*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.04.11 (Sun)

働きたくないでござる 


バイトの件はつつがなく休みを取れました。よかったよかった。
来週再来週の予定をここに書きたいのはやまやまなんだが、うちの高校は情報網はんぱないのでこのブログも監視されている可能性があるわけです。
何をするのか書いて、もしバレでもしたら生徒指導じゃ済まないであろうと思うので念のため自重したいと思いまする。



そういえば今日久しぶりにスタジオ練習行ってきまして。
2時間全力で歌ったら喉が枯れました。今もう大変です。声ガラガラ。

練習のテンションはそりゃまぁ結構高いとは思うんだけど、さすがにライブのテンションには及ばないわけで。
それでも2時間となるとやっぱりしんどい。



今日はうちのベーシストが、跳ねてくれました。
そしてドラマーもイスから立ち上がって全力全開で後ろに転びました。

俺は近年稀に見るワイルドな姿で演奏してました。非常に貴重なタンクトップ姿。
こう、スタジオの鏡を見ていると、俺って意外と引き締まった体してるなぁって思いました。肩とか腕とか。




そういえばこの前弦交換するとか言ってたけど、結局してねーです。
今日するぜ。
来週再来週にライブとセッションがあるので今交換するのがちょうどいいかと。




そして久しぶりのバトン。






Q1 いつ頃から始めた?
A1 中2の春。
Q2 始めたきっかけは?
A2 友達が貸してくれた。
Q3 アコギ? エレキ?
A3 エレキ
Q4 ギター何個持ってる?
A4 2本。増やすとしてもせいぜいあと2本。
Q5 気に入ってるギターの種類は?
A5 テレキャスター、ムスタング(小さいから)
Q6 いつも使ってるギターの種類は?
A6 アイバのRG。
Q7 何曲ぐらい弾ける?
A7 そんなの覚えてないよ。
Q8 自分が弾ける曲の中で一番気に入ってる曲は?
A8 最速最高シャッターガール
Q9 将来有名になりたい?
A9 昔は思ってました。世間で有名になりたい。
Q10 最後に、ギターはどれくらい好き?
A10 結構好き。
Q11 ありがとうございました^^これからも頑張ってくださいね!
A11 ども。




Q1 当然、ギターやってるよね?
A1 うむ。
Q2 いつからやってる?
A2 上記参照
Q3 始めたきっかけってある?
A3 上記参照
Q4 今ギター何年目?
A4 気付けば4年。
Q5 エレキもアコギもできる人?
A5 エレキとアコギを別に考える人ってよくわからない。両方やればいいのに。
Q6 バンド組んでる?
A6 組んでる。
Q7 好きなギタリストかバンドは?(いくつでも)
A7 アレキシ・ライホ、スティーブ・ヴァイ、ポルノグラフィティ、世界の終わり
Q8 ピックはどのぐらいの固さがいい?
A8 ミディアム
Q9 じゃあピックの形は?
A9 おにぎり型至上主義。3箇所使えるのは熱い。
Q10 好きなギターメーカーってある?
A10 いや、特に。
Q11 アーティストモデル持ってる?
A11 もってねぇ。
Q12 いまメインで使ってるギターは?
A12 上記参照
Q13 チューニングはチューナー使ってる?
A13 M9の内臓チューナー使ってる。
Q14 シールドってこだわる?
A14 ギター⇒エフェクター。エフェクター⇒アンプ。両方ともモンスターケーブル。
Q15 マルチエフェクター肯定派?否定派?
A15 肯定派。十分使える。
Q16 初めに買ったエフェクターは?
A16 ベリンガーのV-amp。ぶっちゃけつかえねぇwww
Q17 エフェクターはかなりかける?
A17 基本的にエフェクターで音を作るタイプなので、歪みはかけっぱなし。他は要所要所で。
Q18 弦はどこの使ってる?
A18 アーニーボールの0946。細くて太い。
Q19 本体の手入れってどれぐらいの頻度でやってる?
A19 気が向いたらやる。
Q20 ストラップはどんなの使ってる?
A20 白黒チェック柄。
Q21 ライブやったことある?
A21 月に1回か2回はやってますぜ。
Q22 アンプはどこの使ってる?
A22 家ではマーシャルの10W。だがジャズ子好き。
Q23 改造したことある?
A23 ない。
Q24 自分の音撮ったことある?
A24 練習の基本でしょ。
Q25 レスポールとストラト、どっちが好き?
A25 ストラトかな。
Q26 変形ギター使ったことある?
A26 ない。変形ベースなら。
Q27 楽器屋で試奏するときってビビらない?
A27 最近はなんとか普通にできるようになった。難しいことしないし。
Q28 楽器屋はよく行く?
A28 割と行く。
Q29 いま欲しいギターってある?あったら教えて。
A29 テレキャスとムスタング。
Q30 いまの環境に満足できてる?
A30 いや、特に。もっと上達したいし、バンドも認められたい。
Q31 お疲れ、これからもギターがんばってな。
A31 うむ。



ギターやってるやつもってけ、強制ね。


EDIT  |  20:14 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

★NoTitle

マジか。恐いなその情報網
進学校にもなるとそこら辺もやっぱすごいんだな
瞬速 |  2010年04月11日(日) 20:44 | URL 【コメント編集】


俺もバイトしたい

音楽って本当
お金かかるよな
最近つくづく思う…
サイコロ |  2010年04月11日(日) 22:50 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

タイトルにニートみたいなこと書くんじゃありません!

いや~
さすがにブログが監視されてるなんてないっしょw
学校名書けばありえるがw
うちの学校の情報の教師なんか前略プロフで
自分の学校名検索した話なんてしてたし。

まぁ、お友達がちくったりしない限り大丈夫でしょ。
侑稀 |  2010年04月12日(月) 22:22 | URL 【コメント編集】

バトン拝借
がんばってる人の姿を見ると死にたくなります
eragon |  2010年04月13日(火) 20:48 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>瞬速
なぞの情報網があるんだ、マジで

>サイコロ
やばい。音楽やばい。金が一瞬で吹っ飛ぶ。

>侑稀
おまえが思っている以上にうちの学校はやばいぞ。
エシュロンだよ、エシュロン。

>eragon
俺も死にたくなる
Ry♂ |  2010年04月13日(火) 21:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
