*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.04.01 (Thu)

躁鬱ホリデイ 


作曲してたり、ライブしてたり、音楽に触れている時にはつまらない日常を忘れることができるから好きです。
時々出会う一曲には、灰色の日常を吹き飛ばすくらいの威力を持ったものがあったりもします。
そういう一曲をふと、バイト中のレジの中だったり授業中の椅子の上だったりで思い出すと世界とはこんなにも色褪せたものだったのかとひどく失望します。

そんなときにふと、日常を捨てて音楽で食べていこうと決心する人たちの気持ちがわかるんです。
安定だとか、ぬるい幸せだとかを吹っ切れる勇気。
そういうものを持てる人たちの心の内が少しだけわかります。

俺にそんな力は無いので、せいぜいエイプリルフールに甘んじて客に嘘を教えたりとその程度のことだけやってきました。



ライブしてええええええええ

なんかデザートイーグルも最近内部の雰囲気がだれてきてるような気がするので、早いところ新バンドのドラマー見つけたいですねぇ。







作曲のほうですが、ボチボチ進んでます。
だいたい3種類か4種類くらいのコード進行を決めて、曲の展開だとかを組み合わせて歌メロを作って、簡単なデモを作成して……って感じかなぁ。





曲作りって精神力磨り減るからどぎついぜ。まぁ頑張るけど。






さて、明日バイト行ったら、明後日からのシフトどっかに入れないと。金ないからどんどんバイト入れなきゃなぁ。





そういえば、先日のライブ映像、新曲「お嫁さんの唄」だけうpされました。



俺が作詞作曲したのに、歌詞覚えてなくてたまらず飛び出してしまった。


「俺、飛び出すけど、再開の合図はちゃんと決めようぜ」
「まぁその場でなんとかなるでしょ」



ならねぇじゃんか、カス



まぁ面白かったからいいよ。


っつうか俺が消えたらステージ広いんだからそこでいろいろと暴れまわってくれないと。
まったく、せっかくのパフォーマンスタイムをなんだと思っているのか。



スポンサーサイト
EDIT  |  22:20 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
