*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12.20 (Sun)

かじかむ手 

何が酷いってPAが酷い




野外ライヴやってきました
酷かったです

まぁ夜ですよ、12月ですよ。寒いですね。弦を押さえてる感覚がない。
それはいいんです。だってそういうのを含めて野外ライヴだから。


初めて来たときに思ったんだよ、ステージ袖にPA卓があるのっておかしくね?
こんなところでPAできんのかよ、と

で、まぁ、リハ。
つっても音出しだけね。音出しだけっつってもこれ超重要なわけっすよ。
そんなわけでリードギターの返しを多めに貰っておく。うちのバンドはリードギターが中心な感じがバリバリするので、大抵リードギターを多めに返してもらってます。
ヴォーカルのほうもばっちり返ってきてるし大丈夫だろうと、安心してたんだよね、そのときは。

気付けば到着時からベースが不機嫌だったわけで、なるほど悟っていたんだな、と。



で、まぁ、本番。

1曲目ドバーン


…………あれ?


明らかにギターとヴォーカルの音が出ていない


俺、耐えられず演奏止めさせる
とりあえずもう1回音確認してから仕切り直し

しかしまたしても出ていない

ふざけんなうんこクズ、と思いつつも何とか3曲やりきってステージから降りることができましたがな
寒かったし音は出てないし、学園祭かよ。PA仕事しろよ、と。っつうかPA卓見たらPAがいないって言うね。そういう由々しき事態になっていたからね、もうね、やらんよ。


ライヴ直後のみんなの感想。

Vo「もういいです、帰りたいです」
Gt「今後は頼まれても絶対に出ない」
Ba「マジで時間の無駄だった」
Dr「まぁこれも経験ということで」


4人総意の感想と言ったら
「PA酷い」
「良い人達なのにもったいない」
「曲が早く終わって欲しかった」
「とてもつまらなかった」
「ライヴで早く終わって欲しいなんて思ったの初めて」
「もうやりたくない」
「早く帰りたい」
「寒い」







まぁなんだかんだでいいバンドだな、って思ったね、とりあえず
まず仲が良い
前は遠慮しがちだったけど、最近は言いたいことを言い合えるようにもなってきたし
「ベース音でかい、下げて」とか「ドラムモタってる」とか「ソロ聞こえん」とか。
そういうのを遠慮なく言えるようになって1ランクアップだよな。

このまえなんてドラムのやつに
「最初のライヴは酷かったね、ヴォーカル。今はいいけど」って言われたぜ。

誰かが作ってきたオリジナルとかも、気に入らなかったら容赦なくボツにするし。
ドラムのやつが作ってきたけど、満場一致でボツった。どんまい、元気出せ。




久しぶりにギターの練習して寝ます

スポンサーサイト
EDIT  |  01:13 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

乙。
軽音楽はじめてそろそろ二年になるが御仲不和で三回バンドが解散してライブやったことない俺からしたら色々うらやましいぜ。
とにかく乙。
eragon |  2009年12月20日(日) 08:44 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>eragon
普通そんなもんよ。俺も3年かかったし。
Ry♂ |  2009年12月20日(日) 22:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
