*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02.09 (Tue)

お゛ぉ゛ぎな゛グリ゛の゛ぉ 木゛のじだでぇ゛~ 

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 Ry♂でぇーす、よろぴくー☆

Q2 生年月日・星座は?
A2 1992年のぉー、5月のぉー、4日ぁー、みたいなーヮラvV

Q3 血液型は?
A3 O型。もうこのノリはいいや。

Q4 好きな食べ物は?
A4 サワーズグミが大好きです。あの食感は罪。

Q5 逆に嫌いなのは?
A5 茄子は無理。ぐちゃってる。

Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 大人っぽくて常識的な人。

Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 画面の向こうの貴女

Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 考えてるしぐさとかすごくかわいいと思います

Q9 好きな映画は?
A9 アルマゲドン、時をかける少女

Q10 好きな色は?
A10 白、黒、赤、青の順番。

Q11 趣味は?
A11 音楽と二次元

Q12 兄弟は?
A12 2つ下に弟が1人。友達から「佐藤健に似てる」って言われたらしい。くたばれ。

Q13 ペット飼ってる?
A13 ダニとか。      つまんねー

Q14 なんか習い事やってる?
A14 今は何も。前はピアノをやってた。

Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してねぇ。してぇ。できれば保育所か幼稚園か、学童保育とかそのへんがいいな。

Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 高校生だお

Q17 携帯どこの使ってる?
A17 Docomo

Q18 何年くらい使ってる?
A18 そろそろ2年。

Q19 S?M?
A19 基本的にMですがな

Q20 身長いくつ?
A20 163とちょっと。伸びろカス

Q21 体重は?
A21 55キロくらい。割と筋肉質なもんで。

Q22 足のサイズは?
A22 26cmくらい。

Q23 好きなマンガは?
A23 ワンピースとか、BECKとか、涼風とか

Q24 好きなテレビ番組は?
A24 アニメ

Q25 何時に寝る?
A25 0時から0時半の間には必ず

Q26 何時に起きる?
A26 5時半

Q27 持病ある?
A27 アレルギー性の鼻炎と、喘息。

Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 鍵と財布

Q29 いまの待ち受けは?
A29 外国人女性のセクシーな写真

Q30 いまの着信音は?
A30 ダブルラリアット。いつもマナーモードだけど。

Q31 パソコンには強い?
A31 弱くはないけど、特別強いわけでもない。

Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 なんとなーく始めた

Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 オフじゃないからこその話もできます

Q34 特技は?
A34 ギターと鉄棒と跳び箱

Q35 質問長い?
A35 100の質問よりはマシ

Q36 資格は何かもってる?
A36 強いて言えば英検3級。どうせ暇だから2級ぐらいは取っておこうかなと思ってる。

Q37 これからとりたい資格ある?
A37 英検2級。幼児教育1級。幼児教育2級。経営・事務関係全て。

Q38 実は自分は○○○だ。
A38 結構馬鹿

Q39 子供のころの夢は?
A39 小学生:学校の先生。中学生:プロミュージシャン。幼稚園:ポケモンマスター

Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 ショート。とも言えない?

Q41 何色?
A41 黒

Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 はかってないよ

Q43 チャームポイントは?
A43 こう考えるとないです

Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 ライヴ前に家でボイトレしてたら弟に見つかった事件

Q45 得意料理は?
A45 普通に炒飯とか

Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 前からわかってますがな

Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 正直、そうでもない

Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 正直、そうでもない

Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 瞬速、侑稀、玉葱、ergon、それと松子姉さん

Q50 最後にひとこと!
A50 今日は休日だよ!!!




そんなわけで今日は学校がありません!なぜならば、うちの高校は本日推薦入試の日なのです。
推薦かぁ、楽でいいね。楽に行こうぜラクティス!

まぁうちの高校は、進学校とは名ばかりで実は定員割れなんかしちゃってます。
凄いのは上位グループだけで、俺みたいな下位はせいぜい「中学校ではトップクラスだったのに」レベルです。




まぁそんな話は置いといて、せっかくの休日なので今日はのんびり過ごしたいと思います。
アニメ見て、読書して、ギターはドラムの家に預けてるのでキーボードを弾く。



そういえば、いろいろと調べ物をしていたら結構あるらしいことがわかりました。

ギター保育


幼稚園や保育所ではみんなで歌を歌う時にはピアノやオルガンを使うのが主流だと思うんだけど、最近じゃ男性保育士を中心にギターで歌うのが増えてきたみたい。

ピアノやオルガンではたいてい壁のほうをむいて、楽譜や手元を見て演奏するのが普通みたいな感じになっちゃうから子供達の顔が見えないとかでアレなんだけども。
ギターなら皆で輪になって座って演奏することができるし。ストラップをつければ外で動き回りながらなども可能。
こりゃ素晴らしい。
ギターならもう手元なんて見なくても全然余裕で弾けるし。これでも一応ギターボーカルだからそういうの大好きです。
こりゃますます天職だな。もはやこれしか考えられない。


EDIT  |  13:19 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

★NoTitle

サワーズグミおいしいですよねw

ギター保育・・?
確かに、ピアノとかオルガンよりギターのほうが子供たちの顔も見やすいし
動き回れるし良いかもしれないですね。
私は児童学科に在籍しているんで、ギター保育、すごく興味深いですw
松子 |  2010年02月09日(火) 20:19 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

バトンさんきゅー。
ネタなかったからちょうどいいやw

すげー
そういや中学の情報の先生もパソコン室でギター弾いてた気がする。
教育系はやっぱりすごいな
瞬速 |  2010年02月09日(火) 21:16 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>松子さん
いやマジでいろいろと話聞きたくてしょうがないっすよwww
なんだかんだ言っても無知ですからwww

>瞬速
結構弾ける人いるんだよな
Ry♂ |  2010年02月09日(火) 21:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
