*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.06.21 (Mon)

いっそアン直とかどうよ 

なんだかもうしばらくはバンド活動しなくてもいいかなぁと思えてきました
月に1回か2回のアニソンセッションも参加してるし、栃木だけじゃなくて群馬のほうにも参加してそっちでライブもできるみたいだし
それに、今は足元を揃えて技術の向上に努めたいね。

今月末の給料日には足元を一気に揃えにかかります。
ただ余裕があれば、だけども。


現在音に関して悩んでいることがありまして、MXRのプリアンプを足元に導入するかどうか。

mxr_m133ab.jpg

ボリュームや音圧を増幅させて、全体の歪みをマイルドにさせてくれるみたい
評判いいし、音屋なら8000円程度で購入できるからなぁ
今月買わなくても来月には導入するやもしれん

って書いてる間にもうぶち込みたくなってきた
ボード作るときにはこれの分の余白を空けておこう

MXRならあまり大きくないからな

ぶち込むならかけっ放しだろうな。



とりあえずボードは手作りでいきます。節約です。
この前バイト中に暇だったのでカインズホーム内を回ってボードにいい感じであろう資材を探してました。
木材よりかは、ちょっと高いけれど塩ビ板とかがいいかも。

それに穴を開けて結束バンドで固定するのが一番かな。
そしたらそれをパソコンの保護バッグとかに入れて持ち運びすればおkじゃなかろうか


なんにしろエフェクターケースを買うよりも安いし、オリジナリティもあるからいいかもね


予定じゃ今月だけで7万以上一気に使うことになるだろうけど
ぶっちゃけどうかな
2ヶ月に分けたほうが良い気もする

プリアンプもいれると8万近くなる
多分それだけの収入はないだろうから、きっと2ヶ月に分けることになるだろうな

7月は渋谷までライブを見に行く予定もあるし、ちゃんと計画的に使わなくちゃな
音楽に注ぎ込むためにバイトしてるんだから、この使い方で間違ってはいないけれど




でも足元揃ったら貯金だな
大学の入学金とかもあるし、免許も取りたいし
そういうことにも使っていかなくちゃ


まぁ今はそんなこと考えずに使っていきます


スポンサーサイト
EDIT  |  19:22 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
