*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.02.27 (Sat)

新曲はおおむね好評 

とりあえずバイト始めることにしました。
家族からの許可は下りたので、来週にでも学校から許可を取って近所のホームセンターに面接しに行きます。
やっぱバンド活動をやるにあたってバイトしていないというのは相当キツい。
勉強と両立させつ気なんてはじめから無いし、できなくても志望大学には絶対に受かる自信があるのでそっちは問題なし。
あとはバイト先での人間関係さえ何とかなれば全然やっていけると思います。

まぁ問題は学校から許可が下りるかどうかなんだけども、とりあえず「母子家庭で貧乏なんです」を強調しまくって同情を誘う作戦。実際そうなんだけどね。学校ってのは堅物だから、なかなかその程度の理由じゃバイトなんてさせてくれないんです。
事実、俺へのお小遣いと毎日の昼食代でかなり馬鹿にならない損失なんだよね。こいつを失くすというのも目的の1つではあったりする。
それから、月々ちょっとずつでも家にお金を入れたり。そういうこともしていきたいので、やっぱりバイトしたいね。

そもそも食費を削るために毎日毎日昼食抜きじゃいつか病気になるんじゃねーかと思ってるところだったりもするし。
今日なんて帰宅したらもう空腹すぎて胃が痛み出したからね。

昼食食わないでバスケしたら死ぬかと思った。死ぬ気で点入れたわ。




そんなしんどい生活も嫌なので、ということでやっぱりバイトしようぜっていう結論に至りました。

そもそもバイト禁止ってのがキチガイだよな。これだから自称進学校は。プライドばっかり高くて嫌になっちまうぜ。


スポンサーサイト
EDIT  |  00:23 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

★NoTitle

うちの高校もバイト禁止だったけど
私の場合、無断でやってた。
どうして自称進学校はバイト禁止なんだろうねー
学校の許可とるの、頑張れww
松子 |  2010年02月27日(土) 01:02 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

おおwついに始めるのか

バイト禁止の所でも、事情があれば特例として許可してくれる場合もあるからな。うちがそうだったし
教師曰く、最低ラインが母子家庭だそうだ

とにかく頑張れよー
瞬速 |  2010年02月27日(土) 09:55 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>松子さん
なんかバイト先から学校に連絡とかされるとアレじゃないっすか。だから一応許可とっておこうと思って。
隣県の進学校はバイト推奨してますよwwwそのくせうちより偏差値高いwwwwwwww

>瞬速
やっぱり母子家庭なんだから許可貰わなくちゃやってらんないよなー。
つかおまえも母子家庭だったのか。
バイトしてええええええええ
Ry♂ |  2010年02月27日(土) 11:53 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

うん、よーく分かる。
バイト先によっては学校の許可も必要だしね。
学校でバイトしたいとか言うと教師陣が「勉強しねーくせにそんな口きくなっ」って空気になるし。
ってわけで財布の中200円。
わっきぃ2 |  2010年02月27日(土) 15:50 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>わっきぃ2
まぁ俺は勉強しねーからバイトするんだけどもね。
Ry♂ |  2010年02月27日(土) 17:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
