*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01.22 (Fri)

1560年桶狭間の戦いで今川義元を討ち取り1570年姉川の戦いで浅井長政朝倉景勝を討ち取り1575年長篠の戦いで武田勝頼率いる騎馬隊を足軽鉄砲隊にて退けてその後の天目山の戦いにて武田家を滅ぼすが1582年本能寺にて明智光秀の謀反に合い没すこれを本能寺の変と言う 

気付けば金曜の夜でした。
前回の更新が日曜日だったので、平日中はほとんど更新してなかったことになるわけですが。いやぁ、まぁ忙しかったもんで。
受験勉強も始まったし、バンドの練習もあったもんでなかなかブログを更新する時間はなかったんだよね。
まぁマンガを読んだりする時間は何とか確保してたけど。アニメのほうは5時半起床の生活を再開したので早朝観賞してから学校に行く日々です。

そんなわけで、明日は久しぶりの休日ですぜ。つっても来週はまた土日連続で模試なんだけどね。センターマーク模試だったかな。で、それが終わったらすぐに月末のライヴ。
個人的に月曜日に代休を取るつもりではあるけどね。ぶっちゃけ精神的にしんどい。金曜日が嬉しくないっていうのはもうね、哀しいね。


そういえば、今日楽器屋に行ったらめっちゃ女子高生の姿があった。
前々から店員さんに「最近女子高生がめっちゃ多いんだよね」とか言われてたんだが、まさかここまでとは思わなんだ。ちょっと前まで全然見かけることなんてなかったのに。

そういえば今月のライヴもガールズバンドが1つ出てた気がする。11月にも対バンしたわけなんだけど、えぇもちろん一言も喋っていませんとも。
人見知りというか恥ずかしがりやというか内気というか、そういってしまえばそこまでなんだろうけど。何か最近ぶっちゃけそこらへんの女子高生への興味が薄れているというか。なんかそこまで食いつくようになることは無くなったかもしれんね。
ただ今でもちょっと変わった子を見つけると目で追ってしまったりはある。
今日も本屋に行ったときに、だっせぇウインドブレーカーとボサボサの黒髪と眼鏡、というスタイルでバカテスを読んでいた女の子に目が行ってしまったり。しかもちょっとばかし整っている容姿が憎い。
身長は150センチとちょっとで、俺の後ろを通ったときに俺のエナメルバッグにぶつかって、その後なぜか勢いづいて駆け出して行ったところにちょっとだけ萌えた。
やっぱりね、バカテス読んだ後のテンションだとそういうこともしちゃうよね、と思ってちょっと微笑ましくなった。



そんでもって他にあったことといえば、新曲の歌詞をテーマから全て書き変えたこと。
どうしても曲に合うテーマが見つからなくてもうどうしようもねぇって思って、とりあえず携帯のメモ帳を開いて電気消して真っ暗闇の中を膝かかえてぼーっとしてたら急に湧き出てきた感覚を歌詞にしてみたり。
まぁ載せないけど。
曲名はno〈w〉here
ノーウェアーではなくノーヒアーです。
特に意味はないです。嘘です。意味はあります。でも言わないです。
なんというか、結構ネガティブな歌詞なんだよね。曲は短調で割とストレートなロックで、もっと明るいのでもいいかと思ったんだけど個人的にはもっと救いようのないイメージだったから書き換えた。






なんか全身の間接が痛むので早く寝ることにする。


スポンサーサイト
EDIT  |  23:14 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

★NoTitle

私の友達にも最近高校になって楽器やりたいって人が増えてきました。
高司 |  2010年01月23日(土) 09:29 | URL 【コメント編集】



久々にライブ行きたい!!
えんど |  2010年01月23日(土) 23:05 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

元アトリです~
いろいろあって改名しましたw

やっぱ高校生くらいになるとみんな楽器やりたくなるのかな?
侑稀 |  2010年01月24日(日) 21:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
