*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02.03 (Wed)

ふわふわり ふわふわる 

今日は寒かったなぁ。といっても俺は1日中こたつに潜ってたからそうでもなかったんだけどね。
土日返上でテストやったら疲れがどっと出まして。
もともと体力はなくて体は弱いほうなので速攻ダウン。昨日の時点で体力的にも精神的にもヤバくて、完全に病気みたいな感じになってたかもしれん。
そんなわけで今日は誰がなんと言おうと1日だらだらすると決め、パソコンして読書して昼寝してギター弾いてピアノ弾いてってな感じで過ごしたお。ちょっと元気になった。

まぁ体力的にまいってるのは他にも原因があることは間違いないんだけどさ。
まず1つ、昼食を摂ってない。
エフェクター購入のために、親からもらった食事代を全額貯金に回してるから食べ物を買うお金がないのです。
前は親に申し訳ない気持ちもあったけど、結局俺が飯を食おうが食わなかろうが支出に変化ないのでなんとも思わなくなった。

ぶっちゃけ1番キツイのが金曜日であり、1番効果的なのが金曜日。
なんといっても塾が9時過ぎまである金曜日は昼食代に加えて夕食代ももらえるので合計1000円。
もちろん全部貯金。財布すら学校に持っていかないので、朝6時ごろに朝食を摂って、それから16時間近く無摂取。水だけの生活をするわけなんだけども。
よく考えたらそんな大したことでもなかったりするんだよな。
もっとつらい生活してる人いるわけだし。ガクトだって1日1食だし。
それにこの方法で貯金していけば結構早く貯まったりする。


早く貯まる反面、うちの親はこんなにも子供の食事代にお金を割いても大丈夫なのか、という不安はあるわけなんだけども。
弁当作ったほうが安上がりなのにね。俺は別にそれでもいいんだけど。金がたまらんのは残念だが、手作りうめーし。


金銭が自分の手に渡った以上、その使い道は個々人の自由だと思っているので、俺は我が身を削って貯金をします。



まぁそんなわけで機材も売ろうかと思ってね。シルバーのモッキンバードベースを誰かが諭吉1名と引き換えに買い取ってくれないものかと思ってるんだが、やはり学生に諭吉はでかかった。
なかなか買ってくれる人が現れない。
原価から考えて諭吉しか考えられないんだ。







エフェクターも欲しいんだけど、もうずっと前からテレキャスターが欲しくて欲しくて仕方ないんだ。

fender_014-5102-380.jpg

買うなら黄色か白だな、と思ってて、サウンドハウス眺めてたらフェンダーテレキャスで5万切ってたの見つけた。
これで49800円は、恐らく“買い”ってやつだと思うんだ。

材質はボディがアルダーで、指板・ネックはメイプル。

ボディはアッシュを探してたんだけど、ぶっちゃけアルダーでも全然おkなので全く問題ない。




とりあえずこいつは高校卒業までお預けだな。

EDIT  |  21:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

★NoTitle

諭吉1枚とはお得ですな。
よし、状態によってはぼくが買いま(ry
としたいとこだけど、家が遠いw
侑稀 |  2010年02月04日(木) 20:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
