*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.04.27 (Tue)

張り詰める寂静 

お久しぶりな更新です。みなさんお元気でしょうか。僕は相変わらず忙しい週末でした。
土曜日は群馬県の高崎までライブを見に行って、そのまま彼女の家に泊まってから翌日足利に舞い戻りいつものところでライブでした。

今回のライブは全部で4曲。先週とは打って変わった楽しいライブでしたねぇ。
とりあえず映像がようつべにうpされたので1つずつ紹介していきます。
良ければ見てね。

すっげぇ画質悪いです。エンコしてやりゃよかった。




オープニング⇒向日葵


まぁいつもの曲です。決定的に変わったのが音作り。
ベースはローをカットしてハイを高め、ビリビリしなくなった。
リードギターはマーシャルの歪みを基本に中音域を削ったドンシャリ気味な音。
そして俺は逆に中音域を強調させた音作りで隙間を埋めるように作りました。
オープニングは10秒で思いついた簡単なやつだけど、何気に乗りやすくて気に入っています。
来月から変わると思うけど。
向日葵ってのは毎回一発目ですけど、なんだかんだいい曲だね。結構人気あるらしいよ。嬉しい嬉しい。



お嫁さんの唄


向日葵から間髪入れずにカウント。
相変わらず歌詞覚えてないし、多分覚えていてもちゃんと歌うことはないと思います。
そんな曲です。結構どうでもいい。自分で作詞作曲したクセに。
途中でギターのシールドが抜けたので中断するのもアレだから俺がつなぎなおしました。
そして2番では客席に引きずり込まれまして。いや、飛び込んだんですけど。
中で何してたかというと、乱闘してました。飛び蹴りかましたら着地に失敗してビターンてなったけど興奮状態だったからアドレナリンのお陰で痛みはなかった。
ハウリング気になるけど、まぁどうでもいいよね、ぶっちゃけ。



赤いタンバリン


ブランキーのコピーです。こんな風に歌う曲じゃないんだけど、正直どうでもいいです。
なんだかんだ盛り上がるので重宝しますね。来月から完全オリジナルに移行するので歌い収めです。しんみり。
なんにしてもギターの音作りがよくなった。
歌詞改変は無意識でした。



no〈w〉here


トリはやっぱりこの曲ですかね。なんだかんだ盛り上がる曲です。
ライブは裸足でやったんだけど、実際にはブーツを入っていったのでライブ前の走りこみができず高音の出が悪かったのが悔やまれます。
手拍子が自然と出てきたことに感動した。赤いタンバリン然りこれ然り。
ちなみにハウリングなどの事後処理はライブを見に来てた友達と対バンのメンバーがやってくれました。感謝。
帰ってきたらギターが綺麗にスタンドに並んでいる奇跡。素晴らしいとしか言えなかった。






全体的に好評価でしたし、やってる側も凄く楽しめたライブだったと思います。
来月は全部オリジナルで行きたいと思っていまして、今月よりももっと激しいライブをやります。

ちなみに今回はいつもの青いRGではなく黒いSGを使ってみました。軽いので。
でもやっぱりRGのほうが弾きやすいね。音抜けもいい。

次回からはRGに戻ります。




さて寝よう。


スポンサーサイト
EDIT  |  00:53 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

★NoTitle

向日葵は個人的に一番好きですぜ。
何回も再生してるbbb
2番目にお嫁さんの唄が好き。

侑稀 |  2010年04月27日(火) 22:30 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>侑稀
なんか向日葵派とのひあ派があるんだよね。
お嫁さんの唄が好きって言ってくれる人初めて見た。
Ry♂ |  2010年04月29日(木) 22:07 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

no〈w〉hereは毎回観客のノリがいいなw
特にサビは納得の盛り上がりだと思う

乱闘後何事もなかったかのように帰っていくのがすげぇ
アドレナリン半端ないな

瞬速 |  2010年04月29日(木) 22:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
