*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12.26 (Sat)

素晴らしい歌詞を書くために読書量を増やす 

テレキャスターが欲しいです
でもお金がなくて買えないので、いつかテレキャスターを思うがままに弾ける日が来るその日まで練習に明け暮れたいと思います。
そんな2月26日土曜日、天気は曇り。気温はそれほど低くなく全体的に過ごしやすい日になった今日ですが、昼頃にサウンドハウスで注文していた品が届きました。


ベリンガーのブルースオーバードライブ「BO100」
BO100.jpg
音はBOSSのBD-2に似てる。というかBD-2の音が出るらしい、とか言うから買ってみた。
BD-2は普通に買えば8000円以上するんだけど、こいつはなんと2500円。
レベルは12時、TONEが2時、GAINが9時が個人的には一番いい感じの音が出るかも。
ベリンガーだからベリンガーのアダプタ使ったら音が出なくて。これぶっ壊れてんのかよ、と思いながらもBOSSのアダプターを使ったら普通に動いてくれた謎。
なんのためのベリンガーだよ。がんばれベリンガー。プレイテックと並ぶ安価エフェクターで貧乏学生を救ってくれ。

ちなみにうちのリードギターは、近くの楽器屋でセールされてるBD-2を買うらしい。6000円だって。やすいね。
このまえ
「そろそろBOSSから離れようと思ってんだよね」とか言ってたのに。
なんだかんだで高品質だからついつい買ってしまうBOSS。



それと

BOSSのABセレクター「AB-2」
boss_ab2.jpg
ライヴでギターを2本使うので必須だから買ったんだけど、さすがBOSS。優れもの。
優れもの、というか欠点がない。3000円とちょっと。
音質の劣化もほとんどないし、AB切り替え時のノイズもゼロ。
ただ強いて言うとすれば、電源スイッチかACアダプターで電源供給ができるようにして欲しかったかも。
練習のときにいちいちシールド抜き差しが面倒。まぁ燃費がいいというか、電力の消費はそこまでじゃないんで相当持つらしいからいいんだけど。



それからモンスターケーブルの3.6メートルを1本。
ギターを2本使うからもう1本必要になったので、まったく同じやつを買った。
こいつが4000円くらい。

それから230円のパッチケーブルを3本。
オレンジ、紫、白の3色。





全部で送料込みで11340円。
いい買い物した。


EDIT  |  21:02 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

★NoTitle

つビックマフ
ハイクオリティーな歪み加減 ベース向けだけどギターにも使えると思うじょ
ルルー |  2009年12月27日(日) 00:04 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>ルルー
差し出されたからって使えるわけねーだろーが
たけーしでけーし
なによりいらねぇ
ファズは好きじゃないんだ
Ry♂ |  2009年12月27日(日) 10:24 | URL 【コメント編集】

あなたの口からテレキャスの名が聞けるとは…
もっとFVとかそんなイメージだった。
ベリ良いですかね?この頃ギター再開してマルチの前に噛ませるように歪みの購入を検討してるので参考にさせてもらうわ。
BOSS欲しいけど高い\(^o^)/
貧乏学生にはつらい物があるw
eragon |  2009年12月27日(日) 12:17 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>eragon
FVとかエクスプローラーとかも凄く好きだけど、音的に考えるなら断然テレキャスター。
メイプル指板のね。

ベリンガー凄くいいよ
貧乏学生にBOSSはちょっと高いもんなwww
安値だし、BOSSより頑丈さには欠けるかもしれんが凄く使える。
Ry♂ |  2009年12月27日(日) 13:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
