*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12.13 (Sun)

ワンピース見てきた 

昨日は午前5時半起床で、7時半集合、8時の電車に乗って、8時半に映画館着。
まぁ見れるだろうと思ってたらこりゃびっくり。人多すぎ。
映画館の外にまで長蛇の列。係員に聞いてみたら、夕方まで完全に満席。
「ぶっちゃけなめてた。ワンピース舐めてた」と友人と話していて、諦めますか雰囲気になったんだけど。
友人の1人が、別の映画館の予約を取れたらしく、0巻がもらえるかどうかはわからんけど、とりあえず見れるとのことで、電車に乗って移動。
11時映画館着。そこの係員さんに聞いたら
「今日中は大丈夫ですよ」とのこと。安心して昼飯食ってゲーセン行って、いざ見よう。
上映時間の1時半。10分前にシアターに行ったら、入場のために並んでるwwwww
見たことねぇ、こんな光景。そして手に入れるワンピース0巻。
やべぇ、超薄い。でも中身面白い。

映画はとにかく面白かった。
やっぱり尾田っち本人が監修すると違うね。相当期待してたけど、まったく期待を裏切らなかった。
「金獅子のシキ」の声優が竹中直人だって聞いたときは「声優使えよ」とか思ってたけど、実際聞いてみるとまったくわるくない。やっぱり役者だし、元々の中身が大物だから声も大物っぽいし。すげぇよかった。
むしろそこらの声優よりも迫力があった。


まぁそんなわけで、集合時間から6時間後、無事に映画を拝めましたよ。
長かった。
めっちゃ長かった。



っつうかもうね、普通じゃない客の数だったから、これ興行収入ハンパねぇぞ。
映画ランキングも間違いなく1位だろうし。

あんなに映画館が混んでる光景は、小学生のときに見た「千と千尋の神隠し」以来だし。
ハリーポッターのときとか余裕で見れたもんよ。



というかまぁ、この2時間の映画を、まじめにマンガにしたら最低でも単行本5冊は使う。
相当書き込めば余裕で10巻は使うと思う。
「シキ編」として原作に組み込んでも全く問題ないレベルの完成度だったね、マジで。


ミスチルの主題歌もよかったし。
早くアニメ版の主題歌取り替えて欲しいな。





ちなみに今回の映画は前半のロビンがやばかった。
これ、滅多にないんだけど、マジで萌えた。
真の萌えだった。

胸の奥をズッキュウウウウウウウンって射抜く感覚。久々に味わったよ、真の萌え。
安っぽく「萌え~」なんて言うようなやつらにはわからんだろうが、この感覚はそんなに安っぽくないんだぜ。
これは、マジで、ヤバイんだぜ。

もうね、俺のど真ん中ドストレートを貫いてきたよ。見たほうがいいよ。劇場にロビンを見に行こうぜ。

EDIT  |  10:27 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

★NoTitle

うあああああああまじか見にいきてええええええ
そして0巻欲しい貸して無理かごめん←
弟が観に行こうとしてたけど
9時も13時も15時も20時も
埋まっててしょんぼりしながら
帰ってきてた(・ω・`)

単行本化したら買う!
ふらん |  2009年12月13日(日) 20:03 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>ふらん
ヤフオクで売ってるよ、1万円くらいで
その弟くんも色々粘れば見れたかもな
中の話自体はジャンプでやってたみたいだぜ
Ry♂ |  2009年12月13日(日) 21:21 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

あれ入札してる人達アホですよね~。
その金で映画館行けば2冊3冊貰えるっていうのに。
余程のヒッキーと見た。
もみじ |  2009年12月13日(日) 23:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
