*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01.29 (Fri)

ゴールデンスランパー 

そんなわけで今日は塾に行く前にドラムと2人でスタジオに入って軽く練習をしてきました。
俺のスランプ解消も含めてのものだったんだけど、見事音感を取り戻した僕は本番でもこの調子で行きたいと思います。
不安だけど、ちゃんと原曲を聞き込めば大丈夫なはず。いつもは平気なんだから。


さて、今週は例の如く土日も学校です。センタープレテストらしい。しかも2週間前よりもテスト時間なげぇ。
土曜日が2時半過ぎまで、日曜日が1時過ぎまで。やってらんねー。

まぁやるしかないからやりますけども。普通に授業やるよりかはマシだからな。



久しぶりにバトン


ギターバトン
Q1当然、ギターやってるよね?
 今日も弾いてきたよー

Q2いつからやってる?
 中二の4月から。ちゃんと練習を始めたのは中三の4月ぐらいwww

Q3始めたきっかけってある?
 友達に誘われたことかな。
 
Q4今ギター何年目?
 もう3年と9ヶ月ってところじゃねーかな。その割には下手だけどwww

Q5エレキもアコギもできる人?
 エレキだのアコギだのと区別しちゃいかんよ

Q6バンド組んでる?
 組んでるぜ。楽しいぜ。

Q7好きなギタリストかバンドは?(いくつでも)
 新藤晴一/ポルノグラフィティ
 anchang/SEX MACHINEGUNS
 TK/凛として時雨
 アレキシ・ライホ/Children of bodom
 スティーヴ・ヴァイ
  
Q8ピックはどのぐらいの固さがいい?
 ミディアムかな。0.8mmか1mm

Q9じゃあピックの形は?
 断然おにぎり形。3方向対応な上に握りやすい。でかいストロークからソロまで対応できる素晴らしい形。

Q10好きなギターメーカーってある?
 ・Ibanez
 ・Fender
 
 
Q11アーティストモデル持ってる?
 持ってない

Q12いまメインで使ってるギターは? 
 バーニーのSGとアイバニーズのSRGT350
 
Q13チューニングはチューナー使ってる?
 耳でしちゃうときもあるけど、不安要素が残るのでチューナー使ってる。

Q14シールドってこだわる?
 どちらかと言えばこだわってるかもしれない。ギター⇒エフェクターは2本ともモンスター使ってる。たけぇ。

Q15マルチエフェクター肯定派?否定派?
 肯定派。便利じゃんよ。俺はあんまり使わないけど。

Q16初めに買ったエフェクターは?
 ベリンガーのV-amp。今じゃほとんど使ってないけど。
 
Q17エフェクターはかなりかける?
 持ってりゃ使うけど、今のところ歪み系だけ3種類。金があればかなりかける方になると思う。

Q18弦はどこの使ってる?
 アーニーボールのハイブリッドスリンキー0946。細くて太い。

Q19本体の手入れってどれぐらいの頻度でやってる?
 時間が無いときは弦とネックだけクロスで拭いてる。そんで定期的にポリッシュで全体を拭いてる。

Q20ストラップはどんなの使ってる?
 ポルノのライヴグッズと、白黒チェックのやつ。

Q21ライブやったことある?
 何度か。消したい過去もあるけどwww

Q22アンプはどこの使ってる?
 VOXとマーシャルの10W。家で練習するには充分すぎる出力。でもやっぱりでかいアンプのほうが気持ちいい。

Q23改造したことある?
 ないしできない。

Q24自分の音撮ったことある?
 MTRを買ってから練習のときは必ずする。

Q25レスポールとストラト、どっちが好き?
 ストラトかな。あのボリュームつまみの位置さえなんとかなれば、って感じ。

Q26変形ギター使ったことある?
 ないかな。変形ベースなら持ってるけどwww

Q27楽器屋で試奏するときってビビらない?
 もう完全に顔見知りな上に、そろそろ人前で演奏しても恥ずかしくない程度にはなったので、大丈夫。

Q28楽器屋はよく行く?
 思えば週に最低1回は行ってるように思う。今週はもう3回くらい行ったかもしれん。

Q29いま欲しいギターってある?あったら教えて。
 フェンダーかモモセのテレキャスター、メイプル指板。次点で赤いムスタング。
 べっ、別にあずにゃんに影響されたわけじゃないんだからねっ!

Q30いまの環境に満足できてる?
 満足する日はこねーと思うし、少なくとも現状に満足なんて絶対にできない。

Q31お疲れ、これからもギターがんばってな。
 どうも。俺は歌のほうが心配だよ。


スポンサーサイト
EDIT  |  23:28 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

★NoTitle

流石進学校なだけあって模試多いなw
俺は2月の11日かそこらにマーク模試があるとかなんとか

がんばー
瞬速 |  2010年01月30日(土) 11:35 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

土日も返上っすか、災難ですね・・・
まァ普通科の学校ならそれ位あるんでしょうね。
商業校に行った自分にはもう別世界です(汗
もみじ |  2010年01月30日(土) 22:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
