*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11.03 (Tue)

らいああああああ 

最近ほんとに音作りに苦戦してる
MD-2とMT-2の使い分けもそうだし、特にMT-2がなかなかの曲者で扱いが難しい
なるほど批判も多いわけだ、と納得。

でもこれ上手に使えば相当いい感じになるぜ






なんか俺もトップページというか、一番上に説明の記事を設置しようかな、と思ってるんだけど
やっぱり機材紹介とかやったほうがいいのかな


気が向いたらやってみる




【追記】

というわけで、作りました。
予想外に機材紹介が長い。というか写真がでかいのか。
EDIT  |  09:55 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

作成お疲れー
画像もう少し小さい方がいいんじゃね?
その方が見やすい希ガス
瞬速 |  2009年11月03日(火) 13:23 | URL 【コメント編集】

おお。機材紹介いいね。
音作りで迷うとかそういう次元に達していない俺には、それだけで羨ましい。
とりあえずファズかけておけば良いやくらいにしか考えたことがないので
eragon |  2009年11月03日(火) 16:36 | URL 【コメント編集】

>瞬速
さんきゅー
画像小さくしてみたぜ

>eragon
ファズは結構扱いが難しいぞ
最初はオーバードライブあたりがいいと思う
Ry♂ |  2009年11月03日(火) 16:44 | URL 【コメント編集】


作ったんですか^ ^

前から気になってたんですが、∞って何て読めばいいんですか?
『メビウス』とか『無限』って今まで読んでたのですがw
アトリ |  2009年11月03日(火) 20:00 | URL 【コメント編集】

MTRで録音していたんですか。
僕は直接パソコンにぶち込んでるからすごいやりずらい

後質問なんですがMTRに録音したらどうやってパソコンに音源を送るんですか?
玉葱 |  2009年11月04日(水) 17:11 | URL 【コメント編集】

>アトリ
だいたいそんな感じでいいよ

>玉葱
MTR使いやすいぜ
録音したら、USBでパソコンにwavファイルとして送れる
Ry♂ |  2009年11月04日(水) 18:42 | URL 【コメント編集】

メタルゾーンか
あれは癖が強いから扱いが難しいよな。
俺の場合は最近はシミュレーター(Tone lab)をクリーンセッティングにして
Tube odのモデリングとG1のBOSS OD1のモデリングという無茶なマルチエフェクトの使い方をしているけど。
ついでにアンプモデルはVOX AC30のAC15のキャビネットで作ってます。

あと、PCのマルチトラックも加工が楽なので結構良いですよ。

長くなってすいません(>_<)
わっきぃ2 |  2009年11月07日(土) 15:00 | URL 【コメント編集】

>わっきぃ2
難しいね。だからできない人からの批判が多いんだと思う。
責任転嫁ってやつ。
っつうか難しすぎて何言ってんのか全然わかんねwww
機材は詳しくないからさっぱりだぜwww
Ry♂ |  2009年11月07日(土) 19:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
