*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12.07 (Mon)

ギターはよく選んで買え 

SGといえば木目だよね、と思う。
テカテカコーティングしてあるSGは何か違うと思います。と、てかてかのSG使ってる俺が言う。

というかそもそもSG弾きにくいんだよコノヤロー!
うちのギタリスト曰く「もはや不良品」らしい

俺もそう思う

全世界のSGユーザーのみなさんごめんなさい。
でもこれは偏見でも何でもなく、使用者としての感想だから許して。
まぁもう慣れたけどね。

正直、SG売ってFenderのテレキャスが欲しい。

ストラトはボリュームつまみがブリッジに近づきすぎ。演奏中に音量下がりまくったことあるから嫌やねん。
レスポールは重いし、俺の求めてる音は出ない。
変形ギターたちは、見た目的には良いものの特に思い入れもない。
エレアコセミアコはなんだかんだ選択肢にない。なぜだろう。
ジャガー、ムスタングは個性的すぎる。ピンポイントで使うのならすげぇいいと思うけど。

よってテレキャスター。
でもボディがでかいので、小柄な俺には不釣合い。まぁそんなの関係ないけどね。
ぶっちゃけテレキャスすげぇいいと思う。

俺もそうだったけど、初心者って大抵テレキャス馬鹿にするんだよね。
曰く、形がダサい。
曰く、特徴がない。

俺も同じようなこと言ってた気がする。でもね、いいと思うよテレキャス。俺は好きだよテレキャス。



まぁ3本目を買うとしたらエクスプローラーかフライングVだな。やっぱり変形タイプに目が行く。
そこまで考える時期じゃないけど。
そんな金銭的に余裕のある職業に就けるかもわかんねぇし。






そもそも、なんでこの黒いSGを買ったのかというと。
いわゆるアレですよ。「おっ」です。「おっ」って思ったの。楽器屋で。


俺「これにします」
店員「試奏とかしなくていいの?」
俺「いいです(っつうかできねぇし)」
店員「他にも見てみれば?」
俺「こいつでいいです」




なぜだろうね。不思議。
しかもこいつ買ったそばからネックが曲がってたし。翌日調整に持って行くハメになった。試奏くらいしておけばよかったぜ。
つっても、できなかったわけだが。




今度楽器屋行ったときに、ためしにテレキャスター弾いてくる。


スポンサーサイト
EDIT  |  22:05 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

★NoTitle

SGはけっこう好きです。
というか弾きにくいんですか^^;

ストラトって弾く時ボリュームのつまみが
あたっちゃう事がありますよね。
初心者の頃はレスポールもバカにしますw
アトリ |  2009年12月08日(火) 19:08 | URL 【コメント編集】

予備知識ゼロでクロサワで「ポルノ弾けるベースだせ」っていったらバッカスのクラフトシリーズが出てきて買った俺は勝ち…組?
eragon |  2009年12月09日(水) 08:52 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>アトリ
見た目は好きだけどね。
レスポール馬鹿にするのは聞いたことないwww

>eragon
ベースは詳しくないが、バッカスが出てきたのは勝ち組とは言いがt(ry
Ry♂ |  2009年12月09日(水) 13:11 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

テレキャスはいいよ。自分の持ってるのもかなり気に入っている。
結構万能型だと俺は思ってる
玉葱 |  2009年12月10日(木) 14:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
