*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11.15 (Sun)

謝罪はしないし反省もしない 

来週の月曜日、23日にはライヴがあるのでスタジオに入ってきました。
えー、やばかった

とりあえず新曲を皆であわせてみたんだが、ハンパねぇ
ハンパねぇよ、今回の新曲
めっちゃかっこいいよ

メロディと歌詞がまだ決まってないから俺がアドリブで絶叫

ただまぁやっぱり曲ができたばっかりだから、みんなもめっちゃミスるしズレるしでgdgdなところもあったが
そこはそれ
これからの練習ですよ


全体的にslipknot臭のするメタルで、俺は終始デスボイス



とりあえず、曲名と歌詞の方向性は決まってますぜ


曲名「Black Magic」
なぜならこの新曲は遊戯VS海馬のデュエルについてひたすら叫ぶ歌だから
遊戯が最後にブラックマジシャンのブラックマジックで海馬に勝つからこのタイトルがついた

どうせ歌詞なんて聞き取れないからめっちゃふざけてやろうぜ、って感じで決まった

とりあえず作詞は俺が担当することになったんだが、めっちゃ楽しい

なんかSEX MACHINEGUNSみたいになってきた



音源を録音したから載せたいけど、リアルに今度のライヴに来るヤツも見てるからやめとく
未完成品を載せるのも嫌だしな
どうせならちゃんと完成したものを載せたいし

後1曲くらいできたらデモテープ作るつもりだから、その音源なら載せられる



そうそう

あと、誰か俺にホームページの作り方教えて

っつか誰かバンドのホームページ作って



【More・・・】




今期アニメのOPED、どれが良さ気よランキング

どちらかと言うと、音楽そのものの評価だけど
映像がよければその分上にあがる






10位 NEEDLESS OP



美郷あきの「Scarlet Bomb!」
NEEDLESSのOPでは2曲目にあたる
前のOPがかなり良かったんだけど、こっちもなかなか悪くはない
ただ、前のOPほどの勢いは無いかも、と思う
後はやっぱりこの中二臭さの残る映像が大好き


9位 犬夜叉-完結編- OP



Do As Infinityの「君がいない未来」
やっぱりメロディ。
メロディがキャッチーだし、こういうアニメは映像も安定してて良い
凄く安心して見れるOPだと思う


8位 とある科学の超電磁砲 ED



ELISAの「Dear my friend-まだ見ぬ未来へ-」
マギーOPのせいで目立たないけど、何気に良い曲
爽やかで穏やかな映像と優しい曲がマッチしてて素晴らしい出来
何気にこういうの好きなんだよね


7位 にゃんこい! OP



榊原ゆいの「にゃんだふる!」
本編同様、OPから安心して見れる映像
そしてゆいにゃんかわゆいのぉ
単純にアニメにあった曲ってところがいい


6位 空中ブランコ ED



電気グルーヴの「Shangri-la」
電気グルーヴってちょっと苦手だったんだけど、この曲でちょっと好きになった
OPも好きなんだぜ
なんというか、不思議な本編と雰囲気がマッチしてるのが素晴らしいと思います
というか、これで俺は打ち込み系もイケるということがわかった


5位 NEEDLESS ED



ニードレス★ガールズの「WANTED! for the love」
生徒会EDと並ぶ今期の電波曲じゃないでしょうか
というかあの熱い本編からこのEDへの流れ自体がもうカオスというかコンフュージョンというか
流れを完全に無視した曲であることから「空気の読めないED」認定されています。


4位 とある科学の超電磁砲 OP



fripsideの「only my railgun」
さすがにこっちにはマギーは出ません


3位 11eyes OP



彩音の「Arrival of Tears...」
アニメ本編は原作ガン無視のうんこくずへと変化しつつありますが、OPとその映像はいいと思います
こっちも中二的な映像が素晴らしい
というか、あぁやってキャラクター達が次々と技を出していく映像が大好き
ドラゴンボール然りワンピース然り
まぁOPも原作のほうが上だと思うけど




2位 乃木坂春香の秘密 OP



姫宮みらんとチョコレートロッカーズの「挑発 Cherry Heart」
これはもう映像が素晴らしい
映像だけで言えば今期一だと思うぜ。本当にもう作画班泣かせだと思う。
曲のほうもキャッチーでスピード感があっていいと思った。素直に。



1位 テガミバチ ED



HIMEKAの「果てなき道」
これはもう完全に音楽だけで選びました。映像もいいけど、とにかく曲を聴いて欲しい。
というか、youtubeにあがってる映像が静止画しかねぇっていう。
というかまぁ、映像の半分は次回予告だし。
っつうか第三回アニソンGP優勝者なだけに素晴らしい歌唱力ですぜ。




EDIT  |  20:50 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

そういやうちにホームページビルダーあった気が。
作れるかどうかは置いといて。
瞬速 |  2009年11月15日(日) 23:10 | URL 【コメント編集】

あ、
じゃあ作りましょうかw
ホームページなら任せやがれwwww
この分野は中3の定期テストで50点中49点とったんじゃぜぐへぐへへへ
htmlタグを使って作る方法と
ヤフーとかで自分で簡単に作れるのもあります^ ^
中学1~2の頃、ホームページ作るのハマったから完璧だぜwwwww
ぐひゃぐひゃwwwっていってもすごいのは作れませんが。
アトリ |  2009年11月15日(日) 23:50 | URL 【コメント編集】

xhtml撃てますよ。
とりあえず気が向いたらいつでも。
ビルダーの体験版もレジストリをいじればほぼ無制限で使えたりwww

むかし自分のHPあったんだけど黒歴史が...
では。
わっきぃ2 |  2009年11月16日(月) 16:21 | URL 【コメント編集】

>瞬速
ビルダーって、それで作れるのか

>アトリ
マジかよ、作ってよ、じゃぁ
つかその1点は何なの、何を間違えたの

>わっきぃ2
俺にも黒歴史はあるよ
ありますとも
Ry♂ |  2009年11月16日(月) 17:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
