*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.19 (Fri)

オススメランキング Top10 

この番組では、現在放送中のアニメでの注目作品を紹介するよぅ。
人気マンガやノベルからのアニメ化作品が大注目~。
それではTop10から4位までを……カウントダウン!


第10位 
 スカイガールズ
これは、夏からのアニメで。最初はあんまり期待してなかったんだけど、展開のベタさがなかなかおもしろいwww
尻に定評のあるアニメです。
31Y4QAX59Y.jpg


第9位
 ご愁傷さま二ノ宮くん

秋からスタートしたアニメ。原作はライトノベルで、派手なラブコメ。原作、俺持ってたような気がしたんだが。気のせいか。
20071019173402.jpg


第8位
 レンタルマギカ

いろいろな魔法が出てくる魔法ものアニメ。原作はライトノベルで、俺は今一巻のほうを読んでる途中。
主人公が情けないんだわ、これ。
20071019173624.jpg


第7位
 魔人探偵脳噛ネウロ

原作はジャンプか。友達が面白い面白い言うのでどんなもんかと思って見たら、これが結構面白い。
ギャグがジャンプのノリで、なんと言ってもネウロ役の子安の声がハマるwww
20071019173926.jpg


第6位
 Myself;Yourself

原作はゲームなんだけども、フラグが折れたり立ったりと忙しい作品。ちなみにこの主人公はニコ動ユーザーから“兄弟”と呼ばれて親しまれている。
「よう、兄弟」
20071019174301.jpg


第5位
 CLANNAD

KEYの新作アニメ。不思議な世界観を見せてくれるんじゃないかと、かなり期待していたりw
俺の友達はEDテーマの「だんご大家族」が大好きなようで。
なんと言ってもヒロインの渚の声を演じている声優、中原麻衣さん!
もう麻衣さん大好き!だから見る!もちろんストーリーも期待大。
20071019174613.jpg


第4位
 げんしけん2

前作から2年9ヶ月もの間をあけて登場した続編!
簡単に言うとオタクアニメです。さてさて、今回はコミケ初参加の現代視覚文化研究部なんだけども、楽しみすぎるwww
大野さんのコスプレにも期待大。
20071019174944.jpg




さてさてー。
4位までいっきに書いちゃったけどもー。
それじゃぁこのままの勢いでTop3からいっちゃおうか!
カウントダウン!



第3位
 こどものじかん

ロリコンのロリコンによりロリコンのためのアニメ!
規制が多すぎる放送コードギリギリのアニメ。無駄にエロいのが特徴。
あ、ロリコンじゃなくてもおもしろいよ。
ただバカなだけの作品かと思いきや、シリアスな場面も多く、現代の小学校問題を映し出す作品かもしんない。
ぜってぇこいつら小学3年生じゃねーよwwwwww
20071019180022.jpg



第2位
 みなみけ

“今日の5の2”でおなじみの原作者桜場コハルのマンガが原作。
しっかり者の長女ハルカ、愛すべきバカの次女カナ、小学生とは思えない三女チアキの南家三姉妹が繰り広げる日常を描いた作品。
残念ながらアニメのほうではパンチラはカットされてるけどマンガではパンチラし放題なので、マンガ買ってね。俺も持ってるよ。
とにかく大注目!
20071019175528.jpg






第1位
 ひぐらしのく頃に解


やっぱりこれでしょ。
大人気同人作家竜騎士07が5年かけてつくりあげたサウンドノベルが原作。
口コミで広がっていき、今では知らない人はいないほどの有名な作品になりました。
俺がひぐらしを知ったのが去年の今頃。もっと早く知っていればよかったと後悔した作品はこれが始めて。
前作では鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、暇潰し編、目明し編、罪滅し編の6作を放送したわけだ。
今回の解では皆殺し編と祭囃し編を中心に物語が展開。
登場人物は前原圭一、竜宮レナ、園崎魅音、北条沙都子、古手梨花、園崎詩音のメインメンバーに加えて、新ヒロイン羽入を追加。
舞台は昭和58年6月の寒村、鹿骨市雛見沢村。
そこで毎年綿流しの祭の夜に起きるオヤシロさまの祟りと呼ばれている連続殺人事件。
犯人は祟りか人間か、それとも偶然なのか。
そしてこの村で祀られている“オヤシロさま”とは一体なんなのか!
これを見れば全てがわかる!
これは怖いお話ではない!
怖いやグロいの偏見的表現で語れるほどの小さい作品ではない!
仲間を信じることの難しさ、そしてその大切さを教えてくれる人間味溢れる話だ。

 一人に石を投げられたら、二人で投げ返せ!
 二人に投げられたら四人で!八人には十六人で!
 そして、千人が敵なら、村すべてで立ち向かえ!
 一人が受けた辱めは、全員が受けたものと思え!
 一人の村人のために、全員が結束せよ!
 それこそが、磐石な死守同盟の結束なり!

鬼ヶ淵死守同盟のスローガンみたいなものなんだけど、恐ろしく心打たれる文面だな、と思う。
一時期放送中止とかで騒がれたけど、そんなのはひぐらしを何も理解していないやつらの仕業。
そんなもん関係ねぇさ、今現在放送しているんだから。
だからどうか、この作品を見て仲間の大切さを知って欲しいと思うわけさw
つい熱くなって文面が乱雑になるのはご愛嬌でw
20071019184751.jpg





以上が俺のオススメする現在放送中のアニメだよーう。
どれも面白い作品ばかりだから見てみるといいよ。
他にも入れたい作品があったりして凄く迷ったんだけどねぇ。
最終的にこれだけにしてもらった。
バンブーブレードとかしおん王、あとハヤテのごとくも入れたかった気分www
まぁ好みは人それぞれだしねw


それじゃぁ連休をお楽しみくださーい。
EDIT  |  18:42 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

1位はやっぱひぐらしですか
こっち(東海)は放送中止なんでyou tubeでみてます^^
ひぐらし最高!!!
瞬速 |  2007年10月19日(金) 21:42 | URL 【コメント編集】

もうこれから入る金は全部ひぐらし関係につぎ込むつもりだからねw
Ry♂ |  2007年10月19日(金) 22:44 | URL 【コメント編集】

今考えてみるとCLANNADはもうちょい上位でもいいよなぁ
Ry♂ |  2007年10月24日(水) 18:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
