*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.12.20 (Wed)

ストレス社会と戦ってもファイトマネーが出ない件 

いや俺が悪いのは認めるよ。
認めるけどねぇ。


 昨日、俺は給食当番ということを忘れていた。思い出したのは4時限目の柔道で使った柔道着を丁寧にたたんでしまってから丁寧に給食の準備をしているところだった。俺の他にもう1人いるのだが、当然憶えているはずもなく。いや本当は覚えているのだろう、ただ急ごうと思っていないだけだ。そうだな、このもう1人をAとしよう。
 時間は既に配膳室の閉まるギリギリ。俺は急いで白衣に手を伸ばした、Aといえば悠長になんか書いているから早くしろと急かすとノロノロと動き始めた。俺は早くしないとマズイということはわかっていたがなぜか待ってしまった。それは同じクラスの違う当番もまだ配膳室に行っていなかったのが理由かもしれない。
 そして他の給食当番の後に続いて俺とAは歩いていった。途中で隣りのクラスの給食当番が「ヤベェよ」と言っているのを聴いて俺とAは走り出した。
 階段を下りて曲がったところの配膳室の前を見ていると給食委員の人とおばちゃんが鍵を閉めていて、そこにメガネをかけた背の高い先生(この人はなぜ学校に居るのかわからない)と、生徒達に恐れられている体育教師が居た。
 俺とAがそこに行ったときには体育教師がなにやら喚いていた。結構大きな声なので耳を澄まさなくても聴こえたのだが、鍵が閉まっているのでどうしようもない。
 すると「早く行けよ。給食の用意してくれた人たちに謝れよ」と言い出して入り口を開けた。中に入るときに背の高いメガネ教師に「途中で諦めんなよ」と思わず噴出しそうになった台詞を忘れることはできない。俺は入り口に入るまえに消毒液に手をつける(本当はつけていないが)、すると後ろから体育教師が何か言ってきたが適当に相槌を打ってかわした。そして俺は懸命に泣き目を作った。作り笑いは簡単だが作り泣き目は結構難しかった。反省してるように見えるかなと。
 そして中に入って給食を手に取るとまた体育教師が話しかけてくる。時間無いんだから退けともいえずに仕方なく話を聞く。
「なんで2年1組だけこんなに遅いんだ? 特に柔道なんて3分前に終らせたんだぞ」
 よく考えればなんでだろうな、と考えることもなく理由は直に見つかった。話してたから。ちなみに俺とAは柔道だから3分前に終ったんだと思う。そこらへんは憶えていない、特に興味もなかったから。
「柔道は40分前に終らせてずっと正座だな」
 俺の学校は日の沈むのが早い12月は45分間の授業になる。となると5分だけ授業をして40分正座ですか。俺は笑いそうになるのを堪えつつ俯いて済ます。
「RYO、1組だけそうだとクラスに伝えておけよ」
 俺ですか? といえずに適当に頷く。もちろん伝えていない。だってメンドクサイじゃん。柔道楽しいし。そしてそんな話の間でも給食のおばちゃんはニコニコ笑っていた。俺も笑いたいよ。ハハハ
 そんでまぁ俺は教室に戻って今日は早く行ったんだが。
 俺としての不満はいくらかある。
 とりあえずだな、給食中の諸事情を授業に持ってくるのはどういうことかということだ。この体育教師は前々から自分の事情を授業に持ち込むタチの悪い教師だったのだが。自分の部活が調子悪いと体育でもキレて、とりあえず俺たちに関係なくても機嫌が悪いとキレる。結構怖いので友人達は顔色を気にして授業をしている。その時点で教師としてどうかと思うが次に「40分正座」という点だ。
 これは反省させるのにはまぁいいと思うが、給食当番が早く来る理由にはならないと思った。
 正座をしていても授業をしていても終る時間は変わらないからな。なんなら「5分やって後は教室で自由に」という選択肢が欲しいところだ。そしたら俺は教室内で友人でいろいろしゃべりつつ、本を読みつついろいろと反省するのだが。残念でならない。
 とりあえず最後にガンつけて帰ったのだが気づいているのかな。
 なんだか今までニコニコ笑いながら体育教師の機嫌取ってたのがバカみたいだなぉぃ。
 とりあえず教師はそういうものだと認識しているから特に気にならないのだが俺が一番脳裏に焼きついて離れない言葉はやっぱり「諦めんなよ」ってことさ。
 Never give upですか。そうですか。
 そういえば金曜日体育だな。楽しみだなwwwwww
 とりあえず40分正座はダルイので「だが断る」と言っておくことにする。つーか柔道場は床が冷たいから正座するまえに座布団を持ってきて欲しいものだ。それくらいの手続きしてくれてもバチは当たらないだろうよ先生。
 とりあえず諸事情を授業に持ち込む教師にロクなヤツはいないっつうことですよ。




 もう1つ。


 


俺のクラス超ウゼェwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日は5時間で早く帰れるからカラオケ行こうと思ってたのになんだか意味わかんないアンケートとかやらされて30分の予定オーバー。
そしてなんだか先生の似顔絵を描かないといけないらしく。
「RYO出した?」と学級長に言われたときに俺は「あぁ出した」と言っておいた。


本当は出してないけどな。


とりあえず俺は早く帰りたかったのに中々帰らせてくれない。こりゃぁ担任もストレス溜まるよ。このブログまだ見てるかな? 見てたら言うよ、乙。


そして俺はマジギレするところを寸前で押えて歩いて帰宅。

家で散々デス声を撒き散らしました。





はい、ストレスたまりまくりの学校生活もまぁ来週の月曜日で一段落。
とりあえず冬休みに入ればバンドができるかなと。

金も入るしな。



グレートだぜwww




あと3日の辛抱。




あ、それとなんだかブログランキングが200位切りそうなんでたまにはランクリもいいかなと。

つーことでランクリよろしくw


以下、涼宮ハルヒの消失を未読の方はネタバレ注意です。







そういえば今日だね。
キョンがプログラム起動条件の鍵をそろえた日って。

月曜日に世界が改変されたわけだ。

そんで、今日プログラム起動条件を発動させた。





Yuki.N>Ready?

O.K.さ。もちろん。




カックイイwww


やっぱり当日っていいな、当日ww
今日は寝る前にリアルタイムで消失を楽しみたいと思うwww


ん。
待てよ。
プログラム起動させたら3年前の七夕に行ったわけで、そこから更に18日明け方に行った。
そんで刺されて起きたら既に20日は過ぎてた。

っつうことはもうリアルタイム無理じゃん。


畜生。
気づくのが遅すぎた。





スポンサーサイト
EDIT  |  19:59 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
