*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.05.19 (Wed)

うた 

忙しい夜に限ってやりたくなるランク付け。日本人だからランキングをつけたがるのはもう仕方ないんです。
っつうわけで、個人的な今期アニメOPEDベスト10決めました




10位 Angel Beats OP「My Soul,Your Beats!」



やっぱりLiaさんが歌うとKeyって感じがします。
本編で言えば今期1番を争うレベルの面白さなんだけど、個人的にはOPやEDよりもガルデモの挿入歌のほうが好きだったり。
あれも含めてだったらAlchemyがかなり上位に入ってたな、個人的に。



9位 会長はメイド様! ED「予感」



本編もなかなか面白いし、OPも悪くは無いんだよね。
でもこのEDなかなかよいです。というか今期は男声がいいね。タイアップが充実してる印象。



8位 けいおん!! ED「Listen!!」



悪い曲ではないんだが、やっぱり1期ほどのインパクトはないよね。
でも良曲であることに違いは無いです。みんなEDのむぎがかわいいって言ってるけど、EDはあずにゃんがかわいい。



7位 薄桜鬼 OP「十六夜涙」



本編は早々に切っちゃいましたが、何気にOPはとても良いです。とても。
どこか懐かしい感じというか、シャーマンキングとかの世代的にジャストミートな辺りなんかを思い出させるようなメロディーがいいね。
サビのコーラスもいい感じだよね。
そして映像もいい。



6位 荒川アンダーザブリッジ ED「逆様ブリッジ」



まず本編にぴったり合ってるというのが高得点。
楽曲そのものの良さと、映像も素晴らしい。
やっぱり今期はタイアップがいいね。スネオヘアーという選曲も素晴らしいわ。



5位 RAINBOW ED「A FAR OFF DISTANCE」



ヤバイヤバイこの曲はヤバイ
タイアップ最強じゃなかろうか。ガルネリウス。
表現力豊かなハイトーンボーカル。良い意味で男臭さを醸しているのがこのアニメにピッタリ。
このアニメを見たらエンディングまで見なきゃ。



4位 RAINBOW OP「We're not alone」



インパクトのある楽曲も素晴らしいが、俺が一番いいと思ったのは映像。
映像だけで見たら間違いなく1位。
OPのジョーがかっこよすぎてもうね。



3位 荒川アンダーザブリッジ OP「ヴィーナスとジーザス」



いい意味でシャフトくさい。いい意味で。
やくしまるえつこは今期、四畳半神話大系のEDも歌ってて、そっちもかなりいい感じなんだよね。
ランキングには入らなかったけど。
マジシャフトくせぇ映像。でも音楽は中毒性ありすぎ。
ヤバイヤバイ。



2位 けいおん!! OP「GO!GO!MANIAC」



ギターでコピーしてから更に中毒性増した。歌詞はわかったけど歌えない。
っつうかなんだかんだけいおん面白いなぁ。よく見ると映像もいいよなぁテンポよくて。
ただやっぱり何言ってるかわかんね。そこがいいんだけど。
RAINBOWの直後にこれだからなんか安心する。



1位 閃光のナイトレイド OP「約束」



ムックいい曲書くよね。やっぱり今期はタイアップが強い。
このメロディはもうやばいだろ、革命だろ。殺人的な歌メロだよな。聞いた瞬間「いい曲だ」って思える曲だと思います。
映像もシンプルにかっこよさを追求した感じで個人的には大好き。
アニメ本編のほうも面白いと思います。















はい疲れたもう寝る




スポンサーサイト
EDIT  |  00:29 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

返コメありがとうございます(^-^)

えっ、、、なんか失礼なこと聞いちゃいましたね(汗)本当にごめんなさいm(_ _)m


えっと…質問なんですけど、次のライブっていつですか!?

参戦したいと思ってるんですけど。。。
AIKA.WG |  2010年05月19日(水) 02:33 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>AIKA.WGさん
いえいえ、そんなに気にしてることじゃないので大丈夫ですよwww
次は5月30日ですね。栃木県足利市なんですけど、大丈夫ですか?
Ry♂ |  2010年05月19日(水) 07:17 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

1位の約束は納得
深夜テレビ付けたら流れててビックリしたわw
瞬速 |  2010年05月19日(水) 15:09 | URL 【コメント編集】

★NoTitle

>瞬速
あれマジでいい曲だよな
キャッチーすぎて怖い
Ry♂ |  2010年05月19日(水) 22:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
