*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.04.15 (Thu)

今期アニメレビュー 

2010年春アニメを一通り見たのでひとつひとつ感想書いていくぜ。


・荒川アンダーザブリッジ
今期の期待作その1。シャフトはいい仕事してくれます。
ダンスインザバンパイアバンドみたいにならないようになってくれることだけを祈っています。
2話まで見た感じじゃかなり面白くいって面白く終わってくれそうで期待大。
OPのやくしまるえつこ、EDのスネオヘアーもなかなかのハイセンス。
そして声優が豪華。神谷、藤原、真綾、杉田、子安、力ちゃんなどなど。
今期のギャグ枠はここで決定ですね。


・WORKING!!
デュラララから流れてきた腐女子が歓喜しそうな声優陣ですが、中身はまぁそこそこいける。
キャラクターが濃すぎて面白いんだが、2話はあの暴力女が少しうざかった。
ところどころで出してくるのならいいんだけど、集中して出されるとうざいね。
あすみすかわいいよ。


・薄桜鬼
原作がオトメイトの女の子向けゲームなんだが、そっち方面のキャラデザが割りと好みだし作画も安定してるのでついつい見てしまう。
あと主人公の女の子が可愛い。内容も割りと面白い。声優もいい。
特別切る理由もないし、なんだかんだでかなり見れそう。
あ、そうそう、OPがめっちゃかっこいい。


・kiss×sis
1話だけ見たんだが正直見てらんなかった。今期の駄作その1。萌え豚御用達アニメですね。ぶひぶひおっしゃっていてください。


・閃光のナイトレイド
ソラノオトの後番。歴史もの、かな、一応。個人的にはかなり面白い。
ファントムとかと同じ匂いを感じた。設定やキャラにもかなり魅力あり。


・迷い猫オーバーラン!
微妙すぎて何も言えなかった。主人公の語り口がラノベ臭すぎて聞いてらんないし、狙いすぎのツンデレヒロインもなんかイライラする。
作画は微妙だし、他のキャラクターもぱっとしない。ただあのメイド2人はいいね、声優も含めて。
1話だけ視聴したけど、もういいや。


・RAINBOW 二舎六房の七人
期待作その2。マッドハウスはこういったしっかりとした仕事が得意だね。
俺はシャフトとは別の方向でマッドハウスが好きです。マッドハウスは本当に良いものを作ってくれます。マジで。
一応歴史もの、といったところかもしれないんだが、まぁ重い。見てると気分が落ち込むし鬱になる。
小栗旬が声優をやっているんだが、やっぱりうまい。こういう人ならどんどんやってくれてもいいと思います。
2話まで視聴したけれど精神的ダメージがでかすぎる。この直後がけいおんっていうことが救い。
ただその重さもメッセージの1つなので。俺はしっかりと受け止めようと思います。
展開が気になりすぎて目が離せないのも事実だし。


・けいおん!!
ビックリマークが1つ増えました。けいおんです。今期一番の話題作です。良い意味でも悪い意味でもね。
個人的には1期より断然面白い。
キャラの個性がぐいぐいと前に出てきてるし、アングルもかなりいいところから撮ってる感じ。ちらちら出てくる小ネタも1期より断然面白くなってると思う。
どんせいれいじー並の衝撃はなかったけど、主題歌も結構いいし。


・おおきく振りかぶって 夏の大会編
期待作その3。OPはガリレオガリレイ。よくも悪くも普通な曲なんだけど高校生でこのレベルは恐ろしいよね。
ちなみに閃光ライオットは一次審査で落ちました。ってそんな話じゃないよ。
いつみても三橋はイライラするなぁ。そこがいいのか。そこがいいんだろうね。
まぁきっと面白いだろうから特に何も言いませんわ。


・会長はメイド様!
なんかありがちな勘違い系アニメだけど、そこそこ面白いのでなんだか見ちゃいますね、これ。
話のテンポもいいし、作画も崩れないし。こういうアニメはそういうところが素晴らしいっすね。
なんだかんだで会長可愛いです。妹のほうが可愛いけど。


・B型H系
もう日本の行く末が見えないよ


・Angel Beat!
風音様が地上派アニメに登場です。しかもメインヒロイン役。
死なないから死ぬというテーマを別の視点でガツガツと掘り下げていけるのがこのアニメの魅力じゃないかと。
もうガンガン死ぬからね、キャラクター。
まぁ2話は結構鬱入ってたけど。なんだかんだで今後に期待できるアニメですな。
ってか神谷出すぎ。


・いちばんうしろの大魔王
面白い。もう素直に面白い。
ストーリーの主題がしっかりしてる感じがするし、あからさまな萌えでもキスシスと違ってどこが取っ付き易い感じもある。
主人公覚醒まだかな。




残り2つはなんだか見る気になれなかったので見てねーです。


総合した感想は、「今期けっこういいね」

スポンサーサイト
EDIT  |  20:24 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
