*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.10.28 (Wed)

しゅびどぅばー 

先日、うちのSGとRGを楽器屋に持っていって全体調整してもらったところ、両方ともひどく反っていて特にSGなんてそのままじゃ使い物にならなかったほどらしい。
3年半のお付き合いの中、一度も調整なんてしたことなかったから当然といえば当然だが。
何はともあれ使えるようになってよかったわ。
来月のライヴからはギターを2本使うことになりそう。
RGはメタルのために万年ドロップDとなり、代わりにレギュラーチューニングのSGと使い分ける。
向日葵はローコードでジャカジャカやる曲なので、クリーン・クランチが綺麗に出るSGのほうが良いと思いましてね。
とは言っても練習のたびに2本持ち歩くのはしんどいので、普段はSGを持ち歩くことになりそう。
軽いし。
スタジオ練習の日とかは2本とも持っていくだろうけど。

最近は本当にRGばっかり弾いてたから、SGがかわいそうになっちゃって
RGが弾きやすすぎるっていうのもあるんだけど、ここいらで上手く使い分けできればそれでいいかな。
SGはクセが強いから扱いが難しいんだけど。
クセが強い子って結構好きだからね、僕。いや、もちろんRGも好きだけど。






そういえば、最近の俺は学校生活のストレスで胃腸炎のなりかけらしいです
どんなストレスだ


EDIT  |  22:05 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

私のは8000円のなので調整頼んだ事がないwww
やっぱ高いのになると定期的に調整が必要ですか?
アトリ |  2009年10月29日(木) 20:34 | URL 【コメント編集】

>アトリ
全体調整3000円だから、3回分で8000円だな。
というか、ギター以外の機材でも4万近いかもしれん。
高いのはやっぱり調整がいるかもね
Ry♂ |  2009年10月29日(木) 21:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
