*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02.10 (Wed)

ラァイブ~ライヴ~明るいライブ~♪ 

そんなわけで、先月のライヴ映像がようつべにうpされました。








反省点
・ベースの低音がキツイ。音量は大きくなかったのでローの上げすぎかと。ただ、録音機材の影響もあるかもしれんので一概にセッティングのせいとは言えない。あと、単純に俺のイヤホンが低音に弱いだけかも。
・発声が不自然でいつもと違う。喉が固まってて高音が全然出てない。リラックスしなきゃあかん。
・ギター2本とも返しが弱すぎて自分が何を弾いてるのか全然聴こえなかった。演奏中断してでもPAの人に言うべきだったな。
・そもそもギター音量小さい。リハのセッティングと同じにしたはずなのに小さくなってる、とのこと。
・2曲目のサビ。歌い始めの音程が取れてない。Bメロからの流れが不自然というか、定まってないせい。Bメロ→サビの繋ぎを上手くやらんとあかん。


全体的に機材トラブル多すぎ。リハーサルのときと音の返りが全然違っててめっちゃ困惑。
特にリードギターの音が全然返ってこなくてギターソロgdgd。

っつうか低音キツすぎだなこりゃ。



あとはやっぱりボーカル。発声がおかしい。練習通りにやれば余裕で出る高さなのに力が入りすぎて全然出なかった。



っつうか音のバランスひでぇな。聴いてらんねぇわこりゃ。

スポンサーサイト
EDIT  |  17:55 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

★NoTitle

客が入ると音が客のせいで吸収(?)されるので気を付けた方がいいって言われた事あります。
場慣れしてくるとだんだん分かってくるそうですが、詳しくは忘れました。役立たずでスンマセン
玉葱 |  2010年02月10日(水) 21:40 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>玉葱
そうそう。だからモニターがあるわけなんだけども。
今回のライヴではそいつが機能してなかったっていうorz
Ry♂ |  2010年02月10日(水) 21:56 | URL 【コメント編集】

確かにベースもこもこって感じだな。
俺が音づくりするとこんな感じになる。(ミドル&トレブル10時、ベース3時)
ぶりっとさせたいけどミドルあげるとドンシャリ臭くなるからどうしてももこもこ。

そういえばモニターをベースだけやたらでかくしてたうちのギターは弾きにくくなかったのかな…
eragon |  2010年02月11日(木) 00:00 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>eragon
ベースといえば低音、みたいな設定する人多いよね。
ミドルは10時でいいけど、ベースを10時にしてトレブルを2時くらいにすればいいんじゃね
Ry♂ |  2010年02月11日(木) 07:58 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

おひさしぶりデス。

ちょっと時間の都合で全部は見れなかったけど楽しそう。
ばんどやりてーなー(楽器屋に張ってあったやつ全部無視された(泣))

モニタリングがうまくいかないとは… 残念。
わっきぃ2 |  2010年02月11日(木) 16:48 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>わっきぃ2
お久しぶりー。
バンドは身内で見つけるのが一番だけど、なかなかそうもいかないよねぇ。
うちのバンド、機材トラブル多くてwww
Ry♂ |  2010年02月11日(木) 21:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
