*All archives   *Admin

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01.23 (Wed)

ギターを抱いて寝たのは俺だけじゃないはず 

1つ目は天を切り裂き 空に響く
2つ目は海を割り 底を震わす
3つ目は地を抉り 世界を揺らす
4つ目は夢を運ぶ旋律へと 移り変わる
5つ目は全てを切り開く 突破口となる
6つ目に 想いは届き 永遠を紡ぐ

                                 Frederica Bernkastel




さて、近々ギターが俺のところへ返ってきそうです。
今更だけど、一度手放して正解だったかもしれないな。

もしも冬休み中もずっと部屋にあったなら俺は弾かなかったと思う。
でも一度手放すことによって、ギターに対する愛情を改めて確認して、「あぁ、もっと練習しなくちゃな」って気になれたから。
これからはもっともっと上達してやりますよー。
世間で弾かせても恥ずかしくないくらいに上達してやるんだぜ。
それが俺の目標。

あれ?
確か俺ってギターに名前つけてなかったっけ?

…………忘れた。

んまぁいいや。


そんなこんなで、とりあえず返ってきたら、弦を張り替えてから引き倒します。

週末にでも新しい弦を買ってこないとな。
また「切れたから弾けない」みたいな状態は嫌だから。

まぁ、、、、最近はそんなに切らないけど。


張替えのときが一番切れやすいんだよ。


気をつけないと。
張替えは慣れたけど、まだまだ切れそうで怖いわwww





さて。
練習方法だが。

今まで通り、片っ端からの引き倒しで行こうかと考えているんだけども。
それではいつまで経っても理論などの勉強ができないんで。

これからは音楽理論の勉強も含めて。

受験勉強以上に、勉強します。

本買ってくる。



前にも勉強してたんだけど、さっぱり意味わからんくて。
コードとかスケールとか。

スケールはだいたい覚えたけど、すぐ抜けちゃったしwww
コードも覚える気になれないし。


ほら。

アレンジとかのときにやっぱり理論知ってないと苦しい、っつうかできないし。




楽譜通りにやるのが音楽ではないので。当たり前ですが。

自分で好きな風にバッキングを改造したりで、いろいろ工夫をして弾くのが当たり前なんで。
その時に違和感が無いようにするためにも、やっぱり理論はおさえておくべき。

って、始めるの遅すぎだよなw

今になって、やっと本格的に練習ですか。そうですか。




いいんです!
高校生からギターやる人なんてたくさんいます!!!

同じです!!!!!

これから頑張るんです!
そうなんです!!!

もう弾きたくて弾きたくて、さっきから指が必要以上に動いています。
やけに滑らかに動くし、タイピングの速さと正確さがなんだかすげぇ上がってるというwww

なんじゃこりゃ。
これがやる気の表れと言うものか。
人間、気持ちが大事なんだね。

がんばるよ。





何より。


かっこつけたい俺のために。





スポンサーサイト
EDIT  |  23:10 |  Ry♂  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

ブログ訪問していただきありがとうございます。
相互との事だったのですが、申し訳ございません。
私のブログでは、リンクは「性同一性障害」の方たちとという形を取る形となっていますので・・・本当に申し訳ございません。
ですが、来て頂くのは大歓迎なのでまた是非遊びに来て下さい。お待ちしてます。
では、乱文にて失礼します
狛 |  2008年01月24日(木) 00:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
