*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01.09 (Sat)

no[w]here 

たまにあるんだけど、それが今日だった。
凄く久しぶりにアクセスカウンターが300を回った。おぉ、怖い怖い。一体何事じゃ。



最近めっちゃ聴いてる曲「激しさと、この胸の中で絡みついた灼熱の闇/Dir en grey」



サビのキーたっけぇ。
これくらい高い声出そうとするどうしても声量がヤバイことになるので家の中じゃ歌えませぬ。スタジオにでも行かないとダメだな。

こうして動画を見てみると如何にDir en greyの方向性がガラリと変わってきたわかるね。初期の頃はそりゃぁもうコテコテのヴィジュアル系でしたさ。
女形もいたよ。今じゃ世界に誇れるメタルバンドだね。かっこいい。今のDir en greyはほんと好きだわ。


個人的にシングルで一番好きな曲は「鼓動」


なんといいますか。独自の世界観だよね。崩れてない。歪みねぇ。


大学行ったらこういう重苦しくて暗いメタルバンドをやりたいぜ。こういう曲でしか表現できない何かもあると思うんだ。そういうのも大事だと思うぜ。
そういうネガティブも大切にしていきたいです。






ちなみに、今日、髪の毛をバッサリと切ってきました。
長くて鬱陶しかったんだけどバッサリと短髪にバッサリ爽やかバッサリバッサリ。

まぁ普通にセットすれば爽やかというかスッキリというかそんな感じなんだけど、結構パンキッシュにしちゃうタイプなので、頭は結構散らかすと思います。
短いほうが散らかしやすくて好きです。

やっぱり男は短いのが一番だよ、うん。

女の人って結構短いのが好きな人多いよね。俺も昔から短いほうが似合うって言われてきた人間だから、ちょっとすっきりした。





じゃぁ最後にバトンやって終わりにしますぜ。


【More・・・】




■ 東方バトン ■

【1 貴方の東方歴は?】
STGそのものを初めてやったのは中1の春だから、1年半とちょっと。

【2 実力の程は?】
ノーマルですらSTAGE5で終わる程度の能力。

【3 好きなキャラベスト5(選べない&同率多数は無し)】
1 射命丸文
2 レミリア
3 パチュリー
4 慧音
5 勇儀

【4 各作品のお気に入りの曲を思いと共に1曲ずつ】
紅魔郷⇒「亡き王女の為のセプテット」
もうキタキタキターって感じ。背景の赤い月が網膜に焼き付いて離れないし、セリフの言い回しが素晴らしいよね。お嬢様。
永夜抄⇒「シンデレラケージ」
初めて聴いたときのおぉ、って感じ。あれが忘れられない。あとはうどんげのぐぁんぐぁんに歪みねぇ座薬に苦戦した最初の思い出。
文花帖⇒「風神少女」
これはやっぱりこれでしょ。
風神録⇒「神々が恋した幻想郷」
単純に好きすぎる曲。微妙な位置でありながら、なんだかんだで重要な3面道中。ここでピチュったら先には進めんという緊張感の中で流れた曲という思い出。
地霊殿⇒「廃獄ララバイ」
なんか妙に頭に残る曲だったわ。ノーマルだと5面で死ぬ俺はこいつが最後の思い出だった。あ、いや、違う、お燐のテーマが最後だ。でもこいつが一番切羽詰ってるときに流れるから印象強い。

【5 自分が幻想郷に行ったらどんな「程度の能力」が身につくと思いますか?】
目を瞑ってパソコンのキーボードで文字を打つ程度の能力

【6 東方のキャラになれます。だれになりますか?一人選びなさい】
さとり。悟れるから、さとり。あ、やっぱりいいです、寂しいから。
まぁレミリアだわな。

【7 東方をやっている時独り言は言いますか?言うなら詳しく。】
「もう無理。1面道中でピチュるとか論外だろ」
「え、うそ、今のあたり?」
「待て待て待てーぃ」
「あー」
「ああああああああああああああああああ」

【8 そろそろ疲れてきましたね 咲夜さん特製の紅茶でもどうぞ】
ナイフが出てきました。すいません嘘です。あざっす。

【9 今更ですが弾幕を避けるのに必要だと思うことはなんですか?】
・パターンを覚えること。
・気合。
・処理落ちさせまくる。

【10 5択です、就職するならどこがいいですか?】

1 : 白玉楼  (条件:死ぬ 年中無休 等)
2 : 永遠亭  (条件:不老不死と引き換えに死なない実験材料になる 等)
3 : 紅魔館  (条件:年中無給(字違)のメイド 等)
4 : 八雲一家 (条件:式神になる 等)
5 : 閻魔    (条件:健やかな生活態度の強要 等)
3ですかね。紅魔館大好き。

【11 最後の最後に自分を東方のキャラにたとえると?】
リグルかな。

【12 このバトンを回す人を6人程指名してくださいませ】
俺がアンカー
ごめん嘘。わかる人やって

スポンサーサイト
EDIT  |  23:25 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

★NoTitle

やっぱりノーマルでやっててもクリア難しいんだな。
よかった。なんか周りが皆うまくて自分が下手過ぎるだけかt(ry

てか独り言多いなw

瞬速 |  2010年01月10日(日) 20:54 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>瞬速
難しいよ。だってそんなにやり込める時間ないしな、クリアできないのはしゃーないわ。
独り言は言えるだけ言うぞ。
Ry♂ |  2010年01月10日(日) 21:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
