*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.12.13 (Wed)

100Question 

ハルヒネタばっかでもアレだから。

100の質問っつうヤツを久々にやってみようと思います。


どうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓

【More・・・】



001.あなたの名前を教えてください。
   
 RYO。

002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
  
 5月4日のO型w

003.お仕事は?

 完全なる学生。   

004.声優ファン歴は?
   
 うーん。もう6,7年になるかな。

005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。

 えーとだな。1人か?
 櫻井さん、神谷さん、中井さん、とまぁたくさんいるんだけど。
 1人に絞るなら杉田さん。
 やっぱり銀さんとキョンとシリウスはキタねw

006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
  
 平野さん、あおきさん、後藤さん、とまぁたくさんいるんだけど。
 1人にしぼるなら松岡さん。
 やっぱり鶴屋さんが決めてだねw

007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
  
 当然、大山のぶ代さんですね。ドラえもんですw

008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
   
 中井和哉さんだねwww ゾロの声でw

009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
 
 特にないんだよねwww
 低くても高くても好きだし。

010.逆に、苦手な傾向は?

 これも特にないんだよね。高いのはルパンも好きだしww
 オヤジの声も結構好きだしw

011.女性声優の好きな傾向は?
   
 萌えキャラ、だね。
 ツンデレとか、最近のキタね。
 あと、年配の女性から少年役までこなせるスゴイ人。
 あ、そうだ。私生活と声優との声のギャップがすごい人。

012.逆に、苦手な傾向は?
  
 お嬢様系の声は苦手。

013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
  
 残念ながらない。そこまで熱狂的じゃねぇからなぁ。

014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
  
 無回答。

015.声優雑誌を購読している。
   
 立ち読み。
 最近ザ・スニーカーを買い初めた。声優雑誌じゃないけどね。

016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
   
 あんまりしないかな。

017.あなたの周りは誰のファンが多い?
   
 声優よりアニメのキャラクターが好きみたいなんだけど、声ではみくるの声が人気w

018.家族も声優好きだったりする?

 ない。

019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。

 アニメはあるけどゲームはないねw

020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
  
 超なる!

021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
   
 ないね。そういうの気にしないしw

022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。

 無理。無理無理。
   
023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
  
 嫌い。嫌い嫌い。

024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
   
 銀さんとキョンが杉田さんっつうことと、ルパンの声が栗田貫一さんだったこと。あとキョンの妹があおきさやかさん。これは驚くことじゃないけど。
 長門が意外だった。声量が足りないけどねw

025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?

 ドラえもん。あれは変えちゃダメだって。キャストが死ぬまでやろうよ。

026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
  
 めっちゃアル!

027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
   
 ねぇよ。声優は声だ。

028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
   
 うはwwマジかwwwwめがっさスゲェなw と思う。

029.憧れている同性の声優はいますか?

 やっぱり杉田さんと中井さん。

030.あなた自身、声には自信がある?

 全然ねぇよw でもやるのは好きw   

031.ズバリ!声優志望だ。

 昔はそうだったけど今は違うw
 でも将来やってみたいと思うねw

032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
   
 いやぁ、あんまり買わない。

033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
 
 超ある。

034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
   
 あるね、かなり。

035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
   
 そんなことはないけど。俺はポスターが欲しい。

036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?

 アニメ化かな。

037.声優のラジオ番組を聴いている。
  
 SOS団ラジオ支部をw

038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?
   
 まだないww

039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
  
 送ろうとは思う。

040.豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。

 1位、ルパン三世  2位、創世のアクエリオン  3位、新世紀エヴァンゲリオン。かな? 

041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
   
 1位、中井さん  2位、杉田さん  3位、栗貫さん。

042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
  
 1位、後藤さん  2位、松岡さん  3位、芽原さん。
     

043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。

 いろんな意味でDEATH NOTE。

044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?

 評価とかしないからなー。
 でも平野綾はハルヒで上がったかな。

045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
   
 いないっすよ。

046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
   
 かなり。
 
047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?

 結構。

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?

 それはしてない。

049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
   
 いやなんつったって情報が速い!

050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!

 眠くなってきた。

051.歌が上手いなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。

 1位、高橋さん  2位、平野さん 3位、白石さん

052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
   
 平野綾くらいかなぁ。God knowsとかLost my musicとかも聞いてるし。
 あ、でも松岡さんとか後藤さんもキャラソン聞いてるからな。

053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
   
 ポルノグラフィティ、マキシマムザホルモン、AEROSMITH、などなどw

054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
   
 超歌うw

055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?

 よく考えたらアニソンの十八番ってねぇな。
 うーーん。。。。。。。。。
 めがっさ好奇心!wwwwww すまん。冗談だ。
 えーとだな。メリッサ!(鋼の錬金術師)。

056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?

 ドラえもんの影響は強いと思う。

057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
  
 大抵は観たいと思うw

058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?

 吹き替えだねw 映画の吹き替えもまたいいのさw

059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
   
 んーーーーーーーーーーーーーーーー。
 よければいいよw

060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
   
 アルマゲドン、ドラえもん(夢幻三剣士)(魔界大冒険)(鉄人兵団)(海底鬼岩城)、キャシャーン。

061.同人活動をしていますか?
  
 してないね。残念ながら。

062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
  
 ないないない。     

063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
   
 ないないない。

064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
   
 持ってないないない。
 
065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
   
 個人的にはハルヒがいいんだけど家族共有だから今はポルノグラフィティ。     

066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、

 ひぐらしのなく頃にw

067.どんなマウスパットを使っていますか?
 
 普通の灰色のヤツ。

068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
   
 欲しいけど持ってねぇんだよバーカ!

069.幼少の頃からテレビっ子だった?

 テレビっ子まではいかないだろうけど好きだったね。

070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
 
 あ、みくるのモノマネできるよ。

071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?

 緒方さんかなー。松岡さんも結構イイんだよねー。  

072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?

 誰がいた? あれだ。名前忘れたけど。
 石田さんと、名前忘れた、もういいや。

073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
   
 杉田さん!

074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?

 たくさんw

075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
   
 もちろん杉田さん!

076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?

 松岡さんかなー。   

077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?

 緒方さんとか?w
 
078.あなたも作ってください!

 軽薄なナンパ野郎が高橋さん。

079.テンション上げてギャグを言ったら周りが静かになってしまう人。

 しるか。

080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)

 軽薄な感じが好きwどこか気だるさがある系。
 でも冷徹な悪役も好き……みたいな。

081.逆に、苦手な傾向は?

優柔不断。

082.女性キャラクターの好きな傾向は?

 無口、ツンデレ、萌え。

083.逆に、苦手な傾向は?

 やっぱりお嬢様系。

084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
 
 1位、鶴屋さんw  2位、トニー・トニー・チョッパー  3位、長門有希。

085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。

 長くなるから端折る。

086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?

 あんまり望ましくない。
 ミュージシャンがミュージシャン役で歌ってくれるなら大歓迎だけど。

087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?

 KAT-TUNとか調子に乗ってやりそうだな。あとは…………あの、まるこ役の子とか。

088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
   
 特にいないが、祖父母にはあまりバレたくないwww

089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
    
 物凄い勢いで話し出す。

090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
   
 シカッティングだろw

091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
 
 大山のぶ代は当然ね。平野綾とかもメジャーだと思う。 

092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?

 普通じゃね?w

093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
   
 中間。

094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
   
 どっちでもいいっすよw

095.声優に関する嬉しいエピソードを。

 そうだなぁ。好きなアニメに好きな声優が抜擢されたときかなー。
 キョンに杉田さんとかさ。

096.声優に関するつらいエピソードを。

 ドラえもんのキャスト入れ替え。

097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。

 わからん。   

098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
   
 大人になっても好きだと思うよw

099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
   
 そこまで大袈裟には言えないんだよなー。
 だけど、あると楽しくてないとつまんないものかな。

100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!

 萌え声舐めんなよコラ。
 つーか長かったw
スポンサーサイト
EDIT  |  23:16 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
