*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01.28 (Thu)

スランプ的なアレ 

一昨日のスタジオ練習で録音した音源を聴いたんだが、びっくりするぐらい音程外してた。
全曲全編に渡って5度下。
唯一新曲のサビだけがちゃんとしたキーで歌えてたけど、それ以外はもう全滅のボロボロで話にならんかった。
コピー曲もそうだし、9月から歌い続けてる向日葵ですら音程を外すという快挙。救いようがない。もはや是非もなし。

しかしながらCDに合わせても、ソラで歌っても音程は全く外さない。なのにスタジオでバンドであわせるとボロボロ。
これは一体どういうことなんでしょ。楽器隊に問題あり?まさかまさか、うちの面子は信頼できる。っつうかそもそも責任を押し付けるってどうなのよ、人として。

もう日曜日のライヴまで練習ないからなぁ。今度バンドであわせられるとしたらリハーサルだけ。
本番で音を外さないか不安で仕方ない。
あー、どうしちまったんだ、俺。

何かもう最近いろいろと調子が悪くてもうね。声は出ないは音程は外すわ。
それ以前に朝起きたら喉がガラガラに痛んでるし。
加湿器つけろやーって親に言ってるのに「洗濯物干しとけカス」とか言われてもはや是非もなし。
洗濯物程度で大丈夫ならとっくに問題ないわ!
マスクなんて寝てるうちに取れるからクソの役にもたたねぇし。あんなもんつけて寝るくらいならガムテープで口封じしたほうがよほど効果的だっつうの。
とりあえず今夜やってみるよ、ガムテープ。

というかもう体が重くてところどころ痛むんだけど。なにこれ、疲労?ストレス?
よくわからんけど最近頭がぼーっとするし、時々頭痛もする。

高校生にしてこれじゃぁ大人になったときが思いやられるわ。
まぁ大人になったらなったで、高校生の時のほうが楽だったと思うようになるんだろうな。嫌だな。


もはや音程のことで頭が一杯で他のことを考える余裕がほとんどない。
あー、畜生。せめて後1回でもバンドで合わせられればなぁ。

とりあえず今夜からガムテープ睡眠法で喉を痛めないようにしたいと思います。
EDIT  |  21:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

★NoTitle

なんかバンドであわせるときだけ音はずすってのは私も経験あります。なんとなくもう半音あげても歌えそうな感じでした。
本番シャウトして歌ってたww
高司 |  2010年01月28日(木) 22:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
