*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.13 (Sun)

諦めちゃいかんよ、少年 

イラストの勉強をしようと思って、ニコ動で絵師さんの書いているところを見て勉強しとります。
やっぱりこういうのは描けば描くほど上達するのでね。
下手に勉強しないで、描きまくるのが一番なのかもしれない。

ってぇことで。
おじさんはこれから自室に篭ってイラスト描きまくってきます。
上手く書けたのがあったら写真撮って載せるわwww

まぁ一日じゃぁそんな上達しねーだろうし。

この前のC.C.だって模写だもんよ。



テストとかが早く終わって、時間が余ると適当にお絵かきする程度だもんなぁ。

なんつうか。


やっぱり“目”なんだよね、難しいのは。



あれ全然左右同じ大きさになりやしねぇ。


左目上手くかけても右目がダメで。
右目が上手くかけても左目がダメだ。

どうにかしろよ全く。




ってぇことで。

イラストとか描く人!

どうすれば上手く描けるかアドヴァァァイス頼む。




そしてついでにクリック頼む。
現在24位。
かなり上がっておりますw






EDIT  |  20:26 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

絵を上手にかけない人からアドバイス。

描きまくれ

以上!
え?ごめん、無理無理無理・・・(死

まぁいきなりディテールに凝るんじゃなくて
“ちゃんとした人間”を描けるようになってから
デフォルメするなりなんなりしないと
巷の女の子の上手だか上手じゃないんだか
よくわかんない絵みたいになるぞ

目なんて後回し!
基本である自分たちリアルな人間かこうぜ!

@良い絵師が集まる絵チャで技術盗むのも効果的b
hurankairu |  2008年01月13日(日) 23:05 | URL 【コメント編集】

ふむふむ、なろほどね。
ありがたい!
ありがとう!
本当にありがとう!
この世の全ての讃辞を並べても足りないくらいにありがとう!
Ry♂ |  2008年01月13日(日) 23:19 | URL 【コメント編集】

うちも最近無性に絵が描きたくなってくるw
勿論落書き程度だから人に見せられるようなものじゃないけどね;

とりあえず、描きたいなぁって思うところからどんどん広げてみれば?
例えば、手が上手く描けたら次は腕…みたいな。
目の大きさは遠近法でカバーするといいよ(*´艸`)
真正面から描きたいってときは、右利きだったら左目から描き始めて、大きさを比べながら描くとか。
うちなんかはいつも片目を閉じさせてごまかしてるけどw

あとは漫画読むときとかにちょっと意識して見ると良いよd('∀`*+。)

あくまで練習方法だけど、上達するかは保障できないので悪しからずw
では、頑張って(・∀・)ノRyoの絵楽しみにしてるよ♪
yuria |  2008年01月14日(月) 00:54 | URL 【コメント編集】

ふむふむ、なるほどね。なるほどなるほど……
いやもう本ッ当にありがたい!

早速実践。
Ry♂ |  2008年01月14日(月) 08:54 | URL 【コメント編集】

★333ぉもUЗレヽ∋

481ちょッ`⊂前レニ見⊃けT=ωT=〃け`⊂〃、マシ〃τ〃最近/ヽマッτゑσ
http://gyakuen.net/c/
5ぁレヽゐ |  2008年01月14日(月) 11:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
