*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.31 (Mon)

 

年末恒例、Ry♂くんの今年見たアニメのまとめ!
まず「見た」という基準に関して。

・一話でも見たのならば見たということに。一話で切ったものも含める。
・ニコ動やyoutubeを使って見たもの。過去の放送作品でも。
・「ドラえもん」や「アンパンマン」や「サザエさん」やその他超有名アニメは面倒なので含まない。だって見るだろ、一回くらいは。


こんなもんだろ。


そんれでは追記から初めますん。
並び方は50音順になっとりますん。
画像貼ってると異常に重くなる可能性がありますんで、画像とかはなしで。

【More・・・】

いちご100%
いきなり出たwww
途中まで見てやめたやつで、高校を合格した辺りでやめたw

一騎当千
続編やるってんで、見ようと思ってたんだけど、今3話くらいで止まってるwww
3分に一回は出てくるパンチラシーンのお陰で堂々と見れないんです。

AIR
見たがよくストーリーがわからなかったwwだが感動はしたwwwwww
ゲーム買ってくる。

ef - a tale of memories
1話で切りましたwwwww
どうやら後半の展開がよかったらしい、見てりゃよかった。

エル・カザド
重要な話を見逃してたが、なんとか最後まで見れた。
BGMが神。ナディの胸は膨らみそうにありません。

桜蘭高校ホスト部
友達に勧められて見たwww
クソおもしれぇwwwwwwwwww
原作買っちゃおうかと企んでる。

Kanon -カノン- 2006
7話で止まってる。
でもやっぱKeyだね。おもしろいね。
マンガは意味わかんねーけど。
そもそも2クール作品を二冊でまとめようってのが無理だろwww

キスダム -ENGAGE planet-
1話で切った。いやもうなんとなくねwww

キミキス -pure rouge-
途中で切った。
ってかね、ニコ動ですげぇ削除されまくったから見る気なくした。

逆境無頼カイジ
開始五分で切ったwww
アカギ絵は苦手なのさwwwww

今日の5の2
これおもしろすぎwwwww
小学生とは思えんwwwwwww

銀魂
いわずと知れているな。
おもしろいよ。

CLANNAD -クラナド-
おもしれーよこれwwwwwwwwww
さすがKeyって感じで。麻衣様がメインヒロインの声やってるしwwwww
ゲーム欲しいな。

CLAYMORE -クレイモア-
マンガの雰囲気がとてつもないという噂。
俺は一話から長々と見逃していたので、途中に一回だけ見てそれっきり。

ケロロ軍曹
そりゃ見るさ。

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー作画が好みではなく、途中で切っちまったやつ。
でもそれなりにおもしろかったw

げんしけん
友達に勧められた。
おもしろい。いや本当におもしろい。ビビったw

げんしけん2
続編ですー。
ところどころR18が入っていたけど面白さはそのまま。
OPからネタ

幻想魔伝 最遊記
言わずもがな。
おもしれーよ、最高だよwww
声優も好きだしなwwwww

コードギアス 反逆のルルーシュ
当時、ロボット系は苦手だったから見る気はなかったんだが。
いやはや、おもしろかった。C.C.かわいいよC.C.
二期OPは酷かったけどwwwww

ご愁傷さま二ノ宮くん
原作クラッシュ作品らしい。
原作読んでないから知らんけど、超展開で有名。

こどものじかん
いやこれ普通におもしろいwww
思いっきりロリネタアニメかと思ったらちゃんとシリアス展開もあるし。
ヤンデレも入ってくるし。
杉田さんご苦労様。

さよなら絶望先生
おもしろいwwwwwwwwwwwwww
コレ、本当におもしろいwwwwwwwww
ただまぁ、見てる途中でパソコンがぶっ壊れて時間の都合上切っちゃったけど、二期は見逃さねーぜwwww

しおんの王
将棋アニメ。
これも結構おもしろいぜwww
将棋わからねーけどw
目を瞑って見ていると前原伊知郎が出てきます。声優が同じってだけだよ。
あの声好きなんだよねぇ。

地獄少女
13話あたりで止まってるかと思われ。
しっかしまぁ、これはおもしろいねぇ。本当に面白いよ。ビックリ。
ただまぁ原作のほうよりアニメの作画のほうが俺は好きだな。

灼眼のシャナ
一回見てやめた。原作クラッシャー。
声が合わない。声優自体はいいのになぁ、もったいない。
原作はおもしろいぜwww

獣神演武
1話で切った。みなみけあったしw

スカイガールズ
20話あたりで見なくなった。
権利者の削除が早すぎるwww
最後どうなったんだろうなぁ。

School Days
5話まで見て、パソコン壊れて、飛んで最終話だけ見た。
間の話は軽くまとめで見たからわかってたし、スッキリしたぜwwwww
みんなの怨念が誠を殺してくれました、ありがとう。
誠死ねwあ、もう死んでるんだったwwwNice boatwwwww
血が黒いのは仕様です。

スケッチブック ~full color's~
2話で切った。
俺の友達は好きみたいだけどねw

涼宮ハルヒの憂鬱
去年見たんだけど、今年も多分何かで見たと思う。
あぁ、射手座の日を見たんだ。
あとサムデイインザレインのハルヒのツンデレを拝もうと。

素敵探偵☆ラビリンス
一話だけ見た。
ネウロと被ったから、こっちを見るの止めた。

瀬戸の花嫁
アタリ回とハズレ回があったね。
俺が一番好きな話は海のケツの話。アレはウケたwww
シャーク藤代のキャラ最高すぎる。子安は当たりだな。

創聖のアクエリオン
なんか今頃になって話題になってるよね。前々からあったのに。
映画化とかはいいとしてパチンコまでwwwCM多すぎるwww
途中の作画崩壊はご愛嬌。合体時の声がエロいのでイヤホンをつけて見たわwww

ZOMBIE-LOAN
結構おもしろかったぜwww
一瞬原作買おうと思ったもんよwwwww

Darker than BLACK -黒の契約者-
傑作wwwww
最高でした。李とか大好きだもんよコレwww
二期OPEDがちょいと微妙だったな、曲自体はいいんだが、合わせ方が。
一期が神すぎた。

D.Gray-man
たまに見る程度だけどね。
おもしろいと思うぜwwwww

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION
ゲームやった人専用OVA。
作画とか綺麗だよ、ストーリーは飛ばし飛ばしだけど。

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
最高だぜ!!!!
初期のデジモンはやっぱり神!!!!!!

DEATH NOTE -デスノート-
途中で飽きた。
でもまぁなかなかおもしろかったと思うぜwww
最終話が変わっててビビったけどさwwwwwwww

Devil May Cry -デビルメイクライ-
OPが神。
ただまぁダンテの性格がちょいと違うのと、レディの作画が微妙だったから見るの止めた。

東京魔人學園剣風帖
おもしれーよwwwwwww
美少女が干からびるシーンとかは見るに堪えなかったけどな。
敵キャラが魅力的さ。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
1話でカット。なんとなく。

ナイトウィザード The ANIMATION
あまりの馬鹿らしさに途中でやめたwwwwwwwwwwwwwww
魅力的ではあったがwwwwwww

NANA
母さんにマンガ借りて読んだら結構おもしろかったんで、そのままアニメも。
実写のほうは演技力が……orz

ななついろ★ドロップス
パソコン破滅を機会に俺の中では終わった。
のいぢ絵だったから見てたって感じかもしれんwww

ハヤテのごとく!
先週のやつ見逃してへこんでる。
ってかそろそろ最終回?

ひぐらしのなく頃に
本格的に見たのは去年だけど、今年は鬼隠し編と最終話を見たと思う。
EDを飛ばしてたのに今頃後悔。
次回予告は本当に神だった。BGMとか演出とか。

ひぐらしのなく頃に 解
今期最高だったかもしれん。俺の中では一番でかかった作品だなぁ。
一期と比べて作画が凄いよくなったな。新キャラも出たし。
グロさもなかったね。ほとんど。
祭囃し編の名台詞が凄い抜けてたのがかなり残念だった。

Fate/stay night
イリヤ最高!!!!!!!!!!!
アーチャーVSバーサーカーを見逃したのはどんまい。

バッカーノ!
今期OPでは間違いなく一番!
原作を見てからにしようと思ってとっておいてるアニメ。
声優陣が物凄く豪華ですwww

バンブーブレード
これは良作wwww
おもしろいぜwwwwwwwwww
だんくんが最高すぎるwwwwwwwww

BUZZER BEATER
1話で切ったバスケアニメ。作画も微妙だったしな。

武装錬金
まだ途中だが、これはおもしろいwwwww
作画が綺麗だし、敵キャラは魅力的だし。
なによりそのテンションと勢いが最高にカッコイイwww

BLACK LAGOON / BLACK LAGOON The Second Barrage
原作全部持ってるから見る気はなかったんだけど、あまりのかっこよさに見てしまったw
バラライカ姐さん最高すぎるwww
やっぱり双子編が一番おもしれぇよ。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
あまりの意味のわからなさに1話で切ったアニメ。

フルメタル・パニック!
いやーーーーーー。
こーれはおもしろいよ。
ギャグとシリアスのバランス配分が最高すぎるし。
声優も好きなの揃い。

フルメタル・パニック?ふもっふ
第二期。
こっちはギャグ中心だね。やっぱりおもしろいわwww
クルツ君の温泉の話が一番好きだな、アホさ加減が。
サービスショットも満載だしwwwwwうっひゃっひゃwwwwwwww

フルメタルパニック!The Second Raid
第三期。
こっちは完全にシリアス中心。
原作は「終わるデイ・バイ・デイ」で、もちろんこっちも最高におもしろいぜwww
グロさが増してるね。
敵キャラが最低なんだが、最後のセリフは無駄にかっこよかったwww

BECK
音楽アニメ。マンガが原作。
マンガは全巻持ってるぜ、おもしろいぜwww
二期やらねーかなー。

撲殺天使ドクロちゃん
原作は8巻まで持ってる。
そりゃぁおもしろいさ。革命だもんよこの作品は、ラノベ界の。

撲殺天使ドクロちゃん2
1話の途中で見るの止めた。なんでかな?かな?
俺もそのとき自分が何を考えていたのかわかりませーん。
射精 写生大会だよドクロちゃん」だったっけな、確か一話は。

ぼくらの
鬱アニメ。着々と一人ずつ死んでいきますわwww
まだ途中だけどな。

Myself ; Yourself
なかなかの良作。
後半が急展開すぎるけど。
ゲーム買おうか迷って止めたw

魔人探偵脳噛ネウロ
素敵探偵☆ラビリンスと迷った結果見ることになったやつ。
おもしろいぜwwwww子安ナイス演技wwwwwww

魔法少女リリカルなのは
なかなかの良作。
よくできてるよwwwwwww
小学三年生の魔王がなんだか新鮮です。

魔法少女リリカルなのはA's
第二期。
ヴィータとかの話。フェイト可愛いよフェイト。
これの映像がHEY×3で、水樹奈々がゲストのときに出たwww

魔法少女リリカルなのはStrikerS
第三期。
なのはとフェイトは大人です。
前半中半は訓練とかばっかで飽きるけど、終わりごろは真骨頂の戦闘シーンが満載。
ちょいと魔法少女から外れたのもいるけどまぁいいさ。
作画崩壊してたので、その影響もあってかDVDの売れ行きは上々wwwww

みなみけ
なかなか面白い作品だね、うん。原作のほうもおもしろいぜwww
三姉妹全員可愛すぎるぜwwwww

ムシウタ
原作は最高に面白いんだけどなぁ。アニメは残念。
1話で切った。

もえたん
小野坂が素敵すぎる作品www
カメラアングルの異常なエロさに定評のあるアニメだな。
二期フラグも立ってるし。

もっけ
なかなか奇妙な作品でした。
1話で切りましたが。

らき☆すた
結構おもしろかった。
パロの数がハンパねぇけどな。ネタも豊富だったし。
ただ、最終回の白石は自重しろwwwwwwwwwwwww

ローゼンメイデン
途中で切った。
男キャラに魅力が無さ過ぎるもんでorz
でもおもしろいんだよなぁ。男がなぁ。。。

ONE PIECE
そりゃぁ面白いさ。当たり前じゃんかwww
まぁマンガのほうが数倍おもしれーけど。アニメも負けちゃいねーぜwww
アニメのほうはオリジナルストーリーがあるからなwww




お疲れー。
こう見ると思ったより少なくて驚きましたー。
めんどくていくつか飛ばしたけど、それでも疲れた。
スポンサーサイト
EDIT  |  17:44 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

はぁびびった
あーびびった
びびったってばうん
ひーぁーそーかー・・・

何にびびったかは明日の朝、ねんがじょみればきっとわかる★
hurankairu |  2007年12月31日(月) 17:53 | URL 【コメント編集】

うわー。
超気になるwww
Ry♂ |  2007年12月31日(月) 17:56 | URL 【コメント編集】

多いな!

efはマジおすすめだよ
桃鍋 |  2007年12月31日(月) 18:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
