fc2ブログ

*All archives   *Admin

2009.10.25 (Sun)

( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん! 

ライヴやってきましたがな
俺達DesertEagleも含めて3バンド

そのうち短大生の人たちの組んでたバンドが楽器経験5ヶ月という
5ヶ月とは思えないレベルだったからビビったわ
いやー、ビビったわ

今回はメタルゾーンにはお休みしてもらって、メガディストーションを使わせてもらいました。
恐らく来月からはメタルゾーン解禁になるんじゃなかろうか



ほいじゃセットリスト


1曲目「supernova/ELLEGARDEN」
テンポ速すぎてドラムがちょっと遅れてしまった。すまないことをしてしまったな。
まぁ失敗の部類に入るんだろうけど構わんよ。個人的には凄く楽しかったから。
その他にも色々とミスはあったけど、練習時間がものっすごく短かったから仕方ない。
むしろよくやったというレベル。
というかまぁドラム難しいよ、この曲。




2曲目「モンスター/ELLEGARDEN」
休み無く引き続きエルレで引っ張る。こっちは先月もやったから普通に成功。
盛り上がりも上々です。何気に安定する。




3曲目「Deadman walking/石鹸屋」
うちのギターが大好きな石鹸屋。俺も嫌いじゃない石鹸屋。
そんな中でもちょいとトリッキーなこの選曲。
出だしに苦戦しつつも何とか中盤後半と盛り上げて行き、なかなかいい感じになった。
個人的には凄く好き。サビの時に前3人が一斉に飛び上がるところとか、パフォーマンスとしてもなかなかしやすい。
あと、凄く歌いやすい。間奏のベースもめっちゃかっこいいし。




4曲目「赤いタンバリン/blankey jet city」
個人的には一番のお気に入り曲。暴れやすいしノリやすいし、パフォーマンスが一番激しくなるのもこの曲。
今日は初めてステージ上で寝てみた。なんか最前列の女子大生に写真撮られたわwww
ギターと俺で調子乗って動きまくってたらシールドを足に引っ掛けてギターの音が出なくなったりwww
後、どうやら俺がベースにぶつかったときにチューニングが狂ったらしい。
誰も彼もそんなことには気付いていなかったからまぁいいでしょ。
本当に狂っていたのかもわからん。本人が言っていたんだからそうなんだろうよ。



5曲目「向日葵/DesertEagle」
オリジナル曲でございます。まぁこれが良い曲なんだわ。キャッチーな青春パンク。
他のバンドから「CD作って」と言われるほど。店員さんにも「キャッチーだね」と。
まぁ作ったのは俺じゃねーけど。
ここでようやく俺のギターが音を鳴らす。
残念なことに一夜漬けで叩き込んできたコードはところどこ間違ってしまった。
申し訳ない。来月までに染み込ませてくる。



店員さんが言うには前よりよくなっているとのこと。
今後のバンド全体の課題としては「動いてもミスらない」
大抵飛んだ後はシャープってたりするから、そういうところかな。

友達や後輩は「一番盛り上がってた」って言ってくれたし、何より最初は無表情だった子が最終的に笑顔になっているのを見るとやっぱり嬉しい。
口ずさんでたり、手拍子してくれたり、写真撮られたり。
しかも今回はライヴ中に誰一人として途中退席しなかったという事実。素晴らしい。めっちゃ嬉しかった。
うちはギターとベースがイケメンだから割とそっちに女性客の目が行ったりするんだが、なんとなんと、俺も意外と見られてる。
というかまぁヴォーカルが見られるのは当たり前だが、やっぱり人一倍動いているせいかもしれん。
後、歌声もかなり特徴的らしい。自分で聴くと気持ち悪いけど、案外平気らしい。

あと、最後の曲でギター弾こうとしたら、最前列の女の人に「弾けるのー?」みたいな凄く挑発的な笑顔で見られた。
弾けますとも、と視線を送ってやったぜ。


えぇ、弾けてませんでしたとも。


どーせまた明日は筋肉痛だよ。早く寝よう。

スポンサーサイト



EDIT  |  23:15 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

ブランキーきた!これで勝つる!!!
デッドマンウォーキングいいなあとか書こうと思ってたけどブランキーで一気に消し飛んだよ。はい。
ライブという名の学園祭が来週です。頑張ります
eragon |  2009年10月26日(月) 02:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |