*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.07.31 (Sat)

でらっくす 

昨日二度目のスタジオ練習に行きまして。
1週間前と比べてめちゃめちゃよくなっとる!!!

びっくりした

これなら普通にライブできるわ、マジで

細かいところはまぁダメダメだけどね。なんとか聴ける演奏にはなった。
ただドラマーの右腕が筋肉痛だったため最後までもたなかった。どんまい。



もっとお金が欲しい
そうすればもっと遊べるのに









最近は再生数の少ないギターの演奏動画をニコニコでよく見るんです。
まぁ俺の投稿したような動画ね。


なんというか
とりあえずディストーションのゲインをあげまくったような歪みが賞賛されてるんだけど、ぜってぇいい音じゃねーからアレ
マジで輪郭潰れすぎて何弾いてんのかわかんねーし
ドンシャリすぎて聴けたもんじゃない
しかも曲にあってないと来たよ
音作りは曲に合わせてやれよマジで
なんでもかんでもギャンギャンに歪ませればいいってもんじゃねーぞ


曲によってはそんな暴力的な歪みがピッタリ合うのもあるけどさぁ






と言っても俺がすでに投稿してある動画達
これの音作りも酷いよね

「そして僕にできるコト」とかさ
歪ませまくりのリバーブかけまくり
聴けたもんじゃねーよマジで。よくあんなに再生数もらえたもんだよ。

まぁ使ってた機材が安物だっていうのもあるけどね。
今ならだいぶ機材はマシになったし。アンプもスタジオの使うから去年よりはマシに録れるはず




金かけたぶん良い音作らないと溝にすてたようなもんだろ。




ギター アイバニーズRG 59000円

Blackstar HT-DUAL DS-2 25000円
BOSS MT-2 9000円
LINE6 M9 33000円
WAH CryBaby 11000円
MXR micro amp 9000円

リアピックアップ SH-4(取り付け費用込み) 14000円
モンスターケーブル×2 9000円
パワーサプライ 6000円
パッチケーブル諸々 3000円

MTR BOSS BR-600 35000円










マジてめーどんだけ金かけてんだよwwwwww死ねwwwwwwwwwwwww



ギター本体が安い割りに良い音だからね
島村オリジナルを掴まされたけど、これはマジでいいギター
いやマジで




音作りに関してはかなりうまくなったよ、俺







ちなみに明日は違うバンドの練習



そんでもってこの前女子高生のバンドに入りました
ガチでハーレム
メンバー全員女子高2年生です



目指すはハーレムエンド




EDIT  |  22:08 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010.07.29 (Thu)

ボーカル=顔 ギター=両手 ベース=心臓 ドラム=両足 


先行き不安すぎる今のバンド
まだ一度スタジオに入っただけなのでそう思うのは早急すぎるかもしれんけど
うちはリズム隊の不安定感がヤバイので、明日の練習からはクリックを導入しなければ
デザイグのときはそんなのいらなかったんだけどなぁ
前のドラムはかなりブレない男だったので
いやブレないこともなかったか
スネアとかハイハットの裏打ちとかちょくちょくズレてたしな
向日葵のAメロとか、結構言われてたし
でもあぁやって試行錯誤してドラムのフレーズを考えてきてくれたのには本当に感動した

俺が作った曲にしても、「こっちのほうが自然じゃね」って言ってギターとベースの2人でコード進行を変えてくれたり
コピーのときでもギターとベースのコード進行を変えてみたり。

俺みたいにコードをなぞって空間系バシバシ当てて、あとデカイ声出せるだけの男と一緒にやってくれてほんと感謝しとるわ

といっても最初のライブはやっぱりひどかったけどね
思い出すのも恥ずかしい
実はパソコンに映像が残ってて、この前みんなで見たんだけど、本当に恥ずかしかった

だってキーはずしてたし、俺



今のバンドも成長していければいいなぁ
まずはドラマーにパワーをつけさせることだな。圧倒的に音量が足りない。
電子ドラムばっか練習してるよ、弱くても十分な音が出ちゃうからパワーが足りなくなっちゃうんだよなぁ。


スタジオ練習中は結構厳しく言っちゃうけど、それでも着いてきてくれれば嬉しいな。


EDIT  |  15:17 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07.28 (Wed)

演奏動画 


なんか、ニコニコに演奏動画あげたくなってきた
バンドやらなにやら忙しいってのもあって、最後にうpしたのは今年の2月なんだけど
やっぱりこういうネット上の活動もちゃんとしていきたいなぁ

ただ俺はマイク録り派なので、録音の際にスタジオに行かなくちゃいけないのが少々面倒くさい
音質を妥協するなら別に家でもできるんだけど
やっぱりそこはね、妥協しちゃいかんよね

うむ
久々にやってみよう
ピックアップも交換したし、エフェクターも揃ったし
映像のほうもちょっと凝ってみよう
ただビデオカメラがないから画質が残念なんだよなぁ

まぁ画質のほうは仕方ないか




とりあえず何か良さ気な曲があったらやってみる


今期のアニメ辺りから欲しいなぁ


EDIT  |  22:45 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.07.25 (Sun)

ユニクロ大好き 

っつうわけで、ここ最近の動向を詳しくまとめます!いぇっは!!!

まず木曜日!
三者面談に言ったら先生にちゃんと夏季課外に来いって怒られたっす!マジぱねぇ!でもいかねぇ!!!



まぁそんなのはどうでもいいんだ。
とりあえず金曜日な。当たり前のことだが夏休みなので学校には行かず、買い物行ってました。
本とか買ったけど、一番デカイ買い物はシルバーのエフェクターケースな。

で、午後からはこいつを塗装する作業に移りまして。




201007231633000.jpg

なかなか派手


しかしニス塗りを忘れていたので今現在ところどころ塗装が剥げてます
明日にでも塗りなおしてニス塗りをしたいと思いますぜ。



さーてさて、そんで昨日はアニソンセッションオフ
夕方5時からやって、8時に終了。狭いスタジオに12人。クーラー設定16度なのに、まったく効かないwww

で、終わってから居酒屋で打ち上げ
酒が入ってテンションがあがるわ、ノーパソで東方を始めるわでめちゃめちゃおもしろかったwww
自分はカクテルとウォッカとノンアルコールビールをいただきました。
あと、お刺身やらから揚げ、ポテト、などなど。

9点盛り、3000円
201007242221000.jpg

そして鯛との濃厚なキス
NEC_1938.jpg

舌を入れたら歯が痛くてもうね
前の女の子たちから爆笑されました。もうそういうの大好き。ばっちこい。
「舌とがらせんなwwwwwwww」って。

リア充乙



で、打ち上げしてたら日付変わりそうだったんで解散。

駐車場にて

俺「泊まっていいっすか~?」←酔ってる
先輩「いいぜ」


ということで、遠征組と一緒に宿泊することに。
まぁとりあえずパソコン。ゲームやってアニメ見て。
数々の打楽器で遊んで。ジュース飲んでお菓子食って。


で、深夜2時くらいに、女の人が一服がてら知らないところを散歩したいと言っていたので、深夜徘徊好きの俺もついていくことに。
自分としてはガードマンのつもりでもあったり。

4つ年上で、背も俺より10cm高い人で、打ち上げではずっと賑やかな人だったんだけど
深夜ということもなり真剣な話に
バンドの話とか、音楽の話とか
俺も2本くらい煙草もらいつつ
そういうの聞いてるうちに帰るのが遅くなって、後々彼女とのいざこざの原因にもなるんだけどね。


で、戻り。
その後なんだかんだ朝までしゃべってて、朝1時間くらいちょっと睡眠時間みたいな感じだった。


で、午前10時に帰宅。

その後適当に時間つぶして夕方から電車に乗って友人のライブに
何かいいライブハウスだった。


ライブハウスで、貼り紙読んでたらいきなり女の子から話しかけられて
「あ、こんにちはー。何を見に来たんですか?」
どっかで見たことあると思ったら友達のバンドのドラマーの女の子。
俺のこと知ってるから話しかけたのかな、って聞いたらどうやら違うらしく。
「メガネかけてたから。あと、オシャレだし」
初めて服装ほめられた。上下ユニクロだけどね。それ言ったら半端なく驚いてたけどwww

でもそんなので話しかけてくるような積極的な子っているんだな
ビックリした

ライブ自体はまぁ普通に


で、帰宅

今ちょっとさすがに眠くなってきた


EDIT  |  22:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.07.25 (Sun)

おらんだああああああああああああああ 



この動画逸材
やばい

EDIT  |  12:48 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07.25 (Sun)

わふ 

徹夜明けです
アニソンセッションに行って、そのまま泊まりでした

この後夕方から友達のライブを見るために電車に揺られてきます
つかれたー

けど楽しいー


彼女に別れようって言われたー

彼女の目の前で、違う女の人と長い時間散歩に行った俺も悪いと思うけど
普通に歩きながら楽器を始めた経緯とか、お互いにバンドやってて大変なこととか、そういうことを音楽仲間として話してただけなんだけど
男、全員寝てたし
まぁでもやっぱり良い風には映らないよね

好き好きといいながらなんだかんだ折り合いが悪いところはあったし
なんというか
限界を感じた
さっき言われたけど、ショックもほとんど受けなかった

むしろ、嫉妬してくれたことへの喜びのほうが大きかったり
彼女ね
「私は嫉妬しない」って言ってたから

でもまぁ今回ばかりは無理そうだな
ガチで終わりかも
結局高校生活で一度も彼女と花火大会という夢は果たせずに終わりました
どんまい俺







もう彼女いらない

EDIT  |  11:16 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.07.22 (Thu)

宇多田ヒカル 


いいよね、宇多田ヒカル
First Loveとかあの歌メロは天才的すぎると思うんだ

カラオケとかで歌っちゃうもん、俺


明日の今頃にはあなたはどこにいるんだろう
誰を思ってるんだHa~



素晴らしい





明日は給料日ですね!!!!!!
お給料に余裕があれば、いつもお世話になっているコグレ楽器様へ足を運び、エフェクターボードを買いますよ
別々に持っていくと、現地でのセッティングに時間かかってしまい迷惑なので

俺はエフェクト大好き人間なので、いらんところでワウ踏んだりフェイザーフランジャーコーラスディレイかけまくっちゃいます
ついねwwwww
楽しくてwwwwwwwww
足元が忙しいのは楽しいことだよ

ジャッカジャッカ掻き鳴らすのはもちろん好きだけど
あるものは使いたいじゃない



歪はもう★しか使ってないけど、空間はM9フルで使いまくってるし、ワウも踏みまくるし
楽しい
音が変わるって楽しいね
ぶっちゃけアン直でも十分いける楽曲なんだけど、どうしてもやっぱり楽しくて
コレクター気質っていうんですかね
なんか、形から入りたいってのもありますし





あと、今週はピックアップもリアをダンカンのSH-4に載せ変えます
15000円くらいかかっちゃうけど、ピックアップって大切だし、惜しまず使いたいと思います

やっぱりバイト入れないとあかんなぁ
めんどくせー


EDIT  |  23:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07.19 (Mon)

まいった 

彼女といろいろあり憔悴しきっていましたが、なんとか別れの危機を乗り越えることができて一安心しているところです
ほんとにやばかった
今回ばかりは終わるかと思った
マジね
この年で咽び泣いたもん、俺
まぁこれで如何に俺が本気かわかっただろう。見たか孔明め!貴様の策などお見通しだ!

完全に元通りというわけではないけど、少しずつ修復していければいいと思ってます




バンドのほうですが、とりあえずライブが1つ決まったので告知です。



8月17日に茨城県の「古河Spider」でやります
これが最初のライブになるかはわかりません。
もう1つか2つ入ることもありえるので。そしたら随時告知していきたいと思います。
このブログ見てる人で茨城県民っているのかな。
とりあえず基本拠点は栃木・群馬・埼玉・茨城です。
たまに東京・神奈川・千葉でもやると思います。金があれば。
基本的に関東全域でやっていきたいなぁと思ってる次第であります。
詳細はまだわからないのでわかり次第書きます。




そしてバンド名が正式決定しました。
どろぼうねこ」です。
HPはありますが携帯サイトなのでパソコンだとちょっと見づらいかも。
まぁ見れないことはないけど。



そんでもってオリジナル曲は2つ。両方とも俺が作りました。
デモができしだいmyspace作って載せます。
「らぶはりけーん」と「SMALLERS」って曲です。


どうしようもねぇ曲です
だから楽しいけどね
今3曲目ができそうなところ


彼女との一件がなければ普通にできてたかもしれん
憔悴してたからね、何もしてなかったし







まぁそんなわけで
そんなわけです

今年の夏はライブをしよう。ライブを見よう。音楽にまみれよう。
8月10日から14日まで、高崎のTRUST55というライブハウスで4daysのお祭りが行われます。
バンド、DJ、ダンス、お笑い、なんでもありなので見に行こうぜ
初日の枠が空いていたので、もしかしたらうちも出るかもしれないです。
8月9日のダンス限定の前夜祭も含めると5日間かな。
1日500円なので、4日行っても2000円です。そして1日8組。
2000円で30組以上はかなりお得じゃね。というわけで、俺は全部見に行きます。
電車賃がかさむけどね!!!

どっかにテント張れないの?

EDIT  |  21:03 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2010.07.16 (Fri)

熱中症気味 

一晩経ってから3人は思いました
「台風18号はやっぱりないわ」


ないわー

ってことでさっそく考え直し
メールでいろいろ案を出し合った結果、決まりました

決まりました、が、また変える可能性が無きにしも非ずなので発表はしません


眠い

EDIT  |  00:43 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07.14 (Wed)

オロロロロ 

やっとドラマーが見つかったので、スリーピースバンドの活動開始です。
今日顔合わせしてきました。なんかいい感じの感触。うまくいきそうな予感がしまくってる。

とりあえずオリジナル1曲と、カバー1曲を練習して、来週にはスタジオ入ります
それで大方まとまった音が出せていれば夏休み中に最低1回はライブしたいと思ってます。

上手になるにはとにかくライブ
家で練習する時間がないならステージで練習すればいいじゃない、という名言は俺が考えた





あ、バンド名は『台風18号』です
台風のごとくステージ上を荒らしまわって帰ろうぜ、という意味を込めて。
それに17号より18号のほうが強そうやん。


他にもいろいろと候補が出ました。
『燃えるゴミ』⇒たまたま目に入った
『東大卒』⇒なんか頭良さげ
『Lサイズ』⇒なんかでかそう
『緑の発光ダイオード』⇒目に良い
『しましまパンツの委員長』⇒思いついたけど口には出さなかった




なにはともあれコーヒーの飲みすぎでひどく気分が悪いので風呂入って寝ます
吐きそう

EDIT  |  23:52 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2010.07.13 (Tue)

第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日はななななんとトラバテーマ1000回!!

まさか1000回まで続くとは思いもしませんでした
これもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、
様々な方がいらっしゃって一同とっても励みにしております

今回のトラバは記念として、2つのプレゼントがあります
1つはトラバしていただくことで当たるプレゼント!
もう1つは誰でももらえるプレゼント!必ず記事の最後まで読んでくださいね♪


1つめのプレゼント!トラバしてくれた人に当たります!
今日のテーマは、「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」です。

日頃のご愛顧に感謝して、トラックバックしてくれた人のほしい物を
抽選でプレゼントしちゃいます
ただし、以下の条件を守って下さいね♪

ほしいものが何かハッキリ書く
ほしいものが売っているお店の、その商品が載っているURL(アドレス)を一緒に書く
なぜそれがほしいのかアツく書く

この3つを守って、この記事にトラックバックしてください。
トラバスタッフがみなさんからのトラバを読んで、
胸打たれたものをプレゼントしちゃおうと思います!
どしどし、ご応募下さいね~♪
〆切は7月12日いっぱいです!13日以降に応募されたものは無効になりますのでお気をつけて!


第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」







fender_eccfb.jpg

フェンダーのEric Clapton Blackie Tributeが欲しい
280万円するけどいいよね


あ、期限過ぎてるし
駄目じゃん



ちなみに俺の友達はこれ使ってる

こんなの怖くて投げられないじゃないか


EDIT  |  22:14 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2010.07.11 (Sun)

うらぁ 

今週は忙しかったです。マジで。
学校行事で帰りの遅くなった水曜日以外は全てバイトが入っていて、とてもブログを更新してる暇がなかった。
そして今日は宇都宮にオタクバンドのセッション
来月にやるライブの打ち合わせもかなりマジメにできました。素晴らしひ。

明日は4時からバイトです。
なんだか最近バイトがだるくてだるくてもうだるくてもう
将来は見えないし、職に就ける自信もないし
もうなんというか、非常にやってらんないですね
とても自分のことをリア充と呼べるような精神状態ではないですわ
胃に穴は空くし、寝てるとき以外眠いし、どうにかなりそう



夏休みはあまりバイトを入れずに好きなことをして過ごします

もうなんかだるくてだるくてもう倦怠期なのかわからんけど無気力で死んでしまいそうじゃ

デートしたひ



EDIT  |  00:08 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2010.07.04 (Sun)

ゴムが無くなった奇跡 

1ヶ月以上ぶりに彼女の家に泊まってきました
一夜目は彼女の友達も泊まり、3人。彼女とその友達がベッドで一緒に寝て、俺が布団という。あはれ。
まぁ一番年下だし若干ぱしられ気味だったのもいなめない。
若干虐げられていた感じもする、が、女子大生が2人で作ったカレーを女子大生2人と一緒にテレビ見ながら食べるというかつてないリア充っぷりを発揮したのでもう全部おk
で、3人で黒執事見てから寝ました

んでまぁ次の日の夕方に友達が帰って、2人。
とりあえずPS2やってた。ギルティギア。本気でやったのに何度も負けた。意味わかんね。スレイヤー強すぎ。

9時くらいに夕食、麻婆春雨とさつまいもの煮物。さつまいもうますぎてビビった
で、テレビ見てダラダラ

その後一緒に風呂入って、ベッドに入ったのが2時。
で、なんだかんだダラダラ起きてて3時からセクロス始めて、寝たのが5時という。


起きたのが12時で、もう1回やったんだけど、お互い腹が減りすぎて途中でやめた。
まぁ朝食摂ったの3時なんだけど。






あと、帰り道に楽器屋寄って弦とピック買ってきた。
弦はアーニーボールからディーンに変更。ピックはESPに。



明日から2週間休み無しです。がんばります。


EDIT  |  22:23 |  Ry♂  | TB(1)  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP | 
