*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03.11 (Thu)

トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、...
トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」




一押しの一冊といえば、俺はもう、こいつだな


青の炎


青の炎 / 貴志祐介



中学生のときに読んだ本なんだけど、これはもう衝撃的と言うかなんと言うか。
よくできてんなぁって思ったし、トリックも煮詰められててもうこりゃやべぇなとしか言えなかったような気がする。
まぁ早い話高校生の主人公が自分の父親を殺すっていう話なんだけど、完全犯罪を成立させるのにどうするかって主人公の考えたトリックがそりゃぁもう超絶理系。文系の俺には到底理解できないような殺し方。

で、まぁ、そういうことをすると人間関係とかにもいろいろ影響が出るわけなんだけど、そういう身の回りの変化とか複雑な人間関係とかもすっげぇ上手に描いてんのね、コレ。

この人の作品はすごく上手に恋愛要素を絡めてくるところがあって、物語の中核に恋愛要素が絡んできたりもするしそういう心理の描写が巧みで凄く惹き付けられる。










まぁ2番目はコレだな。


RM1235B.gif


これ本当にいい本。難しいけど。



EDIT  |  22:36 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑


確かにwww
サイコロ |  2010年03月11日(木) 23:16 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

どーも.ご無沙汰です。
「青の炎」の作者はうちのお父さんが勤めてる高校の出身なんだよ♪
読んだことないし、今度読んでみようかな。
雫 |  2010年03月12日(金) 10:02 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>サイコロ
入隊編が一番簡単

>雫
ご無沙汰でーす
マジでか。貴志祐介めっちゃ好きなんだよ。
読んだほうがいいよ、めっちゃおもしろいよ
Ry♂ |  2010年03月12日(金) 22:00 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

どっちも持ってるwww

青の炎は一日で読んじゃった。
うん、面白かったよ。なんか展開は予想通りって感じだったけど。

どメカニカルトレーニング…
メイジャースケールのとこで挫折、リトライして見ようかな…とほほ。
わっきぃ2 |  2010年03月13日(土) 16:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
