*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03.02 (Tue)

エドガーあらんぽぅー 

バイトの面接に行ってきました。結構緊張した。ちょっと質問の回答に手間取ったりもあったけど何とかうまくできたと思っています。
あと、簡単な計算テストをやらされました。

3桁の引き算の暗算。……実は小学生の頃からすごい苦手。
繰り上がりの足し算とか、九九とかすごく苦戦した記憶がある。
小学2年生のときに算数のテストで表裏合わせて0点だったことがありまして。思えば根っからの文系だな、俺。
ちなみに、学校のほうからもバイト申請書なるものを受け取りました。これで勝ったも同然。

そこの記入欄にはバイト先の連絡先と住所と勤務時間とを記入するところがあるので、つまり、バイトが決まったら書いて持ってきてくれと。
採用されたら持ってきてくれと。そういうことなんでしょうね。
なんか俺と親と担任と学年主任とで面談するらしいよ。馬鹿だよね、バイト如きで、ほんと馬鹿、くだらない、カスだよカス。

だいたい母子家庭で貧乏なのに授業料免除すらしない学校ってどうなのよ。訴えるぞコラ。



刑事訴訟にはそこそこ詳しいけど民事訴訟はあんま知らないから訴えないけどさ。








読書量を増やそうと思いまして、現在1日1冊のペースで文庫本を読み漁ってます。
今はライトノベルなのでこのペースでも余裕だけど、クライムとかハードカバーとかになると厳しいよね、さすがに。
速読術見につける勉強したいけど、それしてるくらいなら読書するわ。


今はライトノベルだったら150P/1Hな速度。

まぁぶっちゃけ普通。だいたい1冊辺り2時間くらい。
まぁこのくらいだったら1日1冊は余裕なんだけどねぇ。どうもねぇ、分厚いのはねぇ、文字数も多いし。



ちなみに今読んでる本は「タクティカルジャッジメント」っていう裁判もの。
めっちゃ面白い。

弁護士が普通に証拠とか証人をでっちあげたりする半分違法な裁判小説。
ただ、実際裁判ものとしてもよくできてるから普通にミステリーとして読める。十分推理もできるし。
作者は法学部どころか大学も出てないらしいのにあの知識量はすげぇ。尊敬に値するぜ。



とりあえず先週末から読んでるんだけど、今4巻の終盤なのでさっさと読み終わらせてきます。
めっさおもしろい。マジでおすすめ。



とりあえずこのシリーズ読み終わったら王道推理小説を読み漁っていくつもり。


スポンサーサイト
EDIT  |  21:37 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

★NoTitle

おつかれ~

でもなんか今年から公立高校は授業料無料だってね
免除だった俺的にはなんか嬉しくないが
瞬速 |  2010年03月03日(水) 00:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
