルだお

6.メンバーとその紹介を一言ずつ。
 Ry♂⇒ギタボ。俺。
 老中屯田兵⇒ギター。ロンゲ。
 Double Apple⇒ベース。アップル。
 めがね⇒ドラム。めがね。

7.今やっている曲は?(複数回答可)
 次のライブでやる曲

8.初めてやった曲は?
 向日葵(オリジナル)、モンスター、赤いタンバリン

9.今までで一番思い入れのある曲は?
 向日葵

10.今の自分の反省点と目標は?
 もっと歌うまくなりたし

11.最後にメンバーに一言ずつ!
 これからもよろしゅう。

12.ありがとうございました。最後にバンドやってる人5人に回して下さい。
 やってるやつ全員持ってけ





日常生活的にありがちなバトン??

1.電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をしたことがある
 これはないわ

2.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける。
 これはあるだろ

3.浴槽についている蛇口に背中を打つ
 そんな位置にない

4.買わないつもりだったレシートを何故か手にしている
 あるあるあるある

5.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ、出てきな!」と言った事がある。
 思念を送ったことはある

6.脳内の恋愛で本当に胸キュンになったりする
 ないわ

7.ケータイの電波が悪いととりあえず振る
 ないわwwwwww

8.進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
 恋愛要素絡ませすぎでうざいよね、最近。

9.寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
 寝れなくなる

10.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。
 ないわ




好きなもの1番バトン

①好きな食べ物
 おすし

②好きな飲み物
 おちゃ 

③好きな仕事
 ロックスター

④好きな血液型
 AB型

⑤好きなテレビ
 アニメ

⑥好きな芸能人(♂と♀)
 ♂: 江頭2:50
 ♀: マツコデラックス

⑦好きな色
 赤

⑧好きな香水
 オリエンタルパフューム

⑨好きな数字
 1

⑩好きなスポーツ
 バレーボール

⑪好きな映画
 アルマゲドン

⑫好きなお酒
 飲みませぬ

⑬好きな曲
 1番なんてないよ

⑭好きなお笑い芸人
 アンタッチャブル

⑮好きなお菓子
 サラダせんべい

⑯好きなカップメン
 辛

⑰好きな動物
 小型犬

⑱好きなブランド
 Key

⑲好きな漫画
 いろいろ

⑳好きな季節
 夏

最後に好きな異性のタイプ
 年上

次にバトンをまわす人3人
 *・゜゚・*:.。..。.:*・強☆制゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


EDIT  |  23:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.05.24 (Mon)

ごめんのろけた 


お泊り楽しかったです。2泊3日でも短いってどういうこっちゃと帰りの電車で話していました。
何をしてたかって聞かれるとまぁなにをしてたんですが。
何がビビるって飯が遅い。いやまぁぶっちゃけ慣れたけど。
2晩ともに夕飯が11時半。
途中までは作るの手伝ってたんだけど、空腹で力尽きた俺はインターネットで2chをしながら夕食を待っていました。
かつてあれほど苦しめられたカップル板の住人となってしまったのです。

で、一緒にデュラララ見て、Angel Beatsも見ようと思ったら先に寝られちゃったので仕方なく1人で見ました。
相変わらず面白かった。
TKもっとこいよ。

keyはクラナドからギャグ要素強くなって、リトバスでギャグが洗練された感じです。
エンジェルビーツは不死だからこそできるブラックユーモアが面白いね。

Get chance and luck
今ならまだ間に合う
飛んで行って抱きしめてやれェ



完全に飯の時間が狂った僕たちは、翌日10時に起きたにも関わらず朝食が12時過ぎ。
昼食が3時半。

ちなみに俺は9時に起きて作詞したり読書したり、寝顔眺めてニヤニヤしたりしてました。


そういえばデザートイーグルの新曲の歌詞できましたよ。
今覚えてるところです。音の当て方を微妙に変えたりとの微調整はありますが。

1週間切ってるんで、気合い入れて頑張りたいっすね。



んでまぁ2日目はファミマに行ったり昼寝したりして過ごして、その夜はシバトラが終わってからの夕食となったのでやっぱり遅かった。
で、ご飯食べてすぐに彼女のふとももの上で寝てしまいまして、気付けばベッドにいました。


体温が高いので並んで寝るとそりゃもうクソ暑い
マジで暑い
夏を頑張れる自信がない







そういえば最近また歪みエフェクターが欲しくなってきまして。
なんだか耳が肥えてきたみたい。

でもしばらくはM9だけでやっていけそうです。

まぁ明日給料日だし。余裕があればクライベイビー買うよ。


EDIT  |  22:20 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010.05.20 (Thu)

リア充爆発しろ 

3日間のバイトも終了しました。
明日から中間テストなるものがあり、学校はお昼に終了するので彼女の家に泊まってきます。
2泊3日で、日曜の昼には帰ってくる予定ですが。バイトもあるので。

そしてやっと今朝うちのギターから新曲のサビメロが送られてきました。
来週のライブに向けて急ピッチで作詞をしていきます。

相変わらず良い曲を作るなぁ、こいつは
作詞も手を抜いてはいけませんね



そういえば、バイト先の人に飲み会みたいなものに誘われました
来月あたりにやるらしいんですけど
若い年上の女性がたくさん来ます


と言っても特に何をしようというわけでもないんですが、狙うわけでもなし。


EDIT  |  22:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010.05.19 (Wed)

うた 

忙しい夜に限ってやりたくなるランク付け。日本人だからランキングをつけたがるのはもう仕方ないんです。
っつうわけで、個人的な今期アニメOPEDベスト10決めました




10位 Angel Beats OP「My Soul,Your Beats!」



やっぱりLiaさんが歌うとKeyって感じがします。
本編で言えば今期1番を争うレベルの面白さなんだけど、個人的にはOPやEDよりもガルデモの挿入歌のほうが好きだったり。
あれも含めてだったらAlchemyがかなり上位に入ってたな、個人的に。



9位 会長はメイド様! ED「予感」



本編もなかなか面白いし、OPも悪くは無いんだよね。
でもこのEDなかなかよいです。というか今期は男声がいいね。タイアップが充実してる印象。



8位 けいおん!! ED「Listen!!」



悪い曲ではないんだが、やっぱり1期ほどのインパクトはないよね。
でも良曲であることに違いは無いです。みんなEDのむぎがかわいいって言ってるけど、EDはあずにゃんがかわいい。



7位 薄桜鬼 OP「十六夜涙」



本編は早々に切っちゃいましたが、何気にOPはとても良いです。とても。
どこか懐かしい感じというか、シャーマンキングとかの世代的にジャストミートな辺りなんかを思い出させるようなメロディーがいいね。
サビのコーラスもいい感じだよね。
そして映像もいい。



6位 荒川アンダーザブリッジ ED「逆様ブリッジ」



まず本編にぴったり合ってるというのが高得点。
楽曲そのものの良さと、映像も素晴らしい。
やっぱり今期はタイアップがいいね。スネオヘアーという選曲も素晴らしいわ。



5位 RAINBOW ED「A FAR OFF DISTANCE」



ヤバイヤバイこの曲はヤバイ
タイアップ最強じゃなかろうか。ガルネリウス。
表現力豊かなハイトーンボーカル。良い意味で男臭さを醸しているのがこのアニメにピッタリ。
このアニメを見たらエンディングまで見なきゃ。



4位 RAINBOW OP「We're not alone」



インパクトのある楽曲も素晴らしいが、俺が一番いいと思ったのは映像。
映像だけで見たら間違いなく1位。
OPのジョーがかっこよすぎてもうね。



3位 荒川アンダーザブリッジ OP「ヴィーナスとジーザス」



いい意味でシャフトくさい。いい意味で。
やくしまるえつこは今期、四畳半神話大系のEDも歌ってて、そっちもかなりいい感じなんだよね。
ランキングには入らなかったけど。
マジシャフトくせぇ映像。でも音楽は中毒性ありすぎ。
ヤバイヤバイ。



2位 けいおん!! OP「GO!GO!MANIAC」



ギターでコピーしてから更に中毒性増した。歌詞はわかったけど歌えない。
っつうかなんだかんだけいおん面白いなぁ。よく見ると映像もいいよなぁテンポよくて。
ただやっぱり何言ってるかわかんね。そこがいいんだけど。
RAINBOWの直後にこれだからなんか安心する。



1位 閃光のナイトレイド OP「約束」



ムックいい曲書くよね。やっぱり今期はタイアップが強い。
このメロディはもうやばいだろ、革命だろ。殺人的な歌メロだよな。聞いた瞬間「いい曲だ」って思える曲だと思います。
映像もシンプルにかっこよさを追求した感じで個人的には大好き。
アニメ本編のほうも面白いと思います。















はい疲れたもう寝る




EDIT  |  00:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010.05.17 (Mon)

スットレッス 



最近学校でよく「疲れてるね」「やつれてるね」「顔色悪いね」と言われまくります。
そりゃやつれるっつうの。ストレスで胃が痛いよもう。



なんか今週から中間テストみたいだけどテスト勉強はおろか授業すらまともに聞いていない俺には何もわかることがない

今週の金曜日からで、来週の月曜と火曜にもあるみたいです
休日挟まれるとムカつくよね



俺の予定としては、明日から3日間バイトで、金曜は午後から日曜まで彼女の家に2泊します。
で、金銭的に余裕があったら日曜夕方から地元のライブハウスにライブ見に行きます。

勉強する暇なんてありません本当にありがとうございました




どうしましょう
ギターはもう弾けないかな、時間的に

読書して寝よう


EDIT  |  22:07 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.05.16 (Sun)

まだまだいけるはずでしょ、実際 


アニソンバンドのセッション行ってきました
交通費がなくて諦めかけてましたが、車を出してもらえたのでなんとか参加できました


やった曲

・GO!GO!MANIAC
・Listen!!
・Don't say lazy
・Butter-Fly
・君の知らない物語
・Alchemy
・Crow song
・God knows...





ごーまにはやっぱり難しいな
もう途中でどこやってんのかわかんなくなる
もっと聴きこまないと無理だわ

リッスンはなんもしてない

どんせいはもう慣れたもんだわ

ばたふらいは弾けるし歌えるのでこれが一番いいかも。
ただ今回は1回しかしなかった

君の知らない物語は、後半完全にど忘れした

Alchemyも歌って弾けるし、この曲が一番好きだな。
岩沢さんの魂の歌だからな、うん。

Crow songはチューニングが半音下げなのでめんどくさくてやってない
とりあえず歌った

God knowsはなんだかんだ弾けないwwwww
なんか飽きたwwwwwwwww



10時半くらいにうちに到着しまして
もう疲れたの何のって

疲れましたよまったく

楽しかったからいいんだけどね
もう眠くて仕方ない


やっぱりギター楽しいなぁ
サックスはもう返そう
やっぱり俺にはギターしかないわ




明日はバイト無いので帰宅してからめいっぱいギターを弾きます


EDIT  |  23:38 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010.05.15 (Sat)

ファアアアアアアアアアアックス 

わたくし最近モバゲータウンなるものをやっておりまして、そのせいでブログの更新がかなり疎かになっていた面がありました。
しかしもう大丈夫です。
女の子とえっちな会話してたら強制退会を喰らったのでもうあそこに顔を出すことはないでしょう。
モバゲー管理委員会厳しすぎ。
立て続けに5通ものメールが来ましたよ。
最初は24時間の機能制限のはずだったのに、いつの間にか強制退会喰らってるし。まぁいいです。あんなものやってちゃ体に毒ですよ。
これでいい。これで、いいんだぁ。


っつうわけでケータイの呪縛から解放されたのでいい記事が書けそうな気がします。
気だけします。


実は昨日久しぶりに1人でカラオケに行きましてね。サックスの練習しようと思って持ち込んだのに歌うのが楽しすぎて結局2時間ほとんど吹かずに歌っていました。
アホです。
上達の見込みはまったく無さそうです。結局ギターしかないんですねぇ。寂しい。




そうそう
来週はうちの学校中間試験らしいです
と言ってもわたし何もしてないんで確実にヤバイです
授業も聞いていなけりゃ自学もしてないです
まずいまずーい

なんか最近卒業できなくてもいいやという自暴自棄なんですけどもういかんよねこういうの
でもいつかやる気の出る日が来ると思うんだ
そしたらなんか、がんばります、うん。これでいいや。





今期ナンバーワンアニメの候補が絞られてきました

・RAINBOW
・荒川アンダーザブリッジ
・Angel Beats


まぁとりあえず上位3つはこれだろ




で、個人的には四畳半神話大系を強く推したい。
中毒性すごいよこのアニメ
つかめっちゃおもしろいね
びっくりした





今のところ荒川が強いね
シャフトって頑張ればすごいんだよ








明日はVIPのオタバン定期セッションです
僕はギターボーカルで参加してきますが、今回はバンドが忙しすぎて全然ギターの練習できなかったのでボーカルメインで行くことになりそうれす。がんがります。


EDIT  |  22:34 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.05.15 (Sat)

BGM 

最近はようつべでこの3曲を回して聴いてます
割とジャンルが違うので全然飽きない














新曲のほうですが、サビ以外の作詞はできました
というのも、サビはまだメロディが完成してないんでね。

ライブまであと2週間です。気合入れて練習したいれす。




そういえば昨日久しぶりに1人でカラオケに行きまして、サックスの練習をするために持ち込んだのに歌うのが楽しすぎて全然吹かなかった

ビジュアル系バンド組みたい


EDIT  |  09:14 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.05.09 (Sun)

サアアアアアアアアアックス 


sax.jpg


アルトサックスを借りてきたので、気合入れて部屋で吹いたら想定外の音がしたので今度スタジオにでも入ろうかと思います。
びっくりした。こんな音量なのか。やばいな。



EDIT  |  20:49 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2010.05.05 (Wed)

今夜も夢中 

今日は昼にバイト行って、午後はバンドの練習でした。
新曲のほうは歌メロ以外はおk。あと、新しいオープニングも作った。
ベースのスラップがかっけぇよ。

それから楽器屋に行って、今月のライブの出演者確認と、それからアーム買ってきた。
これで心置きなくびよよーんプレイができるぜ!

あと、弦高調整と裏のバネ調整をタダでサービスしてもらった。



明日から学校です。あと、バイトもあります。
でも明日バイト行ったらあと1週間はないのでゆっくりできます。やった。

今週末はまた彼女の家に泊まってきます。
とりあえず2人の誕生日パーティーっぽいのをやって、軽く買い物にも行けたらいいなって感じ。
基本的に家でゆっくり過ごすと思います。

だんだんと俺の私物が増えていって、今のところ半同棲状態。
同棲禁止なんだけどね。半ならいいよね、半なら。













毛皮のマリーズいいよ
さっきからこれループ
中毒ではないよ






EDIT  |  20:59 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.05.04 (Tue)

Alchemy!? こんな序盤から!? 


GWも明日で終わりですね。
みなさんどんな連休をお過ごしですか?

ぼくはしょっぱなというか、連休前の金曜にバイトのミスから社員に叱られ、逆切れから喧嘩に発展したりと大変でしたがまぁ連休中は楽しく過ごしていますよ。


5月1日
バイトはおやすみだったので午前中はゆっくり寝てからアニメを見て過ごし、午後はバンドの練習。
新曲の編曲作業をやってました。
ギターはメタルギアソリッドのピースウォーカーをやってました。
歌メロがないからまだ作詞できないけど曲の世界観はつかめてきたので何とかなるでしょう。
全体的にめちゃくちゃかっこいいです。ギターソロに関しては特に最強。
そしてこの日はいとこがやってきたので祖父母宅に宿泊。
小学5年生ながらバリバリの体育会系に育っています。腹筋背筋ヤバイ。腕もそうだし体全体が引き締まってて、50メートル走のタイムはクラスで2位だそうです。1位のやつは俺より早いから論外。
親戚から「身体能力いいのにスポーツしないなんてもったいない」って言われました。
そんなこと言われてもやりたくないものは仕方ない。


5月2日
急遽彼女とデートのため朝8時半の電車に乗って宇都宮へ。10時前に到着。
ごめん寝坊した実は後ろにいます大作戦を実行するために電車でほとんどのメールを無視していたのにあっさり見つかり作戦失敗。
とりあえず雑貨屋や洋服屋を回りました。特に何か買うってのもなかったけど、とりあえず俺は黒縁のだてメガネとやたらカラフルなベルト。
それからやたら派手な帽子を買いました。とりあえず夏用に。
で、昼食を摂ってから本屋。
BL本の新刊チェックに付き合わされ、小説や雑誌コーナーを回り、結局何も買わず。
続いて楽器屋。電子ピアノの音がどうとか鍵盤の重さがどうとかを話し、ギターの話もなかなか盛り上がり。
うちの彼女が使ってるクラシックギターは、直接製作工場から買ってきたやつみたいで、名前が彫ってあるんです。羨ましすぎ。
あと、今度アルトサックス借りることになった。頑張って練習する。
それからアニメイト行って、またもやBLコーナーに借り出される俺。彼女のお目当ての作者を探す俺。
3冊買っていきまして、そのうちの1冊が限定版でラジオCD付きだったらしく、その夜興奮気味のメールが届きました。
そして「おにいちゃんCDが欲しい」と言い出す彼女。残念ながら置いてなかった。
「俺がエロ本買うのにも付き合え!」と言ったらすごい勢いで拒否されて断念。引っ張っても無理でした。
で、お互い誕生日が近いので俺はリトバスのコンパクトミラーを買ってもらい。彼女にはけいおんのデスクマットを買いました。
やつはむぎゅうが好きらしい。ないわー。りっちゃんだろ。
アコスでコスプレ衣装をひとしきり見て回ってから、ゲーセン。
適当に遊んだ後にカラオケで2時間。お互いに歌好きなので遠慮なく交互に曲を入れまくる。
アニメ声ヤバかった。ギャップ萌え。
そして午後7時頃に電車に乗って帰りました。次会うのは8日です。今度は2泊3日。


5月3日
午前中にバイトに出勤したらとりあえずこの前のミスの反省文書かされました。うぜー。
バイト終わった後は家族とラーメン屋。チャーシューメンうまし。
その後はまったりテレビ見たり散歩したりゲームしたり。
特に何もなかったね。


5月4日
今日は誕生日だってのにバイト。1時から5時までバイト行っちゃうとなんだか1日中バイトしてた気分で、あんまよろしくないです。
バイトが終わってからユニクロで夏服をまとめ買いしてたら8000円くらい使っちゃった。
一昨日のデートの分とあわせると軽く1万以上は服に使ったことになる。これでクライベイビー買えたね。
まぁ服はね。あっても損しないからいいけどさ。







とりあえずめでたく18歳になったわけですが、何かが変わったというわけでもなく。
とにかく部屋を掃除したい。今日自分の部屋の埃で喘息起こした。もう何ヶ月も掃除機かけてないからそろそろヤバイね。
明日バイト行く前に掃除しておこう。

明日はね、2時間だけなので気楽にいきます。しかもツールレジというあんまり客が来ない楽なレジ。
で、多分バンドの練習もあるんすよね。



やばいやばい。ずっと親戚の家に泊まってたから全然練習してない。コピーの曲もやってない。
明日は練習無しにしようぜ。




EDIT  |  21:14 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
