*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04.26 (Thu)

愚痴ですか? そうらしいよ 

アンビリバボー見てて思い出した。
胸糞悪ぃから思い出したくは無かったんだけど思い出すと、どこかに打ち明けなければスッキリしない感情が沸きあがってきたから書かせてもらう。
これはまぁ相当前からなんだが、どうも俺の友達やその他大勢のクラスメイト達は「害児」という言葉が好きらしく。
しばらくは意味がわからなかったんだけど、そのうち奴らが「障害者」っていう意味で使ってることを知ったわけで。
それから俺も使わなくなった。前は意味も知らず使ってたんだけど。それを知った瞬間物凄い数の罪悪感が襲ってきたわけだ。
「ガイジガイジ」と誰に言っていたかというと、バカな行動を取ったやつや可笑しい言動を取った人のこと。
ありえねぇだろ。
害児、とか障害者、とか使わないだろ常識的に考えて。
クソムカツク。
障害者の人とか馬鹿にしたりするやつらも、それを面白がるクソ野郎どもも、害児害児と醜い顔で喚き散らすやつらも。
最近、早寝早起きと充分な栄養摂取でいらつかなくなったにも関わらずこれにはブチキレ寸前。ありえない。
バカな言動をした人のことを「害児」と呼ぶということは。
障害者のことを「バカな言動をする人」と認識することになるだろ。
まずこの考えが人として最低であり、これなら爬虫類のほうがマシな神経してるかもしれない。

時折、そういうやつらは死ねばいいのにと思うことがある

思っちゃいけないんだろうけどな。
思うだろ。
これだから何も知らない無知な人間は嫌いなんだ。空気も読めずアホなことばっかりやってるやつ。

今日だってそうだ。話はそれるが。
授業が始まる時間だというのに席に着かないし。
授業が始まって先生が説明してるというのにバカみたいに他の連中と喋ってて。
空気も読めずに大声で笑いあって。
もっとも空気の読める利口な人間なんて僅か少数なんだけどな。


それよりも眠い。

上に書いたことはもう書いたこととして忘れることにする。
スポンサーサイト
EDIT  |  20:20 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

うちもアンビリーバボー見たよ。
ああ、なんかあるなそういうの。
なんかさ、悪口とか言うときに「あいつ障害者じゃねーの!」とか言ってるやつとか。
障害者を見下してるとしか思えない言動をするやつがいるよね。
まず、障害者っていう言葉が気に入らない。
そういう部類にされる人がいるのが引っかかる。
ゆきみ仔 |  2007年04月26日(木) 22:07 | URL 【コメント編集】

共感しすぎて泣きそうになった(嘘
なんか男子なんて自己中でまわりの事を考えないヤツか、そんなんばっかだと思ってたけどRyoはすぐに止めたってエライ!!
うちの学校じゃ『身体(しんたい)』←身体障害者の略『障害』って呼ぶんだけど、おめーらのがよっぽどバカだろみたいな。上手く言えないけど。
ごめ、よくわかんなくなってきたけど取りあえずRyoすげーエライ。
☆yuria★ |  2007年04月26日(木) 22:09 | URL 【コメント編集】

んー、ありがとう。
俺はどうやらいい人達と相互をしているらしいな。
理解ある人がいてよかったよ。
泣きそう。嘘だけど。
Ry♂ |  2007年04月27日(金) 05:38 | URL 【コメント編集】

うちもアンビリーバボー見たよ☆
それでRYO君の記事を見て、泣きそうだった。

本当に差別・偏見ってこういうことなのかなって初めて思った。
一生懸命頑張ってるのにそれを嘲笑う人達が許せない。
いろんな人がいるから、自分がもしそうで嘲笑われたらどんな思いをするのか考えろって感じ。
うちもRYO君と同じ。

去年のうちのクラスにもいたよ。
授業始まってるのに席につかないし、しかも席移動してまで喋ってる女子。
本気で嫌だった。
キレそうだったときもあった。

まぁそういう人は先生に『学校来るな』って言われてるけどb
ってかそれがうちの本心b
真帆 |  2007年04月28日(土) 11:35 | URL 【コメント編集】

真帆ちん、ありがとー。
俺も泣きそう。嘘だけどじゃなくて。

ついに俺の担任が昨日、シビレを切らして説教してくれたよw
時間を守ってくれ、と。
やっと怒ってくれてよかったw
Ry♂ |  2007年04月28日(土) 11:46 | URL 【コメント編集】

ちゃんと怒ってもらったほうがいいよねw
うちらすっきりするしww

ってかRYO君がちゃんとした人で安心w
真帆 |  2007年04月28日(土) 18:59 | URL 【コメント編集】

ちゃんとした人、ってのがどんなもんか知らないけど。
少なくとも、悪いのがカッコイイ、と思っているような人間ではない。
Ry♂ |  2007年04月28日(土) 19:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
