*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.07.29 (Thu)

ボーカル=顔 ギター=両手 ベース=心臓 ドラム=両足 


先行き不安すぎる今のバンド
まだ一度スタジオに入っただけなのでそう思うのは早急すぎるかもしれんけど
うちはリズム隊の不安定感がヤバイので、明日の練習からはクリックを導入しなければ
デザイグのときはそんなのいらなかったんだけどなぁ
前のドラムはかなりブレない男だったので
いやブレないこともなかったか
スネアとかハイハットの裏打ちとかちょくちょくズレてたしな
向日葵のAメロとか、結構言われてたし
でもあぁやって試行錯誤してドラムのフレーズを考えてきてくれたのには本当に感動した

俺が作った曲にしても、「こっちのほうが自然じゃね」って言ってギターとベースの2人でコード進行を変えてくれたり
コピーのときでもギターとベースのコード進行を変えてみたり。

俺みたいにコードをなぞって空間系バシバシ当てて、あとデカイ声出せるだけの男と一緒にやってくれてほんと感謝しとるわ

といっても最初のライブはやっぱりひどかったけどね
思い出すのも恥ずかしい
実はパソコンに映像が残ってて、この前みんなで見たんだけど、本当に恥ずかしかった

だってキーはずしてたし、俺



今のバンドも成長していければいいなぁ
まずはドラマーにパワーをつけさせることだな。圧倒的に音量が足りない。
電子ドラムばっか練習してるよ、弱くても十分な音が出ちゃうからパワーが足りなくなっちゃうんだよなぁ。


スタジオ練習中は結構厳しく言っちゃうけど、それでも着いてきてくれれば嬉しいな。


スポンサーサイト
EDIT  |  15:17 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
