*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.05.29 (Sat)

肌寒し 

アジカンの新曲、迷子犬と雨のビート、すげぇいいね。
四畳半神話大系のOPでもあるんだけど。こっちは原作小説も買ってしまった。今読んでるんだが、主人公の語り口調がアニメのまんまで面白いし読みやすい。



そういえば3週間くらい前に進路希望調査の紙を配られ、2週間くらい前から早く出せ早く出せ言われてるのに未だに出してません。
周りが精一杯ジャンプして手が届く国立大マーチだなんだと騒いでる中、呑気にひょいと片足挙げれば入学できちゃうレベルの学校の名前を書くのはちょっと気が引けるからです。
それでも僕は勉強したくない。
だって学歴が全てって悲しいじゃない。
いや、そんなこと言ってめんどくさいだけなんだけど。うん、めんどくさい。

1年前の俺は世間からの名声が欲しい一心で勉強してましたが、案外そういうのもうんざりします。
実際、バイト先のおばさんや対バンしたメンバーさんから「○○高校!?すごいねー」なんて言われても嬉しくも何ともないんです。
逆にそこで謙遜して頭良くないんですよ僕、なんて言ってしまうと逆に嫌味に聞こえちゃうし。
開き直ってすげーだろとか胸を張ったところで尚更嫌味。
じゃぁどうすりゃいいのよって感じだけど、まぁ結局のところ曖昧に笑うしか道はないんです。

休日になって制服を脱いじゃえばそんなもの関係ないし、俺は自転車に高校名の入ってるステッカーを貼っていないので尚更学校なんて関係ない。
ましてや大学生だなんて。

例えば俺がそこらのFラン大学に入ったとしても、バイトの人に学校名を聞かれて「東大の文1です。ここから通ってます」って言えば一瞬にして名声なんて手に入るわけで。
それを証明しろと言う人なんていないし、いたところで別に証明する義理もないわけで。

結局そんなもんです。
あとは生涯賃金がどうとかその程度のもんでしょ。


将来絶対にこういう仕事がしたい、って言うのなら別だけど。
ただなんとなくだったらやらないほうがマシです。そう思います。






で、まぁ、そんなことより明日は1ヶ月ぶりのライブなんですよ。
久しぶりだから楽しみすぎる。

練習不足の感は否めないけど、なんとか成功しますように。

明日は12時からスタジオで練習、3時からリハーサル、6時から本番という3時間区切りの日なので
9時に起きて0時に寝ようと思います。
なんか良いね。良い感じ。
きっちり15時間起きてる感じがいい。



とりあえずはまぁ、この口内炎がうぜぇけど歌ってみると案外気にならないもんなので大丈夫でしょう、きっと。



DVDの映像がようつべに上がったら載せます。


新曲もやるんでね。


スポンサーサイト
EDIT  |  21:06 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
