*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.07.16 (Sun)

音楽系の100の質問 

久々の更新。
今日は『100の質問』というものを3個くらいやりたいと思います。
よって『300の質問』になります。
俺が思うに、メチャクチャ長くなると思うので追記のほうに書きます。


長文レディゴー!


【More・・・】

音楽好きへ100の質問

(つかみ系)

1. いつごろからインターネットをやりはじめましたか?
A、去年でィ。

2. 一日どのくらいの時間、ネットにつなげてますか?
A、昔はほとんど、今はあまりつながない。

3. あなたのホームページはどんなジャンルですか?
A、ホームページはないが、ブログなら。
  普通の日記かも。

4. 自分を動物に例えると?
A、狼がいいです。

5. 好きな「言葉」をどうぞ。
A、ギターってのは6本の弦で伝わってくる人間性。

6. 自分はミーハーだと思いますか?
A、よくわからんのよw

7. ファッションの定番を教えてください。
A、自分が気に入ったものを着る!

8. 音楽以外のご趣味は何ですか?
A、マンガとか小説を読むこと。かな?

9. 映画を見るのは劇場派?ビデオ派?
A、無論劇場!

10. ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?
A、吹き替えかな?役者が好きなときは字幕。

11. オフ会などに参加したことがありますか?(音楽一般系)
A、ないな~。参加してみたいけど。

12. あなたにとって音楽ってどんな存在?
A、人生。
13. 小中学校の時音楽の成績はどうでしたか?
A、3とか4だった。実際そんなよくない。

14. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A、ROCK!

15. どこの国の民族音楽が好き?
A、民族音楽とかよくわからんw

16. 尊敬するアーティストを教えてください。
A、ポルノグラフィティとブルーハーツ。
あと、スティングとか。

17. カラオケで最初に歌う曲は?
A、その場のノリで。

18. カラオケの十八番を教えてください。
A、ゆずのサヨナラバス。
  聖飢魔Ⅱの蝋人形の館。
  ポルノグラフィティでネオメロドラマティック。
  その他いろいろ。

19. カラオケで締めに歌う曲は?
A、その場のノリ。
  『気分上々↑↑』とかかな?

20. 英語の曲を歌うのが得意ですか?
A、知ってる曲ならノリノリでw

21. スキー場で聞きたい曲は?
A、スキー場、行ったことないけど想像で。。。
  『チューチュートレイン』(スペルワカラン)

22. 車に乗っていると歌い出しちゃいますか?
A、歌っちゃうねw

23. 今設定している着メロを教えてください。
A、死の着信メロディー(映画、着信アリ)

24. あなたの着メロは何和音ですか?
A、さぁ?

25. 着メロは自分で打ち込んでいますか?
A、ダウンロード。

26. 着メロをこまめに変更していますか?
A、ちょくちょくね。

27. 留守電メッセージにBGMとして歌謡曲とか流していますか?
A、流さない。

28. テレビ放送が終わった後の砂嵐を聞いていると死者の声が聞こえてくる?
A、気のせいだと思うよ。

29. コンサートによく行きますか?
A、行きたいが行けない。でも今度行く。

30. ホームページにMIDIファイルが置いてあったらとりあえず聞いてみます?
A、まぁ、とりあえず。

31. 口笛を吹けますか?
A、多少。

32. 電車の中だとやたらと気持ちよく寝られる?
A、あまり寝れない。

33. 思い出の曲と、それにまつわるエピソードなどをどうぞ。
A、ポルノグラフィティの『朱いオレンジ』
  元々カノの18番。

34. CDとかで、ちゃんと終わらずにだんだんとフェードアウトしていく曲は邪道だと思う?
A、それも一種の終わりかたでありだと思う。
  あまり好きじゃないけど。

35. ガラスのコップに水を半分いれます。スプーンで水の高さより上の部分を叩いたときの音と、下を叩いたときの音どちらが心地よいですか?
A、↑。

36. 夏になったら必ず風鈴を飾りますか?
A、飾らない。

37. 電話の呼び出し音やサイレンが聞こえてくると、その音に自分の声を重ねてハモったりしますか?
A、そりゃない。

(こだわり系)

38. スピーカーを置く位置にはこだわる?
A、結構こだわったり。

39. MDとCDで音質の違いを感じられますか?
A、結構違うよね。

40. 音を良くするために冷凍庫にCDに入れて冷やしたことがありますか?
A、音良くなるん?

41. 安いステレオと高級なステレオで音質が違うと思いますか?
A、全然違うと思うけど。

42. あなたのステレオにはいくつスピーカーが繋がっていますか?
A、2つしかない……

43. もしかしてD.A.T.(デジタル・オーディオ・テープ)持っていますか?
A、なにそれ?

44. ついでにレコードプレイヤーを持っていますか?
A、持ってない。高いし。

45. 目覚し時計の音は電子音(ピッピッピッピッ♪)ですか、ベルの音(ジリジリ♪)ですか?
A、ジリジリ♪。
46. テレビをつけると、かすかに高い音が「キーン♪」とするのがわかる?
A、普通に聴こえるじゃんw

(リズム系)

47. リズム感はある方ですか?
A、ほとんどなし。

48. ダンスや踊りは得意ですか?
A、適当に暴れることならw

49. ノリノリの曲を聴くと手足が動き出す?
A、動く。身体も。

50. 車で信号待ちをしている時にドラムを叩く様にハンドルを叩いたりしますか?
A、する。

51. 「カーステレオの音楽のリズム」と「ワイパーの動くリズム」がずれているとメチャメチャ気になる?
A、超気になる!

52. 右手を三角形に動かしながら、左手は四角形に動かせますか、しかも素早く。
A、無理。

53. 目の前に叩くと いい音がしそうなものがあったらとりあえず叩い
てみますか?
A、とりあえずな。

54. ラジカセなどを持ってストリートダンスをしたことがありますか?
A、ないない。

(著作権系)

55. MP3の違法サイトやナップスターについてどう思いますか?
A、最低だよね。

56. CDとかはレンタルが多いですか、買うのが多いですか?
A、レンタルはほとんどしたことがない。

57. もしかして有線放送なんて入れています?
A、入れたい。

(活動系)

58. 初めて楽器に触れたのいつですか?
A、覚えてない。

59. バンド活動していたことがありますか?バンド名を教えてください。
A、これからはじめる。

60. 両手でピアノが弾けますか?
A、むーりー。

61. 得意な楽器を教えてください。
A、Guitarですね。

62. 苦手な楽器を教えてください。
A、リコーダー。

63. 自慢の楽器があればここで自慢してください。
A、自慢? そーだね。後で。

64. 音楽理論を勉強したことがありますか?
A、一回だけ。

65. 作曲は得意ですか?
A、したことない。

66. 作詞は得意ですか?
A、激しく下手。

67. 作曲とアレンジどちらが得意ですか?
A、両方したことない。

68. 初見で演奏できますか?
A、むーりー。

69. 音楽の先生にあこがれますか?
A、昔、一回だけ。

70. プロの音楽家を目指そうと思ったことがありますか?
A、ミュージシャンになりたい。

71. いままでいくつ楽器を壊したことがありますか?
A、2つw

72. シーケンサーとか使ってますか?
A、NO。

73. 作曲するより音色を作るほうが面白い?
A、作曲のほうがおもしろそう。

74. オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?
A、いいねw

75. 一人で歌うのとコーラスどちらが好きですか?
A、1人かな。

76. 楽器を演奏するときついついアドリブを入れてしまいますか?
A、入れる。

77. 歌や楽器を演奏していて一番恥ずかしかったことなんですか?
A、声が裏返った。

(音感系)

78. ズバリあなたに絶対音感はありますか?
A、ない。

79. では相対音感はありますか?
A、ない。

80. 自分の子供には是非「絶対音感」つけさせたい?
A、つけさせたいな。嫌っていったらヤメるけど。

81. 救急車の「ピーポーピーポー♪」って音の音名(音程)わかりますか?
A、ソーラーソーラーだっけ?

82. 冷蔵庫や換気扇のモーターの「ブォ~ン♪」って音の音名(音程)わ
A、わーかーるーわーけーなーいー。

83. 踏み切りの「カン、カン、カン~♪」って音の音名(音程)わかりますか?
A、わ か る わ け な い 。

84. クルマのクラクションが不協和音に聞こえますか?
A、そこまでではない。

85. 色々な音(和音)を聞いて音に色が感じられますか?
A、一部に。

86. シンバルのようなノイズ音にも音名(音程)を感じられますか?
A、わからないなぁ。

87. カラオケでは自分のキーではなくオリジナルのキーで歌う?
A、たまに。

88. 歌を歌うとき、あなたは「固定ド唱法」「移動ド唱法」のどちらで歌っていますか?
A、動くか動かないかってこと?
  俺は動くけど。

89. 「ラ」の基準音440ヘルツ(ピッチ)が少しでも違うと気持ち悪いですか?
A、特に・・・・・・

(オススメ系)

90. 音楽雑誌でなにか定期購読していますか?
A、してない。

91. おすすめの音楽本があればどうぞ。
A、あんまりねぇ。コードブックくらいかな。

92. 大好きな音楽系ラジオ(テレビ)番組を教えてください。
A、カフェイン11(ラジオ)

93. お勧めの音楽ゲームはありますか?
A、なしし。

94. これからブームにしたい楽器はありますか?
A、ギター。

(お題系)

95. 楽器屋さんのクジに当選しました。楽器が1つプレゼント無料になります。どんな楽器をもらいますか?
A、ギター。

96. 今日一日SE(サウンドエフェクター)としてゲームの効果音を作ることになりました。どんな音を作りたいですか?
A、激烈オーヴァードライヴ。

97. 究極の選択10分間聞くとしたら「黒板を爪で引っかく音」と「発泡スチロールがこすれる音」どちらがいいですか?
A、スチロール。黒板とかきもちわるい。

98. この世から音が無くなったらどうしますか?
A、ヤバイことになる。

99. セミになったつもりでセミの鳴き声をどうぞ。
A、ギュワワワーーン!ギャワギュワーン!

100. ホントお疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
A、音楽とは人間性だ。



ギタリストへ100の質問

1.初めてギターを持ったのはいつですか?
A、去年かも。持ったのはね。

2.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか?
A、結構昔から。

3.そのキッカケは?
A、ロックミュージシャンのかっこよさと音。

4.一番初めに完コピした曲は?
A、リンダ・リンダ。

5.どれ位の頻度でギターを弾いてますか?
A、毎日。

6.好きなジャンルは?
A、ROCK!

7.苦手なジャンルは?
A、クラシック、演歌。

8.自分のスタイルは?
A、暴れる暴れる。
 本能的に弾く。

9.得意なスタイルは?
A、寝て弾く。

10.苦手なスタイルは?
A、ジャンプ。

11.ストラト派ですか?レスポール派ですか?それとも?
A、変形型が好きw

12.その理由は?
A、カッコイイ。

13.ストラトといえば誰?
A、たくさん居てわからない。

14.レスポールといえば誰?
A、同じく。

15.フィンガーボードはメイプル派?ローズウッド派?
A、ローズウッドかな?

16.影響を受けたギタリストは?
A、新藤晴一。

17.メインギターは何ですか?
A、レスポール、今月末に買い替え。

18.メインギターの好きなとこはどこですか?
A、ロックなサウンド。

19.メインギターの嫌いなとこはどこですか?
A、重い。

20.アンプはどこのメーカーが好きですか?
A、特にない。音で選ぶ。

21.やっぱりアンプは真空管?
A、そうでもない。

22.アンプのセッティングはどんな感じですか?
A、GAINアゲアゲ。

23.エフェクターなんかはどんなのを使ってますか?
A、まだ買ってない。

24.好きなピックアップは?
A、全部。

25.どんなピックを使ってますか?
A、ディアドロップのハード。

26.どんなシールドを使ってますか?
A、5mの長いヤツ。

27.どんな弦を使ってますか?
A、エクストラライト。

28.今までに所持してたギターは?
A、現在のレスポ。

29.ギターに名前を付けてますか?
A、今のところはなし。

30.今までにギターを壊したり燃やしたりした事はありますか?
A、絶対にしない。

31.ギターは大事にしますか?
A、そりゃそうだ。

32.どれ位の頻度でギターを磨きますか?
A、練習したら。

33.あなたにとってギターはどんな存在ですか?
A、人生を共に歩く友。

34.次に欲しいギターは?
A、ヘビ柄の変形型。

35.こんなギターがあったら買うってのはありますか?
A、ヘッドの先がエアガン。

36.ギター弾きながらヴォーカルも歌っちゃいますか?
A、やりたいねw

37.コーラスのハモリは得意ですか?
A、まぁまぁ。

38.好きなアルバムを一枚挙げるとしたら?
A、ロマンチスト・エゴイスト

39.作曲は得意ですか?
A、やったことなさす。

40.作詞は得意ですか?
A、激烈に下手。

41.アドリブは得意ですか?
A、激烈に下手。

42.耳コピ派ですか?それとも楽譜派ですか?
A、耳コピできへんのや。

43.ギターは独学ですか?教わりましたか?
A、独学でィ。

44.プロのギタリストを目指してますか?
A、Yes!

45.着メロはなんですか?
A、死の着信メロディー。

46.どんな時ギターが弾きたいと思う?
A、真夜中。

47.恋人に弾いて聴かせるナンバーは?
A、『等身大のラブソング』『I LOVE YOU』

48.悲しい時に弾くナンバーは?
A、悲しいときは泣きます。

49.嬉しい時に弾くナンバーは?
A、『HAYWAY STAR』

50.機嫌が悪い時に弾くナンバーは?
A、アドリブ。

51.自分の腕前を披露したい時に弾くナンバーは?
A、『HAYWAY STAR』

52.思い出の曲と、それにまつわるエピソードをどうぞ。
A、『朱いオレンジ』
  元々カノの18番歌。

53.ギタリストにお薦めの映画はありますか?
A、映画はあまりない。

54.自分のギターの腕前に自信はありますか?
A、まったくない。

55.学生の頃の音楽の成績は良かったですか?
A、実際あまりよくない。

56.ギター自慢はありますか?
A、特になかったり。

57.手先は器用な方ですか?
A、激烈に不器用。

58.貴方のギタープレイに足りない物は?
A、テクニック。

59.自分の手は大きい方だと思いますか?
A、指が短くて困る。

60.ギターが弾けて得だと思う事は?
A、人生楽しい。

61.ギターが弾けて損だと思う事は?
A、経済的にキツイ。

62.誰かにギターを聴かせるのが好きですか?
A、上手なら。

63.作曲を頼まれた事はありますか?
A、なかったり。

64.好きな音楽雑誌はありますか?
A、なかったり。

65.好きな音楽番組はありますか?
A、ミュージックステーション。

66.Liveには良く行くほうですか?
A、いけるなら。

67.JAMは楽しく感じられますか?
A、なにそれ?

68.バンド活動していた事はありますか?バンド名を教えて下さい。
A、これから。今は仮に組んでる。

69.好きなバンド編成は?
A、ヴォーカル、ギター、ギター2、ベース、ドラム、キーボード。

70.ステージではどの位置にいますか?
A、向かって右側。

71.Liveでは必ず自分だけのGuitarSoloがないと嫌ですか?
A、絶対ヤダ。

72.ステージ衣装はどんなのですか?
A、お好きにどうぞ。

73.観てみたい夢のバンドは?
A、ヴォーカル⇒スティング。
  ギター⇒新藤晴一。
  ベース⇒ゲイリー・セイン。
  ドラム⇒キース。

74.自分を含めた夢のバンドは?
A、ヴォーカル⇒デーモン小暮閣下。
  ギター⇒俺。
  ベース⇒タマ。
  ドラム⇒キース。

75.観たいのにもう観る事が出来ないギタリストは?
A、エース清水長官。(見れないよね?

76.良く行く楽器屋は?
A、近くの楽器屋。

77.楽器屋では見てるだけですか?手にとって弾かせて貰いますか?
A、見てるだけ、人前で弾けるレベルじゃない。

78.ギターをやめようと思った事はありますか?
A、一回ヴォーカルになろうと思った。

79.いつまでギターを弾いていたいですか?
A、死ぬまで。

80.上手いギタリストの条件は?
A、インスピレーション、魂に触れる音を出す人。

81.ギター上達の秘訣は?
A、ガンバルこと。

82.ギターを弾くうえで音楽理論は必要だと思いますか?
A、特に必要ない。

83.これからギターを始める人へアドバイスはありますか?
A、ガンバレ!

84.ギターが上手くなる食べ物を知りませんか?
A、ハーゲンダッツ。

85.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?
A、ローリングストーンズのなんか。
  すっげぇ簡単なのがあった。
  5弦の2,4,5フレットしか使わないヤツ。

86.ギターの上達が遅い人に足りないものは何ですか?
A、俺も含めて『練習量』

87.速弾きについてどう思いますか?
A、カッコイイよね。

88.部屋に張ってあるポスターは?
A、貼りたいけど持ってない。
 あるとしたらポルノグラフィティか、BECK。

89.TVでギター弾いてるのを見るとつい本当に弾いてるかどうかチェックしちゃわない?
A、しちゃう。

90.ギター以外にはどんな楽器が弾けますか?
A、弾けない。
 ベースはできそう。

91.ギター以外で弾ける様になりたい楽器は?
A、ドラム。

92.弦楽器なら弾きこなす自信はありますか?
A、ない。

93.7弦ギターはどうですか?
A、難しそう。

94.ギター以外の趣味は何ですか?
A、マンガや小説を読む。
  イラストを描く。(さっきの書き忘れw

95.ストリートで弾く方ですか?
A、ライヴハウス希望。

96.ストリートミュージシャンのギターを取り上げて弾いた事がありますか?
A、ない。

97.結婚相手が弾けたら嬉しい楽器は?
A、ギター。

98.自分の子供にはギターを弾かせたいですか?
A、弾かせたい。

99.オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?
A、いいね。

100.音楽には差別も国境もないと思う?
A、絶対にない。
  音楽は同じ空間に共生できる。



音楽じゃないけど。。

中学生に100の質問

1.まずは自己紹介をお願いします(名前、性別 等)
A、RYO 男 14歳。

2.あなたの人格はどんな感じ?
A、普通のガキ。

3.私立中学生? それとも公立中学生?
A、公立かも。

4.どこの中学生ですか? 都道府県名でお答えください(秘密ならいいです)
A、栃木県。

5.ちなみに4で答えたところは好きですか?
A、普通かも。

6.あなたの学校は家からどのくらい離れていますか?
A、徒歩20分。

7.あなたの学校は新しいですか? 古いですか?
A、ここらじゃイチバン古い。

8.生徒数は何人ぐらいですか?
A、400人くらいなじゃね?

9.一学年何クラスありますか?
A、1年生は5クラス、2,3年生は4クラス。

10.1クラス平均何人います?
A、34人くらい。

11.得意教科は何ですか?(いくつでもどうぞ)
A、国語、理科。

12.その自信の程は??
A、普通にできるレベル。

13.では逆に苦手な教科は何ですか(いくつでもどうぞ)
A、その他全部。

14.なぜそう思う?
A、だってヒドイし。

15.この前のテストの感想は?
A、笑うしかなかった。

16.親には見せた?(笑)
A、見せなくちゃいけない運命だった。

17.見せたと答えた人も、見せてないと答えた人も、それは毎回同じ?
A、同じ。

18.塾通いですか?
A、一応ね。

19.家庭教師付いてますか?
A、いない。

20.自分は物覚えいいほうだと思いますか?
A、少しだけ。

21.今、部活には所属してますか?
A、してない。

22.所属していると答えた人は、何部ですか?
A、無所属。

23.なぜその部に入ろうと思ったのですか?(無所属の人はとばしていいです)
A、とばし。

24.大会(その他)に出たことはありますか? そしてその戦跡は?(無所属の人はとばしていいです)
A、とばし。

25.部活での辛かった経験があれば語ってください。
A、野球部時代で顧問が嫌いだった。

26.その部に入る前、ほかの部に入っていたことはありますか? もしそうだとしたら、なぜ移動したの?
A、野球部⇒無所属。

27.無所属の人へ質問。部活をやめたことに関しての心残りはありますか?
A、全くない。

28.無所属の人へ質問。「自分は誇り高き帰宅部だ!」と言える自信はありますか?
A、いえる。

29.無所属の人へ質問。部活のせいで進学が不利にならないか心配だったり…?
A、多少。勉強ができりゃ大丈夫でしょ。

30.その部活(無所属含む)に入ってよかったことは?
A、時間がたくさんある。

31.逆に後悔したことは?
A、ほとんどない。

32.先輩との付き合いは上手いほう?(3年生も答える)
A、めんどくさい。

33.先輩の呼び方は?(例:○○先輩 ○○君・さん)
A、呼び捨て希望。

34.先輩のいいところは?
A、おもしろい。

35.逆に先輩の嫌なところは?
A、殴られると痛い。

36.はっきし言って先輩は恐い?
A、全然。

37.やっぱり、中学校には先輩後輩の身分(?)は必要だと思いますか?また、なぜそう思いましたか?
A、イラネ。めんどくさい。

38.今現在の担任の先生は、何の教科担任ですか?
A、社会。

39.その担任の先生のいいところは?
A、メガネ。

40.逆に、嫌なところは?
A、声。

41.自分のクラスはいいクラスだと思いますか? なぜそう思うかも教えてください。
A、あまり思わんね。まとまりないしね。

42.あなたは委員会活動してますか? している場合何委員かも教えてください。
A、生徒会本部役員。

43.クラスではなに係りですか?
A、号令。

44.「うちのクラスはいじめなんかないよ!」とはっきり言えますか?
A、いえない。

45.いじめにあっている、またはあったことがありますか? ある人は、どういう気持ちでしたか?
A、最近シカトされまくってますね。

46.ここだけの話、いじめに参加しちゃったことはありますか? ある人は、そのことについてどう思いますか?
A、ありません。   と答えておいたほうがいいね。

47.いじめについてどういう考えを持ってますか?
A、いじめられっぱなしってのがムカツクよね。
いじめられたら殴り返せばいいんだよ。

48.いじめられてるクラスメート・友達を見たら、あなたならどうする?
A、いじめてるヤツを殴り飛ばすか。シカト。めんどくさいから。

49.うちのクラスはここが一番!!っていうのはありますか?あるとしたらどんなとこ?
A、担任がいなくなると話し合いが進む。

50.また、うちのクラスのこういうところが嫌だ!!っていうのあります?あるとしたらどんなとこ?
A、ウザイ。

51.では、ここから話を変えようと思います。ずばり!今ハマってることは?
A、ギター。

52.そのことについて自慢しちゃってください!(例:こんなもの集めてるYO!とか。。。)
A、めちゃくちゃ練習してるYO!

53.でもこれって人に言うのは恥ずかしい?
A、全然。

54.ケイタイ持ってますか?
A、もってなかったり。

55.持ってる人は、着メロなんですか? 持ってない人は、もし持ってるとしたらどんなのがいいですか?
A、死の着信メロディー。

56.ニキビで悩んでません?
A、激烈に悩んでる。

57.好きなマンガは?
A、ONE PIECE、DEATH NOTE、BECK、新世紀エヴァンゲリオン、銀魂。

58.コミックスはバッチリ持ってる?
A、バッチリ持ってる。

59.マンガ以外で読んでる本ってありますか? あるとしたら題名を書き、感想を20字以内にまとめなさい。
A、山田悠介の小説。
リアル鬼ごっこ、パズル、親指さがし、ベイビーメール、Aコース、Fコース、ブレーキ、8,1、ライヴ、×ゲーム、レンタルチルドレン、あそこの席、スイッチを押すとき etc...

60.映画好きですか?
A、大好き。

61.今まで見た映画で心に残っているのは?
A、DEATH NOTEと忍者はっとり君と着信アリ。

62.どういうところがよかったですか?
A、インパクト。

63.好きな芸能人は?(歌手は含まないで何人でもいいです)
A、歌手は含まずか。
昔はいたんだけどね。

64.好きな歌手は?(何人でもいいです)
A、ポルノグラフィティ、ブルーハーツ、SOUL'd OUT。

65.最近の好きな曲は?(いくつでもいいです)
A、Aqua Timez『決意の朝に』
ポルノグラフィティ『ハネウマライダー』
SOUL'd OUT『FIRE RAYMER』

66.モー娘。をどう思いますか?(笑)
A、嫌い。

67.好きなテレビ番組は?(何番組でもいいです)
A、歌番組、ドラマ全般。

68.好きなテレビアニメは?(何番組でもいいです)
A、銀魂、ONE PIECE、BECK、エヴァ。

69.テレビ番組で、これだけは許せない!っていうのありますか?
A、毒舌の芸人の言いすぎは許せない。

70.インターネットはいつ頃からはじめましたか?
A、去年。

71.好きなサイトさん、あったら教えてくださいな♪
A、たくさんある。

72.あなたの得意なこと(特技)ってなんですか?
A、体操競技。

73.逆に苦手なことって何ですか?
A、ギター。

74.人の性格で苦手なタイプってありますか?
A、あんまりしゃべらないタイプ。

75.自分は八方美人であると思う?
A、全然思わない。

76.今から入試心配じゃない?
A、あんまり考えてない。

77.友達は多いほうだと思う?
A、そんなたくさんいらない。

78.お兄さん・お姉さんはいますか?
A、いない。

79.では、弟さん・妹さんはいますか?
A、弟が1人。

80.ぶっちゃけ、彼氏・彼女はほしい? それとも「もういるよ~だ< `∀´>」ってか!?
A、もういるよ~だ< `∀´>

81.また話戻ります。あなたの学校は、文化祭ありますか?
A、学校祭なら。

82.どんなことやりますか?(例:演劇部の発表会 等)
A、3年に一回だからわからない。

83.ほかにも、「うちのガッコにはこんな行事あるよ!」ってのはありますか?
A、特にめずらしいものは。。。

84.「うちのガッコはここがすごい!」ってのはありますか? あったら教えてください♪
A、荒れてないね。

85.おもしろい先生っていますか? いるとしたらどんな先生ですか?
A、いるかも。ハゲてたり、太ってたり、毒舌だけどおもしろかったり。

86.今までの学校生活の中で一番恥ずかしかったことは?
A、派手にこけた。

87.ちょいと真剣な話。非行といったら何を思い出す?
A、窓ガラスを全て叩き割る。

88.アウトローなクラスメートはいますか?
A、いる。

89.未成年の喫煙・飲酒についてあなたはどう思いますか?
A、勝手にしときゃいいさ。

90.覚せい剤や、シンナーについて、あなたはどう思いますか?
A、別にいいさ。好きに死ねって思う。

91.もし89や90みたいなことを、友達に誘われたら断りきる勇気はありますか?
A、断る。

92.はっきり言って忘れ物が多いほうですか?
A、多い。

93.(中学生のあなたが考える)『学校』とは?
A、交流場。

94.(中学生のあなたが考える)『勉強』とは?
A、知識。

95.(中学生のあなたが考える)『遊び』とは?
A、絶対必要不可欠。

96.(中学生のあなたが考える)『友達』とは?
A、いて困るときもあるがいないとつまらない。

97.一言申してください。今の中学生はこれでいいのかぁ!!
A、根性がたりねぇ!殴り合え!

98.将来の夢は?
A、ミュージシャン。

99.今の中学校生活は楽しいですか?
A、物足りない。

100.お疲れ様でした。最後に一言!
A、走れ!

EDIT  |  01:12 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
