*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.05.26 (Sat)

Ry♂の憂鬱 

 修学旅行の話を長々と書き記すのも悪くは無いが、生憎眠気と頭痛が酷い上にテスト勉強と塾もあるのでそういうのは避けさせてもらう。特に目立ったこともなかったし、書いてもおもしろくないだろう、君たちは。
 ということで今日のことを淡々と書いたほうがいいだろうという判断に降りた。文句あるなら電話しなさい。フリーダイヤルじゃないからな。
 とりあえずハルヒとかの声が出るキーホルダーをガシャガシャ買ってたわけだが、6個買って鶴屋さんが二個出てしまった。連続で「めがっさめがっさにょろにょろ」言わせててもうるさいだけだから、友達に100円くらいで売り飛ばそうと思う。出ないものでほしかったのがみくるの「みくるビーム!」という声が出るものなのだが、これは金銭面に余裕が無かったので途中で断念してしまったから持っていない。
 とりあえずDir en greyのCDを買おうとCDショップにも行ったが目当てのCDが無かったので近くにあったガゼットの「NIL」を買っといた。いずれ買うつもりだったのでまぁいいだろう。本屋では毎月買おうと思っているギター雑誌、月間GiGSを買っといた。とりあえずこれで金は使いきった。修学旅行の余りだが、残しておいてよかった。
 ちなみに修学旅行ではガゼットのポスターを貰った。タダで。Dir en greyの京さんのサインも見れたし、感動した。修学旅行の思い出だ。
 あぁ、修学旅行でおもしろかったことと言ったら友達3人とホテルの部屋でハレ晴レユカイを踊ったことだな。結構振り付けを忘れていたのでテストが終ったら復習をしておこうと思う。ただ、センターのハルヒパートは譲れない。
 だいたいそんな感じだ。
 シャナの二巻は一向に進まないし、ブラックラグーンも進まないし、ギターも弾く気分じゃないし、小説書きたくもないし、かと言って勉強したいわけでもないし。全てにおいてやる気がなくなってきた。テスト前だというのに随分とタイミングの悪い倦怠期がやってきたものだ。
 外に出たら美少女がぶつかってくるわけでもないし、非日常に巻き込まれるわけでもないし、時を駆けるわけでも世界を救うわけでもない。どこにでもある日常を音楽好きな受験生として流れるように過ごすだけ。なんとつまらない世の中だろうか。だから大人になったらできる限りで楽しんでやろうとは思うが、今はガマンしかない。
 だからせめて小説やアニメの中で非日常を味わおうと、三次元じゃ体験できないことを代わりに二次元で体験しようと。それらのことが俺が二次元にはまる理由だ。淡々と流れる日々に意味などなく、流れる日々の中から一つの面白実を見つけるのも困難なこと。
 だからその流れる人生に楽しいものを注ぎこんで楽しもうじゃないかと考えるわけだ。
 と、いうことで。
 アニメでも見るかな。
EDIT  |  16:24 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
