*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.27 (Thu)

 

ニコ動メンテ長すぎwwwww
またなんか大きく変わるのかな? かな?
仕方ないからようつべで作業用BGM聴いてるんだけどさ、あぁやっぱり音質がなぁ。
ニコ動の画質音質に慣れるとどうもようつべがダメだ。


さて、さきほど耳にしたんだが。
どうやらDクラッカーズの新刊っぽいのが出ているではないか!!!!!
Dクラッカーズ+プラス


その名も『Dクラッカーズ+プラス』

これは買いにいかなくてはならぬまい。
まさか今になって出るとは思わなかったぜwww

いやぁこれは本当に良作だよ、前にも紹介したことあると思うけどね。
元はといえば小説板の先輩に教えてもらったんだが、1,2巻の若干の退屈さを翻して尚余るほどのおもしろさ!
台詞回しが上手いし、なによりカッコイイwww
景ちゃんのイラストが一巻と最終巻では全然違うんだけどねwwwwwww
ただの根暗が超かっこよくなってやがんのwwwww

そんでまぁギャグとシリアスの書き分けがうめーし。

一読の価値は間違いなくある。



フルメタも揃えたいところだが、薔薇のマリアのほうも集めたい気分。
ま、なんとかなるっしょ。

薔薇のマリアはもう設定がヤバイらしいな、かなり綿密に作りこまれてると聞いた。
是非ともプロットを見せて欲しいもんだ。

トリブラは最後にちょろりとプロットが載ってるんだよなwww


やっぱり作品においてプロットってのは大切なんだぜ。
いわば作品の土台だから、これがなくして作品はできない。
掌編程度なら勢いでズバーっと書けるんだがな。
だから俺は掌編しか書かないんだけど。

俺の場合はプロットはできる。
キャラクターとかストーリーの流れとか、おおまかな設定とか。
だがまぁ、実際の執筆がどうもなぁ。

あと、全部終わって見直してみると「なんじゃこりゃ」って思って結局消しちゃうという。


だから俺は納得のできる長編を書ける人が羨ましいぜ。
俺から見りゃぁもう長いのを書けること自体が凄いから。

ダメだね、俺は。

見直すたびに自分の欠点が浮き彫りになっていって、しかも晒しても「どうせ誰も読まないだろう」って考えになるから余計にモチベーションが落ちていく。

本当に哀しいぜ。
書いてても何の感想もコメントも来ない。
そうなるともう何のために書いてるのかわからないからな、書き手の一番の力の源は読者の評価や応援の言葉だから。

ダメ出しでもいいんさ、「ここはこうしたほうがいい」とか。
ってか逆にそういうのが欲しい。

まぁ、読むのがメンドイってのもあるんだろうけどね。
だから俺は書いたら必ず「ライトノベル研究所」ってところに提出するんだけどさ。
提出ってのもおかしいなwwwwまぁいいかwwwww
とりあえず、そのラ研は、必ず誰かしらが評価してくれるんで、書いてて楽しいという。
縦書き文庫の惜しいところは、コメントがもらえないってところだな。


まぁ俺も小説書いて一年以上になるけど、それでも全く上達する兆しが見えないのは、あまり書かないからだろうな。

もうなんでもいいから書いちゃうっていう手もあるけど、そういうのってどうせ続かないし。



そういえば、「少女の夢と蛍の光」の長編化企画が途中で止まってるなぁ。
ちょいと考えるか。

とりあえず主人公の希薄さをどうにかして、後はもうちょっと何かを組み込まないと。
あれじゃぁ長編として成り立たない。

なにか起承転結の「転」にあたる大きな出来事を考えなくては。

難しい。
難しすぎる。

まぁ、そのうち思いつくだろ。





続きはバトン。

その前にクリックよろしくお願いしますぜw


【More・・・】


あー、こういうの苦手なんだよなぁ。

あてはめバトン
ルール
まわりの人を問題にドンドンあてはめていってクダサイ♪
☆★まわされたら絶対やるコト!スルーは禁止★☆

お父さん・・・李。どっちかと言うと「オヤジ」
お母さん・・・名前忘れたけど、昔相互してた人。ものっすごい綺麗な人でさ、なんで連絡取れなくなったんだっけ?
お兄ちゃん・・・桃鍋氏。もう純粋に年齢的に。
お姉ちゃん・・・これも名前忘れたけど前に相互してた人。ものっすごいエロい姉ちゃんでさ。今は大学生か。
弟・・・―D―くん。掲示板のお友達でさぁ。
妹・・・蜜柑ちん。可愛いんだよね、この子www掲示板のお友達だけどさ、最近姿が見えないという。
おじいちゃん・・・あぁ、李はここか。
おばあちゃん・・・ちー姉、ここには貴方が入るべきくぁwせdrftgyふじこlp
双子・・・みんな俺のソウルブラザーだぜw
先輩・・・オウエキ先輩!メロンパン買ってきましたー!
後輩・・・にゃるらとー!メロンパン買ってこいよ。
上司・・・いさじ兄貴。別にまわりの人でもないがwww
部下・・・にゃるらとー!この書類コピーしとけよ。
先生・・・あ、ちー姉ここね。ここ。
王様・・・俺で。
女王様・・・ちぅここに入れー。ドMだけど。ってか黙ってメルアド変えるなよてめー!!!
王子様・・・神聖ジョニーここでいいよね、めんどいw
お姫様・・・ゆりあちゃん。いや、なんとなくねw
騎士・・・俺で。
魔法使い・・・魔法少女RENAだな。
賢者・・・俺で。
なんでも屋・・・ふらん。なんでもしてくれそーwだって優しいもん。ねっ☆
宇宙人・・・長門。
天使・・・俺で。
悪魔・・・俺で。
堕天使・・・俺で。
神様・・・俺で。
未確認生命物体・・・ここに李が入るべきだなwwwww



もう知り合いがあまりいない俺にはキツイバトンだったぜ。
あぁ、死ぬかと思った。

最後のほうとか俺多いね。
スポンサーサイト
EDIT  |  18:32 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
