*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01.05 (Fri)

学問のすゝめ 

小説書くのムズイ。
長編を書いているんだが。アイディアが少々沸いてきて今3つ同時進行中。
一番進んでるのが魔術ものの小説。
同じくらいなのが格闘ものと、なんだこりゃ。現代ファンタジーでいいのかな。ファンタジーじゃねぇな。
じゃぁミステリーか。

俺にとって3番目の小説はなんなんだ。
あいついわく現代ファンタジー。そしてあいつが言うにはアクション。あいつにしてはホラー扱いだ。
じゃぁ俺にとってあの小説はなんなんだ?
いきなり「おまえにとってあの小説とはなんなんだ?」と聴かれて答えらえるはずがない。
いやすまん、これも言い逃れだな。
俺にとってあの小説はあの小説であってあの小説でしかない。そんなトートロジーで誤魔化すつもりはない。ないが。
現代ファンタジーでもアクションでも、ましてやホラーでもない!そのはずがない!
「俺、実はポニーテール萌えなんだ」
「はぁ?」
「いつだかのおまえのポニー……」






ハルヒになっとるww


冷静に考えたら現代ファンタジーかもしれん。

もうなんでもいいや。


とりあえずSSでも書こうかな。





そして!
今日はCDを借りてきたのだ!
4枚!


BOΦWY、LUNA SEA、RED HOT CHILIPEPPERS、SLIP KNOT。




X JAPANは品切れでした。
ELLE GARDENも欲しいのがなかったし。
Dir en gryもなかった。





でも鶴屋さんのキャラソンが売ってた。

別にいらないがw






それとだな。



マジで「絶望ビリー」はDEATH NOTEの主題歌になっちまうのか?

嫌だーーーーーーーー。

とも言えないし。

嬉しーーーーーーーー。

とも言えない。

なんか複雑。



マキシマムザホルモンには売れて欲しいけど。あんまり有名にはなってほしくない。

恋のメガラバのときみたい。

マキシマムザホルモンじゃなくて、恋のメガラバが好き。


って野郎に出てきて欲しくない。絶対に嫌だ!!!


知名度はないほうが嬉しいけどさー。

クラスのやつらに「絶望ビリーいいよな」とか言われたくねぇ。
「恋のメガラバいいよな」って言われるの最悪。








「マキシマムザホルモンいいよな」って言ってほしいんだよクソ!

そんなメッセージを込めた歌詞を書きました。
とりあえず完成してるのは前半だけ。
どぞ。

【More・・・】



Me fun Crackers


断片一角に耳を澄ます 全体像不明のDon't understand
病んだ感覚神経 What's up 音 光
精神錯乱で虚像直視 ヴァージョン変化に目を逸らす

一直線の長方形亜空間 音漏れゼロの完全防音
ヘッドフォン装着 ONE DISC再生
核心隠し確信しつつも革新続ける確信犯
基地包み鬼チクる鬼畜が基地来る
脳内細胞にライヴハウスの花園を

目の前に黒は無いが俺の中には黒が広がる
蝕む憤怒に爆発剥がす 容器に閉じ込め 永久に封印

気づけこのクラクション 気づけこの破壊音
気づけこの流血 気づけこの傷跡
Me fun Me fun Me fun
見本 見本 見本
見るファン 見るファン 見るファン

EDIT  |  23:30 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

★ねーねー

ねーねー。

ハルヒって面白い??(/エ
なんかね、うちの兄も読んでるんだけどさ、どi-204しても面白いのかわかんなくてi-202

ってかね、長編小説書くのはムズカシイヨ。

ってか最後の詞怖いヨi-282
真帆 |  2007年01月06日(土) 12:27 | URL 【コメント編集】

ハルヒ面白いよw
平凡な高校生がある日突然というか、違和感なく少しづつ非日常にハマっていく様子が一人称で上手く書かれているw
しかも萌えるw
それと登場キャラクターが少なく、1人1人の個性が色濃いのと、様々な伏線があり、それを少しづつ回収させていく。
バラバラにずらした時間軸なども工夫の一つ。
それとイラストも好きwいとうのいぢさんのね。
しかもいとうのいぢさん美人w
あぁ、それと主人公の本名が八巻まで読んでもいまだに出てこない。主人公の妹の本名もわからない。

うん、とにかくおもしろいよw


長編はむずかしいよー。


つーか、この詞は結構意味深いけどね。
例えば一行目。

『断片一角に耳を澄ます
全体像不明のDon't understand 』

ってのがあるけど。

これはたくさんある曲の中から一曲しか聴かない。
アーティストの全体がわからないし、わかろうともしないってことよ。

RYO |  2007年01月06日(土) 16:35 | URL 【コメント編集】

★もーだめだ;;

難しい事言われるとわかんなくなるi-201

ってかね、長編書くの断念したよ。自分。
なんかね、書いてくとどんどんおかしな文になってくるからやめたi-202
ってか英語の詩とかあったりするけど意味がわかんなくて適当に聞いてたりするi-202
真帆 |  2007年01月07日(日) 13:11 | URL 【コメント編集】

長編結構進んだよ、俺w
プロットが組み立てられてきたからね。
「ライトノベル作法研究所」がオススメだねw
俺はココを参考にしてる。

英詞は俺もわからんよw
でもSLIPKNOTとかのデスメタルは充分伝わるw
RYO |  2007年01月07日(日) 13:31 | URL 【コメント編集】

うぅi-202ロック系は苦手だぁi-201
ギターの音がi-282なんですよ。。。

真帆 |  2007年01月10日(水) 16:12 | URL 【コメント編集】

ギュワンギュワン歪んでるのが苦手ってことか。
歪みすぎは嫌だが結構好き。
RYO |  2007年01月10日(水) 17:55 | URL 【コメント編集】

★うん多分;;;

そういう音は嫌いi-201
なんかね、ギターのやわらかい音??
あんまり騒がしくない音は平気なんだけどね。
頭痛くなりそうな音はだめなんだi-202
真帆 |  2007年01月13日(土) 11:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
